[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド

【質問・ご意見】専用スレッド
日時: 2007/03/21 09:41
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■中期的には、FAQ(よくある質問&回答)集を作る予定です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.393 )
日時: 2007/04/18 20:37
名前: *巫女姫* ◆MD1PI.aZXg (ID: ir9RITF3)

なんか、記事メンテする時に
パスワードが違いますってなるんです!
ちゃんと、あってるはずなんですが・・・
どうすれば良いでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.394 )
日時: 2007/04/18 20:40
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>382
「改造専用掲示板」は、管理人が皆様から寄せられたご意見も交えて考えた末に出した結論です。
ちなみに「改造専用掲示板について」という注意スレッドはごらんになりましたでしょうか。

「改造者」「だけ」「隔離」という主旨では書いておりません。
説明がわかりにくい部分については、徐々に文章化していく予定です。

潔癖な区分はしない(そもそもできません)ということも改造に関する考え方で記述済みです。
利用くださるみなさまの「ざっくりでもいいから分けてほしい」というご意見が多くなったため設置いたしました。
どのようにすれば、多くの皆様が当掲示板をよりわかりやすく利用できるかを考えていきたいと思っています。
※オリジナルショップ掲示板も、設置当初のビジョンは単なる「お店屋さんごっこ」のための場所でした。
当掲示板の長期ビジョンは、みなさまで自然と作り上げられるものだと考えています。

新掲示板をたちあげて早々の段階ですので、管理側としても試行錯誤中です。
どうか長い目で、当サイトの成長を見守っていただきたいと思います。
どうしてもご理解いただけず掲示板移動されないのならば、ご利用を中止していただくことをお勧めいたします。


>>384
回答フォローありがとうございます。
大筋で管理人の考えと同じです。

オリジナルショップ掲示板を立ち上げ当初は、改造について(善悪の議論はのぞく)これほどスレッド需要(?)があるとは考えもしておりませんでした。
今回最後まで「改造NG掲示板」という案もあったのですが、そうなると、当サイトのスタンダードが「改造になんらかのかたちで触れたことがある村」が前提のようになってしまうため、それはちょっと変だろうということで、やはり線引きが面倒でも(「きちんとした」線引きは無理だと思っていますが)「改造専用掲示板」ということで、改造というキーワードを介しておもいきり通信を楽しみたいという
方々のために立ち上げたものになります。
したがって、うまく表現できないのですが主旨は「改造したことがない人でもOKで、とにかく【改造】というワードに惹かれる方々のための掲示板」です。
そのような名前は長すぎるので、「改造専用掲示板」となっておりますが、決して「改造者専用掲示板」ではないということをあらかじめご承知おきください。
なお「改造専用掲示板」は、改造者の、他掲示板へ通信募集以外の書き込みを禁ずるものではありません。

>>385
現状の問題は、ご指摘のとおりです。

■当サイト管理者の立場のみで考えると、「改造か」「改造でないか」というところで利用者様の優越・順位を決めないという方針がございます。

■基本的に「当サイトへのあきらかに悪意ある荒し」以外は排除しないというのが管理人方針ですが、本来の遊び方をできるかぎり管理者として推奨していきます。


■通信における「改造」が深刻なのは、ご指摘のとおり「B」のような人物らが「C」に与える影響の可能性です。
なるべく通信成立前に、改造に関する掲示板入り口を利用者同士で明確にしておこうという思いも新掲示板新設動機の一つです。
ただ、すでにご指摘のとおり、「B」の定義は広くあいまいで、明確な線引きができません。
ゆっくりゆっくりではありますが、「こういう場合は改造掲示板へ」「これはオリジナルショップ掲示板へ」という案内ができるように徐々に振り分けていくしかないと考えています。
一朝一夕にはできませんし、ルール・マナー違反者も後をたたないかとおもいますが、1年後を目標にまずがんばっていきます。

■副管理人の言葉の選択が悪く、貴方のみならずご不快な思いをなさった方々に対し心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
それは管理人方針に原因があるのではなく、すべて副管理人の表現力・筆力の無さによるものです。

・当サイト掲示板を通じて通信中の出来事と結果について、いかなる責任をもてないこと等につきましては、管理人免責事項としてすでに記述済みのものになります。副管理人の語気等いかんを問わず、あらかじめご了承いただくことが当サイト掲示板利用の大前提です。
これは利用者を一蹴する・しないという次元ではなく、当サイト利用上の責任の所在を明確にするために必要不可欠なことです。かならず了承した上でご利用ください。ご利用を中止するということは、利用者様が行使できる権利です。

・副管理人の文面でご指摘のように読み取れてしまう各点については、今後表現を考慮するとともに、現在の状況と、記述日時の状況ではまた少々状況が変わってきております。
削除してもしても、次から次へと暴言スレッドやレスが発生していた一時期(昨年末〜3月)と比べ、ずいぶん落ち着いてきた感があります。
したがって、随所で引用なさっておられます副管理人文章について、語気が強すぎる部分や現在は顕著にみられないない部分についての記述について両日中に修正・削除いたします。
。したがって、修正後の文面をもって回答とさせていただきます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッ ( No.395 )
日時: 2007/04/18 22:41
名前: ルミナス (ID: KKUPpvdr)

>>329の件はどうなんですか?別に気にしないでいいのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.396 )
日時: 2007/04/19 09:42
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 5041ZSFy)

はじめまして。
本日から新しい副管理人として、回答ひきつぎます。

トリップしかかわらないので、みなさんにはほとんど関係はないかもです、あまり気にしないでください。では宜しくお願いします。
・回答は週1回か2週1回、おもに日曜予定。
・重複質問、不明レス等、回答省略。
・後日注意スレに副管理人変更の旨追加予定。
以上、連絡事項

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.397 )
日時: 2007/04/19 12:42
名前: ゆり ◆8ZLUiDv3K2 (ID: tDghPMhC)

改造で有名なある人が「これなら文句言えないでしょ」的なスレを
オリジナルショップ掲示板のほうに立ててありますが
たしかに違反はしてないと思いますけど、管理者側の考えを理解しながらもあえてそうする。
という挑戦的な行為、やられっぱなしではくやしくて収まりがつかないという子供じみた負けん気が見え隠れしていて見ていて、非常に不愉快!いや愉快でもありますけど
本人は新しいソフトを購入してやっているといってますけど、そんなもの改造でいくらでもどうにかなりそうなのであまり信憑性がない気がするんです

以前はお店としての取引を楽しむ場であったはずですが、強い力(改造)を持った外来種によって
従来の住人の居場所がなくなりつつあります。これは時代の変わり目ということで仕方ないのでしょうか?
これが現在のこのサイトのスタンダードということになるのでしょうか?
管理人サイドの答えはおそらく「そのとうりです」というだけでしょうね
>どうしてもご理解いただけず掲示板移動されないのならば、ご利用を中止していただくことをお勧めいたします。
とありましたからそおいうことなんでしょうね、いままでありがとうございました

はじめてお店に来た客、はじめての取引、ありがとうと言われたときの喜び、ここで得た私の宝です!
悲しいけどもうここにはそれを得ることが出来ないみたい・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.398 )
日時: 2007/04/19 14:42
名前: かお ◆X1UYafWENc (ID: 5041ZSFy)

なんか読んでてあまりに「はあ?」だったのでコメしちゃいます。管理人さんごめんなさい。
>でひっぱってきた管理人sのコメってゆりくねsって人へのカイトウコメでしょ?けっきょくゆりsはなにがいいたいわけ?改造の人にオリジナルショップ出てけっていってるわけだから、ちょっとはよくなってきてるんぢゃん!ギムじゃないんだから、いちいちすぐ管理人sたちをせめるのはおかしいんじゃないんですか!?つかわせてもらってるんだから、いちいち「得ることができない」とかぐちってないで、じぶんでもすこしでもよくなるコトをかんがえていったらいいんぢゃないんですか!?あんまりあまえんな!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.399 )
日時: 2007/04/19 18:08
名前: おおお (ID: csh0v7TN)

小説かいて返信したら『同じ文字を連続で使うことは荒らし行為とみなします』というのが出てきました。内容を確認し、だめかな?と思ったのはアレンジし、またチャレンジしてみたんですけど同じ。同じ文字を連続してつかうっていう意味がよくわからないんですけど、どういうことですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.400 )
日時: 2007/04/19 18:37
名前: ★。*綾奈*。★ ◆3zNBOPkseQ (ID: BpgOJEIu)

私は正直、いじめ系の小説に反対です。

「いじめってかわいそう。助けてあげたい!」
って思う人もいれば、

「自分もいじめられたらどうしよう。」
と不安になる人もいれば

「いじめ楽しそう・・・。」
って思う人もいると思います。

一番かわいそうなのは、いじめられた経験がある人が読んだらです。
「いじめ・・・嫌だったなぁ。」
とまたつらい思いを思い出す人もいるんじゃないですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.401 )
日時: 2007/04/19 19:11
名前: プリン王妃 ◆G458EMfaHY (ID: cX9VSRxU)
参照: 元3号でアリまぁす(●゜、ゝ゜)b)))マブダチ狽пi゜c_,゜●)募集!!

これでぃぃヵな?
ょし

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.402 )
日時: 2007/04/19 20:54
名前: たいへいた ◆BqXn7XmOgY (ID: m/WW0M6t)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=13638

管理人殿、度々申し訳ないのですが
Wi‐fiお友達掲示板で『ブラックリスト(顔文字)』というスレを発見しました
私はそのスレを無駄スレだと判断し
注意しました
しかしあくまでも私の判断であり、正式なルールを基づいて注意したわけではないのですが…
実際のところ
そのようなスレは無駄スレといえるのでしょうか?
URLは↑です
あとですね…
これは此処に書き込むべきではないと思われますが…
そのスレ主に『もうこのスレに来ないで下さい』『たいへいた。ブラックリスト』などと言われました…
できればこの方を注意していただけないでしょうか?


(文章が読みにくいと思われますが、目を凝らしてみてくださいw)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.403 )
日時: 2007/04/19 21:32
名前: ネイト=リバー ◆XpDqa57Fko (ID: kNT/0mRe)

・・・ぼくもあのときカッとしてしまいましたね・・・でも泥棒はゆるせないことなんです・・・
すいません たいへいたs

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.404 )
日時: 2007/04/19 22:06
名前: 質問 (ID: nGuu1StL)

この度はご質問したくてレス致します。
わたしはオリジナルショップ掲示板を利用させて頂いているものですが昨今ある人の改造村についての議論が活発にされているようですが私なりの意見を述べたいと思います。

あくまでも私見ですのでご無礼がありましたらご了承下さいませ。
改造云々でお話するのではありません。
そもそもオリジナルショップ掲示板は仮想のお店を開いてアイテムの売買をするのが基本だと思います。
そこにとりほうだいなるスレが立てられると大小関係なくお店を開いている方は大変迷惑だと私は考えております。

だれしも無料で大量に非売品や入手しにくいアイテムをくれるとなれば群がるのは必然だと思います。
ここはひとつとりほうだいはショップ掲示板からはずすのはどうでしょうか?
改造者=アイテムを無限に出せる
これでは改造者が上目線で相手を選び貰う方は媚びてアイテムを貰う見ていて非常に嫌気がさします。
改造者が悦にひたっているのがみえみえです。

オリジナルショップ掲示板の趣旨に反するとりほうだいは是非とも止めさせて頂きたく思います。
是非とも熟考お願い致します。
これはあくまでも私見ですので不愉快に感じた方がいればお許し願います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.405 )
日時: 2007/04/20 20:59
名前: 海波 流琉 ◆tbYrCgujzM (ID: DNQP6awF)

>>390副管理人サマ忙しい中、分かりやすく説明していただいて
本当にありがとうございます。
絵が出来しだい、ここに張り付けるのでまた…
コメントよろしくお願いします。
こちらこそお手数おかけします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.406 )
日時: 2007/04/21 13:41
名前: 海波 流琉 ◆tbYrCgujzM (ID: U9PhTb6y)
参照: http://black.ap.teacup.com/feelingbelieve/img/1177130284.jpg

小説のイラスト持って来ましたぁー。
まずは、主人公の絵なんですけど…okですヵねぇ?
参照にあるのが絵です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.407 )
日時: 2007/04/21 13:43
名前: 海波 流琉 ◆tbYrCgujzM (ID: U9PhTb6y)
参照: http://black.ap.teacup.com/feelingbelieve/img/1177130322.jpg

次は、第二主人公?ですヵねぇ…
これも小説のキャラクターデス。
>>406>>407の返事お待ちしております。
また描いたら、持ってきます。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66