[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.51 )
日時: 2007/11/11 16:54
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

>>50さん
??

今日がどうかしましたか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.52 )
日時: 2007/11/11 17:10
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

こんばんは〜

>>49だと良いですけど…

>>51あの…「きょうは」じゃなくて「こんにちは」だと思いますw
ほら、「こんにち」って『今日』って書くでしょ?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.53 )
日時: 2007/11/11 18:45
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

あ。そういう意味か^∀^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.54 )
日時: 2007/11/11 19:48
名前: NIGHTMARE ◆dSWaQCjBTc (ID: 0qnzCmXU)

あ、すみません 誤解しましたね;;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.55 )
日時: 2007/11/11 20:13
名前: ゆきこ ◆586lpN0MCw (ID: wJQanU3q)

質問です。
このまえ友達が、流星群を2つ同時にながれるのを見たといっているのですが、これは本当に起きるのでしょうか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.56 )
日時: 2007/11/11 20:57
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>55 ゆきこs
流れ星が同じ日にいくつも流れてくるのを「流星群」といいます。
私も見たことありますよ。
私のは、正確にいうと同時というより、続けて出たって感じでしたが…

あ、流星群の時の裏技も紹介した方がいいのかな?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.57 )
日時: 2007/11/11 20:59
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>55短時間にいくつも流れ星がくる現象(流星群)はあるけど、2つ同時に流れ星がくる、って現象は無いと思う…
何かと見間違えたか、嘘を言っているんじゃない?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.58 )
日時: 2007/11/11 21:00
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

ありゃ、被っちゃった(^□^;)スイマセン!

流星群の時の裏技…とは!?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.59 )
日時: 2007/11/11 21:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>58 匿名s
あっこちらこそごめんなさいf^_^;

流星群の裏技は、一晩にいくつも家具がもらえるというものです。
以前私のスレで紹介したものなんですが…
持ってきますね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.60 )
日時: 2007/11/11 21:30
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

いや、此処はまゆさんのスレなんですから、まゆさんが謝らなくても…

って、一晩にいくつも!?
すごい!!早く知りたいです〜w

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.61 )
日時: 2007/11/14 08:11
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆流星群の時にプレゼントをたくさんもらうには
(情報提供:葉月s)

流れ星からのプレゼント…実は何回ももらえちゃいます☆
めんどくさいけど、私は先日、3〜4分毎に流れ星が流れていたので、コレをやって(サブキャラ1人も使用)一気に8コゲットしました!
ただ、たった1回の流れ星はできないかも。
それで良ければ参考にしてください!

@流れ星のたくさん流れる時間を確認&お願い事をする
Aしおれた花に水やりしてからセーブ
BDS自体の時間を5:59にする。
カレンダーの日にちを変えずに6時の境目にいれば、村は日にちは変わらないまま翌日と同じ状態になります。
(実際の日にちは変わっていないため、カブリバなどのイベントは1度しかできません。)
Cセーブ
DDS自体の時間を流れ星のあった時間まで戻す
E流れ星が流れたらお願い事をする(サブキャラがいたらキャラを入れ替えて行えば、より効率的!)
@〜Eの繰り返し。
とにかく絶対条件は「流星群の流れる時間と流星群の流れる日の朝6時の境」の繰り返しです!
ただし!!!
※「多数受けとる」のではなくてあくまで一回のお願いでもらえるのは1コです!
「くり返してセーブした数だけのプレゼントがもらえる」という事です。
※1度でも間違えて次の日とかにしてゲームを始めてしまうと、リセットして戻したとしても天気が変わってしまい、流れ星が流れなくなることがあります。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.62 )
日時: 2007/11/11 21:45
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>61ぬおーーー!!凄い!!
早く試してみたい!!流星群早く来い!!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.63 )
日時: 2007/11/11 21:51
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>62
ありがとうございます^^)
そういってもらえるとうれしいです。
流星群がきたらぜひどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.64 )
日時: 2007/11/11 22:07
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>63はい!!
流星群を確認したら、即行でやりますw
では落ちますね(^^)ノシ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.65 )
日時: 2007/11/12 09:39
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

おはようございます^^)
今日は振替で休みなのでこんな時間でもいたりします(^-^)
質問ある方はどうぞ♪
>匿名sへ
この前のつぶ&まめの事なんだけど…
建物を出入りした時にフリーズするバグってあるみたいなので、それと同じ症状なのかも。
カセットsのスレ(>>0にリンク有)にもありました。
たまにでる程度なら気にしなくてもいいですが、たびたびおこるなら任天堂に相談して修理を頼むのも手ですね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.66 )
日時: 2007/11/12 10:04
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆こわれたと思ったら

改造の場合は修理の対象外(自己責任)ですが、普通にプレイしていて壊れたのであれば下記に連絡・相談の上、修理にだしましょう。
壊れた時の状況と、今の状態を書いたメモをつけるのをお忘れなく!
修理品送り先 ≪任天堂サービスセンター≫
〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田56番地
TEL:0774-28-3133
保証期間内における修理品の発送は、下記の宅配便(料金着払い)をご利用ください。
■クロネコヤマト■佐川急便
保証期間経過後の発送につきましては、「お客さま」にてご負担ください。
お客さまにお返しする際の送料は「任天堂」にて負担いたします。

☆Wi-Fiがつながらない

 まずは、説明書やWi-FiについてのHPをよく読みましょう。
 自宅でWi-Fiをするには利用条件や準備があります。
例えば、OSがWIDOWS98等の古いものだったり、無線LANでも動作確認のとれないものだったり、プロバイダによっては利用出来ない場合もあります。
(YAHOO等は地域によっては切断しやすいようです)
「ニンテンドーWi-Fiコネクション 接続がうまくいかないときは(接続トラブル解決ナビ)」というサイトで自分の利用状態をチェックしてみてください。
それでもわからない時は、以下の所で相談してみて下さい。
≪ニンテンドーWi-Fiコネクションサポートセンター≫
 ※連絡の前に調べておくこと
・コネクタ使用→パソコンのOSバージョン
・無線LAN→利用プロバイダ名
・無線LANアクセスポイントメーカー品番
・ファームウェアのバージョン
TEL:0570-010-210(ナビダイヤル)
TEL:03-4330-7505(東京在住の方)
営業時間:9時〜17時(土日も営業、祝日はのぞく)

以上、任天堂HPより一部抜粋しました。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.67 )
日時: 2007/11/12 10:16
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆カタログ注文ができない!
いずれかの方法を試してみてください。

1:全プレイヤー分の家の前のポストを見て、あきがあるようにしてください。
(手紙や注文の出し過ぎ等でポストが一杯の場合だとこれで解消されます)

2:誰にでもいいので手紙を一通出して、次の配達時間以降にタヌキチの店に行ってみて下さい。
(手紙がつまっていた場合はこれで解消されます)

3:しばらくの間、時間変更をせずにプレイしてください。
(時間変更のしすぎが原因の場合はこれで解消されます。)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.68 )
日時: 2007/11/12 12:31
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆髪型&髪色について
(スマsがまとめてくれました)

【髪型について】
髪型の選択肢とその髪型についてまとめました。
選択肢/女の子/男の子の順になっています。

・上上上→前髪七三分け/坊主
・上上下→ウェーブ/ギザギザヘアー
・上下上→おだんご/前後トンガリ
・上下下→おかっぱ/坊っちゃんヘアー
・下上上→ロングヘアー/リーゼント
・下上下→ポニーテイル/センター分け
・下下上→二本しばり/七三分け
・下下下→三本しばり/立てまくりヘアー

【髪色について】
「あったかいカンジ」
・ブナンな色→茶色
・ハッピーカラー→黄色
・パッションな色→オレンジ(朱色?)
・恋してるカラー→ピンク
「冷たいカンジ」
・夜めだたない色→黒
・みずみずしい色→水色
・目に良さそうカラー→緑
・ギラギラしてる色→白

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.69 )
日時: 2007/11/12 15:03
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: V6OlUTBm)

まゆsお久しぶりです^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.70 )
日時: 2007/11/12 15:22
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>69
お久しぶりです^^)
ハンネ、ちょっとかえたんですね♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.71 )
日時: 2007/11/12 15:30
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: V6OlUTBm)

>>70 どこもかも「すず」じゃつまらないので^^;

私も知っていることがあれば協力します!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.72 )
日時: 2007/11/12 15:46
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>71
あ…(*_*)どこもかも「まゆ」の私ですが…f^_^;
ありがとうございます♪
さっきすずsのスレみてきましたが、自分のスレは大丈夫ですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.73 )
日時: 2007/11/12 16:43
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)

>>72 最近、別半値で雑談のほうでもスレを立てて、そっちの方は、返信してくれる方も多く、雑談のほうに力を入れすぎていました。

それで、情報交換のほうのスレをおろそかにするなんて最悪です…。だから本当にスレ主として失格かもしれません。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.74 )
日時: 2007/11/12 17:06
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは^^
今日、パソの状況に変化があったので、一応報告をしに来ました。

まず、『ツールバーに不明なバーが加えられている』という事ですが、先程パソを立ち上げたら、すっかりと消えて無くなっていました^^;
それと『十数秒単位で突然ウインドウが開く』という事ですが、これも解消されたみたいです。
何故突然、このような状況に傾いたのか見当は付きませんが・・良かった事に代わりは無いです^^;

ですが、『インターネットエクスプローラが使用できない』という事は、いまだ解消されず・・。
しかも、画像やサイト等、読み込みが以前と比べて遅くなった気がします。
簡単に言うなら、前よりも重くなった・・と言うべきでしょうか。

という事で、未だ心の底から安心する事が出来ない状態です。
まゆs、今しばらく、このスレをお願い致します m(_ _)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.75 )
日時: 2007/11/12 17:07
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

すずsは、僕のことを知っていましたでしょうか^^;
とりあえず、宜しくお願いします^^

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。