[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.131 )
日時: 2007/11/17 12:17
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

今日は。
ワカバ様には大変お世話になりました。
前に卒業騒動も起こしたりして・・・。
でも今回は本当に卒ります。
今までお世話になりました。

また来年戻ってきます

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.132 )
日時: 2007/11/17 12:58
名前: Mr、暇人 ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)

こんにちは。

スレをいっつも放浪してるMr、暇人です
よろしくぅ!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.133 )
日時: 2007/11/17 12:59
名前: Mr、暇人@AAAAAAAAA (ID: XZqXnkia)

トリップかえるね

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.134 )
日時: 2007/11/17 13:01
名前: Mr、暇人 ◆QV1jZXPHH. (ID: XZqXnkia)

↑偽やめてょ・・通報するよ?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.135 )
日時: 2007/11/17 13:33
名前: ジェス ◆t2v2r9e6G. (ID: d60l8nWg)
参照: 元「さな」です

こんにちは
まゆsはじめまして

早速質問なんですが、
どこかで、交配花は1日に4本までしか咲かないって見たんですが、本当ですか?

私も、1日に最高4本まで咲いたことあるんですが、5本は未だに無理です。

まゆsや他の方々は、4本以上咲いたことありますか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.136 )
日時: 2007/11/17 14:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>131 NIGHTMAREs
とても残念です…(.. )
お元気で…

>>135 ジェスs
そうですね…
ガーデニングブームの住人を増やして花を一日10本位咲かせた事はありますが…交配花に限定となると私も4本が最高だったかと思います。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.137 )
日時: 2007/11/17 14:06
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>119シーラカンスのバグはそういえば・・・
カエラsがなったバグ
カエラs⇒サイコs⇒レジーナs?

もしかしたらレジーナs?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.138 )
日時: 2007/11/17 14:24
名前: ジェス ◆t2v2r9e6G. (ID: d60l8nWg)
参照: 元「さな」です

>>136 ありがとうございます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.139 )
日時: 2007/11/17 15:24
名前: _ン ◆pKh7EG3EKI (ID: Y8BZzrzX)

質問です
村を新しく作り直したのですがなかなかたぬき商店がコンビニになりません。
ローンは第五段階まで払いました。
ローンだけではだめなんですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.140 )
日時: 2007/11/17 16:50
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)

>>111 わかりました! ありがとうございます!

>>139 ローンはあまり関係ないみたいです。
もしかしたら、いっぱい売っているけど買ってはいないということはありませんか? あと、25000ベル以上の売買も必要です。

私もはじめ、全然コンビニにならないからおかしいなと思っていましたが、ある日金のスコップが欲しくなってスコップを買いました。またお店にいったら「改築する」ってなりました!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.141 )
日時: 2007/11/17 16:58
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)

>>129でいいみたいなので私も情報使わせていただきます♪

でも、頼ってばかりじゃいけないので質問の回答&提供など全力でやらせていただきます!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.142 )
日時: 2007/11/17 18:39
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ^^
一昨日父親が帰宅しました。
それで今日、パソの状況を見てもらいました^^

ウイルススキャンを試みた結果、弱いものから強力なものまで、ざっと34種類のウイルスが感知されました。
それで父親の指導のもと、ウイルスバスターなるものをインストールし、事無きを得ました^^;
・・と言いたい所ですが、未だに改善されない所が少々・・。
でも、ウイルスは殆ど取り除く事が出来たようなので、ひとまず安心です^^

まゆs、臨時のスレ主ありがとうございました!
とても助かりました。
明日からPart4スレの準備を始めようと思います。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.143 )
日時: 2007/11/17 18:45
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>131
そうですか・・残念です・・。
来年に、また会えると良いですね!
では、お元気で(;-;)ノ~

>>141
嬉しいです^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.144 )
日時: 2007/11/17 19:01
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)

>>143  パソコンよかったですね^^ 
    私も実は壊れていてこのパソコンは別パソです^^;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.145 )
日時: 2007/11/17 19:13
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)

セイイチにあげるともらえるデザイン

めだか・ザリガニ・カエル・ナマズ・ライギョ・ワカサギ・
オオイワナ・サケ・キングサーモン・ガー以外の川のサカナ 
=たてどうろ・よこどうろ・どうろ1・どうろ2・どうろ3・
どうろ4・じゅうじろ・おうだんほどうの中から1つ

どんぐり=はてなボックス

リンゴ・ミカン・ナシ・サクランボ・モモ
=ブロッグ

白カブ=くだりかいだん

やしのみ=ダッシュボード

イシダイ・マンボウ・シュモクザメ・シーラカンス・
以外の海の魚
=とまれ・しんにゅうきんし・ライトターン・レフとターン・
けいこくマーク・Uターンきんし・いえはこっち・やくしょはこっち・
はくぶつかんはこっちの中から1つ

シーラカンス=かせきダミー

オオイワナ=あしあと

なまず=ちじょうえA

ライギョ=ちじょうえB

ワカサギ=ちじょうえC

ガー=ちじょうえD

イシダイ=いし

めだか・ザリガニ・カエル=みずたまり

マンボウ・シュモクザメ・サメ=はいすいこう

サケ=チェックポイント1

キングサーモン=チェックポイント2

参考になれば幸いです^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.146 )
日時: 2007/11/17 19:19
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>144
ありがとうございます^^
ただ、まだ完全に元通りになった訳じゃないみたいで・・まだ安心は出来ません。
suzusのパソも、早く調子が良くなると良いですね!

>>145
情報提供ありがとうございます^^


それでは、落ちます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.147 )
日時: 2007/11/17 19:36
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)
参照: http://oideyo.cc/bbs_info/show.php?kiji_id=19629

>>146 私のパソコンは修理に出しましたが
直らないといわれました…。もうしばらくしたら
新しいのを買います・・・><

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.148 )
日時: 2007/11/17 22:23
名前: ジェス ◆t2v2r9e6G. (ID: d60l8nWg)
参照: 元「さな」です

はにわについて質問です。

はにわは雨が降った次の日に掘れますよね?
次の日も雨だったら掘れないんですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.149 )
日時: 2007/11/17 23:07
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)
これからそれぞれの回答をしますね。

>>137 カセットs
そうです♪

>>138 ジェスs
またどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.150 )
日時: 2007/11/17 23:24
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>139 _ンs
コンビニからスーパーにならない場合は次の事が予想されます。

・改装日、またはオープンの日を飛ばして時間をすすめた
改築すると言われたあと、この二つの日に時計をいじると改築されなくなる場合があります。
一度、改装日(店がお休みの日)まで日付を戻してその日分からプレイしてみてください。
なお、それほど離れた日でなければ、改装日は掲示板に出ていると思います。

・ローン返済額について
攻略本によって、返済分は「含む」とするものと「含まない」とするものと意見が別れています。

ローン以外の売買をあまりしていないなら、もう少し売買をしてみてはどうですか?
なお、買った場合はそのままの額ですが、売った場合はその半額がカウントされます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.151 )
日時: 2007/11/17 23:42
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>suzus
いろいろとありがとうございます。
このスレでの情報をのせるなら「ワカバの情報屋」というスレ名も書き加えていただけますか?
(ガイドなら、以前の私のスレ名でもいいですが)
協力いただけるのは大変嬉しいのですが、まずはご自分のスレを優先させてくださいね。
suzusが前と同じ失敗をくりかえさないか、そちらの方が心配なので…

>>142 ワカバs
お帰りなさい(^O^)/
よかった♪
いよいよ復活できるんですねo(^-^)o

それにしてもウイルス多すぎ…(-.-;)

新スレの始めはワカバs自身がいろいろ準備もあるでしょうから、そちらの準備が出来たらまたお知らせくださいね。
新スレが本格的に始動したら、このスレはロックしますね。
あと数日になるかとは思いますが、それまでは、情報を追加しながら質問にお答えしますね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.152 )
日時: 2007/11/17 23:53
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>148 ジェスs
大丈夫です♪
雨の次の日にはハニワが3ヶ所出てきます。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.153 )
日時: 2007/11/18 00:14
名前: ジェス ◆t2v2r9e6G. (ID: d60l8nWg)
参照: 元「さな」です

>>152
ちゃんと出てくるんですね。
友達が、雨が何日も降り続いたら、晴れの日まではにわは出てこないって言ってたので。
たぶん見つからなかっただけですね。

ありがとうございました。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.154 )
日時: 2007/11/18 08:53
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)
参照: http://oideyo.cc/bbs_info/show.php?kiji_id

>>151 了解です♪

>>150 コンビニからスーパーではなく商店からスーパーでは??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.155 )
日時: 2007/11/18 10:19
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>142さん
ワカバさん、ウィルスとったんですかぁ?
おお〜!ありがたやぁ〜^∀^(何

今日。正式な、4がでるんですねえ。

>>131さん
来年ですかぁ・・。さようなら。
バイバイですー

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。