[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.287 )
日時: 2007/11/27 23:05
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ^^お久しぶりです。

今日、久しぶりにパソを起動しました。
そしたら、以前より状態が良くなってました♪
・・完全に良い、とは言えないけど^^;
とにかく、この状態なら色々と作業が出来そうなので、今から準備を始めます。
幸い、僕の中学は明日と明後日は休みなので、徹夜すれば何とかなるかと^^;

それにしても、数日間見ない間に、このスレ進んだなぁ・・。
情報が増えて、利用者のかたも増えて、荒らしも増(ry

では^^ノシ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.288 )
日時: 2007/11/28 12:17
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)
>>287 ワカバs
おっそれは良かったです!
でも徹夜なんて…
新スレが待ち遠しいのはもちろんですが、無理はしないよう、ほどほどにねf^_^;

荒らしは副管理人sが管理人sと連絡を取りながら対処してくれているので心配ないです!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.289 )
日時: 2007/11/28 12:50
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

☆ヌマ式コピー応用版
  (情報提供:マスターカービィs&ワカバs)

マスターカービィsが発見した、ヌマ式コピーの応用技を、解りやすくまとめてみました。
なお、細かいポイントはヌマ式コピー(>>2-3)にて紹介してありますので、まずはそれが出来るようになってからお試し下さい。
なお、実体化するもの(家具、虫、魚、帽子など)は ふやせません。
ベル袋や道具などをたくさん増やすときにご利用下さい。

@通信する。
A100ベル→4マステーブルの順で素早く置く。
Bその状態で、増やしたいものを置く。
C乗せたものを取り(分裂してテーブルの上にまだ残っている)テーブルを1回だけ回転させる。
DCと逆の方向に1回転させ、テーブルの向きを元通りに直す。
E上に乗っている物を取る。
(何回でも取れるので、好きなだけ取る。)
最後にテーブルと増殖物はそのままで家から出て、また家に入る。

※ヌマ五郎sから補足※

この裏技の最後の、「テーブルと増殖物はそのままで家から出て、また家に入る」
これ、念のために必ずやった方がいい行動です。
これをやらないと、技を使うのに使用したマスに、家具以外が置けなくなった事があるので気をつけて下さい!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.290 )
日時: 2007/11/28 14:44
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは。
>>288
・・確かに、徹夜は無理があるかも^^;
でもご心配なく(笑)
昨日は徹夜と言いながら、午前1時前あたりには寝てしまいました^^;
でも、新スレのトップと情報目次のところは、大体準備できました。
あとは、情報そのものの整理と、動画集やらリンクやらの編集をすればOKです。
まあ、ほどほどに頑張っていこうと思います^^

荒らしは・・そうですね、ほっときましょう^^;
ではノシ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.291 )
日時: 2007/11/28 16:39
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: iRyu.atX)
参照: ;^∀^)<ポケダン時闇持ってる人通信しようぜ

ワカバs久しぶり!
と思ったら落ちるのk(ry

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.292 )
日時: 2007/11/28 18:50
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

ワカバs!!お久しぶりです!!新スレ楽しみにしてます☆彡
早いですが落ちまァス!!実は今。テスト期間中・・・。内緒でPCやってます!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.293 )
日時: 2007/11/28 23:08
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ^^

>>291
お久しぶりです!
・・と、今更ながら挨拶をしてみたり^^;
そろそろ復帰できそうなんで、これからも宜しくお願いします^^

>>292
まり吉s、お久しぶりです^^
新スレ準備、頑張りますね!
僕の中学は、もうテスト期間は過ぎました。
でも、心から満足のできる結果ではありませんでした^^;
そちらもテスト、頑張って下さい♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.294 )
日時: 2007/11/29 13:44
名前: たいと ◆8c3AQBUOcw (ID: qK7zPu7S)

時間をずらしたため赤カブが買えなくなりました。
どうしたら買えるようになりますか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.295 )
日時: 2007/11/29 16:12
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

こんにちは^^

赤カブが買えない?・・・
う〜ん、買えなくなりましたっていうか、売ってないんじゃないのかな?。

買えなくならないことはないと思うけれど・・・

ワカバs、お久です・・・いないかな?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.296 )
日時: 2007/11/29 16:15
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)

>>294 たいとs
この後、電話で時間変更をしなければ、次から買えますよ。
なお>>95に赤カブについて書いてあるので参考にどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.297 )
日時: 2007/11/29 18:33
名前: たいと ◆8c3AQBUOcw (ID: qK7zPu7S)

>>296
今違う季節にいるんですが、今後電話で時間変更をしなければその季節にいても赤カブは買えますか?

まだよくわからないので、もう一度お願いします。
何度もすみません。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.298 )
日時: 2007/11/29 19:57
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>297買えるはずです。時間変更をして1週間以上たっていれば確実ですね

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.299 )
日時: 2007/11/29 20:09
名前: ねね♪ (ID: 6oBlKSV1)

まゆさんこんばんは^^

>>282のややこしい動物のお引越しのねねですw

ここを見る前に通信時間になってしまい
動物bがうちの村にダンボでいるうちに(4時間後にはストックへ行く)
友達Aと通信しましてみました。

すると0時に動物bの家が消え、動物aの家が建ちました♪

その8時間後(朝8時頃)に、友達こBと通信をしました。
すると、友達Bの村に無事 動物bが上陸しました^^

私自身も不安なお引越しだったので
成功してびっくりしました。
三人ともダンボの状態の時にボトルリセットしていたのが
良かったみたいです。

いろんなアドバイスありがとうございました。


Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.300 )
日時: 2007/11/29 20:29
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>279 たいとs
電話でさえ時間変更しなければ、どの季節でも大丈夫です。
今後はDS本体で時間変更すればいいんですよ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.301 )
日時: 2007/11/29 20:30
名前: たいと ◆8c3AQBUOcw (ID: qK7zPu7S)

>>298
ありがとうございます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.302 )
日時: 2007/11/29 20:33
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

あ…
>>300の中のアンカーは、>>279ではなく、>>297だった(>_<)

>>299 ねねs
無事成功して良かったですね♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.303 )
日時: 2007/11/29 20:44
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>299ねねs
成功して何よりです。

こんなに複雑な住民交換は前代未聞だとおもいます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.304 )
日時: 2007/11/30 17:32
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

こんにちは。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.305 )
日時: 2007/12/01 10:17
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)
>>304 ひとんs
昨日もきてくれてたんですね。
ありがとうございます♪
おわびに情報をひとつ、追加しておきます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.306 )
日時: 2007/12/01 10:21
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

☆訪問客からアイテムをもらった後に別なプレイヤーを起動したら訪問客が消えた?

プレイヤーA起動
→Aで訪問客からアイテムをもらう
→Aセーブして終了
→再びAを起動、終了
→プレイヤーBを起動
すると、「Bのときに訪問客がいなくなる」場合があります。
一人一回が限度となるので、Aで訪問客イベントを終了させ、セーブ・再度Aを起動させると、もう訪問客はいなくなっています。

そうならないためには、アイテムをもらったプレイヤーは再度起動させずに、サブを起動させれば問題なく訪問客は現れます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.307 )
日時: 2007/12/01 10:56
名前: 風呂ー是瑠 ◆w8TD5000iY (ID: 6zao/Ohq)
参照: ;^∀^)<ポケダン時闇持ってる人通信しようぜ

こんww
キングが引っ越してきたけどフリマで玉座売ってくれないwww
ショップ掲示板で頼むかwww

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.308 )
日時: 2007/12/01 14:53
名前: さゆり ◆dTakXI6qLg (ID: ChJEPbqh)

こんにちは。また質問宜しいでしょうか?
こちらにコピーの方法について書かれていますが、
コピー品はプレイする上で害は無いのでしょうか?
私はコピーしたくてしたわけではないんですが…
知らずのうちに、してしまったみたいで;
本当に恐いので、どなたか教えて頂けませんか?
無知ですいません…

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.309 )
日時: 2007/12/01 15:22
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
>>307 風呂ー是瑠s
キングねぇ…
私の村に来たキングも玉座は捨てなかったです(*_*)
私は流れ星でもらいました。
ところで名前はなんと読めばいいですか?

>>308 さゆりs
コピーは改造ではないのでそれほど心配ないですよ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.310 )
日時: 2007/12/01 18:08
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

こんにちは。

今日は学習発表会がありました。疲れた↓↓
おい森もできないぐらいだぁ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.311 )
日時: 2007/12/01 19:18
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)
参照: http://oideyo.cc/bbs_info/show.php?kiji_id

こんにちは^^

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。