[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.234 )
日時: 2007/11/24 12:15
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

>>228 まゆさん

家族ひどっ。。。青バラの価値ぐらいわかれよーッ!(ぁ

はい。日付には気をつけます。

>>233さん▼
ですね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.235 )
日時: 2007/11/24 13:31
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)
参照: http://jp.youtube.com/

こんにちは。

もうすぐ、キャロラインのしゃしんもらえそう…。(ぁそ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.236 )
日時: 2007/11/24 14:49
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

上げ
そういえばおい森って名の知れないバグばっかりだね
・・・
文字化けしたり、いろいろと・・・


俳句スレで動画投稿してくださるかたは俳句スレまでぇ〜

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.237 )
日時: 2007/11/24 15:21
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>235 ひとんs
がんばって〜☆

>>236 TA☆MA☆GO! s
バグについては>>0にあるスレでカセットsがいろいろまとめていますので参考にしてね♪
なお、おい森チャットでは放送禁止用語や差別用語は入力できません。
動画なら>>0にあるここの先代スレにもあります。
ワカバsが集めていました。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.238 )
日時: 2007/11/24 15:23
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

そうなんだまゆs・・・>>237

ワカバsの前のスレ・・・?!
ってことはずっと続いてるって事?!

す・・・ご・・い・・・(ぇ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.239 )
日時: 2007/11/24 16:45
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>238 TA☆MA☆GO! s

はいo(^-^)o
ワカバsのスレは1〜3代あります。
ちなみにワカバsと私とが手伝いしていた明日sの質問スレは12代、そのあと始めた私のスレが4代続いてました。
それらの情報を合わせたのがここなんです。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.240 )
日時: 2007/11/24 17:27
名前: カセット ◆ggRrRrRrks (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>239ガイドであんな長続きしたものは明日sのスレぐらいですよ・・・

ほかは誰かの「フリーマーケット」(情報交換)スレと
20代のなんちゃらかんちゃらスレぐらいかな・・・

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.241 )
日時: 2007/11/24 17:37
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)
参照: http://jp.youtube.com/

>>240さん
20代も!?

ガイドが、初めてのおい森ホムペだったけど・・。
そんなに続いてるスレがあったなんて知りませんでした!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.242 )
日時: 2007/11/24 18:03
名前: カセット ◆ggRrRrRrks (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>241あ、すいませんあれは間違えでした。
今見てきたら20歳代という意味でしたすいません。
そこにある人のレスが……

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.243 )
日時: 2007/11/24 19:04
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)
参照: http://jp.youtube.com/

え?なんだ。20代って、トシのことですか。

へえ・・・。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.244 )
日時: 2007/11/24 19:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

あ…カセットs、トリップがおはなしで使っているのになってるよ…
>>240
なつかしい♪
芽依sの「フリーマーケット」とゅらsの「20代前後のおい森ファンの人」ですね♪
良スレだったのに、荒らしが多くてどちらも来なくなっちゃったけど…どうしてるかなぁ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.245 )
日時: 2007/11/24 21:05
名前: 黒影(メ゚∀゚) ◆Lv993WdcOg (ID: 835JPTtT)

 雑 談 し 過 ぎ る の は ど う か と 思 う ん だ が な ぁ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.246 )
日時: 2007/11/24 21:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>245 黒影(メ゚∀゚)s

お久しぶりです♪
このサイトは、おい森ガラミなら雑談OKと管理人さんのスレにコメントがあるので、このスレ内での内容程度ならまだ大丈夫でしょう。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.249 )
日時: 2007/11/25 11:50
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)
参照: http://jp.youtube.com/

質問っていうか、改造のことです。

あの、友達が、ワザポン(?)で、なんかしてるっていうのです。それって改造ですか?それとも、改造じゃないでしょうか?

ワザポンって、改造ってことなんですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.250 )
日時: 2007/11/25 13:08
名前: さゆり ◆dTakXI6qLg (ID: BtjLrvhc)

質問です・・(;;)
今日いきなり、住人全員から
全く返事が来なくなりました。
バグでしょうか?今まで一度も無かった事で
不安になり、書き込ませて頂きました。
次の日に進めてみても着ていなく、
その次の日に手紙を書いて出したんですが、
それの返事も着ませんでした…
どうしてなんでしょうか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.251 )
日時: 2007/11/25 13:52
名前: くり (ID: EuoyRK2I)

初めまして。くりです。
質問ですが…、
リセットさん対策で、
門を開けるとき、
通信相手がいないといけないんですよね??
それで、相手なしで門を開けるのは、
どうすればいいんですか??
長文失礼しました。。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.252 )
日時: 2007/11/25 14:53
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

>>251
通信相手がいなくてもできますよ♪あとは>>5を見てください☆彡
>>249
うぅぅん・・・。よくわからないけど改造かな??
私の弟の友達がワザポンを持っていて弟がよく借りてくるんですよ。まぁどうぶつの森のはないので私は使ってませんけど・・・。で。弟が勝手にワザポンのHPに登録しちゃったんですよ。だから今も見れるんですけど、どうぶつの森のコードが書いてあるところを見たら改造っぽいのがたくさんありました。たとえば・・・ぐちゃぐちゃな物体をだす!とか。だから改造だと思います!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.253 )
日時: 2007/11/25 15:05
名前: いくさ ◆193fh..... (ID: 2wn.vvKF)
参照: マジンガー乙(おつ!?)

>>249 ワザポンも改造のようなものですから、改造と割り切ってしまってもよいでしょうね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.254 )
日時: 2007/11/25 16:33
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
質問&回答協力いただいた方ありがとうございます♪

>>249 ひとんs
>>251 くりs
まり吉s&いくさsの回答の通りです。

>>250 さゆりs
☆カタログが注文出来ない…>>67
に書いてある方法を試してもらえますか?
多分同じだと思いますので…

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.255 )
日時: 2007/11/25 16:37
名前: いくさ ◆193fh..... (ID: 2wn.vvKF)
参照: マジンガー乙(おつ!?)

>>254  やあ。ノシ
やっぱりこっちに移ることにしたよ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.256 )
日時: 2007/11/25 16:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>255
あっはい。
こちらこそ、改めてよろしくお願いしますm(__)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.257 )
日時: 2007/11/25 18:16
名前: くり (ID: 51mnxWm4)

返信どうも。
やってみたら、できました!!
今後も、何かあったら聞いてみます。。
たよりにしています(笑)
それでわノシ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.258 )
日時: 2007/11/25 21:15
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)

>>257 くりs
よかったです(^-^)
またどうぞ♪

ちなみに…
門をあけると住人の風邪もすぐに治ります。
ただ、友好度は変わらないし、お礼ももらえないです。
フリマで来てほしいと思ったのに風邪だった…なんて時にオススメの方法ですよ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.259 )
日時: 2007/11/25 22:28
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆サル系住人とは

以前、Wi-Fi通信をした際配信され、引越しをしてきたレア住人です。
今は残念ながら配信は終了しているので、サル系住人のいる人と通信をして運がよければ自分の村にもやってきます。
自分の村に来てもらう方法については、
「☆友達の村にいる、お気に入りの住人に越してきてもらうには…>>260
を参考にしてくださいね。

≪サル系住人データ≫
 ※名前・タイプ・口グセ・誕生日の順です。
◆エテキチ…ボク・でござる・1月19日
◆チッチ…わたし・ウキャ・8月23日
◆さるお…おいら・ウッキー・6月4日
◆エイプリル…アタイ・ワオ・4月1日
◆サルモンティ…オレ・バナーナ・12月7日
◆モンこ…あたし・だモン・3月21日

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.260 )
日時: 2007/11/25 22:29
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆友達の村にいる、お気に入りの住人に越してきてもらうには

友達の村に遊びに行ったら自分が好みの住人が引越し準備をしていたらチャンス!
100%ではありませんが、こんな方法をどうぞ♪


相手の村の住人が引越し準備を始める

相手にボトルリセット(>>6)をしてもらう

住人が引越す

通信


※注意※
住人が引越しの準備を始めたら、無事完了するまでは他の人とは通信しないようお願いしてくださいね。
でないと、他に通信した人の村に行ってしまいますから。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。