[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up ( No.1016 )
日時: 2008/02/04 20:35
名前: れい ◆mbHosyi0O6 (ID: SUsN38YB)

節約節約・・・・
コメントを色々削除しています;

>>1008
カタログには掲載されます。
注文はできませんが・・・・

あ、キリ番GETしてた。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1017 )
日時: 2008/02/04 23:02
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: R4l9RSpR)

こn〜。
スマブラにハマっちゃってて、情報整理が進まない…
って、ギョエ〜!!1000まで後チョビットじゃん!!
急ピッチで仕上げないと…。

>>1あ、また情報が増えてる(汗

>>1016私も無駄レスは控えなきゃ〜。
でも、何もレスを消す事はないんじゃ…。
キリバンまで消しちゃってるし…。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1018 )
日時: 2008/02/04 23:31
名前: Pegasus ◆OpRdtMpvrg (ID: RGB9kNzS)

http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4832
ここ来い↑

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1019 )
日時: 2008/02/04 23:34
名前: メロディ (ID: RGB9kNzS)

http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4832
ここ来い↑

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1020 )
日時: 2008/02/05 00:24
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)
>>1008
Σ(゜O゜)本当はこっち

すべて非売品なのでカタログにはのり「ますが、注文する事ができま」せん。

でしたm(._.)m
編集時のミスです。
れいs、ご指摘ありがとうございました!
…携帯サイトからのレスは、
あとで修正が出来ないのがキツイ(>д<)

>>1011 薔薇s
またどうぞ〜

>>1014 キャロラs
ん???
すみません、元の名前は?

>>1017 レジーナs
そんな事かと…f^_^;
まあ、頑張ってくださいo(^▽^)o
疲れた時は雑談スレにグチリに来て下さいさいね〜
( ^-)_旦~

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1021 )
日時: 2008/02/05 16:12
名前: 玖羅々 ◆ocptAg5wyE (ID: UGkC/3vC)
参照: テイルズ的人生を歩んでいる馬鹿参上!

お久しぶりです。
占いテレフォンってかけたらどうなるんですか?
まだ手に入れてませんが・・・。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1022 )
日時: 2008/02/05 16:35
名前: トパーズ (ID: xhirwzvn)

俺も聞きたい。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1023 )
日時: 2008/02/05 16:49
名前: キャロラ ◆w8TD5000iY (ID: ncbR.D/v)
参照: キャロラインが大好きな奴。元風呂ー是瑠

>>1020トリップを思い出せばおk
それとURLに書いといた。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1024 )
日時: 2008/02/05 18:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)

>>1021 玖羅々s
>>1022 トパーズs
うらないテレフォンはその名の通り、占ってくれます。
当たるかどうかは…
ケッハモルタァ〜
ケッハモルヌラタァ〜ってねf^_^;

>>1023 キャロラs
!(^^)b今度は把握♪
ありがとうございます!

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1025 )
日時: 2008/02/05 19:07
名前: キャロラ ◆w8TD5000iY (ID: uz7YHATh)
参照: キャロラインが大好きな奴。元風呂ー是瑠

>>837に追加してほしいことが。
川の魚のやや大きめは冬であればイトウのことがある。
俺はそれで二回イトウを釣ったのだが。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1026 )
日時: 2008/02/05 19:59
名前: ふわ ◆WBRXcNtpf. (ID: Dfaev/X/)

こんにちは。
ヌマ式コピーセカンドをやりたいのですが、ダンボールの上に100ベルが乗りません・・。
コツはありますか?
スライドをして置いているんですが・・。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1027 )
日時: 2008/02/05 20:07
名前: 玖羅々 ◆ocptAg5wyE (ID: UGkC/3vC)
参照: テイルズ的人生を歩んでいる馬鹿参上!

>>1024
まゆさん。
いつも助かります。
早く迷子ちゃんに占テレフォンをもらいたいです。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1028 )
日時: 2008/02/05 20:20
名前: 智  ◆Lv30RyNdZs (ID: 7jEq.0Qb)

最大1000レスになると過去ログに移動するはず・・・

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1029 )
日時: 2008/02/05 20:54
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>1025 キャロラs ありがとうございます♪
今晩加えておきますね。

>>1026 ふわs
持ち物らんの右上の一番はじにダンボールをおく
足元に100ベルをおいて、もう一枚おくとき、足元の色が変わる所まで持っていきますよね?
「ここでひといき…」
さて、その100ベルからペンをはなすとすぐにダンボールを足元に投げる感じでおきます。
その100ベル→ダンボールにタッチする時間を出来るだけ速くやってみて下さい。
>>1027 玖羅々s
o(^▽^)oがんばって下さい!

>>1028 智s
実際のカキコミが1000になると過去ログ行きです。
あと10レスちょっと…
今レジーナsが新スレ準備中です。


レジーナsの合図がでるまでは、新スレの方に書き込むのは、少しお待ち下さいね。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1030 )
日時: 2008/02/05 21:04
名前: ふわ ◆WBRXcNtpf. (ID: Dfaev/X/)

で、できました!
感動です。ありがとうございます!!

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1031 )
日時: 2008/02/06 14:54
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: R4l9RSpR)

こn〜。
早速ですけど、Part5について、ちょっと報告を…。

Part5スレを開放する日時を 2月10日(日) に決めました。

情報やトップページの整理がなかなか進まないので、Part4が過去ログへ行ったらすぐPart5を開放する、ということは出来そうにないです…。
今日と明日で、私が全体的に大雑把に整理して、金曜〜土曜に兄がキレイにまとめる…という感じで作業を終わらせます。
…結局さいごは兄頼り…情け無いです(涙
あーもー、PCがこんなじゃなかったらスムーズに作業が進むのに…。
(ページを移動するたびに、読み込み完了99%のところで30〜40秒ほど停止するので、やってられなくなる…)
まあ、PCがこんなになっちゃったのは、私のせいなんですけどね(涙
そういう訳なので、ヨロシクお願いします…。
10日までには絶対に間に合わせますので、その点はご心配なく!!

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1033 )
日時: 2008/02/06 18:40
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

あげます!
やはり人気ですね〜^^

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1034 )
日時: 2008/02/06 20:01
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

お久しぶりです!!!!
覚えていらっしゃいますか??
Part4も1000越したんですね!!!
すごいです・・・。
これからも頑張ってください☆彡
私。中学になってすごぉく忙しくて・・・
なかなか来れませんけど時間があったらまたやってきます!!!!
ではまたいつか──

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1035 )
日時: 2008/02/07 16:43
名前: シルエット ◆2eVVj//ZbM (ID: dZI9QaVT)

お久しぶりです!!まり吉sもvv
わたしのおい森今、ヤバイです^^;
か、環境がぁっ!!!!

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1036 )
日時: 2008/02/07 20:36
名前: ミルク ◆ZYXB0j8IMM (ID: C.IWX95H)

質問ですけど、村のお花はどんな具合で植えればいいですか?本数は?

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1037 )
日時: 2008/02/07 22:00
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: R4l9RSpR)

こんばんわ^^
Part5についての詳細は>>1031の通りなので、宜しくお願いします m(_ _)m
というか、まゆs来てないのか^^;

>>1032
試したことがないので詳しくは解りませんが、「金のジョウロで水をやったか否か」によって変わると思います。
つまり、ミロsの実験ならば、すべて金のバラになると思うのですが・・。
はっきりとしない回答でごめんなさい。
今度検証してみます^^

>>1033
ありがとうございます^^

>>1034
お久しぶりです♪
元気でしたか?
僕もちょっと色々忙しく、3月頃まではなかなか来る事が出来ないと思いますが、また一緒に楽しく情報交換しましょうね^^

>>1035
シルエットs、お久しぶりです^^
おい森の環境って、サボるとすぐダメになっちゃいますよね^^;
お互い、頑張りましょう^^

>>1036
村を16区間に分けて、それぞれの区に12本程木を植え、花3本を8区間以上植えるのが最適です。
区分けが面倒!というのであれば、村を見渡して「花が無いところを無くす」ように花を植えていけば大体OKです。
ただ、花を多く植えすぎると、翌日交配種やスズランから消滅していく場合があるので注意してください。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1038 )
日時: 2008/02/07 23:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)
いよいよ、今日か明日にはこのスレも終わりそうですね。
みなさん、ありがとうございました&次のスレでもよろしくお願いしますm(._.)m
Part5のスレがOKになるまでは、私の雑談スレを代わりに使ってもらってもいいですよ。
別サイトなので、URLはのせる事はできないですが、
【おいでよどうぶつの森ガイド→おはなし掲示板→「^^)まゆの雑談コ〜ナ〜」でキーワード検索】
で見つかります。

>>1030 ふわs
良かったです!
またどうぞ〜

>>1031
了解です^^)b
頑張ってください!

>>1032 ミロs
水がちゃんとかかっていなかったという事はないですか?
私もワカバsと同じ意見です。
ただ、金ジョウロ→普通ジョウロ=金バラは間違いないですよ。
私は青バラ挑戦中に間違えて金で水をあげてしまい、あわてて普通のでやり直したけど翌日は金バラになっていた事が何度かありますから…

>>1033 リリアン☆s
ありがとうございます♪
そういえば、私のいとこが、リリアンsのスレを応援してくるっていってたけど…

>>1034 まり吉s
お久しぶりです♪
リアの生活を大事にしてください。
でも全然来ないのはサミシイのでたまには来てくださいね!

>>1035 シルエットs
忙しくてなかなか出来ないときってありますよねぇ(;^_^A
そんな時は>>784の方法をどうぞ♪

>>1036 ミルクs
花の植え方といっても、環境、交配、村作りなどなど、目的によって変わります。
ミルクsが花でどんな事をしたいかがわかればいいのですが…
なお、>>1に花についての情報もありますので、そちらもどうぞ〜^^)

>>1037
すみませんf^_^;
節約の為にまとめて書いた方がいいかと思ってレスを控えていました。
何かあったらあちらのスレまでどうぞ^^)(^^*)

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1039 )
日時: 2008/02/08 05:11
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: R4l9RSpR)

>>1038
あ、そうだったんですか^^;
そういえば最近、まゆsの雑談スレ行ってないな〜・・。
何か機会(というか時間?)があれば、オジャマしに行きますね^^

そうそう、どうしてこんな時間にいるかというと・・。
実は、パソの調子がメッチャ良いんです。
何故だか解りませんが、ページを読み込む速度が、早い早い・・。
たま〜にこうなるんですよね・・ホントに何でだろう・・。
という訳で、つい嬉しくなって、朝方まで張り切ってPart5の準備を進めていた訳です^^;
その甲斐あって、Part5の準備は殆ど終わっちゃいました(笑)

さて、朝まで残りわずかだけど、ちょっと休もうかな・・。
それじゃ、お休みなさ〜い m(_ _)m

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1040 )
日時: 2008/02/08 05:16
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: R4l9RSpR)

・・せっかくだから、1000取っちゃえ(笑)

皆さんへ。
予想以上に準備が早く終わったので、Part5スレを開放します。
僕は、またしばらく来れなくなると思いますが、Part5でも宜しくお願いします^^

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1041 )
日時: 2010/08/21 20:20
名前: ハイヴ (ID: lOzIrCTU)

まだ余っていますが
何なんでしょうか?
私が1000でしたらすみません

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。