[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.76 )
日時: 2007/11/12 17:08
名前: suzu ◆UQp9qYDUwQ (ID: nE04Zw/f)

>>75 知ってますよ^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.77 )
日時: 2007/11/12 17:43
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>73 suzus
そうでしたか…
私の考えはsuzusのスレに書いた通りです。
まずいと思ったらそれを直していけばいいんですよ^^)

>>74 ワカバs
おっ進展ありですね♪よかったよかった^^)

臨時スレを立てたついでに、以前の自分のスレのカキコミを整理して再度このスレに書き込んでおきます。
ワカバsが正式に四代目のスレをたてたら、
ぜひ役立ててくださいね(^O^)/

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.78 )
日時: 2007/11/12 18:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆テレビ番組表
  (情報提供:黒影s)
【月曜日】
6:00…ニュース
 45…天気予報
7:00…ニュース
 45…天気予報
8:00…ドラマ
 30…自然
10:00…幼児向け番組
11:00…ニュース
 45…天気予報
12:00…バラエティ
13:00…ドラマ
 30…バラエティ
15:00…自然
16:00…幼児向け番組
17:00…バラエティ
18:00…ニュース
 45…天気予報
19:00…バラエティ
20:00…クイズ番組
21:00…ドラマ
22:00…ニュース
 45…天気予報
23:00…バラエティ

【火曜日】
6:00〜(月曜参照)
19:00…スポーツ
21:00〜(月曜参照)
23:00…自然
0:00…バラエティ
1:00…映画

【水曜日】
6:00〜(月曜参照)
19:00…幼児向け番組
20:00…音楽番組
21:00〜(月曜参照)
23:00…クイズ番組
0:00…自然
1:00…音楽番組

【木曜日】
6:00〜(月曜参照)
19:00…バラエティ
20:00…自然
21:00〜(月曜参照)
23:00…バラエティ
1:00…スポーツ

【金曜日】
6:00〜(火曜参照)
23:00…クイズ番組
0:00…バラエティ
1:00…自然

【土曜日】
6:00〜(月曜参照)
8:00…バラエティ
9:00…自然
10:00〜(月曜参照)
12:00…バラエティ
14:00…自然
15:00…スポーツ
17:00〜(月曜参照)
19:00…幼児向け番組
20:00…バラエティ
21:00…映画
10:45…天気予報
23:00…ニュース
0:00…音楽番組
1:00…映画

【日曜日】
6:00〜(月曜参照)
7:00…幼児向け番組
8:00…自然
9:00…クイズ番組
10:00…バラエティ
11:00〜(月曜参照)
12:00…幼児向け番組
13:00…スポーツ
15:00…クイズ番組
16:00…自然
17:00〜(月曜参照)
19:00…スポーツ
21:00〜0:00…(土曜参照)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.79 )
日時: 2007/11/12 18:55
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

ちは

>>74さん
おめでとです〜v
半分パソコン復活って感じですか・・?

直るといいですね。。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.80 )
日時: 2007/11/12 19:25
名前: ゆきこ ◆586lpN0MCw (ID: B5unmsnG)

お答えしてくださってありがとうございます。
でも友達がいうには、たて続けにではなく同時にでてきたというのですが・・・やっぱり嘘でしょうかね?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.81 )
日時: 2007/11/12 20:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>79 ひとんs
ちは^^)
ですね〜♪
今週末頃には、詳しい家族が見て下さるようなので、もう少しの辛抱ですね。

>>80 ゆきこs
まったく同時にというのであれば、私は見たことないですが…私もゆきこsと同じ一プレイヤーなので、100%ないとは言い切れないです。
あとは、ゆきこsがそのお友達を信じるかどうかだと思います。
仲の良い友達なら、思いきってもう一度聞いてみるとか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.82 )
日時: 2007/11/12 21:09
名前: おいおい (ID: sD26PePp)

なんか最近、類似スレ作る奴が多い…
そういうのって迷惑なんだけどな〜…

という訳で、良スレ上げ↑

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.83 )
日時: 2007/11/12 21:23
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>82多いねw


あ、こんばんは〜。

また質問です;
私の村には、辺り全面に花が植わっているエリア(花畑)があるのですが…
そこから時々、「ジー」というオケラの鳴き声がするときがあるんです。
オケラって、何も無い地面にいるんですよね?
でも、花が植わってるエリアから鳴き声が聞こえる…
これ、どういう事か解りますか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.84 )
日時: 2007/11/12 22:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>83 匿名s
オケラの条件は「地中」というだけです。

百聞は一見にしかず…
花の周りの何もない所を掘ってみて、それでもいなければ、大変だけど花を抜いてから掘ってみてはどうですか?
私は思わぬ所から出て来た事もありましたよ。
匿名sの実際に試した結果をお待ちしていますm(__)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.85 )
日時: 2007/11/12 22:27
名前: ゆきこ ◆586lpN0MCw (ID: 67Rz3URy)

お答えしてくださって有り難う御座いますー。
思い切って聞いてみます。本当かなあ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.86 )
日時: 2007/11/12 22:33
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆喫茶店のどうぶつ一覧表
  (情報提供:明日s)

◎平日
午前6時〜6時55分…ぺりこ(中)
正午〜午後1時30分…うんてんしゅ・みしらぬネコ(小)
午後2時30分〜4時…うんてんしゅ・みしらぬネコ(小)
午後9時〜9時55分…ぺりみ(大)
午後11時〜深夜12時…カットリーヌ(小)

◎土曜日
午前6時〜6時55分…ぺりこ(中)
正午〜午後1時30分…うんてんしゅ・みしらぬネコ(小)
午後2時30分〜4時…うんてんしゅ・みしらぬネコ (小)

◎日曜日
午前6時〜6時55分…ぺりこ(中)
正午〜午後1時30分…ホンマさん・うんてんしゅ・みしらぬネコ(小)
午後2時30分〜4時…うんてんしゅ・みしらぬネコ(小)リセットさん(特小)
午後9時〜9時55分…ぺりみ(大)

※(大)よくいる
 (中)ときどきいる
 (小)たまにいる
 (特小)ごくまれにいる

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.87 )
日時: 2007/11/12 22:46
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>85 ゆきこs
あんまりお役に立てなくてごめんなさい(>_<)
またどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.88 )
日時: 2007/11/22 00:19
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆初期状態の住人が持っている目玉商品
  (情報提供:カセットs+パチリスタs)

◎ラブリーキッチン
  ・アンヌ・トンコ
◎シュラフ
  ・フォアグラ
◎アジアなバンダヂ
  ・あるみ・さくらじま・モモチ・やよい・ヴァヤシコフ
  ・ゴンザレス・タンタン・ちとせ・アルベルト
◎モノクロボード
  ・ジョン・チーフ・ポンチョ
◎ロボコンポ
  ・しもやけ・1ごう・ビス・ペンタ
◎つき
  ・バニラ・ルナ・アイダホ
◎ミイラのひつぎ
  ・ラッキー
◎シックなほんだな
  ・ビアンカ・メリヤス・ハムカツ・エイプリル・ブレンダ
◎カラフルなコンポ
  ・コージィ・ニコバン・クッチャネ・キャロライン・ヒャクパー・パッチ
◎ジュークボックス
  ・アデレード
◎アジアなテーブル
  ・くるぶし・ちとせ・とめ・アルベルト
◎みどりのチェスト
  ・エレフィン
◎ぎょくざ
  ・キング
◎たからばこ
  ・キング

以上のことから住人達の間では、アジアなバンダヂが目玉商品の中でも人気なことが分かるw

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.89 )
日時: 2007/11/13 00:42
名前: ヌマ五郎 ◆KJRN3cNVnA (ID: ???)

おい森ガイドの方で活動してたので、あまり見てませんでしたが、
まゆ氏のお誘いでちょこっと顔出しです

自分発見の技?が文もきれいにされて展示されていて光栄ですw
これからもよろしくお願いしますねw

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.90 )
日時: 2007/11/13 07:16
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

おはようございます^^)
わあ、ヌマsあのあと来てくれたんだ!
ありがとうございます♪

>>79のカキコミをしてくれた方が「ヌマ式コピー」でおなじみ、ヌマ五郎s本人です^^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.91 )
日時: 2007/11/13 14:22
名前: カラカラ ◆1FpGmcku1c (ID: gPFHbtSu)

臨時?…ああ、なるほど…ワカバsどんまい!
とりあえず久々のぞいた…
(・ω・)ノ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.92 )
日時: 2007/11/13 17:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>90
あ…今見たらアンカーレス間違えてました。
>>79でなくて、>>89がヌマ五郎sです。
すみませんf^_^;

>>91
(・ω・)ノ゙

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.94 )
日時: 2007/11/14 08:58
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆白カブについて

カブリバさんが売りに来るカブ…出来れば高い日に売りたいですよね。
白カブは普通一週間でくさります。
…が、こんな方法でくさらず半永久的に保存できます。
【テーブルにおく】
1:テーブルの前に立ち持ち物画面を開く
2:100ベルまたはスコップなどの道具を一つ「へやにおく」を選び、足元に置く
3:続けて場所動かずにカブを「へやにおく」で出す
4:2をBボタンでひろって終了

【関所の落とし物に入れる】
1:ツネキチやハッケミイのテントが出る位置にカブを置く
2:テントが立つとカブが消える
3:関所に行き、カブが落とし物に入っているのを確認して終了
お好きな方でどうぞ♪

万が一くさった場合は地面におくと、アリがよって来ます。

(^-^)カブ価を上げる方法→>>8

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.95 )
日時: 2007/11/13 23:47
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆赤カブについて

赤カブは屋根裏部屋の電話で時間を動かさなければ、日曜日の午前中にカブリバからタネを一つだけ買えます。
実は、DS本体でなら、時間変更をしてもちゃんと買えます。
赤カブは、一度埋めると毎日水やりが必要で、一日でも忘れると消えてしまいます。
また、電話で日にちを変えても消えてしまいます。
逆に水やりさえ忘れなければ、一週間を過ぎても枯れることはありません。
タヌキチに売るのが目的なら一週間育てると最大の16000ベルで売れます。
セイイチにあげるのが目的なら、タネを埋めてすぐに掘り出したものでも大丈夫です。
白カブと違って、抜いた後の赤カブはくさりません。
なお、赤カブでアリを呼び寄せることは出来ないので注意しましょう。

↓(情報提供:カラカラs)
補足。
赤カブは種のままなら腐らない。
セイイチとの交換が目的なら、種のままもってたら買い忘れ予防になるぞ。
ちなみにフリマでは売れないよ〜♪
(・ω・)ノ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step ( No.97 )
日時: 2007/11/13 17:55
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆水やりについて

・元気な花、木の苗には水をあげる必要はありません。
・水やりは雨がふらない日に、「しおれた茶色い花」にだけします。
・雨、雪の日の水やりはお休みしても大丈夫です。
・きちんと水やりをしていたのに、花が消えたという場合は、村全体の花の数をチェックしてみてください。
データ容量の関係で、その他のデータ量も多いと場合よっては数の多い交配花やスズランから消えていく事があります。
そのような時には、村全体の花の数をへらすといいみたいです。
・金のジョウロは黒バラにのみ有効で翌日金バラになりますが、その他の花に対しては普通のジョウロと同じです。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.100 )
日時: 2007/11/13 19:16
名前: 智  ◆RevGiOKgRo (ID: /DGSB/Uw)

パソコンが少し悪いなら、それはブラクラのせいですね、改造掲示板に誰かがブラクラのせてたw

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.102 )
日時: 2007/11/13 22:10
名前: カラカラ ◆1FpGmcku1c (ID: gPFHbtSu)

>>95
勝手に補足♪赤カブは種のままなら腐らない。セイイチとの交換が目的なら、種のままもってたら買い忘れ予防になるぞ。
ちなみにフリマでは売れないよ〜♪
(・ω・)ノ

…まゆ、失礼した。今夜は暇なんだ…俺(=_=)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.103 )
日時: 2007/11/13 23:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>102 カラカラs
あっ抜けてた!
補足ありがとうございます♪
後ほど加えておきますね。
カラカラsが暇って珍しいですね^^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.104 )
日時: 2007/11/14 00:44
名前: カラカラ ◆1FpGmcku1c (ID: gPFHbtSu)

>>103
うん。久し振りに暇だぁ♪
(・ω・)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜おい森生活Step Up〜 ( No.105 )
日時: 2007/11/14 09:26
名前: やー (ID: d60l8nWg)

あのー、ヤシの木って一回でも踏むと、ダメになるって本当ですか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。