[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド

【質問・ご意見】専用スレッド
日時: 2007/03/21 09:41
名前: 副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッドです。

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■中期的には、FAQ(よくある質問&回答)集を作る予定です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.619 )
日時: 2007/05/17 19:44
名前: 神田ユウ ◆UIBmbeQSpc (ID: s00TEuml)

あの、また私がいないあいだに、ともs、グレープsたちが・・・私が注意したことをわかっていないらしくて同じことを繰り返しています。
しかも、グレープsのほうはわけのわからないことをいっているんです。私は建物をクレるひとをさがしてるんですよ!だからクレクレではないといっています。私はクレクレはなるべくやめましょうと注意したはずなんですが???いってることがほんとにわかりません!!(汗・・・しかも二人ともスレたてすぎですよ><再利用してくださいといってもきくみみもたずです;;どぅか、その二人を注意して、見ててください(汗 で、なにかあったら警告文など載せるorアク禁・・・にしていただけるととてもよぃです><改造掲示板にいます!私はKYOでカキコしてます!
一度、アク禁にして、もぅこんなことさせなぃよぅにおねがいしたします!!!
スレ修正のトキにスレ名を書きます!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.620 )
日時: 2007/05/18 13:33
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 5041ZSFy)

>>619
時にはほうっておくことも大切です(スルー)。
もう十分注意できることはなさったようですし、
貴方のほうからコメントを返すのは、いかなる内容だろうと今後一切おひかえください。
必要と判断したときには、こちらから対応します。
その人たちから追いかけ回されているわけではないはずです。ソリのあわないタイプのスレッドやレスはなるべく見ない、飛ばして読む、そうしたこともときには大切です。

※少なくとも、3〜4ヶ月はほうっておきましょう。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.621 )
日時: 2007/05/18 14:10
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 5041ZSFy)

>>603
通常、警告が必要と判断すれば、こちらから該当スレッドにその旨の文章を載せます。
現在警告文がつけられていないということは、今後もご自分の良識にしたがって書いていけばよいのではないでしょうか。
いろいろな考え方・見方の人たちに読まれているということだけは頭の片隅におきつつ、できる限り気をくばってあげるようにしてください。
では、今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。


>>607
たしかに同じパソコンの共有という状況はありうると思います。
村名やコードがまったくちがうのであれば、その旨を説明し、その説明を信用してくれた方々と通信を楽しむことをおすすめします。
こちらからは、同じパソコンで違う人物が入力しているかどうかまで判別できませんので、管理側ではその点について対応不可能です。
不当な誹謗中傷を受けたということであれば、スレッド名を教えてください。該当部分を削除するようにいたします。
では、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。


>>608
通信結果についていかなる責任・対応もとれませんが、
参考資料的意味合いでご報告があれば、ありがたく頂戴します。
※基本的には、掲示板上の書き込み根拠がない限り手動でアクセス禁止にしていない旨あらかじめご了承ください。

*****

名前にトリップがついていない方々のご質問にはスルーさせていただきます、あらかじめご了承ください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.622 )
日時: 2007/05/18 14:03
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 5041ZSFy)

>>609
ありがとうございます。
何度もお手数をおかけし申し訳ありませんでした。

>>496より
>今日 私のスレのログが破損してしまいました。
>その何分か前私はここのページだけ開けなかったの>です。なぜでしょうか??

該当スレッドの状況を確認できました。
たしかに、スレッド内のコメントがすべて消去しているようです。

1■確認ですが、記事編集やスレッド削除などの時に使うパスワードは、カンタンに推測されやすい文字の組み合わせではありませんでしたでしょうか。
あるいは、だれかにパスワードを教えたというようなことはありませんでしたでしょうか。⇒つまり、他者に無断編集された可能性

2■もしもこれがシステム上のエラーだった場合、
今回管理者側の対応があまりに遅かったために、
修復はできない可能性のほうが強いですが、
原因をきちんと探して再びこのようなことがおきないように点検します。
このたび悲しい思いをおかけし、大変申し訳ございません。

管理人に報告し、2の可能性がなかったかどうかこちらでも確認しますので、1の可能性があるならばお手数ですがまたこちらまでご連絡ください。
よろしくおねがいします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.623 )
日時: 2007/05/18 14:08
名前: 、、、 (ID: TsdJlnVC)
参照: http://どうぶつ村

どうやったら管理人または副管理人にならるのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.624 )
日時: 2007/05/18 14:58
名前: さち ◆KKj5VlvRTU (ID: 7Q4U.U3m)

こんにちは。管理人s、>>607の返事、ありがとうございました。で、困っているスレが改造NG掲示板のほうにあります。えーと、
「★改造村に行きました」というスレで、目撃という人が作ったスレです。そこに、姉の書き込みが書いてあり、IPものっています。勘違いされたら困るので削除してほしいです。よろしくおねがいします。
>>ここにかいてよかったかわからないのですが・・・場違いでしたらすみません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.625 )
日時: 2007/05/18 15:25
名前: 旧副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>624
こちらから削除というよりも、貴方からスレ主さんに事情を説明して追加文面を載せてもらったほうが宜しいかと思います。

というのも、どのような経緯があったのかわかりませんが、おっしゃることを踏まえると、たしかにお姉さんは改造関係者であるので、IPは出ていたほうがいいからです。

※管理側にプログラムの知識が不足しており、IPを暗号化してトリップ同様、個の識別だけできるようにしたいので、「IPは出ていたほうがいい」というのは少し御幣(ごへい)があります。


「村名、コードも全く別物の村を持つ人物(貴方)も同IPで利用している(ので、誤解しないように…)」という内容の追加記載を求めてはいかがでしょうか。

こちらからも、該当スレッドに、すこし文章を載せておくようにいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.626 )
日時: 2007/05/18 15:40
名前: さち ◆KKj5VlvRTU (ID: 7Q4U.U3m)

はい。わかりました。ありがとうございます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.627 )
日時: 2007/05/18 16:23
名前: あき (ID: OqJDBjCZ)

すみません。全然ちがう話になってしまうんですけど
純愛sの、スレッドの、題が、彼氏募集中 なんですけど。これって、ルール違反ですよね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.628 )
日時: 2007/05/18 20:11
名前: レモン ◆bkJYVFVsgg (ID: q6B8cvef)

>>556ご回答お願い致します。
ちょっと日がたっているので^^;
しつこくてすみません
管理人様 副管理人様 旧副管理人様
のご回答をお待ちしております。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.629 )
日時: 2007/05/18 20:29
名前: 神田ユウ ◆UIBmbeQSpc (ID: s00TEuml)

わかりました。。。
ですが、それをみてかどうかはわかりませんが、またあらたにいろんなひとがおなじことをやっています>< そういうときは注意します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.630 )
日時: 2007/05/18 20:31
名前: ほーりー ◆3zNBOPkseQ (ID: yLLAlAoY)

管理人連絡板ができて、みんなすぐ通報するようになったな・・・
これは、どう思います?すぐに喧嘩がおこったり荒らしを見つけると「通報」という言葉がでますが、注意するひとも、「通報」するだけで他の事をしようとはしません。
これじゃ、小学生低学年の「先生にいうぞ!」と同じ低レベルな言い争いになっているとおもいます。
管理人さんや副管理人さんだってみてていい気持ちになりますか?皆が通報通報ばっかじゃいい掲示板にはならないと思います。
返事待ってまっす

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.631 )
日時: 2007/05/18 20:58
名前: 優ファンファン ◆cehamRCZVk (ID: aYwQGfB6)

替え歌のスレが最近たっています。

自分は賛成派なんですけど、困ってます。

これは、サイトの方針に従っていきたいと思っているのですが、どうでしょう?

すいません、こんなこまかなことまで。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.632 )
日時: 2007/05/18 21:22
名前: 旧副管理人 ◆bz1k7C2fbQ (ID: 5041ZSFy)

>>628
最近はレモンさん(ひっかかっているときはr e m o n)の名をリストで見ないので、大丈夫になったようだと思っていたのですが、まだアクセス禁止になったままでしょうか?


>>630
通報することと、実際になにか対応をすることとは全く別次元のハナシです。
ですから、通報に対して管理側がいい気持ちがしないとかそういうことは関係ありません。

実際のところ、通報内容に対応できるケースのほうがまれですから、通報してきた人に対して(どのようないきさつにしろ)当サイトで不快な思いをおかけした点を申し訳なくおもっています。

通報するしないは個人の良識にまかせます。

いろいろな年齢の方々がいますので、それぞれの精神的な発達段階があってよいと思います。
たとえば9歳くらいのご利用者さまに、大人と同じような感覚を求めても無理と思います。
そういった方々には、クラスルームの担任のような感覚で接するようにしています(無資格ですが・・・)。

徐々に空気を読める大人に(通常は)成長していくものです。その人なりのペースで良いと思います。
貴方もそのようなときには、好意的にやさしく導いてあげてください。

下手な説明ですが、我々はこのように考えております。どうかご理解ご協力をよろしくお願いします。


>>631
@スレたての場所(板)についてのご相談でしょうか?
それとも
A替え歌スレッド自体の是非のご相談でしょうか?

@の場合、替え歌は
・おいでよどうぶつの森の曲の替え歌⇒情報交換掲示板へ
・関係ない曲の替え歌⇒雑談掲示板へ

Aの場合、
スレたてOKです。公序良俗と著作権に反しない内容であるかぎりOKです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド ( No.633 )
日時: 2007/05/18 21:51
名前: ルキア ◆7KR.e180t. (ID: DboXPOuE)

 あの・・・ ここでアクセス禁止処置になっている

方は、いろんな意味で不便だと思うんです。そこで!

雑談掲示板の方でスレッドを立て、「管理人連絡掲示

板」でアクセス禁止処置になっている方を集め、私が

代理に副管理人s、管理人sに伝え、その方をアクセ

ス禁止処置から解放する(アクセス禁止処置解除依頼

スレッドで)・・・という感じで立ててもよろしい

ですか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66