[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド

【質問・ご意見】専用スレッド
日時: 2007/03/21 09:41
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■中期的には、FAQ(よくある質問&回答)集を作る予定です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.529 )
日時: 2007/05/06 09:30
名前: 旧副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>526

早速目をとおしていただきありがとうございます。

じつは、修正・追加文面はそこだけではなく、
(たしか)2007.4.25追加分にもあります。

至急、5月5日修正分文面に追加します。
以下(***線以下)はそのコピペになります。

貴方のような方々は、カテゴリ的には意図せず改造関係者(2-A)にあてはまりますが、実際問題として改造掲示板では貴方の通信に対する思いと反する状況になると思います。
したがって、ほかの利用者様に以下の3点がわかるように明示されていれば、「改造NG!掲示板」ご利用OKとします。

各々の通信状況が非常に多岐にわたるため、まずは『どういう通信状況の人がどういう意図をもってスレッドを立てているかが、通信成立前にだれにもわかりやすく』するための、今回の掲示板新設です。

まずは、ざっくり「改造に触れたい人」「改造に触れたくない人」でわけました。

徐々に細かいケースに対応しながら長い目で調整していきますので、今回のご意見は貴重な1データとして今後の参考にさせていただきます。

今後ともなにかご不明な点ができましたら、ご遠慮なくご指摘・ご意見くださいますようよろしくお願いいたします。

*****

(2007.4.25) ※(2007.5.5文章修正・追加)
管理人より連絡。

【例外】
●知らず知らずに改造関係者のカテゴリに入ってしまったという方々(通信相手が隠していた、等・・・)について

⇒改造NG!ショップ掲示板利用OK


※ただし、以下の3点にすべてあてはまることが条件です。3点を了解いただけるなら、スレ立て・取引成立目的レスの書きこみOKです。


@そんなつもりもないのに、他者の行為により意図せず自分までもが間接的に改造関係者となってしまっている

Aご自分の村の状況や、間接的に改造関係者とならってしまったいきさつを、隠さずきちんと(コメントNo.0に)明示するつもりがある。

Bこれから先も、一切改造関係者と通信するつもりはまったくなく、あくまで「任天堂が想定している遊び方」にそって通信するつもりである。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.530 )
日時: 2007/05/06 10:08
名前: あずみ (ID: RKt4NeeS)

>>505見ましたか?
なかなか返事が来ないので。。
管理人さん、副管理人さん、旧副管理人さん
いつもお疲れ様です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.531 )
日時: 2007/05/06 10:43
名前: 5-2tomo (ID: Z1tovs1J)

管理人様副管理人様お忙しい所失礼しますm(_ _)m

裏技小ネタ投稿広場の「今までの頑張りは・・・。」
というのは日記?みたいで裏技小技でもないと思います。2ファイル?の4番目です。
あと先週位に投稿したのですがまだでていませんです。いつごろでてくるでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.532 )
日時: 2007/05/06 13:18
名前: 夏帆★ミ ◆WdKd27ATdA (ID: naBKxD7x)
参照: ☆・Å・元★kaporin★*ヵホだよっ・Å・☆

なんか、最近偽が出て
最悪なんです!!
どうにかしてください!!
助けてください!!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.533 )
日時: 2007/05/06 14:44
名前: サール (ID: OfnHQlxu)

荒らしリストなんて書かない方がいいです。それを書いて荒らしはへるんですか?荒らしを知り、他の人も一緒にまた荒らしませんか?と、メールをしてくる人もいると思うんです。だから、余計に荒らしが増えるだけだと俺は思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.534 )
日時: 2007/05/06 15:25
名前: 白牙 ◆tr.t4dJfuU (ID: ryagdTnR)

管理人様・副管理人様、お忙しい中失礼いたします。

先程、小説掲示板の方で投稿したら『あなたは荒らし行為を〜』と表示されてしまいました。

その数分前には他のスレッドですが投稿できました。

私はアク禁になるようなこと、及び荒らし行為など絶対にしていません。

このままでは小説を書けなくなったりしてしまいます。

一刻も早いお返事お待ちしております。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.535 )
日時: 2007/05/06 16:42
名前: ネイト=リバー ◆XpDqa57Fko (ID: aau8lEJn)

>>502 にもかきましたが、
コピー=改造という式はなりたつのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.536 )
日時: 2007/05/06 22:26
名前: 政宗 ◆S/S4m165r2 (ID: ppARcsqB)

前と違ってややこしくなってるよう泣きがします

改造掲示板っていうのは、初めての人に対して

悪影響だと思います

それに、オリジナルショップ掲示板は何処ですか?

意味がわからなくなってます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.537 )
日時: 2007/05/07 14:02
名前: もな ◆z7rEOdn.eA (ID: Do1fG5Tg)

管理人様副管理人様

お忙しいところすみません。

このホームページを

マイホームページの

リンクにのせてもいいですか。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.538 )
日時: 2007/05/07 15:14
名前: 陽 ◆JjV3LT0cgM (ID: /DhfUDtL)

質問をずっと前にしたんですが、

返事をもらえてない気がします。

私のみす越しならすいません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.539 )
日時: 2007/05/07 16:10
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 5041ZSFy)

>>537
貴サイトにリンクをはっていただけること自体は
フリーですので、いつでも貼っていただいてOKです。
事前に連絡をくださり、ありがとうございます。

ちなみに、当サイトからのリンクをご依頼の場合は、お手数ですが
この掲示板の中にある、『相互リンク依頼スレッド』にて、必要事項を記入の上
ご依頼いただきますようお願いします。
今後ともよろしくお願いいたします。


>>536
たしかに新ルールや変更点が増えたため、一時的に混乱はおきていますが、
徐々に慣れていっていただければと思います。
通信状況が複雑な人ほど混乱しているようです。

少しずつではありますが、徐々にわかりやすくするための工夫をしていこうと考えています。
今回のご意見は貴重な1データとして今後の参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。


>>535
厳密には、そういえると思います。
掲示板すみわけ区分や改造関係者区分にからまってくる部分については、
(厳密に区分するかどうか)事前に考慮すべき点がありますので現段階ではコメントをひかえます。
しばらくお時間をくださいますようお願いします。


>>534
本日の解除を済ませましたが、まだなっていますでしょうか。
アクセス禁止になったときの投稿名は>>534と同じですか。
もし解除されていなかったら、またご連絡ください。
よろしくお願いします。


>>533
管理者は書いておりません。
個別スレッドがいくつかあるのは存じています。


>>532
トリップまで全く同じ偽者、ということでしょうか?
その場合は至急対応します。

トリップが違う偽者なら、ほかの利用者様からじゅうぶんあなたと偽者の区別ができますから
普通にスルーしておけばまず問題はないと思います。
きちんとスルーしておられますでしょうか。

念のため調査させてもらいますので、
@掲示板名、Aスレッド名、B偽者のハンドルネームをこちらまでかきこんでください。
よろしくお願いします。


>>531
こちらのほうのアップが遅くなってしまいご不快な思いをおかけし申し訳ございません。
ただいまざっとチェックし本日までの分をアップしました。
見落としてしまった変な投稿については、早急に削除します。
ほかにもお気づきになった変な投稿がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。
これからもどうかよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.540 )
日時: 2007/05/07 16:51
名前: ミッキー (ID: tEYRCoDy)

雑談で「荒らし警察署」というスレがありました
やたら荒らしに対応すると
荒らしが面白がってどんどん酷くなると
思うんです・・
アイデアがいいと思うのですが荒らしの注意とか
そういうのは管理人、又は副管理人が
やって下さるのでこのスレは必要ないと思います
あくまで自分の意見ですが。。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.541 )
日時: 2007/05/07 17:00
名前: 旧副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>530
回答がおそくなってしまい、大変もうしわけありません。

アクセス禁止状態になっています。
こちらもほかの掲示板と同様、2日前後で「たまたまアクセス禁止ワードにひっかかってしまった」書き込みについては
解除しています。

長期間(2週間以上)も解除されていないということなら、
管理人に貴方の書き込みが荒し行為と判断されてしまっていることになります。

あらためて確認させてください。@書き込み名は>>530でつかっているハンドルネームと同じでしたか?違う場合はその名前をお知らせください
A書き込み内容でアクセス禁止システムにひっかかるような心当たりは全くありませんか?
2点をお知らせください。そのご報告をたよりにリスト内を探します。


>>528

名前だけが変わりました。

(旧)■Wi-Fiおともだち掲示板
      ↓
(新)■Wi-Fi待ちあわせ掲示板

内容やルールはまったく変わりはありませんので、
もし今までご利用になっていたなら、今までと同じようにお使いいただければと思います。
告知がおそくなってしまい、申し訳ありません。
これからもどうかよろしくお願いします。


>>527
あくまでも「名前が」ということでしょうか。
貴重なご意見として、管理人に申し伝えます。
ありがとうございました。
なにかほかにもご不明な点やご意見がありましたらなんなりとお聞かせください。
よろしくお願いします。


>>524
>今ショップで改造専用掲示板とのちがいを読ませていただきました 
>←をよんで、2−2?に当てはまる人はたくさんいて、荒れる原因だと思い黙ってました。
>けど、言ったほうがいいと取れますが。。それでしたら名前出しますので。
>じゃないと掲示板使えなくなったらみなさん困るので。

まさにご指摘の点が現在一番悩んでいる部分です。

結局のところ管理人サイドでも各利用者さまの「自己申告=書き込み」しか頼れない上に、各々のデータ状況の事実を把握できません。
したがって管理人サイドとしては、基本的には皆様の自己申告を信用しますので、本当に知らなくて2-Aに当てはまってしまっている(被害的に)と見て取れる場合は、
ある程度までは口をつぐんでおいてもよいかと思います。

掲示板が一つだったときには「改造者が悪い悪い」「非改造者が無理解」の互いへの苦情の嵐でしたが
掲示板を分けて経過を見る限り、(ご指摘のとおり)どうも掲示板特有の問題のようです。
IP表記も念頭におきつつ時期もみながらもう少し検討していきます。

いつも貴重なご意見をきかせていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


>>523
>私はオリジナルショップでお店を続けてはいけないのでしょうか?
>今、又店を始めようと思って準備していますが、このままではいけないと思い、
>ここに書き込みさせて頂きました。

貴方のスレッドを拝見しました。スレッド進行上なにも問題はなく、貴方の通信方針も0を読めばよくわかります。
掲示板利用区分としては例外的な対応になりますが(最近できたばかりの新ルールでわかりづらくて申し訳ありません)、
「改造NG!ショップ掲示板(旧オリジナルショップ掲示板)」内の貴スレッドのロックをといていただいて結構です。
あるいは新規にスレッドをたてていただいてもかまいません。

通信目的が任天堂推奨どおりの通信である以上、改造専用掲示板ではスレ立ての意味を成さないと思いますし、
事実が2-A間接的に改造関係者のカテゴリに入るとしても、掲示板特有の(自己申告を悪用)被害に遭われたためのものです。

「改造NG!ショップ掲示板」は「改造」というワードから離れていたいという人たちのための
通信ショップ空間です。(文面不備なところは、至急追加修正します)
貴方は「改造NG!ショップ掲示板」に該当するべき方です。

ただ、ひとつだけお願いしたい点がございます。
■2-Aであると知った以上、0にその旨明記した上でスレッド運営願います。
0を了承した相手と通信なさったほうが、今後のトラブルを未然に回避できるかと思います。


最後になってしまいましたが、このたび大変ご不快な思いをおかけしてしまったことに対して深くお詫び申し上げます。
われわれ管理者も粘り強く改善にむけて長期間努力していきますので、
今後ともどうか当サイトをよろしくお願いいたします。


>>522
貴重なご指摘をありがとうございます。
至急修正するようにいたします。
ほかにもお気づきの点等がございましたら、何なりとご指摘ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.542 )
日時: 2007/05/07 18:15
名前: YOYO (ID: up0sn.la)

私荒らし警察署というものをつくってこの掲示板の秩序をまもっているんですけど雑談掲示板だけじゃなく情報掲示板などほかの掲示板にも作ったほうがいいでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.543 )
日時: 2007/05/07 20:08
名前: ルキア ◆7KR.e180t. (ID: DboXPOuE)

パスワードが合っていても記事を修正できません。

困るのですが・・・。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66