[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.365 )
日時: 2009/06/05 15:51
名前: 優磨 ◆ycIk0lCq.E (ID: QC3W30nO)
参照: ニコ生で活動してるので其の都度は宜しく。

>>359
軽い気持ちで言っているのか知りませんが
管理等をしているとそれが中々面倒臭い物でしてね。
それに、レスに対してのキーワード検索導入は如何かと思いますね。
あくまでも私個人の考えですがね。

>>364
スレでは無く「レス」ですね。
まぁ、副管理人様を感謝していると言う事は十分伝わりますから良いんですけどね。
私も副管理人様には感謝しています。
何せ、このサイトの系列、特にKAKIKOの救世主とも言えますからね。
ガイド系列と抗争にだけは成らない事をお祈り致します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.366 )
日時: 2009/06/05 19:24
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jUXSyEEQ)

>>365 優磨さん
軽い気持ちでお願いをしているのではないですよ
現在、管理人様が決めてくださったスタンスでは「故意に改造者と通信している人」がどこに分類されるのか曖昧な状況です
その為か故意に改造者と通信をしている人たちの多くは「自分は改造者ではない」と明言をして、非改造者の人たちと通信を繰り返しています
故意の改造関係者の人たちが、自分でスレ立てをしている場合、検索は比較的簡単ですが、非改造者のスレに故意の改造関係者が出入りしている場合も多く
「通信相手はよく確認して自己責任で」とよく言われますが、その確認作業は待ち合わせや改造掲示板のスレをしらみつぶしに見ていく以外方法がありません
レスに対して検索が出来れば、この確認作業の時間が大幅に短縮されると思い、検討をお願いしました
もちろんシステム上大変な部分が多い事も承知していますが、現状もご理解いただければと思います

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.367 )
日時: 2009/06/05 19:50
名前: 優磨 ◆ycIk0lCq.E (ID: QC3W30nO)

>>366
実際に改造者と通信して起きる被害は極小の物の様ですし、起こる可能性も極めて低いかと。
それ以前に所詮は自己責任なのでは?
私に言わせて貰えば被害者も何も、改造者と関った時点で関係者と思いますがね。
自分は被害者では無いを思っていても其れはあくまでも貴方自身の考えですからね。
第一、自分が被害に遭った訳でも在るまいし其処まで他人を庇いたいのですか?
それとも自分可愛さからですか?
例えれば原発反対団体ですかね、自分たちが消費している電力の80%が原子力発電所の電気で在り、使いながらも反対活動を続ける、と。
チェルノブイリでも実際に死んでしまった人数は少数ですからね。
私が言いたいのは実際に被害を自分自身が受けた訳では無いのに文句を付けると言う事ですかね。
まぁ、特に何が言いたい訳でもなくツールDL中暇だったので書き込んだだけですが。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.368 )
日時: 2009/06/05 20:29
名前: さとし (ID: dZI9QaVT)

管理人さんあのもう一つ質問があります。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.369 )
日時: 2009/06/06 08:23
名前: @カッツン@ ◆cDkqWX9FzM (ID: n./2gobO)

>>368
では用件を言ってくださいね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.370 )
日時: 2009/06/06 12:44
名前: さとし (ID: dZI9QaVT)

裏技は改造関係になるんですか?
誰か教えてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.371 )
日時: 2009/06/06 14:16
名前: ルール読んでね (ID: UXP/rFHj)

>>370
裏技といってもいろいろあるよ。
何の裏技かわからなければ答えようがないかと。

それと、さとしsて、>>359で言われてる人?
だったら、相手が改造者とわかっていながら通信するような人には利用してほしくないってNGショップの常連さん達がいっていますよ。
そのあたりのレスは読んでいますか?

みんな自分の時間を使って教えてくれるわけだから、回答してくれた人達にせめてお礼をいって前の質問が解決したのか伝えてから次の質問をするのがマナーじゃないかな?

聞きっぱなしは失礼ですよ。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.372 )
日時: 2009/06/06 16:21
名前: @カッツン@ ◆cDkqWX9FzM (ID: n./2gobO)

裏技とは……??どんな裏技でしょうか。
そのコピーの内容をいってくださらなければ、改造なのかがわかりませんよ^ ^;;

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.373 )
日時: 2009/06/06 16:24
名前: @カッツン@ ◆cDkqWX9FzM (ID: n./2gobO)

ぁ、失礼。間違えました^ ^;;
正しくは、
裏技の内容をいってくれないと、改造かどうかはわかりません。
でした^ ^;;

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.374 )
日時: 2009/06/06 16:29
名前: ティラ (ID: LWhCOkz/)

あの・・・改造NG!ショップ掲示板で改造者がスレを立ててたのですが・・・どうすればいいのでしょうか?
そのページのURL乗せていいですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.375 )
日時: 2009/06/06 17:14
名前: ルール読んでね (ID: UXP/rFHj)

>>374

>>357に、
どうしても気になる方がいた場合は個別に対応いたしますので、管理者までお知らせください。
ただし「ある方」では確認が取れないので対応外となります。


と書いてありますよ。
スレタイかURLを知らせて調べてもらったら?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.376 )
日時: 2009/06/06 18:19
名前: さとし (ID: dZI9QaVT)

物を増やす裏技です

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.377 )
日時: 2009/06/06 18:53
名前: ルール読んでね (ID: UXP/rFHj)

>>376
改造者と知りながら通信した事がある人はNGショップは使えないよ。
コピー技は改造ではないけどね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.378 )
日時: 2009/06/06 19:19
名前: さとし (ID: dZI9QaVT)

はい(NO.377)さんありがとうございます

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.379 )
日時: 2009/06/06 21:35
名前: ティラ (ID: CsDex7TB)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs5/index.cgi?mode=view&no=17993


URLを張り付けました。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67