[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.775 )
日時: 2008/01/12 11:12
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: PXV3o7W4)

↑あげときます

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.776 )
日時: 2008/01/12 14:50
名前: みーな (ID: sD26PePp)

>>773>>774
詳しい回答、ありがとうございます!
カセットさんのスレも参考にしてみますネ(^^)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.777 )
日時: 2008/01/12 17:43
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4673
↑↑
ワカバさんの
偽?
がいます。
トリップがついていません。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.778 )
日時: 2008/01/12 17:45
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4550
↑↑↑
また発見!
ワカバさんの偽者!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.779 )
日時: 2008/01/12 19:47
名前: みーな (ID: sD26PePp)

ペー太郎さん、そーゆーのは無視が一番ですよ。
「偽者をやって皆の気を惹く」なんて低能な奴、いちいち相手にしていたらキリが無いでしょ
スルー、スルー。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.781 )
日時: 2008/01/12 22:05
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)

>>777-780
みなさん、ワカバsの事を心配してくれてありがとうございますo(^-^)o

念の為>>0にスレ主のトリップをのせておきますので、今後同じ名前が出て来てもそれで区別をつけてくださいね。
まあ、名前は真似出来ても、ワカバsのような対応までは無理でしょうから、気にせず楽しんでいきましよう♪

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.782 )
日時: 2008/01/13 13:17
名前: ぅに缶 (ID: va9vSuht)

初めまして!
相談ですけど、最近ものすごくフリーズします
任天堂に電話したいんですけど
もし任天堂に修理してもらったら日数がかかると
聞きました。(花がたくさんあるので)枯れまくったら嫌だし、そのへんどうなってるんでしょうか?
それとお金はかかるんですか?

Ps.ワカバさんはいつ頃戻ってきますか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.783 )
日時: 2008/01/13 14:32
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)

>>782 ぅに缶s
任天堂からもその説明はあると思いますが…
次のレスにまとめますね。

なお、ワカバsは受験なのでそれが終わったら復帰の予定です。
でもたま〜に息抜きに来ていますよo(^-^)o

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.784 )
日時: 2008/01/13 14:56
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

☆しばらくプレイ出来なくなる時には

忙しくなった、修理に出す、などでしばらくのあいだおい森が出来なくなった…
でも次にやる時はなるべく今の状態から続けたい…
そんな時は、こんな方法をどうぞ!

【やめる時】
1:本体と村の日時を合わせる
2:水やり、引越し住人の引き止めをする
3:ソフトでの日時をメモに控えてからセーブ

【再開する時】
1:DS本体の日時をメモした日時にあわせる

2:ソフトを入れてロード

3:村の環境を確認する
もし、ロードした時間違えてズレて環境が悪くなった時は、すぐリセット
ソフトを抜き、本体の時計を合わせ直してロード

これで前回の環境とほとんど変わらない状態から再開出来ます。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.785 )
日時: 2008/01/13 18:12
名前: けんと (ID: biv7vyHq)

ホヒンダ村には行ける????

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.786 )
日時: 2008/01/13 19:13
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>785 けんとs
マンガの話の事なら無理ですが、ホヒンダ村という名前の村を作った人がいればそこには行けるでしょうね^^)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.788 )
日時: 2008/01/13 22:09
名前: みーな (ID: sD26PePp)

>>787
でも、プレイヤーが引っ越しダンボールを普通の家具として扱うには、改造を使って出さないといけないので、やっぱり、引っ越しダンボール(どうぶつの段ボール)は改造家具だと思いますよ。

「前作にはあったのに、おい森には無い」という要素は、結構たくさんあります。
(家具や住人の種類が違うし、花見やラジオ体操などのイベントも無くなりました。この他にも無くなった要素は沢山あります。)
やっぱり、家庭用ゲーム機(64、ゲームキューブ)での要素を、携帯用ゲーム機(DS)へ全て移す、というのは、容量の関係で難しいのだと思います。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.789 )
日時: 2008/01/13 22:48
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: PXV3o7W4)

横レス失礼

>>787
別物だよ

引越しダンボール→改造家具

ダンボール→通常家具

それと前作の情報なら少しだが>>1にいくつかのっているようだぞ

あ、それと>>0
>>787の人は、このスレの中の情報を自分のスレで無断転載してたぞ
前レス見てみたけど>>0に対してはその事に対してなんの報告も挨拶もないようだな

>>788
スレ主でもないのに回答するなら、せめてトリップをつけて自分の発言に責任を持つといいぞ
偽の防止になるし、無責任に発言して、もし間違った情報のまま回答するとスレ主や質問した人に迷惑だからな

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.790 )
日時: 2008/01/14 00:18
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: IeAhDi6E)

前のどうぶつの森シリーズ

>>337>>338>>359にあった

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.791 )
日時: 2008/01/14 10:18
名前: みーな (ID: sD26PePp)

おはようございます。

>>789そうですね…トリップ無しの私なんかが、人のスレの質問に勝手に答え、しかもそれが間違っていたら、皆さんに良い迷惑ですよね(^^;)
このハンネは元々ステハンとして使っていたので、それでトリップが付いてなかったんです。
でも、最近はこのハンネをよく使うので、そろそろちゃんとトリップを付けた方が良いですね(ー_ー;)
自分の為にも、皆さんの為にもなるし。
ご指摘ありがとうございます。

PS.
椏之莎さんも、その晒しトリップはやめた方がイイデスヨ(^^;)
その晒しトリップは結構有名なので、そのうち偽が出るかも…。
現に、私はそのトリップ出せますよ(*´艸`)


最後にまゆさん、おい森と関係無い話をしてスイマセンでした!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.792 )
日時: 2008/01/14 10:35
名前: みーな ◆gP0dBO0zeY (ID: sD26PePp)

トリップを付けました、宜しくお願いします。
それと質問ですが、もしこのスレが1000行っても、ワカバさんが戻ってこなかったらどうするんですか?
やっぱり、またまゆさんが臨時スレを作るんですか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.793 )
日時: 2008/01/14 13:02
名前: kanarin (ID: biv7vyHq)

ホヒンダ村だよりの本はどこまで続くと思いますか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.794 )
日時: 2008/01/14 13:44
名前: ムッちィ (ID: 7gBpjPib)

うーん・・
感動の最終カインかな              
(だいたい10巻)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.795 )
日時: 2008/01/14 14:50
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: IeAhDi6E)

>>791
了解
オレも元々この名前はステハンのつもりだったけど、このサイトではこの名前しか使ってないからな…
じゃオレもそろそろガイドで使ってたヤツに酉だけもどすかww
ガイド住人だったらオレが誰だかわかるかもな
まあ、良スレ見つけたらお互い応援していこうな!

>>793
それはここではなく、作者のサイトがあるからそっちで聞いた方がいいという回答が前にあったよ

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.797 )
日時: 2008/01/15 06:13
名前: みーな ◆gP0dBO0zeY (ID: sD26PePp)

うわ、このスレ2ページの下のほうまで下がってた!
良スレ上げ↑

昨日は、まゆさん来てなかったみたい。忙しいのでしょうか…
「ここで質問したけど、放置されたので自分で質問スレを立てた」という方がいました。

>>795
私も元ガイド住人ですw
今はめっきり行かなくなりましたけど…
…って、そのトリップ! 見覚えがあるような、無いような…
いいです、今度ガイド見てきますからw

良スレ応援、がんばりましょう!w

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.798 )
日時: 2008/01/15 15:39
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)
質問&回答に来てくれた方、ありがとうございます♪

Σ(((゜▽゜)
椏之莎sとみーなsて、ガイド住人だったんですか!
私も知ってる方かなぁ…?
(みーなsの前のトリップって?)

>>789 椏之莎s
お知らせありがとうございます。
あいsが無断転載したというのは、どの情報でしょうか?
私が>>0に無断転載不可と書いているのは、教えてくれた方を大事にしたいのと、誤ったまま伝わってトラブルになるのをさける為です。
>>527にそったやり方であればある程度対処出来るのでいいのですが…
あいsに心当たりがあった場合はぜひお知らせくださいm(__)m

>>792 みーなs
そうですね…私はワカバsが復帰するまでは、という約束なので、ワカバsがこのスレが満了しても戻らない時は次のスレを立てると思います。
でも必ず戻ると約束したので、どんなに遅くとも四月までには戻ってくるでしょうね。

ふと思ったんですが、次のスレはレジーナsが臨時スレ主をやってもいいかとも思ったんですが…
もし、ワカバsかレジーナsがこれを見たらお返事くださいm(__)m

>>797
基本的に私は、荒らしと他の方のきちんとした回答があったものについてはレスしません。
また、様子を見に来ても質問のない場合はROMしただけで書き込まないこともあります。

もしかしたら、そんな中で見落としがあったのかも…
私ももう一度みてみますが、みーなs、もし心当たりあったら教えてもらえませんか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.800 )
日時: 2008/01/15 17:08
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

キリバンゲット!

やったー!
うれしー!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.801 )
日時: 2008/01/15 18:18
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: IeAhDi6E)

>>798
ヌマ式コピー、クローバーの効果とか…
ヌマ式については、>>0のヌマの名前と注意点をのせた方がいいというレスもあったが、そのあと、ザックスという人のを参考にしたといってた。
>>799が知らないなら一応教えておくが、実はザックスという人は、自分のスレに、ここの三代目のスレの時の文をコピペしておきながら自分で考えたと嘘をつき、その後対象レスは削除&アク禁になったんだ。
その事はヌマ五郎本人も知ってるよ。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.803 )
日時: 2008/01/15 18:38
名前: ミリア ◆EOZgn84GbE (ID: PdhEocoh)
参照: 中1の13歳です♪ヨロシク☆友は佳那、海音、真凛cフルーツc沙柚だよぉ☆

まゆs、また質問すみません。。。
改造者とすれ違い通信をしても改造関係者になってしまうのですか?
返信おねがいします♪

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.804 )
日時: 2008/01/15 19:44
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>801-802
ありがとうございます。
あいsのスレを見て来ました。
ヌマ式コピーをのせていたのは私もレスをしたので知っていましたが、クローバーもでしたか…
あいsのスレには、「ワカバの情報屋より」と書いてあるので、あいsは無断転載ではない、
しかし椏之莎sは、このスレに報告なしにのせた(断って無い)から無断転載になる、というのがお互いの言い分という所でしょうか?
いずれにせよ、今回の事で報告があった、という事でこの件についてはいいかと思います。

ただし!あいs、ヌマ式コピーについては、もう一度>>2-3をよくみて、手順や注意点などを訂正してもらえませんか?
ヌマsと実際にあれを見て試す人に迷惑はかけたくないんです。

>>803 ミリアs
管理人sもいっていますが、「改造関係者」というのは、このサイト内だけでの考え方です。
(私は正直いうと、このサイト内ではコピーなどのバグ技をした人も改造関係者に入るというのもおどろいたのですがf^_^;)
これは、サイト内限定のルールについての事なので、正確なところは、管理人掲示板の「質問・ご意見スレッド」という所で聞いた方がいいと思います。

ただ、すれ違い通信の場合は、どんな相手と通信するかわからないので、すれ違い通信後、しばらくしたら改造住人(例えばオイラ系住人なのに話し方がワタシ系とか)が引越してきた(*_*)…という場合があるのは知っておいてください。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。