[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.26 )
日時: 2007/11/08 15:45
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

ちは

かわりの、ワカバの情報屋できましたねv

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.27 )
日時: 2007/11/08 18:00
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

あげ

>>26
出来ましたねーw

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.28 )
日時: 2007/11/08 18:41
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>25
無理だと思います。実際引っ越した覚えがあります。
僕はお礼をもらえなかったことが過去にありました。なのでお使い.etcとは違い、絶対達成しなくてもいいものだと思うので、無理だと思います。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.29 )
日時: 2007/11/08 19:31
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>28そうなんですか。
ありがとうございます(^^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.30 )
日時: 2007/11/09 08:52
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
昨日は来れなくてすみませんでしたm(__)m

>>24-25 匿名s
ありがとうございます♪
そうなんですよね〜。
私もそう思って最初付けなかったのですが、なんかスレタイに違和感があって…
ここはまだワカバsスレの三代目の延長みたいなものなので、あえてつけさせてもらいました。
(文字数の関係上、英語になってたりはしますがf^_^;)

それと質問の回答はカセットsのレスの通りです。

PS:ここで使っているHN(名前)があるなら、それを使ってくれるとうれしいです。
せっかく来てくれたのに「匿名」ではさみしいので…

>>27 ひとんs
はい^^)
ワカバs復帰までこのスレを使ってくださいね(^-^)

>>28 カセットs
フォローありがとうございます♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.31 )
日時: 2007/11/09 14:44
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>30そうだったんですか。
だったら、私がどうこう言う筋合いは有りませんね;
スイマセンでした!

ハンネの事ですが…私、決まったハンネを持ってないんですw
いつも『名無し』とか『通りすがり』とかで投稿してます。
私、優柔不断なもんで、コテハンを決める事が出来ないと言うか…;
そんななので、御免なさい!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.32 )
日時: 2007/11/09 15:16
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは^^
久しぶりに来てみました。

パソの状況は相変わらずです。
と言うより、以前より微妙に酷くなっている気が・・。
父が帰ってくる、今月の15日が待ち遠しいです^^;

では、まゆs。
もうしばらく、このスレを宜しくお願いします m(_ _)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.33 )
日時: 2007/11/09 21:29
名前: アーゲlance (ID: sD26PePp)

ウイルス怖ぇぇ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.34 )
日時: 2007/11/09 22:40
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)
>>31 匿名s
あ〜その気持ちわかる♪
ハンネって迷いますよねぇ…
ちなみに私のHNはおい森のプレイヤーの名前(もちろん仮名)ですf^_^;

>>32 ワカバs
了解です。
知り合いにも聞いたのですが、踏んだURLが不明だとわからないと言われましたf^_^;
今後の予防策として、レジーナsにはブラクラの利用を教えてあげてくださいね。

>>33 アーゲlances
同感です…

☆それではみなさんからのおい森の質問をお待ちしていますm(__)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.35 )
日時: 2007/11/09 22:57
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

今晩ゎ^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.36 )
日時: 2007/11/09 23:02
名前: くの一 (ID: sD26PePp)

>>35こんばんわ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.37 )
日時: 2007/11/09 23:19
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

>>36どうも♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.38 )
日時: 2007/11/10 08:36
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

ちはvv

昨日は、悲しすぎて、これませんでしたvv(あ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.39 )
日時: 2007/11/10 14:36
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

こんちはw
今日も質問があってきました。

たぬきデパートの2階に、つぶきちとまめきちが居るじゃないですか?
2階へ行って、「いらっしゃいませー、ませー!」と出迎えてくれた後、時々、つぶきちが階段のほうを向いたまま動かなくなる時があるんです。
住人に意地悪するときみたいに押したり、少しの間操作をしないで放っておいたりすると、何事も無かったかのように、普通に動き出すんですが…。
これって、バグか何かですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.40 )
日時: 2007/11/10 14:37
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>38悲しすぎてって…何かあったんですか!?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.41 )
日時: 2007/11/10 14:56
名前: (^ω^メ) ◆B9u4KiUBik (ID: XZqXnkia)

☆ クローバーについて

クローバーを装備すると運気が上がる、というのはガセネタです!

《クローバーの効果》
クローバーの効果は、以下の2つです。
1、帽子として頭に飾る事ができる。
2、部屋に置くとラッキーボーナスが入り、7777点を獲得できる。
よく『クローバーを装備すると運気があがり、レアな魚や虫が捕まえやすくなったり、流れ星が来易くなったりする。』という小ネタをよく聞きます。
でも、これはガセネタで、運気が上がったように感じるのは「勘違い」です。

《サイト別 クローバーの説明》
「おいでよ どうぶつの森 wiki」
『気のせいです。
某攻略本の検証でも「よつばのクローバーを装備したときの特殊効果は無し」という結果が出ています。』
wikiは有名なサイトですし、攻略本にまで書かれているのですから、やはりガセネタと思われます。
「おいでよどうぶつの森 ガイド」
このサイトの情報掲示板での有力者の方々は、皆「クローバーを装備しても意味無い」と仰っています。

《何故、クローバーを装備すると運気があがる と情報が流れたのか》
明確な判断は付きませんが、以下の例があげられます。
1、「クローバー=運気が上がる」という感覚が皆さんあると思います。
そのせいで「おい森でも運気が上がるんだ」と思ってしまったのかと思われます。
2、なかなかレア魚・虫が出て来ないのでクローバーを付けたら、レア魚・虫が出た。
↑レア物を探しつづけた時間が長かったので、ついにレア物が出ただけです。
クローバーを付けたから出てきたのではありません。

《実験しました》
〜実験内容〜
別々のおい森で クローバーを付けたプレイヤー(A)と、付けてないプレイヤー(B)で、同じ日 同じ時間にピラルク釣りをしてみました。
7月1日
4:00開始
4:10経過 A:0匹B:1匹
4:30経過 A:1匹B:1匹
4:50経過 A:2匹B:2匹
5:10経過 A:2匹B:3匹
5:30経過 A:3匹B:4匹
6:00経過 A:4匹B:4匹
結果:特に違いはありませんでした。
※実験を数回やってみましたが、いずれも似たような結果でした。

以上の事から、四葉のクローバーを装備しても、運気には関係しないと思われます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.42 )
日時: 2007/11/10 15:08
名前: 副管理人代理 ◆D9X8XmMqJ6 (ID: XZqXnkia)

掲示板を利用するにあたっての注意点です。よく読んでからご利用ください。(全掲示板共通)


■強力なアクセス禁止システムを導入しています
禁止ワードを書き込むと自動的にブラックリストに追加されます。システム上たまたまひっかかっただけの方々は、ただお待ちいただければ数日以内に解除されます。悪意に満ちた発言が目立つ人は、管理者により手動でブラックリスト登録される事があります。

■参照欄への文字の入力は1行以内におさめる
画面表示上のトラブルの原因になることがあります。ご理解とご協力をお願いします。


■トリップをつける
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18
↑を参考に名前にトリップ機能をつけてください。偽者があらわれたときに自分のコメントと混同されるのを防ぎます。

■副管理人に従ってください
掲示板の管理は基本的に副管理人が行っています。副管理人の言うことを聞いて下さい。


■URL欄、Email欄は個人情報を入力しない
システム上、入力できるようになっておりますが、基本的に使用しないでください。(1行コメントや村情報などならOKです)

1.URL欄

・外部リンクもOKですが、以下の点を厳守してください。
■動画:Youtubeかニコニコ動画
■画像:常識の範囲内なら自由に貼り付けOK、外部サイトの画像をリンクする場合はその管理人さまから許可を得てから貼り付けるようにしてください
■外部サイト:参照目的の貼り付けOK、故意の宣伝・誘導行為はNG(見つけ次第削除します)

2.Email欄
・メールアドレスの入力は禁止(捨てメアドならOK、それ以外はNG:個人情報を守れません)


ルールを守って、楽しくご利用ください。
宜しくお願いします。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.43 )
日時: 2007/11/10 20:30
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)

>>38 ひとんs
どうしたんですか?

>>39 匿名s
プレイヤーが階段を降りようとした時、つぶ&まめ吉の二人がそろってないと、そろうまで動かなくなります。
その時の事でしょうか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.44 )
日時: 2007/11/10 20:55
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>43うーん…いえ、それとは違うと思います…。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.45 )
日時: 2007/11/10 21:06
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

>>39
私にも同じ現象が起こりますよ!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.46 )
日時: 2007/11/10 21:16
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>45え!!まり吉さんもですか!?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.47 )
日時: 2007/11/10 21:17
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

はい!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.48 )
日時: 2007/11/10 21:22
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

私のおい森だけじゃないんだ(*^_^*)ちょっと安心した…。

ってことは、普通に起きる事なのかなぁ…
それとも、私とまり吉さんのおい森が…壊れてる…?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.49 )
日時: 2007/11/11 10:01
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>48さん
壊れてはないんじゃない・・?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.50 )
日時: 2007/11/11 14:04
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

今日はー

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。