[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.261 )
日時: 2007/11/25 23:02
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆ハトの巣のマスターが入れてくれるもの

博物館B1F、ハトの巣に行くと一日一杯、200ベルのコーヒーが飲めます。
最初はマスターこだわりの「ブレンド」のみですが、何度も通って常連になると「ピジョンミルク入り」というのも飲めたり、マスターの小話が聞けたりします。

「ピジョンミルクって実は…」
この続きが気になって調べてみたら、なんと「ハトの離乳食」の事なんだそうです。
ハトは、ヒナが消化しやすいよう、親鳥が一度食べては吐き出して食べさせるそうで…
え〜キタナイ〜と思ったあなた!
人間も昔は(国によっては今も)赤ちゃんには親が一度かんで柔らかくしてから食べさせる、という習慣がありました。
子供の胃に負担をかけないように、という親の愛情なんですね。

ちなみに、緑茶やハトサブレなどが出る、というのは「ガセ」です。

ところで、マスターの入れてくれるコーヒーってビミョ〜に温度が違うのは知っていますか?
…実はあれ、その時の時間が関係しているんです。
全部ネタをバラしてしまうとつまらないので、実際に注文した時のコーヒーの温度と時間を自分で比べてみてくださいね♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.262 )
日時: 2007/11/25 23:26
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆迷子イベントの時にたくさんプレゼントをもらうには
  (情報提供:AKANEs)

なかなかおこらない迷子イベント…せっかくだからこんな方法はいかがですか?
ちょっとズルい手ですがf^_^;

※事前にお互いの村を行き来して迷子イベントを発生しやすくしておく。
イベントが発生したらスタート♪

1:迷子ちゃんをお母さんのいる村(仮にA村)に連れて行く
2:A村の人がセーブ(おひらきにはしない)
3:通信切断(ブチッと電源を切る)

これでまた通信すると、迷子ちゃんもお母さんも村に現れます。
でも、不思議な事にアイテムは届いています。
この作業を2回やればアイテムが2個、10回やれば10個届きます。
アイテムはもちろんランダムだから、かぶったりかぶらなかったり…
ただ、この作業中に誰かが門から帰ると、迷子親子は現れなくなるので注意してくださいね。
逆に、門から帰らない限りずっと親子が現れます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.264 )
日時: 2007/11/26 16:48
名前: さゆり ◆dTakXI6qLg (ID: BtjLrvhc)

まゆさん

答えて頂き、ありがとうございましたm(_)m
翌々日から、ちゃんと届くようになりました(*^^*)
又利用させていただきます〜。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.265 )
日時: 2007/11/26 17:35
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
>>0-1をちょっと更新しました。

>>264 さゆりs
よかったです^^)
またいつでもどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.266 )
日時: 2007/11/26 17:52
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: x8l1Qes7)

あの・・質問ですが、
建物って、つぶせるんですか???
裏技でつぶせるらしいですが・・・。
ガセですかね?
すいませんバカバカしい質問をしてしまって・・

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.267 )
日時: 2007/11/26 17:55
名前: 智  ◆RevGiOKgRo (ID: Pmy7uzC3)

こんばんは、
>>263はスルー対象でw

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.268 )
日時: 2007/11/26 18:22
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>266 リリアン☆s
お久しぶりです。
HN戻したんですね。

建物をつぶすというのは「改造で置いた建物をとる」という事でいいですか?
それなら限定盤のPARなら出来ない事もないそうです。
あっても実際にやるとなると難しいようですが…

>>267 智s
>>0に書いた通りです。o(^-^)o

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.269 )
日時: 2007/11/26 18:25
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)
参照: http://jp.youtube.com/

こんにちは。

>>252さん
そうなんですか。私の友達は、きんのあみをいっぱいだす、やりかたしか、しらないっぽいです。

改造ですか。。そうなんですか。

>>253さん
>>253さんも、答えてくれてありがとうございます。
改造なんですネ。ワザポン。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.270 )
日時: 2007/11/26 19:44
名前: 幽霊 ◆sLl1oJLEFU (ID: 2IzplCUb)

>>249>>252>>253

ワザポンの件ですが・・(どうでもいいことだけど)
ワザポンとは、プロアクションリプレイのように、

コードを入れて、そのゲームとつなぐと、裏技ができるというものです。

例(どうぶつの森)

所持金MAXとか・・

欲しい家具が、贈られてくるとか・・

来て欲しい住人が来る

カタログに欲しいのが入ってる等です

別にゲーム自体には問題はありません

最後に・・

インターネット上に出ている『チートコード』は危険です。どのゲームにも1つはチートコードがあります。
  以上ありがとうございました・・

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.271 )
日時: 2007/11/26 20:06
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: x8l1Qes7)

まゆさん、ありがとうございました。
なんか、ある掲示板では「改造しなくてもできるー」
とか、書いてありましたです・・。
やっぱり、ガセですか・・・。
こんなバカバカしい質問に答えてくれて、ありがとうございました。またこんど、質問させてください!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.272 )
日時: 2007/11/26 22:05
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

こんばんは^^)

>>270 幽霊s
フォローありがとうございます。

>>271 リリアン☆s
そんな事ないですよ。
またどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.273 )
日時: 2007/11/26 22:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆セイイチにあげるともらえる物&デザイン画
  (情報提供:suzus)

  ≪カブ≫
■赤カブ=アコギターAS2または、ターバン(物々交換スタート)
■白カブ=くだりかいだん

  ≪果物&木の実≫

■果物全種=ブロック
■どんぐり=はてなボックス
■やしのみ=ダッシュボード

  ≪川のサカナ≫

■メダカ・ザリガニ・カエル=みずたまり
■オオイワナ=あしあと
■ナマズ=ちじょうえA
■ライギョ=ちじょうえB
■ワカサギ=ちじょうえC
■ガー=ちじょうえD
■サケ=チェックポイント1
■キングサーモン=チェックポイント2
■上記以外の川の魚=たてどうろ・よこどうろ・どうろ1・どうろ2・どうろ3・どうろ4・じゅうじろ・おうだんほどうの中から1つ

  ≪海のサカナ≫

■シーラカンス=かせきダミー
■イシダイ=いし
■マンボウ・シュモクザメ・サメ=はいすいこう
■上記以外の海の魚=とまれ・しんにゅうきんし・ライトターン・レフトターン・けいこくマーク・Uターンきんし・いえはこっち・やくしょはこっち・はくぶつかんはこっちの中から1つ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.274 )
日時: 2007/11/27 16:31
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

こんにちは!

久しぶりの書き込みです・・・

父がつい最近パソコンを使う仕事に入りまして・・・
仕事でうちのパソコンが使えないのでちょっと遅くなりました・・・

ワザポンっていうか、改造ツールは使っても楽しくないのにね・・・まぁ人それぞれの使い方でもあるけれど^^;

まゆs、お久ですね

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.275 )
日時: 2007/11/27 19:37
名前: ねね♪ (ID: 6oBlKSV1)

まゆさんこんばんは^^
かなり前にあちらで質問させていただいたものです。
やっとここに辿り着きました♪

質問があるのですが、よろしくお願いします。

友達からどうぶつAを譲り受ける予定ですが
こちらの村では今夜0時に引越し予定のどうぶつが
いる場合
どのようにしたら成功しやすいでしょうか??

また、
こちらの0時にストックされたどうぶつは
明日の朝、無事に別の友達の村に辿り着かせるには
何か良い方法がありますか?

ちょっと文章が・・・わかりずらいと思いますが
よろしくお願いします。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.276 )
日時: 2007/11/27 19:47
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)

>>274 TA☆MA☆GO!s
そうでしたか…
TA☆MA☆GO!sのペースでいいんですよ。
おい森と一緒で、このスレもスローライフで楽しんで行きましょう(^O^)/

おい森で改造している人は多いですよね。
私はいろんな人と楽しみたいので改造はしない派です^^)
マナーを守って楽しんでいる改造をした人には、いろいろ教えてはもらいましたけどね。
いろいろやったらしく、最後にはその人のソフトはこわれましたけどf^_^;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.277 )
日時: 2007/11/27 19:51
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>275
相手の友達(動物Aを貰う友達)はどうぶつAが引っ越した後、すれ違い通信・Wi-Fi通信・DSワイヤレス通信をしていないことを確認してください。(ストックがどうぶつAのままか確認する意味)

別の友達・・・というと、動物Aを貰う友達とは別人ですか?そうなら明日の朝には無理ですかね。
まず「Aを貰う友達」と通信し、「別の友達」に送る動物を、「Aを貰う友達」の村に引っ越させる。そして「Aを貰った友達」は「別の友達」にあげる動物を引っ越させ、「別の友達」と通信すればいいと思います。

※手順中に別の人と通信してしまうと台無しです。

分かりにくい説明ですいません。(まゆsならきっと分かりやすく説明してくれるでしょう)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.278 )
日時: 2007/11/27 19:52
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>276噂をすれば……

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.279 )
日時: 2007/11/27 20:25
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)
参照: http://oideyo.cc/bbs_info/show.php?kiji_id

まゆsこんばんわ^^

>>273 載せてもらえてうれしいです(^^)〜♪
やっぱり、きれいにまとめるのは上手ですね^^

>>275 カセットsの説明を見れば分かりますが
もう少し、友達や別の友達をはっきりさせてください♪ Aさんとか…

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.280 )
日時: 2007/11/27 20:27
名前: ねね♪ (ID: 6oBlKSV1)

どうぶつAを貰う時には、まだこちらのどうぶつは引越し荷物の状態なのです。
なのでAの友達には、行かないと思うのですが・・・
どうでしょうか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.281 )
日時: 2007/11/27 20:33
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)
参照: http://oideyo.cc/bbs_info/show.php?kiji_id

>>280 午前0時を過ぎての通信ならどうぶつAは行くと思います。 
午前0時より前ならその前に引越しをした住人が行くかもしれませんし、どうぶつAがいくかもしれません。
ここは不確かです・・・。 

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.282 )
日時: 2007/11/27 20:35
名前: ねね♪ (ID: 6oBlKSV1)

友達Aから、どうぶつaをもらう時点では
うちの村では、どうぶつbが荷物をまとめています。

うちの村のストックに、どうぶつaを入れてもらい
今夜の0時にどうぶつbが、うちの村からいなくなり
ストックされていたどうぶつaがうちの村に
来ますよね??

この場合、どうぶつbを 友達Bに無事渡せるものでしょうか?

難しい質問で、うまく表せなくてすみません^^;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.283 )
日時: 2007/11/27 20:39
名前: ねね♪ (ID: 6oBlKSV1)

suzuさん、私と友達Aは互いに どうぶつが荷物をまとめている段階で(ストックの前)
ボトルリセットを2回しています。

なので、友達AのストックはどうぶつA、私のストックは 0時まえでは、なしと考えられる状態なのです。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.284 )
日時: 2007/11/27 20:46
名前: ねね♪ (ID: 6oBlKSV1)

うまく表現できなくて
本当にごめんなさい^^;

ありがとうございます^^
結果報告に来ますね

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.285 )
日時: 2007/11/27 22:07
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

すみませんf^_^;
ねねsの回答を書いているうちに携帯の電池が…orz

カセットs、suzus、フォローありがとうございます♪

遅いかもしれないけど、一応書いておきます。
でも、あくまでも100%ではない事は了解していてくださいね。
また、これが終了するまでは、指定した以外の他の人とはみんな通信しない、というのも忘れないでくださいね。

動物Aを持っている人を友達A、ねねsの村で引越し準備をしている住人を受け渡す予定の人を友達Bとします。
動物Aは現在、友達Aのストックに入っているんですよね?
となると、ねねsの住人がどのタイミングで引越しをするかです。
ねねsと友達Aが通信しようとした時点で

★ねねsの村の住人が、ねねsの村にいなければこちら。

1:ねねsと友達Aが通信をする。
2:友達Aと友達Bが通信する。
これでねねsの村から引越しをした住人のストックが友達A→友達Bへと行くと思います。

★ねねsの住人がまだ引越し準備をしていたらこちら

1:ねねsの住人の引越しを引き止める。
2:ねねsと友達Aが通信をして動物Aがねねsの村引越してくるまで待つ。
3:無事引越してきたら、ねねsはボトルリセットをする。
4:ねねsの村の動物が引越しをしてストックに入ったら友達Bと通信する。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.286 )
日時: 2007/11/27 22:29
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>285
Σ((゜▽゜)
読み直したら、後半の方法は、ねねsの村にいる住人が8人だったら無理でした。
あくまでも、前半に書いた方法でお願いします。
友達Aとの通信は、ねねsの村の住人が引越して、ストックに入ってから始めてくださいね!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。