[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.716 )
日時: 2008/01/05 22:52
名前: はてな (ID: CXRVbeOz)

質問です。
メッセージボトルを流して誰とも通信できないままその後新しくメッセージボトルを流す
次にすれ違い通信した人に届くのは一つ目のボトルか二つ目のボトルかどちらになりますか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.717 )
日時: 2008/01/06 11:40
名前: ♪華恋♪ ◆JEhW0nJ.FE (ID: aEqZL8P4)

私も質問です。 マリオシリーズってどうしたら手に入るのですか????

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.718 )
日時: 2008/01/06 12:23
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: IeAhDi6E)

スレ主さん今はいないようなので・・・

>>716
自分で試せるものだから、やってみるといいよ
それもおい森の楽しみのひとつかと・・・

>>717
確かここの前レスに同じ質問あったかと
今は、たまにコインやキノコがWi-Fiやると手紙で届くが全種類については配信終了しているので誰かに譲ってもらうしかない
Wi-Fi掲示板でくれる人がいないか聞いてみるといいよ

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.719 )
日時: 2008/01/06 13:48
名前: ♪華恋♪ ◆JEhW0nJ.FE (ID: aEqZL8P4)

椏之莎s、ありがとうございます!!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.720 )
日時: 2008/01/06 15:28
名前: はてな (ID: CXRVbeOz)

最近は全然通信しないので できるとしたらすれ違い通信しかできません だから確認のしようがないので質問したのですが。わかる人は教えてください!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.721 )
日時: 2008/01/06 18:37
名前: きのこ星人 (ID: aNM7VPh4)

あの、お花をいっきに10個ぐらいふやしたいんですけど。。。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.722 )
日時: 2008/01/06 20:07
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>720
すれ違い通信ができるなら試せると思うんですけど…。
まあ、まゆさんかワカバさんが来るまで待ったほうが確実かもね;

>>721
一気に、は無理だけどヌマ式コピーがオススメだよー。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.723 )
日時: 2008/01/06 20:07
名前: *ノωv深雪....! ◆XuYU1tsir. (ID: VmxYa/ch)
参照: [・ω・心友]由*瑞希*姫恋*木葉*那緒*伊夏*千鶴

こんにちわっ♪

なんかすごいなぁこのスレの情報b

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.724 )
日時: 2008/01/06 20:10
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>723
同感でーす

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.725 )
日時: 2008/01/06 20:53
名前: *ノωv深雪....! ◆XuYU1tsir. (ID: VmxYa/ch)
参照: [・ω・心友]由*瑞希*姫恋*木葉*那緒*伊夏*千鶴

まゆさんへ
>>14について聞きたいことがあります。
村のまわり(一番端)にフルーツなどをおくと16×16ますになるってことですか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.726 )
日時: 2008/01/06 22:33
名前: はてな (ID: CXRVbeOz)

>>722
今でもどうぶつの森やってる知り合いがいませんからすれ違い通信しても相手に届いたボトルがどっちだったかは確認する手段がないと思って。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.727 )
日時: 2008/01/07 13:37
名前: シルエット ◆2eVVj//ZbM (ID: 7SkUnWJm)

ワカバsは今いませんけど
メッセージでも。
おい森情報会員(でしたけ?)のスレの
ロック解除しました!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.728 )
日時: 2008/01/07 14:10
名前: 薔薇 ◆bvnactRx0s (ID: Us9WpvjK)

あの質問なんですが
雪だるま家具ってダブるんですかね?

返事待ってます

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.729 )
日時: 2008/01/07 15:21
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: IeAhDi6E)

こんww
今日もまゆはまだきてないか・・・

>>728
雪だるま家具はダブる事もある

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.730 )
日時: 2008/01/07 15:31
名前: 薔薇 ◆bvnactRx0s (ID: Us9WpvjK)

>>729
そうなんですか

ありがとうございます

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.731 )
日時: 2008/01/07 17:29
名前: 智  ◆RevGiOKgRo (ID: 7jEq.0Qb)
参照: ↑ 登録不要のサイトでメールアドレス取得しますた

あげます

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.732 )
日時: 2008/01/07 17:32
名前: 智  ◆RevGiOKgRo (ID: 7jEq.0Qb)
参照: ↑ 登録不要のサイトでメールアドレス取得しますた

ミス、非表示にしちまった(>−<)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.733 )
日時: 2008/01/07 18:41
名前: kanarin (ID: biv7vyHq)

アイテムコピーはどうやるんですかー???

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.734 )
日時: 2008/01/07 18:50
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

kanarinさん

ヌマ式コピーなら>>2>>3>>289
手紙コピーなら>>4

他にもあるんで探してきます。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.735 )
日時: 2008/01/07 19:29
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>733

手紙コピーの通信版

1)Aさんが増やしたいものをBさんの村に持っていく
2)Aさんは増やしたいものを置く
3)セーブをする。
4)Aさんは増やしたいものを拾う
5)お開きにする
セーブが始まって6秒したら、電源を切る
6)Bさんはそのままで、Aさんは始めるときにリセットさんがでてきたら成功。

両方に増やしたいものがある。


――――――――――――


手順を間違えなければ100%成功するらしいコピー技
(バグる可能性約0%)

※必要なもの
2つのDSとカード

ステップ1
1)片方のDS(以後A村)に住民を増やす。
2)「もとからいた住民」が
「増やした住民」に手紙(何でも良い)に増やしたい物をくっつけて送る。
3)「増やした住民」は送られてきた手紙を保存。

ステップ2

あらかじめもう1台のDS(以後B村)は寝床に空きを作っておく。

4)A村で「増やした住民」をBに引っ越させる。
5)A村はさらに住民をふやしてその住人でプレイ。
B村は引っ越してきた住民でプレイ
6)二人とも保存してある手紙を見ると・・・

A村のレターボックスには引っ越す前の住民が残していった手紙があって、
B村のレターボックスには前の村でおくられてきた
手紙が残っている。

引用:今はないが、「ファン・ニステルのホームページ」
この人とは今音信不通

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.736 )
日時: 2008/01/07 23:09
名前: リーナ ◆mEq.Fp/iL. (ID: ???)

先日は失礼しました。
通信中の件、どこにも否定しているものが無かった為任天堂に問い合わせたりしたので、効果が無いって思っていた人が他にもいて嬉しかったです。こちらのスレすごいですね。いろいろ参考にさせていただきます(見るだけで転載はしませんので)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.737 )
日時: 2008/01/07 23:56
名前: リーナ ◆mEq.Fp/iL. (ID: ???)

>>736 まゆさん宛にしようとしたのに、名前書き忘れてしまいました。恥ずかしい……

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.739 )
日時: 2008/01/08 12:05
名前: あい (ID: 50Jb6IUR)

↑上のあいさん。てゆうか私のパクリさん!
前もいいましてよね!
名前かえてください。私が先だったのに、私の名前を
使って、荒したんですよ!ひどいです!
やめてください。。。それ以上使うのなら、管理人さんにいいつけます!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.740 )
日時: 2008/01/08 13:55
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
質問&回答してくれた方、ありがとうございますp(^^)q

>>735
カセットsありがとうございます♪
そういえば、通信&引越しコピーはのせていませんでしたね。
>>1に追加しておきます。

>>736-737 リーナs
ありがとうございます。
またどうぞ♪

>>738 あいs
ご意見ありがとうございます。
ワカバsもこの形をとっていますが、>>0にはらないのは、長くなって見づらくなるためです。
そのかわりに>>1に目次をつけてスレ内の情報を見やすくしてあります。

>>739 もう一人のあいs
「あい」という名前はおい森映画の主人公の名前だし、私もリア友に本名で同じ名前の人もいます。
パクらなくても同じ名前になるのは十分考えられますよ。
見分けをつけるためにトリップをつけてはどうですか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.741 )
日時: 2008/01/08 14:02
名前: あい (ID: IIKIwyJA)

あの、偽者のほうがさきにトリップつけてたら
意味ないでしょう?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。