[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.206 )
日時: 2007/11/20 20:41
名前: まり吉 ◆xPUXUFQ.GU (ID: PdKBVByY)
参照: ―口ぐせを考えよう―ぜひA来てください☆彡

質問です!!
お金のなる木をあと1回で壊れるおのでたたいて家に入るともう1回取れるって裏ワザ(?)がありますよね。どうやたらあと1回で壊れるってわかるんですか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.207 )
日時: 2007/11/20 21:32
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>200 フレッシュs
はじめまして&おめでとうございます
( ^^)Y☆Y(^^ )

>>202 カセットs
ありがとうございます♪
そういえばまだ残っているのを持ってこないとですね…
ワカバsの新スレまだかな〜

>>206 まり吉s
>>107の裏技ですね。
そうなんですよねぇ〜
その裏技で一番難しい所がその「あと一回で壊れるオノ」を作る事なんです。
実は、オノのこわれるまでの数はランダム(決まってない)なんです。
私はこんな方法でやりました。
ちょっと面倒だけど、次に載せておくので、よかったら試してくださいね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.208 )
日時: 2007/11/20 21:35
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

☆お金の木からベル袋を二倍収穫する方法

1:お金のなる木を5本以上育てる。
2:オノを「ピシッ」という音と「ガシャッ」というヒビの入る音が聞こえるまで壁や岩などをたたく。
3:タヌキチの店で売値が30ベルになった事を確認。
4:セーブ
5:お金のなる木を各一回ずつ、たたいていく。
一通りたたいてもこわれなかったらリセット。
6:さっき、木をたたいた数だけ壁を叩いてセーブ。
7:成功するまで、5と6を繰り返す。

8:見事オノが壊れたら、一度建物に入ってからお金のなる木の所にいくと地面に落ちているのに、木にもベル袋がなっています
v(\o\)v〜♪
頑張ってくださいね!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.209 )
日時: 2007/11/20 21:42
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: おい森俳句のスレよろしくね!

新スレ作ったよ〜
よっろっしっく〜!
というかタメ口いいっけ?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.210 )
日時: 2007/11/20 21:43
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: おい森俳句のスレよろしくね!

そんな方法あったんだ・・・初耳です^^;>>208

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.211 )
日時: 2007/11/20 22:45
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>209 TA☆MA☆GO!s

新スレおめでとうございます!
アイサツがわりに書き込んできました〜

仲良くなった人に対してなら、タメ口は別にかまいませんよ。
私も雑談の方ではタメ口です。
あっ、そのかわり、はじめましての人にはやさしくねo(^-^)o

>>210
それは、一回で壊れるオノを作る方法をあれこれ試すうちに私が見つけた方法ですから^^)
果物でもこの方法で二倍収穫できるので、慣れるまでは果物で試すといいですよ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.215 )
日時: 2007/11/21 18:02
名前: _ン ◆pKh7EG3EKI (ID: Y8BZzrzX)

情報提供です! ……じゃないかも
一応常識。 交配について
花が交配しやすいところとそうでないところがある。

うちの場合
赤バラを適当に植えたら3日に一本ぐらいは黒バラが咲きました。
交配しやすい場所を探して、植えれば青バラもさくと思う。
逆に 白いバラを植えているところはいつまで経っても交配しませんから……。
それとハート型に植えると結構咲いてくれます

なのでまとめると
・交配が一ヶ月ぐらい経っても(せっかちなカタなら3週間ぐらい)しなかったら思い切って場所を変えてみてもいい。
・からさない(当たり前かな。ついでにタイムスリップも交配種が有る場合あまりしないほうがいい)
・ハート型に植える
図 例 ピンクのバラを作る場合
□ 地面  ● 赤いバラ  ▼ 白薔薇
□●□●□
▼□▼□▼
□●□●□
□□▼□□

足りなかったら確立は減るが◆にする

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.216 )
日時: 2007/11/21 21:55
名前: パチリスタ ◆4upeeexzKc (ID: oYJ2fVYh)
参照: http://小説板のマジカル☆マーサ見てね

>>88
初期部屋の目玉商品についてですが
カラフルなコンポは
ヒャクパーとパッチも持っていました!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.217 )
日時: 2007/11/21 22:28
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)
荒らしをするかわいそうな方には、ニッコリと笑ってスル〜してくださいね!
o(^-^)o

>>215 _ンs
そうですね。
実は木同様、花も交配しやすい所としにくい所があります。
村によってびみょ〜に誤差はあると思うので書きませんでしたが、ワタシ的にオススメの場所は関所前と住人の家の周りが、成功率が高いです。
なお、植え方については>>15の所にすでに紹介してあります。
よかったらこちらも見てくださいね♪

>>216 パチリスタs
>>88に加えておきますね。

_ンsも、パチリスタsも、情報提供ありがとうございましたm(__)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.218 )
日時: 2007/11/22 10:37
名前: イヴ ◆32HgXcCRdY (ID: yeXFGmca)

まゆさん
はじめまして、イヴといいます!

教えていただきたい事があります!!

もし、同じ質問をしていた方がいましたらごめんなさい

あの・・・
住人(通信で引っ越してくる住人ではない)て144にんいますよね?(サル系を入れずに)
その住人が全員出てきてしまった後はどうなりますか?
またランダムで最初から引っ越して来てくれるのでしょうか?
質問の仕方が下手ですみません
わかっていただけますか?

教えて下さい! お願いします!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.219 )
日時: 2007/11/22 11:17
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>128 イウ゛s
はじめまして^^)
住人はランダムに引越して来ますよ。
私はミントがすでに三回来ています。
(姿は同じでも、前の記憶はない別人ですが)
ちなみに、友達の村に行った住人が戻ってきた時はちゃんと覚えていて「久しぶり〜」とか言ってくれるんですよ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.220 )
日時: 2007/11/22 12:54
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

やっと開いた・・。
こんにちは。

18日の日曜日から色々と準備を始めたんですけど・・。
実は、準備は殆ど進行できていません。
ウイルス対策のツールが過剰に働きすぎて、1つのファイルやサイトを開くのに数十分掛かるうえ、開いた後も、完璧に表示されるまで数十分掛かってしまいます。
しかも、開いたまでは良いものの、その後に『問題が発生したため作業を中断する』という内容のウインドウが開いて、勝手にパソが再起動される、という事が頻繁に発生するのです。
(再起動に掛かる時間もこれまた長く、30分から1時間程度掛かります。)

簡潔に言い表せば、読み込みや表示が非常に遅く、作業が遅々として進まないのです。
載せる情報の整理などは大体出来ていますが、なにぶん、パソがこんな状況ですので、新スレを開設することは、当分出来ません・・。
まゆs、本当に申し訳ありません・・。

何か状況に進展があれば、またこうして連絡したいですけど、この状況じゃ無理かも・・。(このページに辿り着くまで数時間掛かるため)
とにかく、もうしばらくこのスレを宜しくお願いします。
今年中には、新スレが開設できれば良いなぁ・・。
それじゃあ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.221 )
日時: 2007/11/22 16:02
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)

>>220 ワカバs
なかなか高度なセキュリティソフトを使っているようですねf^_^;
良いんだか悪いんだか…
首を長〜くして待ってます…(^^ゞ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.222 )
日時: 2007/11/22 17:12
名前: 雫蘭 ◆HPBYrf9tlY (ID: 2upnE7hb)

まゆs始めまして! ワカバsのPC大変みたいですね。。。
質問いいですか?

私の村はカタログ注文ができないようになってしまいました。
改造・裏技などはしていません。教えてください

あともうひとつ!>>218に【(サル系)】と書いてあるのですが、サル系はどうすればでてくるんですか?
ちなみに、私はDSの【おいでよどうぶつの森】です。

2つも一気にすいません! よろしくお願いします

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.223 )
日時: 2007/11/22 17:38
名前: イヴ ◆32HgXcCRdY (ID: yeXFGmca)

まゆさん

質問に答えていただきましてありがとうございました!

安心しました

これからも、また何かありましたらよろしくおねがいします

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.224 )
日時: 2007/11/22 18:08
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>222 雫蘭s
はじめまして^^)
このスレの「☆カタログ注文ができない!…>>67
という所を見てくださいね。

サル系住人は以前Wi-Fi通信をするとたまに配信されていたのですが、すでに配信終了となったレア住人です。
今となっては、引越し準備をしているサル住人のいる村の人とボトルリセット&通信でゆずってもらうといいでしょうね。
映画にも出ていたさるおの他にもチッチ、エテキチなど一通りの性格のサルキャラがいますよ。

>>223 イヴs
またどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.225 )
日時: 2007/11/23 09:39
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

まゆsすれにコメントありがと〜

みなさん・・・いるかな?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.226 )
日時: 2007/11/23 09:55
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>225さん
私ならいますよぉ。
もう、TA☆MA☆GOさんいないと思いますが

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.227 )
日時: 2007/11/23 09:58
名前: Mr、暇人 ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

旧HNでやってみよ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.228 )
日時: 2007/11/23 12:12
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

こんにちはぁ。今、おい森やってみたら、

青バラが咲いてました!
ってことは・・。バラの交配全部咲いたぁ!!
やったーw

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.229 )
日時: 2007/11/23 14:44
名前: Mr、暇人 ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

おめでとう!ひとんs
全部ってことは・・・黒バラ金バラも?!>>228

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.230 )
日時: 2007/11/23 16:45
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

はい。

黒バラも金バラもです。

自慢になりますが、黒・紫バラを植えてから、5日で、青バラ咲きましたw青バラが咲くなんて思ってもなかったですよ・・・。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.231 )
日時: 2007/11/24 08:57
名前: TA☆MA☆GO! ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode

おはよう^^

土曜日だから暇だ・・・

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.232 )
日時: 2007/11/24 09:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)

>>228 ひとんs
おめでとう!!
( ^^)Y☆Y(^^ )
私も最後は青バラでした。
ところが、家族が日付を進め過ぎて青バラ畑(映画のアポロの真似して作った)を全滅された時は泣きました(T_T)
ひとんsも日付には気をつけてくださいね!

>>231 TA☆MA☆GO!s

俳句スレ、なかなか面白い句が集まってるようですね♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.233 )
日時: 2007/11/24 12:10
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: IeAhDi6E)

↑スレあげ
なんかここと似たようなスレがふえとる…

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。