[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.805 )
日時: 2008/01/15 19:51
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>800 ペー太郎s
キリ番Getおめでとうございます♪
( ^^)Y☆Y(^^ )

次回のキリ番は、ぜひ情報つきでお願いしますね!
ネラッてとるより、何気なくサラ〜ッとGetした方がずっとカッコイイですよo(^-^)o

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.806 )
日時: 2008/01/15 20:06
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: IeAhDi6E)

>>804
了解 bb
ヌマ式は、オレもヌマのスレにいたから、個人的に思い入れが強くてついアツクなるんだよね。
イヤな思いさせてたらごめんな。
これからも頑張れ!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.807 )
日時: 2008/01/15 22:21
名前: はな ◆TTIdhPlqb. (ID: /cBo4A48)

>>716の「はてな」sの質問に回答がありません。

質問したけど、回答がないのでスレ立ててました。
みーなsは「はてな」sのことを言ってるのでは?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.808 )
日時: 2008/01/16 07:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

おはようございます^^)

>>807 はなs
ありがとうございます♪

>>716 はてなs
の質問でしたか…
それについては、自分で調べた方が楽しみがあっていい、という何人からかの回答があり、私も同意見だったので、回答はひかえていたものでした。

参考までに結果をお伝えすると…
2回メッセージボトルを流した場合、すれ違い通信で相手に届くボトルは、後に出した方のボトルとなります。

これをうまく利用して、住人の受け渡しをしたり、改造住人をくるのを防いだりするのが、「ボトルリセット」という方法なんです。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.809 )
日時: 2008/01/16 10:20
名前: はてな (ID: CXRVbeOz)

お答えありがとうございます
やはり二つ目のボトルでしたか
いわゆる「ボトルリセット」は「ボトルを流していない状態にする」というリセットだったので新しいボトルを流す事もある意味「ボトルリセット」になるとは思っていたんですけど他人とのすれ違い通信しか出来ない状況では確認のしようがないと思って質問したんですよ(確認できると教えてくれた人はやり方までは教えてくれませんでしたけど) この実験のためにWi-Fi待ち合わせ掲示板で通信相手呼びかけるのも迷惑な話ですからね
文字だけだと言葉足らずで話が長引いてしまって迷惑かけました(^^;)ありがとうございました

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.810 )
日時: 2008/01/16 12:37
名前: みーな ◆gP0dBO0zeY (ID: sD26PePp)

こんにちは。

>>798まゆさんは、ガイドでの私を知らないと思いますよw
どっちかと言うと、情報ではなくお話の方にいたので。(しかも随分前)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.811 )
日時: 2008/01/16 16:58
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

来週の、月曜日に、所持金が減らない改造をしようと思うのですが…

どう思いますか?

あと王冠と玉座も増やしたいです。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.812 )
日時: 2008/01/16 18:29
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

おひさしぶりで〜すw
今までは兄の机にPCがあったので、なかなかPCを使えなかった(兄の受験勉強のため)けど、今日、お母さんがPC用のテーブルを買って、兄の机とは別の場所にPCを置いてくれたので、私でもPCが気軽に使えるようになりました!!
PCの状況は、いまだに良くない(読み込みが長い、など)けど…。

>>798今、兄に色々聞いてみます。

>>811私の意見です。
改造は、良いとも思わないし、悪いとも思わない。
過度の改造をした状態で通信して他人に迷惑を掛けたり、みたいな事をしないのなら、改造は好きなだけやっても良いと、私は思います。

あ、王冠や玉座を増やすだけなら、ヌマ式を使えばOKですよw

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.813 )
日時: 2008/01/16 18:41
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

>>798聞いてきました。

復帰する時期について、兄は「多分3月頃」って言ってました。
このスレが1000行ったらについて、兄が言ってた事をまとめるとですね…
今ロックしてある『パート4になる筈だったスレ』をパート5にして、「パスワードとかが解っていて、いつでもPCが出来るから」という理由で私に臨時スレヌシをやらせるみたいです。
で、まゆさんには副スレヌシをやってほしい、との事です。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.814 )
日時: 2008/01/16 18:46
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

王冠持ってないモン。
玉座持ってないモン。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.815 )
日時: 2008/01/16 18:51
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

>>814それじゃ元も子もないですねw
失礼しました。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.817 )
日時: 2008/01/16 21:46
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>809 はてなs
長らく返事を待たせてしまってすみませんでした。
またどうぞ^^)

>>810 みーなs
そうでしたか…
おはなしの方だと、私がわかるのは、のり缶s位ですね…
すみません(*_*)
おはなしには、私のスレもあるので暇な時にはぜひ遊びに来てください♪

>>813 レジーナs
お久しぶり♪
早速聞いてくれたんですね!
ありがとうございます(^-^)
じゃあ、五代目スレの臨時スレ主はレジーナs、お願いしますね^^)
応援しますので、頑張ってください!

>>816 ペー太郎s
ここはおい森の情報掲示板です。
ここでは管理人sの許可なく外部URL、しかもおい森に関係の無いものをはるのは原則的に禁止だったはずです。
ルール違反ですので、すぐに削除をお願いします。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.818 )
日時: 2008/01/16 22:54
名前: ミックスピザ (ID: biv7vyHq)

なぜ洋服屋はたぬきちの店みたいに大きくならないのか?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.819 )
日時: 2008/01/16 23:01
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>818 ミックスピザs
それは…任天堂でそのようにプログラムしたからでしょうね^^)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.820 )
日時: 2008/01/16 23:14
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

寝る前にちょっぴりパソコンw

>>816ホントだ、よく見たら違うサイトのウラルだ…

>>817はい、頑張ります♪
…とはいっても、私は「一時的なスレの管理」及び「一時的なスレヌシ」を頼まれただけな上に、おい森の知識はほとんどありません…
なので、質問受け付けは無理だと思います(殴
まゆさん!!どうか力を貸してください!!(;o;)オネガイ!

>>819ていうかタヌキチの店って、デパートのクセに服を売ってないとかどんだけw
デパートになるついでに、仕立て屋と合体しちゃえばいいのにネ。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.821 )
日時: 2008/01/16 23:23
名前: レオ (ID: biv7vyHq)

@ジョウロの水がなくならないのはなぜ?

A住人達はどこで買い物をしているの?

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.822 )
日時: 2008/01/16 23:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>820
いやいや、レジーナsなら大丈夫♪
もちろん、応援しますよ(^O^)/

タヌキチが店に洋服をおかないのは、あさみを思っての事なのかも…なんちゃって^^)

あ、そうそう。
前の失敗をくりかえさないよう、他のURLは安易にふまないでくださいね!

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.823 )
日時: 2008/01/16 23:35
名前: テレサ (ID: a3q/NLNe)

初カキコです
私が見つけたバグをカキコします

誕生日プレゼントで「大きなクリスマスツリー」を
上げるとバグって固まります

ちなみに他の住人が一人遊びに来ていたので、
それも関係しているのでしょうか

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.824 )
日時: 2008/01/16 23:42
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: sD26PePp)

>>822わーい♪
まゆさんがいれば大丈夫!! 私も頑張れる!!w
ヨロシクお願いします!!m(_ _)m

そういえばタヌキチって、あさみと結構ワケアリな関係なんだったっけ。
もしや本当に…って、まさかねw

ウイルスの事なら大丈夫です!
ヨッポドの事が無い限り、ウラルはクリックしません!w

じゃ、そろそろお休みなさーい。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.825 )
日時: 2008/01/16 23:48
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>821 レオs
>>819をごらんください^^)

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.826 )
日時: 2008/01/16 23:54
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>823 テレサs
それは、誕生日バグです。
くわしくは>>0にかいてあるカセットsのスレに説明をのせてあります。

>>824
じゃまた(o^-')b

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.827 )
日時: 2008/01/17 16:57
名前: ペー太郎 ◆MGtlnLXKGA (ID: WDXckvnh)

削除しました。

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.828 )
日時: 2008/01/17 17:18
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

こんにちは^^)
>>827 ペー太郎s
助かります。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
おい森の話なら大歓迎ですので、また来てくださいねo(^-^)o

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.829 )
日時: 2008/01/17 17:23
名前: 美奈仔☆彡 ◆DVsUJRCU3g (ID: jTmVOfr9)

まゆさんの村っていけないの??

Re: ワカバの情報屋PART4〜おい森生活Step Up↑〜 ( No.830 )
日時: 2008/01/17 17:52
名前: おい森 (ID: PXV3o7W4)

>>829 美奈仔☆彡s
はじめまして^^)
ん?どういう意味ですか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。