[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.513 )
日時: 2007/12/23 09:56
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

>>509さん

ははは。たしかに。。。。w

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.514 )
日時: 2007/12/23 10:09
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

配信サービスってどうやればいいんですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜 ( No.515 )
日時: 2007/12/23 10:11
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: LR1GMCO/)

☆配信家具について

以前にある期間中にWi-Fi通信した時に配信されたスペシャルアイテムは16種です。

≪マリオシリーズ≫
・スーパーマリオの床
・スーパーマリオの壁
・1Upキノコ
・キノコ
・キラーほうだい
・コイン
・スター
・どかん
・ノコノコのこうら
・はた
・ハテナブロック
・ファイアバー
・ファイアフラワー
・レンガブロック

≪その他≫
ピクミン
ブルーファルコン


現在は配信が終わっていますが
・1UPキノコ
・ピクミン
・ブルーファルコン
は今もイベントなどでたまに配信される場合もあります。
最近では2007年夏休みの頃、パナソニックセンターにて、期間限定でピクミンとブルーファルコンの配信がありましたね^^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.516 )
日時: 2007/12/23 10:26
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

あらためてこんにちは^^)
質問&回答フォローありがとうございますm(__)m

>>512 りんごs
>>515にまとめてみました。

>>514 (*´艸`)美咲 s
配信サービスは、配信期間中にWi-Fi通信をすると、任天堂からの手紙がポストに届き、そこにスペシャルアイテムがついてきます。
以前配信のあった「サル住人」の場合、
そのデータがボトルストックとして入りました。
(今はやっていませんが…)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.517 )
日時: 2007/12/23 10:32
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

ワイファイって普通にお友達と通信してという意味ですよね??

ボトルストックってなんですか?
本当に知識なしですいません。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.518 )
日時: 2007/12/23 10:36
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

と、期間中って今度はいつですか??
パナソニックセンターっていかなければいけないのでしょうか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.519 )
日時: 2007/12/23 10:44
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>517 (*´艸`)美咲 s
いえいえ、私もはじめはわからない事ばかりでしたから、わかる事であれば喜んでお手伝いしますよ(^-^)
Wi-Fi通信はパソコンやトイザらスなどにあるWi-Fiステーションなどで、インターネット回線を使っての通信です。
配信目的の場合、実際には通信相手のお友達がいなくても、リセットさん対策みたいに、自分の村を開けて閉めるだけでもいいんです。
お正月に、また1UPキノコとかがくればいいですねp(^^)q
ボトルストックについては>>6にかいてあります。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.520 )
日時: 2007/12/23 10:50
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>518
パナソニックセンターは直接行き、配信してもらうイベントでした。
↑は、夏休みの時にカセットsがどこかのHPにのっていたのを見つけて教えてくれたんです。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.521 )
日時: 2007/12/23 13:23
名前: ミリア ◆EOZgn84GbE (ID: PdhEocoh)
参照: ミリアです!中1の13歳です♪ヨロシク

まゆs質問です☆ミ
ツタンカーメンを付けているとよく転ぶって本当ですか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.522 )
日時: 2007/12/23 13:51
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>521 ミリアs
本当です☆
特に、砂浜や雪の積もっている所で転べば、人の形がつくのでおもしろいですよ♪
また、転ぶとホンマさんから100ベルの保険金が出ます。
オコヅカイかせぎなら一度転ぶごとにセーブすると何度でも保険金がもらえます(\o\)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.523 )
日時: 2007/12/23 14:26
名前: ミリア ◆EOZgn84GbE (ID: PdhEocoh)
参照: ミリアです!中1の13歳です♪ヨロシク

まゆsありがとうございます☆彡
ベル稼ぎにもなるし人型も作って面白くてイイデスネ☆
ツタンカーメンが手に入ったらやってみます♪♪
本当にありがとうございました☆
また何かあったらヨロシクお願いします☆彡

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.524 )
日時: 2007/12/23 15:50
名前: 【ただの】ナーマル【厨房】 (ID: Yri9EjHt)

もうすでにうpされてたらすまんが、
どう森三代バグについては書いてあるのかな?
有名な三代バグです。

・僕系住民バグ
その住民から写真を貰ってないのに
もらった?と聞かれるバグ。実際に
貰ってなくてもサブキャラなどで
仲良くしてけばそのうちもらえる。

・誕生日会バグ
たまに誕生日会にいくとバグってフリーズ
する。対処法は我慢するかあきらめるかです。

・ジョニーバグ
ジョニーを打ち落とすとフリーズすることが
ある。wifiがある人は他人からジョニー家具を
ゆずってもらうか、あきらめる。

以上です。
しかしコレは初期に発売したロムのバグなので、
最近のロムだと直ってることがあります。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.525 )
日時: 2007/12/23 17:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>523 ミリアs
はい、またどうぞ^^)

>>524 【ただの】ナーマル【厨房】s
情報ありがとうございます♪
三大バグ…私も初期ソフトなので一通りありました(T_T)
バグについてはカセットsが対処方法もあわせてまとめスレを作っています。
>>0にURLをはってあるので、よかったらナーマルsもカセットsのスレをのぞいてみてくださいね♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.526 )
日時: 2007/12/23 17:06
名前: masa (ID: WIggsYMd)

このスレにかいてあること、コピーしていいですか?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.527 )
日時: 2007/12/23 18:13
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

☆このスレの情報転載(コピペ)について

このスレの中にある情報について、ワカバsからは
・このスレからのコピペである事
・自分で考えたと言わない事
ならOKをもらっています。
ただ、トラブル防止の為に、
「どこにのせたいかをこちらまで一度伝え、OKをもらってから」
にしてくださいね。
(ガイドのように荒らしの多いサイトなど、場合によってはお断りするかもしれませんがf^_^;)

のせるときには、

≪ワカバの情報屋≫より
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

↑これも貼付けていただければ助かります。
以上、ご協力をお願いしますm(__)m

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.528 )
日時: 2007/12/23 18:31
名前: りんご ◆Iy3V1LX0xM (ID: lYvryTmy)

>>516
お忙しい、ぁりがとぅございました★

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.529 )
日時: 2007/12/23 18:43
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>528 りんごs
あ、いえいえ…今日はヒマでしたf^_^;

またいつでもどうぞ〜♪

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.530 )
日時: 2007/12/24 10:48
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

>>515の配信家具は、自分の家でワイファイしてて、その配信家具が手紙でくるんですか??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.531 )
日時: 2007/12/24 13:17
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)

>>530 (*´艸`)美咲s
そうですね。
配信期間中であれば、大丈夫です。
そういえば、今日はイヴだけど何かあるのかな…
試す価値はありそうですよね。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.533 )
日時: 2007/12/24 16:42
名前: リオレイア (ID: sD26PePp)

ひとんさん、質問する前に、まず目次を見たほうが良いと思います。
>>1>>86に載ってますよ。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.534 )
日時: 2007/12/24 18:54
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

え?あ・・・のってたんですか!?
よくみてませんでした。すみません↓


う・・すみませんけしたほうがいいですか?
それとも>>532、皆さんに無視してもらったほうが?
…。けしますね

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.535 )
日時: 2007/12/24 23:27
名前: リオレイア (ID: sD26PePp)

>>534いやいやいや、そこまでしなくても…
私はただ、質問する前によく見た方が良いですよー、と軽い注意をしただけのつもりです;
自分のスレでもないのに威張っちゃって、スイマセン…
気を悪くしたなら謝ります!!スイマセンでした;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.536 )
日時: 2007/12/25 00:01
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

★☆MERRY X'mas!☆★
>>534 ひとんs
いえいえわざとでないなら、大丈夫ですよ^^)
私なんて根がドジだからリアルな生活じゃしょっちゅう…orz
リオレイアsに情報がのっていた事を教えてもらえてよかったですね♪

>>535 リオレイアs
フォローありがとうございます♪
…えと、はじめまして…かな?
また、いつでも来てくださいね(^O^)/

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.537 )
日時: 2007/12/25 07:01
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

(ノ≧∀≦)ノ ★ MERRY Xmas !! ★ \(≧∀≦ )

おはようございます。
というか、お久しぶりです^^;

>>まゆs
スレのサブタイトルですが、引き続き『おい森生活のステップアップ』でお願いします。
今のシーズンは、リアルな生活でも受験やら卒業やらステップアップの時期ですから丁度良いですし、このフレーズは結構気に入ってますから^^;

>>467
僕が勉強でパソコンを使うことが多くなったことと、今回のウイルスの件(トラウマ?)から、妹はパソコンにあまり寄り付かなくなりました^^;
でも、日が経てば、またいじりだすと思いますけどね。
とりあえず、レジーナにまゆsの事伝えておきます^^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.538 )
日時: 2007/12/25 10:12
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

>>537さん
あ、久しぶりです!

私トラブルばっかり起こしてますね…:前スレの、金のなる木の、事とか…:前のことホント、誤らなきゃいけませんね;

…、そういえば、レジーナさん、最近見てないです;;

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。