[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.640 )
日時: 2007/12/29 17:43
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

そういえば、ゆうべ(今朝?)友達とWi-Fi通信をしたらこんな手紙と「コイン」が届きました。
終わったと思っていたら任天堂はまだクリスマスのようでした。
通信環境のある方は、「あそびに来てもらう」で門をあけるだけでOKですよ。
お試しください♪
…となると、昨日の美咲sも何か届いているかも…

【ニンテンドーからのてがみ】
まゆさんへ
 メリークリスマス!
 ことしのかんじは「にせ」
 にせもののおおい 1ねんでしたが このおてがみはホンモノです!

  ほんもののスタッフより

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.641 )
日時: 2007/12/29 20:55
名前: じる (ID: sD26PePp)

>>640うちワイファイ出来ないから、そーゆー手紙とかマリオ家具がうらやましい…

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.642 )
日時: 2007/12/30 10:37
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)

>>641 じるs
Wi-Fiは、通信環境が家にない時は、トイザらスやイトーヨーカドーなどにあるWi-Fiステーションに行けばできますよ。(無料)
また、USBコネクタがあれば、XPかVISTAが採用されているネットカフェでも出来たりします。(こっちだとお金かかっちゃうけどf^_^;)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.643 )
日時: 2007/12/30 11:47
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

無線の人は家でDSダウンロードで家具とか配信されるんですよね??

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.644 )
日時: 2007/12/30 11:53
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: QG79tECI)
参照: ;^∀^)<ポケダン時か闇持ってる人通信しようぜ

海の魚について分かったことを追加
川の魚について分かったこと追加

やや小さい・・・ブラックバス
小さい・・・ワカサギ

やや小さい・・・チョウチンアンコウ

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.645 )
日時: 2007/12/30 12:08
名前: アンズ ◆jHhtPIEfFY (ID: 9RKOH.vJ)

(いきなり)質問です!

こないだwi-fiで通信をしたらニンテンドーからマリ
オ家具のコインがきてました!

何度も通信したりしたら他のも手に入るんですか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.646 )
日時: 2007/12/30 12:10
名前: アンズ ◆jHhtPIEfFY (ID: 9RKOH.vJ)

あっ↑にも同じような質問が・・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.647 )
日時: 2007/12/30 12:27
名前: くり ◆8leLU3QMf2 (ID: ngsPdkiD)

オハヨウございます!昼に見た人コンニチハ♪夜に見た人コンバンハ♪
質問です。
AOSSで、Wi-fi通信をしようと、AOSSボタンを押しました。
左下のアンテナが、最初は三本に為りました。
でも、暫くして、音は出るんですが、画面が動かなく為りました!でも、暫くして、また普通に動きました。
でも、今度は、インターネットに接続できませんでしたと出て、もう一度やったのですが、また同じような状態に為ったのですが、今度はアクセスポイントが見つかりませんと出ました!!
画面が止まったのは、バグでしょうか??
Wi‐fiができるようにするには、どうすればいいでしょうか??
ちなみに、前までは普通にすんなりと出来ました。

分かり難い文ですが、お願いします。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.648 )
日時: 2007/12/30 13:19
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>643 (*´艸`)美咲 s
>>645 アンズs
普通にWi-Fi通信するんです。
すると、次の配達時間にニンテンドーからの手紙にプレゼントつきで届くんです。
この場合届くのは、マリオ家具のうち、コインやキノコ類、はた、といったもので、その他は配信終了となっているようです。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.649 )
日時: 2007/12/30 13:27
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>644 風呂ー是瑠s
ありがとうございます♪

>>647 くりs
以前にやった時もAOSSですんなり出来た、というなら、
A:インターネット回線の混雑
B:アクセスポイントから本体までの距離や角度がズレている、という事が考えられます。
Aなら時間をずらして、Bなら距離や角度をかえてみてくださいね。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.650 )
日時: 2007/12/30 17:07
名前: 葉月 (ID: ???)

皆様初めまして(・ω・)ノ
別サイトからまゆさんを追いかけて来てしまいました!よろしくお願いしますo(^o^)o

任天堂さんからのクリスマスプレゼント、私ももらいました♪イベントや記念日ごとにくれるのかもしれませんね☆
買った時は「お買い上げありがとうございます─…」の手紙と共に「1upキノコ」
2周年目には「ファンの皆様には足をむけて眠れません」みたいな内容の手紙と共に「キノコ」をもらいました☆

お年玉として何か届くかな?と期待しています(*^^*)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.651 )
日時: 2007/12/30 17:12
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

いろいろすいませんでした

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.652 )
日時: 2007/12/30 17:33
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>650 葉月s
あ〜っ!
葉月sだぁ♪
いらっしゃ〜い!
葉月sが前に教えてくれた裏技も>>61にありますよo(^-^)o

こちらのサイトでもよろしくですp(^^)q
トリップはつけた方がいいですよ。

>>651 (*´艸`)美咲s
いえいえ、こちらこそ美咲sの知りたい事をなかなかわからなくてごめんなさい(*_*)
無事コインかキノコは届いたのでしょうか…
またどうぞ〜♪

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.653 )
日時: 2007/12/31 11:53
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

質問なんですけど、2099年の状態で来年を向かえると、どうなるんですか??

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.654 )
日時: 2007/12/31 12:14
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: fhkIQxwV)
参照: ;^∀^)<ポケダン時か闇持ってる人通信しようぜ

>>653
2000年になるって聞いたことがあります。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.655 )
日時: 2007/12/31 12:14
名前: くり ◆8leLU3QMf2 (ID: ngsPdkiD)

>>649
まゆs、答えてくれて有難う御座います。
何度も質問してスミマセン^_^;
多分、またお世話になると思いますが((笑
その時はどうぞ宜しくお願いします。。

これからも頑張って下さいね!!応援しています。
それでわノシ

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.656 )
日時: 2007/12/31 12:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
今日はカウントダウンまつりですねo(^-^)o
みなさん良いお年を〜
>>653 匿名s
>>654の通りです。
風呂ー是瑠sありがとうございました!

>>655 くりs
またどうぞ〜♪

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.657 )
日時: 2007/12/31 13:43
名前: ケロッとマーチ (ID: sw0NNaY0)

こんにちは!
村の音楽(外でなっているやつ)をならなくする裏技を教えてほしいのですがいいですか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.658 )
日時: 2007/12/31 15:35
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

☆外のBGMが消える方法

1:とたけけの音楽が聞けるステレオを2台用意
2:それぞれ別の部屋におく(各ABとします)
3:Aの部屋で音楽をかける
4:Bの部屋のステレオでAの部屋でかけた曲を取り出し、手持ちらんに入れる

これで外に出るとBGMは消えています。

ほとんどの場合、セーブしても次に始める時はもどりますが、心配ならセーブはせず、リセットした方がいいでしょう。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.659 )
日時: 2007/12/31 16:04
名前: 奏多 (ID: Qb.Gx.Ei)

あのどうぶつの森に関係ない質問してもいいですか?
あの スレッド作るときに 
一番上のコメント書くじゃないですか
スレッドを生成した後に そのコメントの部分に
書き加えるのってどうやってするんですか?
どなたか教えて下さい!!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.660 )
日時: 2007/12/31 16:15
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>659 奏多s
新規スレッドを立てる時にパスワードを入れてあれば、コメントをあとから変える事が出来ます。
変更の時は、コメント右下に【!】というマークをクリックするとパスワードを入れる画面になります。
そこでパスワードを入れると変える事が出来ますよ。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.661 )
日時: 2007/12/31 16:17
名前: 奏多 (ID: Qb.Gx.Ei)

ありがとうございます!!
関係ない事聞いてすいませんでした

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.662 )
日時: 2007/12/31 16:34
名前: ケロッとマーチ (ID: 0T2ECwzo)

あっ!音楽が消えました!ありがとうございます。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.663 )
日時: 2007/12/31 17:55
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>661>>662
お役に立ててよかったです^^)
またどうぞ〜♪

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.664 )
日時: 2007/12/31 21:27
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

まゆさん!!おひさしぶりデス!!
色々と思うところがあって全然パソコンを触らないでいたけど、今日久々に来てみました。
兄の状況によって、またこれからも来ようかなーなんて思います;
宜しくおねがいしますm(__)m

で、いきなりお願いがあるんですけど、私、スレを立てようと思います。
ちょっと、グレースについて色々と意見があるんで、それ関係のスレを…。
それで、是非まゆさんにコメントして頂きたいんです!!
まゆさんは物知りだし、考えがオトナなんで、良い意見がもらえると思うので…お願いします!!!

ではm(__)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。