[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.564 )
日時: 2007/12/26 18:28
名前: ノアロ ◆oHSZXRfeNA (ID: ehSJRu10)
参照: http://4811−4160−7695 ノアロ andy村

まゆさん、こんばんは。レス返でお忙しいのに申し訳ありませんが、個人的に質問させていただいてよろしいでしょうか?基本的なことですので、「アホたれ」とお思いください。

wi−fi通信では、DS一台に対しておい森ソフトを1個しか使えないのでしょうか?
別のおい森ソフトを入れて同じDSで、wi−fi接続は可能ですか?
いつも使用しているソフトが次に使うときに、コードが変われば困ると思いまして。

お時間のあるときでよろしいですので、教えていただければ。よろしくお願いいたします。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.565 )
日時: 2007/12/26 18:44
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: nsZoJCVy)
参照: ;^∀^)<ポケダン時闇持ってる人通信しようぜ

こん。
調子が悪くなった風呂ー是瑠です。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.566 )
日時: 2007/12/27 01:47
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

夜中にこんばんは^^)
>>562 ゆうきs
えっと…DS本体の設定ですか?

おい森のスタート画面がでたら次の順でタッチします。
ほかのこと→WI-FI設定→はじめる→WI-FI接続設定
続きは、ゆうきsの接続環境(コネクタ利用、無線LANなど)によって違います。
くわしくは任天堂HPのWI-FIのページ、または、コネクタ使用なら取扱説明書を参考にしてください。

>>563 戸惑いs
前に何かあったのでしょうか?
いずれにせよ、自分がアヤシイと感じた人とは通信しない方がいいですよ。
またどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.567 )
日時: 2007/12/27 02:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>564 ノアロs
f^_^;そんな事ないですよ。
私、WI-FIはずいぶんとやってないので記憶がアヤシイですが…
友達コードが変わるのは、本体を変えた時だったかと思います。
(本体情報を移せばそれも大丈夫なのですが)
友達が二つソフトを持っていたけど、友達コードはソフト二つ分のままでした。

>>565 風呂ー是瑠s
調子悪いって…大丈夫ですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.568 )
日時: 2007/12/27 10:47
名前: シルエット ◆2eVVj//ZbM (ID: 7SkUnWJm)

こんにちは。
まゆsとは初対面ですが、ワカバsとは以前おい森に
ついての質問をよくさせていただきました^^

さて、本題にはいりますね。
私の妹が新しいキャラを私の村で作り、アルバイト中なんですが、今は仕事をさぼっています。
手紙を出す仕事でとまっているんですが、その手紙の
あて先の 住人(フォアグラ)に手紙を、出さない
ままですので、その住人は引っ越していません。
その住人に手紙を出さない限り、その住人は
引っ越さないのでしょうか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.569 )
日時: 2007/12/27 11:13
名前: マリムー ◆.9sYNuThr2 (ID: 0cMbVTdm)

>>546
お返事ありがとうございました。
カセットさんのスレ拝見しました。
なるほど〜・・・わかりました。

クリスマスに通信したら【コイン】もらえましたよ!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.570 )
日時: 2007/12/27 11:40
名前: シルエット ◆2eVVj//ZbM (ID: 7SkUnWJm)

>>569私はキノコをもらいました。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.571 )
日時: 2007/12/27 14:32
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

いろいろありがとうございました。
こんなにも分からないことだらけのアタシに教えてくださって・・・・(ToT)/~~~有難うございます

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.572 )
日時: 2007/12/27 15:11
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)

>>568 シルエットs
はじめまして^^)
実は私が一番好きな女の子住人がシルエットです♪(永住処理済み)

回答ですが、その場合だと永住処理になりますね。

>>569&570
やっぱり今年もX'mas PRESENTはあったんですね…
となると、今度はお正月ネライですね☆

>>571 (*´艸`)美咲s
わかる事であればいつでもお手伝いします♪
ここに来て、みんながおい森を通してもっと仲良く、楽しくなれたらそれが一番ウレシイです(^O^)/

またどうぞ〜♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.573 )
日時: 2007/12/27 15:13
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

wiiでDSダウンロード配信ってできるんですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.574 )
日時: 2007/12/27 15:41
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>573 (*´艸`)美咲s
WIIが、というより、WI-FI通信の環境があれば…ですね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.575 )
日時: 2007/12/27 16:15
名前: 【ただの】ナーマル【厨房】 (ID: Yri9EjHt)

当たり前のようなことかもしれませんが
ここの攻略スレは、どう森wikiなりの
知識とクオリティーですね。実に居心地
がいいです。

ところで、どう森関係の動画を見ていると
神級にととのった村になっていました。
自分も村を一斉清掃したいのですが、
どうも木を切るのに決心がつかないです
(;´・ω・)
やっぱりコレは個人の責任でしょうかね
ちなみに環境はサイコーで、木はあちこちに
ぼつぼつ生えてます。草はありません

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.576 )
日時: 2007/12/27 17:18
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>575 【ただの】ナーマル【厨房】s
ありがとうございます(^^ゞ

私、昨年の二月頃、ナーマルsが今考えていることやっちゃいました!
大変だけど、完成した時は達成感がありましたよ♪
この冬休みにチャレンジしてはどうですか?
実は、友達の村の住人の家がとても可愛かったので村を作り直したいと思いつつ、まだそこまでの勇気がない小心者のまゆです(-.-;)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.577 )
日時: 2007/12/27 18:18
名前: 【ただの】ナーマル【厨房】 (ID: Yri9EjHt)
参照: 新人厨房ですが何か?

>>576
いつまでもクヨクヨしてたら
だめですよね・・・
それじゃあ頑張ってやってみますよ
(;´・ω・)
(俺って単純・・・)

これはどうでもいいんですけど、
なぜ決心が付かなかったというと、
僕は山と海が大好きで、夏の村を
歩いていると夏の山と海が、
冬の村では冬の山がとても演出
されているのでなかなか決心が
つきませんでした(;´・ω・)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.578 )
日時: 2007/12/27 19:17
名前: あみ ◆hzIJn27K9w (ID: ???)

はじめまして♪
質問させてください。
プレイヤーを増やしたいのですが、タクシーの運転手の質問と
顔の相関関係ってありますか?
(カットリーヌの質問と髪型の相関関係のような)
同じ顔のプレイヤーばかりになっちゃうんです。
もし、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.579 )
日時: 2007/12/27 19:20
名前: タブレット (ID: sD26PePp)

綺麗な町並みと、環境サイコーを保つのは、かなり難しいと思います…。
綺麗な町並みを作るには、環境を諦めて木を植えるしかないような気がします(;ー_ー)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.580 )
日時: 2007/12/27 19:20
名前: 【ただの】ナーマル【厨房】 (ID: Yri9EjHt)
参照: 新人厨房ですが何か?

>>578
俺が答えてもいいのカナ?
ありますよ。文字で説明をするのは
大変なので、大まかなことを教えます。
デザインつきで分かりやすく載ってるのは
森の仕立て屋さん というサイトに載ってます。
まぁがんばってくださいな

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.581 )
日時: 2007/12/27 19:21
名前: タブレット (ID: sD26PePp)

>>578関係あるよ〜。
答え方によって、顔・髪型・服が違います。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.582 )
日時: 2007/12/27 20:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>578 あみs
明日まで時間をもらえれば、まとめてみますね。

>ナーマルs
がんばって〜(^O^)/
環境を良くするコツ(>>14)も参考にどうぞ♪
それとガセでなければ、質問に答えていただいてもいいですよ。
というか、私も24時間いるわけではないのでむしろ助かります^^)
ありがとうございます。

>タブレットs
回答フォローありがとうございます♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.583 )
日時: 2007/12/27 20:02
名前: ハルヒ (ID: 7gBpjPib)
参照: http://oi-mori.com

おもしろいかな?
バグかもしれないけど、
マスターの店でなんかしていたら、
レジの所に入っていました。
マスターに話してみたら
「あら、新入りですか?」といわれた

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.584 )
日時: 2007/12/27 20:04
名前: にゃほたま ◆7UgIeewWy6 (ID: 5b2hjtdK)

すいません、ひとつ質問してもいいですか?
あの、最近手紙に空きがあるのに注文ができなくなり、ゆきだるまを最高の状態で完成させても
家具が届かなくなりました。
あと手紙も一通も届かなくなりました…
なんかのバグでしょうか?
解決法をおしえてください。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.585 )
日時: 2007/12/27 20:19
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>583 ハルヒs
Σ(゜▽゜)
マスターがですか?
私は初めて聞きました。その「何かして…」というのが知りたいです。
もしわかったら、ぜひ教えてください♪

>>584 にゃほたまs
カタログが注文できない(>>57)にもありますが…
ポストは自分だけでなく、全員分のポストを空にしてくださいね。
手紙を出すのも場合によっては何度か必要になることも…

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.586 )
日時: 2007/12/27 20:22
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>585
あっカタログ注文ができないは>>67でした。
すみませんm(__)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.587 )
日時: 2007/12/27 20:47
名前: あみ ◆hzIJn27K9w (ID: ???)

>>580 >>581 >>582
ありがとうございます♪
ここのスレはとっても頼りになります。
まゆさん、急ぎませんのでお時間のあるときにお願いします〜。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.588 )
日時: 2007/12/27 21:43
名前: にゃほたま ◆7UgIeewWy6 (ID: 5b2hjtdK)

>>585 アドバイスありがとうございます。サブキャラこのごろ操作していないのでたぶんそのセイだと思います。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。