[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜

ワカバの情報屋Part4 〜おい森生活Step Up↑〜
日時: 2008/02/04 15:25
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4336

≪ここではおい森の質問受付&情報交換を行っています♪≫

こんにちは^^)

臨時スレ主のまゆです。
ワカバsがいろいろあって、当分の間スレ管理が難しい為、相談の結果、ここが正式な4代目スレとなりました。
常連さんはもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

【情報目次】
  >>1…このスレ内の情報はこちらから見れるようになっています。(2/4更新)
  ※>>837の情報募集中!

【バグ情報はこちら】
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4237(by:カセットs)

【荒らしについて】
順次、副管理人sに通報&削除していただいておりますので、相手にはしないでください。
「荒らしをするかわいそうな方に対してはニッコリと笑ってスルー」をしてあげてくださいね。
o(^-^)o

【無断転載不可】
  >>527をごらんください。

【お知らせ】
Part5のスレはこちら
 ↓
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=4313

体制は、次の通りになります。
臨時スレ主:レジーナ ◆xgbU/FeJE6
 副スレ主:まゆ ◆nT58vM8A36
  スレ主:ワカバ ◆lhe8JW9GQA

次のスレでもここ同様、よろしくお願いしますm(._.)m

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.488 )
日時: 2007/12/19 15:37
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

>>478さん

はい(笑)

カブの値段が193円になったw(あっそ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.489 )
日時: 2007/12/19 16:54
名前: くり ◆FaQY/yBHPE (ID: ngsPdkiD)

今晩は!!!
またA質問です。いつもスミマセン・・・。
環境を良くするには、余計なモノ(家具など)を置いてはいけないそうですが、それって木から落とした果物もはいるんですか??
お願いします。。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.490 )
日時: 2007/12/19 22:26
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

久しぶりの書き込み

>>489くりs
果物・貝はカウントされないのでご安心ください。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.491 )
日時: 2007/12/20 15:31
名前: まりん (ID: W85BZxFB)

そうなんですねぇ〜w
>>490

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.492 )
日時: 2007/12/20 15:32
名前: まりん (ID: W85BZxFB)

つーかココ大大大人気ですねぇ!
すごいです!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.493 )
日時: 2007/12/20 15:53
名前: くり ◆FaQY/yBHPE (ID: ngsPdkiD)

>>490s
あ、カセットs・・・。
どうも有難う御座います!!

私は小学生なので、夕方しか来れませんでした。
返信遅れてスミマセン!!!

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.494 )
日時: 2007/12/20 17:52
名前: ミサと (ID: OgnYhGeD)

ワイハイ通信ってお店の??

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.495 )
日時: 2007/12/20 20:30
名前: mmm (ID: nUN0s48w)

質問です。
動物住人の家具を思い通りにする方法ありますか?
例えば、動物の部屋をロイヤルなどに揃えたいです。
手紙に家具を付けて送っているのですが、おいてくれません。また、虫カゴなど邪魔な物があり、どかせたいです。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.496 )
日時: 2007/12/20 21:42
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)
参照: おい森の不具合で困ったら「バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ」へGO!!

>>495mmmさん

・ねばる
・その人とは虫取り競争類をしない

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.497 )
日時: 2007/12/20 22:52
名前: mmm (ID: nUN0s48w)

ありがとう。がんばります

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.498 )
日時: 2007/12/21 12:08
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: PXV3o7W4)

>>495
家具ブームで白っぽい家具をほしがるようになればおK

たしか>>0のガイドの前のスレに家具ブームにする方法あったような…?

ちなみに家具ブームの時あげられる家具は9個まで

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.499 )
日時: 2007/12/21 12:26
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

質問です

最近、ぺりおを打ち落としたのですが。
ぺりみ ぺりこ連続ドラマイベントありますよね?
あれを全部聞くじゃないですか。

それでまた
次のぺりみ ぺりこドラマイベントの時、
またぺりおを打ち落とさないと聞けないのでしょうか?よく、意味が分からなかったら、モウ一回説明しますから;

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.500 )
日時: 2007/12/21 12:40
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: PXV3o7W4)

>>499
ドラマイベントの為なら一度だけ落とせば充分だよ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.501 )
日時: 2007/12/21 17:28
名前: ミサと (ID: OgnYhGeD)

>>494の答えまだ?

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.502 )
日時: 2007/12/21 18:18
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: U0fMGoxO)

横から失礼します
>>501
Wi-Fi=ワイファイが正しい読み方ですよ
あのような短文では何が知りたいのか良くわかりませんが、Wi-Fiとは無線でインタネットの回線などを利用して通信する事だと思えばいいかな?
お店というのは、ステーションがある場所の事だと思うんだけど、そこに行けば、Wi-Fiに必要な機器が無くてもWi-Fi通信は可能です

これで答えになってますか?
質問する時は、何が聞きたいかもう少し詳しく書いてもらえると答えやすいのですが・・・

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.503 )
日時: 2007/12/21 18:24
名前: (*´艸`)美咲 ◆vnMt3fk8bc (ID: OgnYhGeD)

えっと・・・
サル系の住民はどこでもらうのですか??
と聞きたかったんだとばい。
答えをおしえてくだってだトばい。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.504 )
日時: 2007/12/21 18:33
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: U0fMGoxO)

>>503
もしかしたら>>501とかと同じ人ですか?
(HNが違うけど・・・)
サル系の住人は、以前は配信していましたが、現在は基本的に入手不可能です
どうしてもGETしたいなら、サル系の住人が居る村の方にお願いして、引っ越させてもらう(譲ってもらう)しか方法は無いと思います

※改造の方は詳しくないので、改造でサル系の住人を出せるかどうかはわかりません

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.505 )
日時: 2007/12/21 21:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)
私が来れない間に質問&回答フォローしてくれた方、ありがとうございます♪

明日から冬休みの人も多いのかな…
お互いにおい森楽しみましょうね(^O^)/

最近おい森の出来ない私の村はまだ夏だったりするのですがf^_^;
(私の村は夏休み??)
これから日焼けしま〜す☆

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.506 )
日時: 2007/12/21 22:06
名前: 子猫娘 (ID: biv7vyHq)

こんばんは(^^) 久しぶりです☆
またまた質問いいですかぁ?

1.ホヒンダ村だよりの本って4巻出ますか?
(今日3巻目の本買いました。)

2.4巻が出るとしたらいつ頃出るのでしょうか?

3.ホヒンダ村だよりの本とは関係がないことですが
どうしてラッキーって包帯だらけなんでしょうね?

回答よろしくお願いいたします。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.507 )
日時: 2007/12/21 22:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: IeAhDi6E)

>>506 子猫娘s
1〜2:う〜ん、私は出版社の人間ではないので、さすがにまだ出ていない本についてまではわかりません。
ごめんなさい(>_<)
あべさより先生の公式HPがあるのでそちらでチェック&質問してはどうですか?

3:私の村に今ラッキーがいますよ♪
初めて見た時はあの姿にギョッとしましたが、なれるとカワイイです。
これは想像ですが、しょっちゅうケガをしても元気→不幸中の幸い→ラッキー☆
という事なのかも…
住人にはすべてモデルになっている人がいるそうですから、元になった人に聞いてみたいですね(^-^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.508 )
日時: 2007/12/22 18:03
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

>>500さんへ

あ、そうですか?

よかったー一度落としただけで十分なのですね^∀^
私、無理して
連続ドラマきいたら1回って感じに落としてました^∀^

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.509 )
日時: 2007/12/22 19:14
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

こんばんは^^)

>>508 ひとんs
そうですね。
でもぺりおって、落とすたびにセリフが変わっていくので、それを聞くのもいいですよね♪
ぺりみへの思いとか…

あっ!
>>500 椏之莎s
キリ番おめでとうございます♪
( ^^)Y☆Y(^^ )

もう半分ですね〜^^)

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.510 )
日時: 2007/12/22 21:48
名前: kanarin (ID: biv7vyHq)

こんばんは(●^o^●)今日も来ちゃいました♪
またまた質問いいですかぁ?

Q1.友達とDSどうしで通信して遊んだあと、
まいごちゃんかお母さんのどちらかに会いますよね。
このことで質問なんですがまいごちゃん・お母さん
とは1回会えないんですか?
それともまた通信すれば会うことができますか?

Q2.wi-Fi通信をしたあと あやしいネコに
会いますよね。これもQ1と同じように1回しか
会えないんですか?それともまた会えますか?

回答よろしくお願い致します。

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.511 )
日時: 2007/12/22 21:58
名前: 椏之莎 ◆LLLLLLLLL. (ID: PXV3o7W4)

>>509
ども^ ^

>>510
毎回ではないが、どちらもまたでるぞ

Re: 【臨時】ワカバの情報屋Part4〜質問も受付中です〜<br> ( No.512 )
日時: 2007/12/23 09:39
名前: りんご ◆Iy3V1LX0xM (ID: lYvryTmy)

ひとつ、しつもんさせて下さい★

マリオ家具って、どんな種類がありますか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。