[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド

【質問・ご意見】専用スレッド
日時: 2007/03/21 09:41
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■中期的には、FAQ(よくある質問&回答)集を作る予定です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.32 )
日時: 2007/03/25 16:46
名前: 楓羅 ◆Txxv4YDaxs (ID: M5w4r0E8)

こんにちは。
質問なのかどうか分かりませんが
記事が投稿できない友達がいるんです。
これはどうしてでしょう?
原因・理由を教えてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.33 )
日時: 2007/03/25 17:04
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>4

>お出かけ掲示板で 【取り放題会員】というのを作っていますが>>0を直そうとすると 必ずアクセス禁止になってしまいます


>>4に書いてある文章そのものには問題はなさそうなのですが、具体的に0の記事のどこをどのように直そうとなさったのでしょうか。修正部分はどこでしょうか。全文を消して、>>4の記事を全文コピペしようとした、ということでしょうか。

それを教えていただければ、具体的にお答えできるかとおもいます。


>>5
おっしゃるとおり>>2と同意ということで、回答を割愛させていただきます。
またお気づきの点がありましたら、何なりとご一報ください。
今後もどうぞよろしくおねがいいたします。


>>6
そのお願いをしているのは、名前欄およびそのトリップ機能だけです。
コメント欄での使用は禁じていません。

あらためて、これは管理人がセキュリティ上必要と判断しているものであり、
かえるつもりもないとのことです。
あらかじめご了承いただけるならば、ぜひご利用ください。


>>7
禁止文法やワードにコトバのつらなりで『たまたま』アクセス禁止になるばあいがあります。
一時的に「アクセス禁止画面」がでてしまいます。
しかし、1週間以上解除されないもの(管理人が荒らし行為と判断)をのぞき、1〜2日中に解除されます。

くわしくは、「アクセス禁止解除依頼スレッド」をご覧ください。


>>8

閉鎖の方向は全く考えていません。
それよりも、もっと快適に利用できるように、『オリジナルショップ掲示板専用ルール』を早急に整えていかねばと考えていますとのことです。

まだまだ手探りでありますので、ずいぶんと後手に回ってしまう部分は多々あります。
ただ、どうか長い目で成長を見守っていただければと思います。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。


>>9
改造をしている方々についての立ち入り良し悪しの判断を、管理人は行いません。
利用者の方々が各自判断するべきことと考えているためです。

ただ、掲示板のすみわけが必要な段階にきているとの判断はあります。
したがって、近日中に『改造(者)専用掲示板』を設置する予定になっております。

いましばらくお待ちいただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


>>10
どのようなスレッド名をたてたのかわかりませんので、
探せません。

お手数で大変もうしわけないのですが
スレッド名をお教えください。

よろしくお願いいたします。


>>11
■コメントを書き込んだ者以外の人物(利用者)がスレッド&レス削除

そこまでいくと各スレッド=マイブログくらいの規模になってしまうので
とても管理人一個人が無償でみなさまに提供&運営しきれるレベルではなくなります。

また、つねに良心的な人物が削除するなら問題はないのですが、
悪用される可能性も考えなければならないので、
(たとえば、悪意のある人物が悪意のない貴方のスレッドやレスを削除する可能性等)
導入までにはしばらく時間がかかりそうです。

現状は、導入は難しいです。
ただし、我々の目指すところは貴方のおっしゃるような機能のあるサイトです。
実現は、もっと先のことになりますが、そこにむけて一歩一歩地道に努力していきます。
長い目で成長を見守っていてください。

どうかご了承のうえ、今後とも当サイトをよろしくおねがいいたします。


>>12
どのような状況でそのコトバが使われるのか、現システムでは判断できません。
荒らし行為を少しでも減らすために、やはり必要です。
そのかわり、悪意のない人が(たとえば貴方のように小説の中身をただ書いているだけ)不便な思いをするリスクがあることは確かです。

逆に、そのコトバを使用OKにした場合、今度は貴方がそのようなコトバを悪意のある誰かに投げかけられるリスクがぐっと高まります(荒らしの言いたい放題)。

このシステムを導入しているからといって、すぐにそれをかいくぐる悪意のある輩はでてきますが、
まったくなくすわけにはいきません。
少しずつ、ワードにも修正・追加・削除をしながら、調整していきます。

小説掲示板については、4月ころに新しいお知らせがありますので
(まだくわしいことはお知らせできないのですが、良いニュースです)
そちらをお楽しみにしていただけると幸いです。

■>小説の発表ていつするんですか??
4月1日です。
くわしくは、小説掲示板に副管理人がたてている注意スレッド(「!」マークがついています)で「2007小説大会にむけて」というスレッドがあります。そちらをご覧ください。

■>小説全部、書き終わらないと入賞できないんですか?
そのようなことはありません。

■>小説、全部書き終わらないでも良いんですかね??
途中であろうと、その小説が良いと思って投票してくれる人が多ければ、もちろん入賞します。
管理側で、それを理由に賞からはじいたりすることは絶対にありません。

参考までに、前回の冬の大会で、管理人賞の作品は未完成でした。

でも、貴方が読者で選ぶ立場だとしたら、完結している作品のほうが評価しやすいですよね。
完結している作品のほうが、有利だとは思います。
では、応援していますのでぜひがんばってください!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.34 )
日時: 2007/03/25 17:06
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>14
改造にもいろいろなものがあります。

1■純粋に、ゲームシステムそのものに対する個人的な挑戦(自分がどこまでできるか)

2■悪意があろうとなかろうと、通信する相手に不具合やトラブルを発生させるorさせた改造(相手に被害を与える)

3■その他

1の改造ならば基本的には問題はないと思われます。
(自分個人で完結する楽しみのために、オリジナル家具をつくったりする)

「改造=悪いこと」ともいえませんし、かといって発売元やメーカーが許容すると明言していない以上、「良いこと」ともいえません。

それよりも、「悪い」こととして問題になっているのは、通信であそぶときです。
通信で通信相手に被害を与えるケースが発生しているからです。

※改造者だろうと、改造者でなかろうと、『通信相手の村やゲームそのものに被害を与える』ことが
「悪い」ことです。

すぐに通信状態を解除し、二度とその相手と通信しないことが大切です。


>>15
「掲示板名」と「スレッド名」を教えてください。
探しにいけないためです。
ご協力よろしくおねがいいたします。


>>16
簡単な回答ではありますが、>>14と重複のため、割愛させていただきます。


>>17
簡単な回答ではありますが、>>14と重複のため、割愛させていただきます。
管理人のさらに具体的な考え方(ここまではOK・ここから先はNGなど、当サイト内でのやりとりの線引きについて、WiFi掲示板とオリジナルショップ掲示板に近日中に告知文を出します)


>>18
板違いになりますので、今後は「アクセス禁止依頼スレッド」でおねがいします。


>>19
貴重なご指摘をありがとうございました。
本日中に修正するようにいたします。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも、なにかお気づきの点などございましたら、
なんなりとご指摘ください。
当サイトをよろしくお願いいたします。


>>20
先の>>9のご質問と重複部分があるため割愛させていただきます。

免責事項とは、法的に管理人が責任回避できる旨の告知文ですので
種類が若干異なります。

改造者の立ち入りについては、「禁じる方向」ではなく「すみわける方向」で調整していきたいと考えているとのことです。

文面としては、掲示板ルールとしてその旨(掲示板の住みわけのお願い)告知文を出す予定です。

では、今後とも当サイトをよろしくおねがいいたします。


>>25
セキュリティ上お教えできません。
ご了承ください。


>>27
名前欄に原因があります。
お手数でもうしわけないのですが、至急トリップを変更してください。

以下注意点を書きます。
トリップのつけかたについてです。

■トリップに使用する文字数が長すぎるので、短くしてください。(現在は村名や名前などをトリップに使用しているようです)

■トリップ用パスワードを設定するときは、半角英数字だけで入力してください。
(現在はスペースもふくまれていますので削除してください)

※村名や名前を入力したいのならば、URL欄などでおねがいします(http:表記をけしてから使ってください)。

では、よろしくおねがいします。

*****

ちなみに、貴方の文章の後半の「ブラリス」等の書き込みの意味が、よくわかりません。

ちなみに、掲示板上で管理人からみなさんに公開している「ブラリス」なるものは、存在しません。

どなたかのスレッドなのではないでしょうか。
くわしくご説明いただけないでしょうか。

また、みなさまが愉快・不愉快関係なく、アクセス禁止上のルールを破っていると管理人が判断したかたについては、基本的には解除されません。1週間以上も解除されていないのならば、そのようにみなされているといえます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.35 )
日時: 2007/03/25 18:45
名前: なつみ (ID: rfAhoGSk)

>>10の者です。
副管理人さんも忙しいと思うので、
探す、というのは遠慮しておきます;
こちらから言ったのにすみませんm(_)m
私はただ、こういうバグがあるのかな、と
思っただけですので…
せっかく忙しい中きちんとお返事くださったのに
すみません><;

ホームページの管理、大変ですよね…
頑張ってくださいね!
[偉そうですね…ごめんなさい。]
また何かあったら書き込みさせていただきます(_)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.36 )
日時: 2007/03/25 20:02
名前: 楓花 ◆tr.t4dJfuU (ID: VMK9HuiW)

えっと、最近この書き込むところの上とかにある、

宣伝(?)みたいなところが

意味不明な漢字がいっぱい並んであるんですけど…

これってなんでしょうか?

私、なにかしたんでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.37 )
日時: 2007/03/25 23:28
名前: 優維奈 (ID: FgxEpiy6)
参照: http://苺村☆ゆいな☆167568950608☆

>>15のゆうきsのことなんですが
弟も悪かったのですが、最初にゆうきsが暴言を言い弟がそれに怒ったようです。
迷惑をかけてすいませんでした。

後、ゆうきsのことなんですが、私に
「下着の色何色」
「胸大きい?」
などと聞いてきます。
最初は、それくらいだったんですが、だんだんひどくなってきて・・・・・
私が怒ったので、もう私には言わないのですが、ほかの子たち(10人以上の人に)
「胸大きい?」
などと聞いているそうです。
ほかにも、
(話を聞き逃したり、いやなことをされてやめてと言うと)
「君のせいで胃が痛い」
などと、ずっといってくるそうです。
ゆうきsは、こういうことや物をとったり荒らしをしたため、ブラリスに何度ものっています。
後、私が改造という嘘の噂などをながしています。

長文すいませんでした。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.38 )
日時: 2007/03/26 10:46
名前: アルフォー ◆V5VjYrOdBM (ID: B9PxCLY9)
参照: http://めんどくさいのでつけませんw

ここでは「改造」が嫌がられているようですけどこのサイトは「改造」はいいんですか?
ひどく嫌われているようです
おしえてください
ちなみに僕は「改造していません」

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.39 )
日時: 2007/03/26 13:41
名前: 銀海 ◆hgWn0tNzjw (ID: wZEf2naw)

>>36
多分、文字化けです。
僕は自然に直りましたよ。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.40 )
日時: 2007/03/26 16:47
名前: 花咲く街物語  ◆UKKkwSaNOY (ID: 97uBXX7z)

管理人連絡掲示板に管理人様、副管理人様
以外の方が立てたスレッドがいくつかあります。
たくさんの人に注意されても、また(2度目)立ててしまう方もいます。
これは、地道に注意して行くしかありませんよね。
お忙しい中失礼しました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.41 )
日時: 2007/03/26 15:29
名前: ちゃちゃ!  ◆g6V0jYwopc (ID: bd9VsAaG)

やっぱり、なんだかの原因で揉め事になったりします。

そういうとき、相手に通常されがちなんです。

でも、「暴言をつかっていない」「悪い事をした覚えが無い」
というときでも、相手には私がわるく捕らえられちゃいますよね。

それは、分かるんです!

でも、それを本気にしてアク禁にするの、やめていただけますか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.42 )
日時: 2007/03/26 15:33
名前: ちゃちゃ!  ◆g6V0jYwopc (ID: bd9VsAaG)

>>34に、「改造者」と「普通の人」で、分けるとあります。

私は改造ではないのですが、興味があります。ただ、やるにもできないのです。

だから、改造村に行くとワクワクするし、見た事ないものがたくさんあるので、結構、楽しみなんです。

でも、分けちゃうんですよね?

そのとき、普通の人は、改造者の掲示板を利用しちゃいけないんですか?

分けられてしまうと、改造とのかかわりが切れてしまうので、困ります。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.43 )
日時: 2007/03/26 15:49
名前: カレーライス (ID: q6B8cvef)

最近なっむsてひとが村を
荒らしたりします通報ってどうやるんですか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.44 )
日時: 2007/03/26 16:20
名前: 優ファンファン ◆cehamRCZVk (ID: aYwQGfB6)

スレッドに対して聞きたい事があるんですが。
「返信数」はわかるんですが、「参照」っていうのはなんでしょうか。

ご回答お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.45 )
日時: 2007/03/26 17:04
名前: なーこ♪ (ID: PtWss4e6)

アク禁にかかると画面などがどういう風になるのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.46 )
日時: 2007/03/26 18:12
名前: 銀海 ◆hgWn0tNzjw (ID: SMalQrAD)

>>44
そのスレッドがクリックされた回数です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66