[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.438 )
日時: 2007/12/13 23:15
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>437 kanarins
大人もおい森楽しんでいる人いるから、そのあたりは問題な〜い♪(マテ

とことんやってみるか、まいっか!と思うかは、kanarinsの自由ですよ(^-^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.439 )
日時: 2007/12/14 00:18
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ。
勉強に区切りが付いたので、息抜きにパソコンを^^;

>>429
僕が作ったあのデザインは、攻略本の住人説明のページのももこを写したものです。
なので、どこかのサイトのアイコンを書き写した、という訳ではありませんよ。
・・まあどちらにしろ、何かを見て描いた、という事に代わりはありませんけど^^;

>>437
僕も理想の地形・フルーツ・住人が揃った村を夢見て、何十回も村を作り直したことがありますよ。
なかなか気に入る村が出来なかったけど、根気良く続けた末、ついに理想の村ができました^^
それが、今の村です。

諦めずに根気良く続ければ、いつか絶対、納得のいく村はできます。
頑張って下さい!!

因みに、カッペイに「〜村の何処が気に入った?」と質問された時に答えた場所の近くに自宅ができます。
関所と答えたら村の北側に、お店と答えたらタヌキ商店の近くに・・という具合です。
参考にしてみて下さい^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.440 )
日時: 2007/12/14 00:26
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

さすがに今の時間帯は人はいないか^^;
・・そういえばさっさs、僕がももこのデザインを描いた時に『アイコンみたい』と仰っていたような・・。

それじゃ、お休みなさい m(_ _)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.441 )
日時: 2007/12/14 13:49
名前: さっさ ◆vfuBhyfD3M (ID: lS2RN0gb)

>>439 ワカバさん
ですよね、そんな事無いですよね。
実は覚えているものではロボもかなり似ていたんですよ^^;
うーん、でも何故あれ程似ているのか謎で仕方がありません。
ワカバさん・・・・・・自分のサイトを持った事、あるいは持っています・・・か?

すみません、どうも私って追求癖があるようで・・・謎があると突き止めたくなるんです^^;
失礼をお掛けしました。

追伸:ももこのデザインにアイコンみたい、とコメントした頃はまだ、その似ているアイコンがあるサイトには行っていませんでした。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.442 )
日時: 2007/12/14 14:47
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんにちは^^
まゆsに質問なんですけど、まゆsがまとめた情報には「情報提供:まゆs」のような事を書き加えておいたほうが良いんでしょうか?

>>441
ロボも似ていたんですか?
うーん・・そうまで言われると、逆にこっちが気になってきました^^;
僕は自分のサイトは持っていないし、今までだって作ったこともありません。
攻略本のキャラの挿絵と、ネット上のイラスト(アイコン等)が同じポーズである事は、おい森に限らずよくある事であり、不思議ではないとは思うんですけどね・・。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.443 )
日時: 2007/12/14 14:50
名前: 星来 ◆NTgz.ASqzo (ID: NHSXMCvT)
参照: http://こんにちは

こんにちは♪この前は、質問にお答えいただいてありがとうございました★もう少しでやるとこでした…。【汗】本当にお返事ありがとうございました☆

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.444 )
日時: 2007/12/14 14:52
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>443
やっても特に害はありませんけど、オノで叩くなんて可愛そうですからね^^;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.445 )
日時: 2007/12/14 15:01
名前: 星来 ◆NTgz.ASqzo (ID: NHSXMCvT)
参照: http://こんいちは

そうですよね^^:ワカバsありがとうございました♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.446 )
日時: 2007/12/14 15:09
名前: さっさ ◆vfuBhyfD3M (ID: lS2RN0gb)

>>442 ワカバさん
と、いう事は攻略本のイラストのポーズそのままを描いたって事ですね。
では後で攻略本のイラストのポーズを見てみます。
何となく、これで謎が解けたような気がしました^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.447 )
日時: 2007/12/14 16:11
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>445
またどうぞ♪

>>446
攻略本といっても沢山ありますから、さっさsの持っている物には載っていない・・なんてこともあるかも?
まあ、適当に調べてみてください^^;

それと、こういう取り調べのような事は、今後控えて頂きたいのですが・・。
善意で描いた作品を、こういう風に調べられたりすると、こちらもあまり良い気持ちしないので・・。
すいません^^;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.448 )
日時: 2007/12/14 16:16
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>358
おっと・・過去レスに埋もれて気が付かなかった煤i°□°)
ケロロs、お久しぶりです!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.449 )
日時: 2007/12/14 16:39
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんにちは^^)
バイト前にちょっとだけ来ました♪
終わったらまた様子見にきますね。

>>442 ワカバs
名前は…そうですね…
載せてもらえたらうれしいかな〜
でも最終判断は、ワカバsにお任せします^^

受験と聞いて思ったのですが…
もし、今が大変ならここを四代目としてこのまま使ってもらって、準備中のスレを五代目としてじっくり作るという手もありますよね?
ワカバsの負担にならない方でと思いますので…

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.450 )
日時: 2007/12/14 16:47
名前: さっさ ◆vfuBhyfD3M (ID: 6CzRMEj0)

>>447
今、攻略本を見たんですけど、ポーズは一緒でした。
あと、取調べの様な雰囲気でしたらすみませんでした。
あまりにも似ていたもんで、何故ここまで似ているのかの理由が知りたかったんですorz
攻略本のイラストはデザインを描くときに参考資料として見ていますけど、ポーズまでは注意していないので・・・
不快な思いをさせてしまい、すみませんでした・・・

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.451 )
日時: 2007/12/14 16:48
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>449
それじゃあ、まゆsがまとめた情報には、なるべくまゆsの名前を書いておきます^^

・・と、まゆsビンゴです^^;
実は薄々、そう思っていた所なんです。
今年中に終わらせる、なんて言っておきながら、実は全然達成できそうになくて・・。
受験がその理由なのですが、受験後も何かと忙しい日が続くので、ちょっとキツいんです。
このスレも、情報がたくさん載っているし、400レス以上も続いているので、ロックしてしまうのはもの凄く勿体無い気がしてきまして。

という訳で・・。
このスレを真の4代目にし、今準備中のスレを5代目にする、という方向でお願い出来ますか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.452 )
日時: 2007/12/14 16:50
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>450
いえ、解ってくだされば良いんです^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.453 )
日時: 2007/12/14 16:54
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

そろそろ勉強に戻ります^^;
また来れれば来ます。

ではノシ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.454 )
日時: 2007/12/14 21:27
名前: 智  ◆RevGiOKgRo (ID: Pmy7uzC3)

>>453
ワカバさん、ひさしぶり〜\(^■^)/

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.455 )
日時: 2007/12/14 22:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんばんは^^)
>>451
了解!ありがとうございます^^
じゃあ、ワカバsにひとつ宿題を…φ(.. )
このスレのサブタイトルを考えてもらえますか?
そこはやっぱりワカバsに決めてもらいたいんです。
あくまでも本当のスレ主はワカバsですので。
あっでも、息抜きに来た時でいいですからね^^
まってま〜す♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.456 )
日時: 2007/12/15 08:36
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: U0fMGoxO)

おはようございます

以前、すずらんの件でご相談したの、覚えてますか?
詳細を聞いたら、花&木の数が600を超えていたらしいので、少し減らしてみたそうです
(その内、すずらんは200本との事でした)
すずらんが恐ろしいくらいの数なのに、私も驚きです^^;
それでも、咲かないらしいのですが、もうしばらく様子を見てもらっています
これはやはり、すずらんの数が多い事が咲かない原因なのでしょうか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.457 )
日時: 2007/12/15 09:03
名前: д (ID: quLGBrBH)

初めまして。質問しますね。
雪だるまを作ったのに消えてしまいました。どうしてですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.458 )
日時: 2007/12/15 10:26
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)
>>456 ぷよs
Σ((゜▽゜)
なんか数がハンパでないんですけど…
kiraさんのスズランが咲くようになるといいですね。
ノアロsのスレも読みました。
交配については、私よりノアロsスレの方が情報量が多いですね。
良さそうな…ではなくて、ホントに良スレでしたo(^-^)o
(読んだのはまだ途中までですが…「交配についてならこちら!」って、ここにも>>0にURL貼らせてもらいたいくらい…)
私もこれからも時々ROMさせてもらいたいので、ノアロsによろしくお伝えくださいm(__)m

>>457 дs
次の事に心あたりはありませんか?
・雪だるまは作ってから数日でとけてなくなります。

・村のどこかに移動していませんか?

・二つ並べませんでしたか?
↑これは聞いた話ですが、出来上がった雪だるまの隣にもうひとつ並べるとまれに消える事があるそうです。
私も今度実験しようと思っている事の一つです。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.459 )
日時: 2007/12/15 11:10
名前: д (ID: quLGBrBH)

>>458さん有難う御座いました。
二つ並べたりしたりしていましたね。
これからは気をつけますね

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.460 )
日時: 2007/12/15 11:46
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>459 дs
そうでしたか…
またお役に立てる事があればお手伝いしますのでまたどうぞ♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.461 )
日時: 2007/12/15 16:02
名前: masa (ID: WIggsYMd)

すずらんがすずs(すずさん)に見えた

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.462 )
日時: 2007/12/15 17:23
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

こんばんわ^^
息抜きにパソコンです。

>>454
お久しぶりです(^0^)ノ

>>455
宜しくお願いします m(_ _)m

>>457-458
建物に挟まれた場所や、周囲に雪だるまがあるような、要は狭い場所で雪だるまを完成させると、位置取りの関係で消えてしまうことがあります。
雪だるまを完成させて、建物に入ると、微妙に移動してますよね?
それが関係してると思うのですが・・。
でも、雪だるまを上手く完成させていれば、たとえ消えてもプレゼントは貰えるみたいです^^

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。