[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.884 )
日時: 2008/01/24 02:20
名前: アイト ◆rolkyM0VKM (ID: /cBo4A48)
参照: 時々昼間にも現れます

>>876のアイトです^^

みなさん回答ありがとうございます。
今村の中すごく汚くて、あちこちに物がたくさん置いてあるんですよね。
整理してから交配花をまた作ろうと思います。

ではまた来ますw

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.886 )
日時: 2008/01/24 07:24
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

おはようございます。

>>884 アイトs
そうでしたか…
頑張ってください!

>>885 れいs
???
すみません。
正直いって、私はあなたがこのスレに何を求めているのかが理解出来ません。
申し訳ありませんが、れいsが伝えたい事があるなら、誤解をうみやすいオブラートでつつんだような言葉ではなく、もう少しわかりやすくはっきりと書いていただけませんか?
私は、せっかくカキコミをしてくれた方には、荒らしや、解決済みでないかぎり、何らかの返事は出したいと考えています。
しかし、意見でもなく、スルーしてもいい質問というなら、れいsがここをスルーしてください。
よろしくお願いしますm(._.)m

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑ ( No.887 )
日時: 2008/01/24 19:10
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: brzlttas)

>>885
この人まだいちゃもんつけやってたんだww
人のスレや管理人スレであれこれいう前に、自分のスレを見直した方がいいのに・・・
貴方のスレには、まだガセネタがのっていましたよ
一つは前に指摘したんで、あとは自分でみつけてください

まあ、スレ主さん、がんばってな〜
次の臨時スレ主が決まっているレジーナさんにも期待してます

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑ ( No.888 )
日時: 2008/02/04 20:26
名前: れい ◆mbHosyi0O6 (ID: SUsN38YB)

このスレッドをれいのスレッドにリンクしたいのですが、良いでしょうか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.889 )
日時: 2008/01/25 08:56
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

おはようございます^^)

>>888 れいs
ありがとうございます。
スレリンクの件は了解しました。
それと、自分を卑下したような言い方はしないでくださいね。
そんな事を言われてしまうと悲しくなってしまいます。

>>886読みました。
その件についてですが…
私は間違った情報が伝わるのを防ぐ為に便宜上「無断転載不可」と書いているわけです。
(このサイト内で便宜上「改造関係者」という言葉を使用しているのと同じ意味合いです。)
つまり、このスレの内容は【無断】で転載してほしくないだけであって、転載する事自体までは止めるつもりはありません。
元々、みんながおい森をもっと楽しんでもらえるように、という思いから、このスレで情報提供や質問受付をしているので、役立てていただくのはとてもありがたい事です。
しかし、残念な事に、以前にこのスレの情報を自分が考えたといって、間違えた方法でのせ、それをみてやった人が手順を間違えて失敗したということがありました。
それでは、せっかく情報提供してくれた方や、それを信じてやった人両方に迷惑がかかります。
また、転載した人自身も、そうなる事を知っている人達から責められ、言い合いになった事もありました。

そうした事をあらかじめ防ぐ為に、>>527で、このスレの情報をのせたいなら、一言ことわってからにしてほしい、と協力をお願いしているわけです。
知らせてもらえれば間違いがある場合、訂正をお願いして、トラブルを未然に防ぐ事もできますからね^^)

…この事は、本当ならわざわざ書かなくても、「ネチケット」として、ネット利用者ならそれぞれが当然守るべき事なんでしょうけど、残念ながら自由の意味をはきちがえて逆手にとって悪用する人もいるので、適切な表現ではないのかもしれませんが、私はあえて>>0に無断転載不可と書いた訳です。

長文になってしまいましたが、以上の回答でよろしいでしょうか?
もし不足があったらまたお知らせください。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.891 )
日時: 2008/01/25 21:09
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

下がっていたので上げ

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.892 )
日時: 2008/01/25 23:06
名前: この ◆Sa9V8Avjwc (ID: jk4ofVFK)
参照: *.。+o すずらんむら この *.。+o

>>837 に提供します

 * シーラカンス[ やや中 ]
雨/雪の日に,鯛よりやや大きいくらいの魚影で釣れます。 私は「鯛かなー」と思って釣りましたよω

>>P.S まゆ様

このスレはとても良スレなので,私の[どうぶつ便り]と言うスレに相互をお願いしたいのですが 宜しいでしょうか?

※ 相互=相互リンクの略  お互いのスレ(ブログ等)のリンクを取ること

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.893 )
日時: 2008/01/26 09:20
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

おはようございます^^)
>>890 れいs
よろしくお願いしますm(._.)m

>>891
ありがとうございます♪
お久しぶりですね^^)
>>892 このs
はじめまして^^)
情報提供ありがとうございます!
相互リンクですか…
このsのスレはまだ始まったばかりのようでどんなスレになるか分からないですし、私も臨時スレ主なので…
「スレ主ワカバsの返事待ち」ということで、少し時間をいただいてもいいですか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.894 )
日時: 2008/01/26 10:07
名前: この ◆Sa9V8Avjwc (ID: IJdvi02x)
参照: *.。+o すずらんむら この *.。+o

>>893
 
 はい,よろしくお願いします(o'`o)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.895 )
日時: 2008/01/26 11:53
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

あげさせていただきます。
掲示板の先頭へ・・!!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.896 )
日時: 2008/01/26 11:59
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>895 リリアン☆s
こんにちは^^)
ガイドの方、入れなくなってるみたいですが、大丈夫ですか?
また誰かいたずらしたみたいですね(;-_-;)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.897 )
日時: 2008/01/26 12:01
名前: ☆ ◆XgzPoOaLlE (ID: t2m2G5GC)
参照: ガイドが・・・

すいません。質問です。
パインはガセですよね・・・
じゃあ、イチゴは・・?

>>895
あ、リリアンさん・・・
ガイドいけないです・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.898 )
日時: 2008/01/26 12:03
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

>>896
そうですね・・ガイドが、また荒れてますから・・。
困ったものですね・・・。

>>897
ありゃりゃ、☆さんもですか・・
ガイド復活を願います・・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.899 )
日時: 2008/01/26 12:04
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>897 ☆ s
そういえば、いちごとパインがなるとかいうスレがありましたよね。
でも【ガセネタです】

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.900 )
日時: 2008/01/26 12:04
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

wiiからは、どうなんでしょうかね。
やってきてみます。。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.901 )
日時: 2008/01/26 12:05
名前: ☆ ◆XgzPoOaLlE (ID: t2m2G5GC)

まゆs、
ありがとうございます。
私も何度も、ガイドに行くようにしておきます!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.902 )
日時: 2008/01/26 12:10
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

以前、妖晶sが荒らしを放置しているガイドの管理人sに腹を立てて、あるものを送り込んだ時は、夕方まで入れませんでしたから…
まあ、お茶でも飲みながら>>1の情報でものんびり見ていってください♪
ドゾ-( ^-)_旦~

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.903 )
日時: 2008/01/26 12:17
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

そうなんですか。。
すいません、まゆさん。
しばらく居させてください、、。
wiiからも、無理ですね。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.904 )
日時: 2008/01/26 12:21
名前: ☆ ◆XgzPoOaLlE (ID: t2m2G5GC)

うわ・・やっぱり無理でした・・。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.905 )
日時: 2008/01/26 12:23
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

よしねでも、情報を持ってきますね。
ではでは。・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.906 )
日時: 2008/01/26 12:29
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

わわ・・情報スゴッッ!!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.907 )
日時: 2008/01/26 12:35
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

ありがとうございます^^)
私はバイトがあるのでそろそろ落ちますが、すぐに復帰しないようなら雑談の方にスレを立てて、そちらで雑談しながら待つという手もありますよ♪
オヒマなら回答フォローしてもらえると助かります。
では…

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.908 )
日時: 2008/01/26 12:39
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

あ、はい。
まゆさん、頑張れー

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.909 )
日時: 2008/01/26 12:40
名前: リリアン☆ ◆A0T.QzpsRU (ID: t2m2G5GC)

助け人・・人を呼んできます。
ガイドにもいる方で、仲良しの・・

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.910 )
日時: 2008/01/26 12:44
名前: オレンジニュース ◆sRsQLoRBLc (ID: t2m2G5GC)

リリアンちゃん、ここでいいの?
・・って、有名なまゆさんの、スレじゃん!!
って・・あわわわわ・・すいませんでした。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。