[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.989 )
日時: 2008/02/02 19:41
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: R4l9RSpR)

こn!!
スマブラ楽しい♪

>>986はっ、忘れてた!!
もうすぐだ〜w

>>987私、まだリセットさん見れてません(涙
うお〜、もっとやらなくちゃw

>>988o(^-^)o

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.990 )
日時: 2008/02/03 12:35
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

デパートになりません
150000ベル分売り買いしました
こちらの村から移したプレイヤーで
売り買いしたのですが…
なぜですか?

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.991 )
日時: 2008/02/03 15:09
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

☆デパートにならない!

条件はクリアしていますか?

【デパートの条件】

・通信をして、自分の村で何か買ってもらう
 →いくらの物でもOKです。
・15万ベル以上買物をする。
 →ローンはふくまれないという説があります。(攻略本の誤り)
・改装日は日付を動かさない
 →改装の日を飛ばすとデパートになりません。
改装日もプレイしましょう。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.992 )
日時: 2008/02/03 15:31
名前: kanarin ◆hMzlfr4eYk (ID: biv7vyHq)

DSの事でもかまいませんか?

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.993 )
日時: 2008/02/03 15:32
名前: 新八 (ID: biv7vyHq)

金のバラはどうやったら咲くんだ?

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.994 )
日時: 2008/02/03 15:35
名前: kanarin ◆p1lPe6tSdk (ID: biv7vyHq)

まゆさん〜いますか???

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.995 )
日時: 2008/02/03 15:37
名前: kanarin ◆p1lPe6tSdk (ID: biv7vyHq)

↑トリップはちがいますがあたしです!!!
>>992 >>994

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up ( No.996 )
日時: 2008/02/03 16:58
名前: あい ◆.WjiaA/VsA (ID: SSGIlw3x)

>>992>>994-5
前にも言いましたが・・・、任天堂に問い合わせれば良いのです。
>>993
黒い薔薇を作り、枯らし、金のジョウロで水やり。
黒い薔薇は赤の花&赤の花で交際すれば出来ます。
金のジョウロは環境をサイコーにし、15日間保ち続け、役場に行くと感謝として貰えます。
金の薔薇は枯れない上に高値で売れるから良いですよねw

いやー、もうすぐ!
名前のとこですが誤って投稿してしまいました・・・・

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.997 )
日時: 2008/02/03 17:48
名前: kanarin ◆p1lPe6tSdk (ID: biv7vyHq)

ありがとうございます。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.998 )
日時: 2008/02/03 18:18
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

飛ばしてしまったら、どうすればいいのですか?

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.999 )
日時: 2008/02/03 18:36
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

なりました!

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1001 )
日時: 2008/02/03 21:25
名前: かずや (ID: E4DrwI4I)

バグ情報ですが

1まず手紙を書く画面にします
2コメントに適当に4文字程度書きます
3相手の名前が書いてある一番上の行にスペ−スをします
4そしてカーソルを左にしてスペースをすると名前が
 どこかに行きます
5どこかに行った後にカーソルを一番右にしてスペースすると
 カーソルが手紙の外に出て左から出るのを繰り返し ます
6ずっとするとフリーズします

フリーズするので消すしかないです
リセットさんが出てくるだけで他の異常はありません

名前をもどすにはバックスペースでもどしタッチペンではなくボタンでAボタンを押しながら右を押します
バックスペースができるのですると名前が出てきます



Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1002 )
日時: 2008/02/03 22:03
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: IeAhDi6E)

>>1000
あれはその後、あなたとスレ主のやり取りがあって、自分のスレの内容を修正したんだろ?
ってか、スレ主から削除依頼も出てないし、済んだ話を今更蒸し返す必要もないかとww
それより、>>1000って自分のスレで質問受付やってるよね?
リリアンみたいに元から仲間だった人や、スレを持たない人ならともかく、そういう人が勝手に他の質問スレにまでシャシャリ出て答えるのはどうかと思いますが?
まゆ達は、そのあたりのケジメをきっちりつけてるから、周りの人が応援し、長続きするんだろうな
まあこれは、>>1000に対するオレの意見であって、残り少ないレス数がもったいないので、返事はいりませんから ^ ^

>>1001
その内容は>>0にも書いてある通り、
【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

というスレでまとめてるみたいなんで、そっちに書いた方がいいかと思いますよ

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1004 )
日時: 2008/02/03 22:54
名前: kaito ◆tr.t4dJfuU (ID: biv7vyHq)

バクって?

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1005 )
日時: 2008/02/04 08:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

おはようございます^^)

>>985 レジーナs
やはりそうでしたか…
聞いてくれてありがとうございました!

>>991
あっ、急いでレスしたから文が抜けてた…
すみませんf^_^;
→「改装日の前まで戻って」改装日もプレイしましょう。
でしたm(._.)m

>>992 kanarins
わかる範囲でならいいですよ。
すみませんが、さすがにいつもいるわけではないので、質問ある時は、内容を書いておいていただくと、ここに来た時にお返事します。

>>999 ペー太朗
よかったです♪
またどうぞ〜

>>1001 かずやs
情報ありがとうございます!
椏之莎sもいっていますが、バグについては、カセットsがまとめていますので、そちらの方に書き込んだ方がみなさんのお役に立てると思います。
カセットsに報告してもいいですか?

>れい(あい)s&椏之莎s
回答フォローありがとうございます。
ザックスsの件は当時、ワカバsや私もその流れを知っています。
副管理人sに削除されたのは、ザックスsが自分のスレに書いた部分です。
ザックスsが他のスレにも自分が考えたと偽ってあちこちのスレにも書いていたとしたら、れいsが見たのはそれではないでしょうか?

Σ(゜O゜)あっ、そういえばれいs!
キリ番おめでとうございます!
( ^^)Y☆Y(^^ )

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1006 )
日時: 2008/02/04 08:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

☆「バグ」とは…

通常ならないはずの事が起きる事を「バグ」といいます。
(初期のパソコンの頃、真空管に虫(bug)が入り、それが故障原因になった、というのが語源らしいです)

バグが起きるのは
1:プログラム作成時のミス
 →誕生日プレゼントをわたす時に画面が動かなくなる、写真をもらってないのに、もらったようになっているなど
2:本来とは違う使い方をする
 →コピー技、カブをテーブルに上げてくさらないようにする、改造など
によって起きる場合があります。
1の場合は任天堂のミスなので、修理に出せばなおります。
2の場合、少しならほとんど影響はないですが、やりすぎると最悪の場合ソフトがこわれますので注意しましょう。
何事もほどほどに…

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1007 )
日時: 2008/02/04 12:48
名前: 薔薇 ◆RPdS7jmmOE (ID: Us9WpvjK)
参照: トリップはいろいろあります。

雪だるま家具ってダブるですかね?

お返事待ってます。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1008 )
日時: 2008/02/04 13:21
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>1007 薔薇s
そうですね、
雪だるま家具はダブって届く事もありますよ。
ちなみにすべて非売品なのでカタログにはのりません。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1009 )
日時: 2008/02/04 13:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

☆いつもとちがう利子技のやり方A

ひと月の利子は0,005%
利子技といえば何年も動かす方法がおなじみですが…

実は約2000万ベル(1999万9800ベル)以上の貯金がある人は、たった1ヶ月で9万9999ベルの利子がつきます。
4人のプレイヤーそれぞれにあれば何もしなくても毎月39万9996ベルの利子収入となるわけです。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1010 )
日時: 2008/02/04 13:30
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

☆いつもとちがう利子技のやり方B

実は1日しか日付を動かさなくても年越しの時だけは戻した時に11ヶ月分(0,055%)、進めた時に1ヶ月分(0,005%)の利子がつきます。
もしプレイヤー1人に約182万ベル(181万8164ベル)以上の貯金があれば、一度戻しただけで、9万9999ベルの利子がつきます。
4人のプレイヤーを動員すればますますお得♪

【方法】

1:役場に貯金する
 ※交配花など大事な物はタンスにしまう

2:1月1日にしてプレイ→セーブ
 ※電話・本体どちらでもOKですが、進めるより戻した方が環境や住人にも影響ありません。
 ※交配もやりたい人はこの時にタンスから出します。

3:1日だけ戻してプレイ→セーブ
 ※例えば2008年01月01日なら、2007年12月31日にします。
  ただし、年号に注意!!
 ※住人&花が気になる人はこの時にチェックします。

4:1日だけ進めてプレイ→セーブ
 ※例えば2007年12月31日なら2008年01月01日にします。
  ただし年号に注意!!

後は3と4を好きなだけ繰り返して下さい。

この方法だと年号をたくさん動かさないので、
 ・住人の引越し予防もできる
 ・交配花を増やす事も出来る
 ・10回くり返しても雑草は数本程度
などのメリットがあります♪

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1011 )
日時: 2008/02/04 14:27
名前: 薔薇 ◆zkJk6WrqDQ (ID: Us9WpvjK)
参照: トリップはいろいろあります。

>>1008
ありがとうごさいました

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1012 )
日時: 2008/02/04 17:29
名前: kanarin ◆p1lPe6tSdk (ID: biv7vyHq)

DSの事親に内緒なんだけれど…どうしよう…

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1013 )
日時: 2008/02/04 19:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>1012 kanarins
DSこわれたんですか?
症状が分からないのでなんとも言えないですが、もしわざとでないなら、早いうちに正直に話して任天堂に送ったほうがいいです。
保証期間なら、無料で修理してもらえる場合があります。
機械なので長く使えばいつかは壊れますから。

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1014 )
日時: 2008/02/04 19:53
名前: キャロラ ◆w8TD5000iY (ID: qwEBDKA9)
参照: キャロラインが大好きな奴

改名&久しぶり

Re: ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.1015 )
日時: 2008/02/04 20:07
名前: キャロラ ◆w8TD5000iY (ID: luH4x61K)
参照: キャロラインが大好きな奴

早速だが落ち。
また来るかもしれない。
因みに来ないのは他の掲示板言ってたりするからですので

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。