[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.691 )
日時: 2008/01/04 15:07
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

美咲s、前回までなんともなかったのなら、一度リセットしてください。
前からであれば…無理です。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.692 )
日時: 2008/01/04 15:10
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

あ・・・・・
何度もセーブしてますね・・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.693 )
日時: 2008/01/04 15:20
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

あ・・・・・orz
注意点として書いてあったんですけど…
次回からは順番に気をつけてくださいね(T_T)
失敗した時はすぐリセットしてくださいね。
参考までに私がヌマ式コピーをやるときは、失敗してもいいよう、部屋の真ん中などでやるようにしています。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.694 )
日時: 2008/01/04 15:23
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

村を作り直します!!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.695 )
日時: 2008/01/04 15:29
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>694
おお〜ダイタン♪
それならついでに、村や家の形も好みのものが出るまで何度かやってみるといいですよ。
プレイヤーの顔や自分の家の場所を好みに出来る方法もあるので試してください。
このスレの>>1から見れるようになっています。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.696 )
日時: 2008/01/04 15:32
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

そうですね!!
やるなら気に入るまでやってね♪
もう一個カセットがあるのでものを全部いどうさせてやってみます!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.697 )
日時: 2008/01/04 15:36
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

お引越&村作りがんばって〜(^O^)/

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.698 )
日時: 2008/01/04 16:14
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

有難うございます!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.699 )
日時: 2008/01/04 20:22
名前: まゆ (ID: lmEZUI7z)

あの。。。名前ぱくらないで下さい。トリップされるとこまるんですけど。私がさきでしたし。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.700 )
日時: 2008/01/04 20:29
名前: ギコマックス ◆tYRoco7Rvc (ID: YvSbEZ.f)

>>681、返信遅れました。
テーブルを一回転させるというところができません・・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.701 )
日時: 2008/01/04 20:47
名前: レオ (ID: biv7vyHq)

     バグって何?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.702 )
日時: 2008/01/04 21:03
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>701レオs
「作者の意図しなかったプログラムの誤り・欠陥」
って言えばいいかな。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.703 )
日時: 2008/01/04 22:24
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)

>>699 まゆs
あの…トリップがないのでよくわからないのですが、どちらのまゆsでしょうか?
私は別にパクった訳ではなく、自分のおい森のプレイヤーの名前が「まゆ」なんです。
それとこのハンネもガイドの方ではありましたが、昨年の1月から使っています。
ここは、トリップがガイドと同じ物が使えるので、その時の常連さんにもわかるようにそのまま使用しています。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.704 )
日時: 2008/01/04 22:41
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>700 ギコマックスs
一回転させる=家具の向きを変えるという事です。

>>702>>703
質問&回答ありがとうございます♪

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.705 )
日時: 2008/01/05 12:17
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>699
あなたもトリップつけてみてはどうです?
ガイドのときもこういうことありましたし。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.706 )
日時: 2008/01/05 15:53
名前: なむコー (ID: i83l37R1)

>>3のヌマ式コピー法で思ったこと。4マステーブルでも可能では・・・?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.707 )
日時: 2008/01/05 15:57
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: jCTqfGo9)
参照: ;^∀^)<ポケダン時か闇持ってる人通信しようぜ

とりあえず質問します。
通信の時にレア魚が釣れやすいというのはガセなんでしょうか?
ガセだといっていた人がいますが・・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.708 )
日時: 2008/01/05 16:17
名前: リーナ (ID: ???)

>>707 私の事でしょうか?一般的に知られている事を否定する、初カキコミした人間の言う事を信用出来ない気持ちはわかりますが、四つ葉のクローバーの事と一緒に、おいでよ どうぶつの森の取扱説明書に書いてある、任天堂のお客様ご相談窓口の名古屋に確認しました(担当者のお名前は忘れてしまいました)私のカキコミが正しいか知りたければ、最寄りの任天堂に問い合わせていただければと思います。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.709 )
日時: 2008/01/05 16:20
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: jCTqfGo9)
参照: ;^∀^)<ポケダン時か闇持ってる人通信しようぜ

>>708ガセってはじめて聞いたから・・ちょっとな・・
まあ信じないって訳ではないけどな・・・
まあどちらかといえば信じる方かな・・。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.710 )
日時: 2008/01/05 16:44
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)
>>706 なむコーs
ヌマ式コピーは手順を間違えた事を気付かないでセーブするとテーブルを置いた場所に家具などがおけなくなる場合があります。
万が一の被害も少なくすむよう、1マステーブルで行う事をオススメします。

>>707 風呂ー是瑠s >>708のリーナsの話はあっていますよ^ ^
私も何度か比べた事ありますが、結局何がつれるかは運次第のようです。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.711 )
日時: 2008/01/05 16:47
名前: リーナ (ID: ???)

>>709 気を悪くさせたとしたら御免なさい。ただ根拠の無い発言だと思われたくなくて 708 を書きました。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.712 )
日時: 2008/01/05 16:58
名前: さゆり ◆dTakXI6qLg (ID: YdnA2.8J)

こんばんは〜。お久しぶりです。
早速ですが・・質問です。
例えば、通信で他の村から住人Aを貰うとします。
その住人Aが引っ越すとします。
その村は住人Aがデフォルトで着た事は
過去に1度もありません。
そういう場合は、デフォで来る可能性は
あるのでしょうか?それとも、もう来ないのでしょうか?

住人の引っ越しについて質問その2

本日、メイン村にいたパッチをAさんにお譲りしました。
その後、メイン村を7人の状態で、サブ村のもう1人のパッチをメインに入れる為、
どちらもボトルリセット等済ませて、通信しました。
しかし、1日・2日進めてみても、パッチが来ないのです。
どういう事なのでしょうか?結局、5日程進めてみると、
デフォルトらしきモサキチが入村しました。
何がいけなかったのでしょうか・・?
今まで1度も、住人交換に失敗した事はありません。(自分のカセット同士の範囲内で)
もし今までと違う事をしたとすれば、サブ村のプレイに使っている
DS本体の時間を何度も変えたぐらいです。
(カセットと時間をずらさないため、時間をずらす際にここ最近は、本体の時間を変えてプレイしています)
ご面倒かとは思いますが、お答えして頂けると助かりますm(_)m
宜しくお願い致します。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.713 )
日時: 2008/01/05 17:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>712 さゆりs
時間がないので結論だけ…
質問1
可能性はあります

質問2
同じ住人は続けては来ません。
(友達が以前に実際にやった事があります)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.714 )
日時: 2008/01/05 17:24
名前: さゆり ◆dTakXI6qLg (ID: YdnA2.8J)

まゆさん

お答えしてくださり、有難うございます。
そうなんですね・・知りませんでした;

大事なキャラだったので、残念ですが
これで貴重な情報を頂けたので、以後気をつけようと思います;
お忙しい中、ありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.715 )
日時: 2008/01/05 22:40
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)
>>714 さゆりs
いえいえ、こちらこそ先ほどは失礼しましたm(__)m
私はだいたい今位の時間だとのんびりしていますf^_^;
またどうぞ〜♪

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。