[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.305 )
日時: 2009/05/17 21:07
名前: レモン ◆ZdPdHqmtMA (ID: bL5odoON)

>>297管理人さん
分かりました。
やっぱり、見つけてもスルーが1番ですね・・・
それとも見つけたら管理人さんに伝えたほうが
いいのでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.306 )
日時: 2009/05/18 08:59
名前: レイ ◆mFM431GJtc (ID: RwzJGXJK)

通りすがりではないさん 副管理人さん

わかりました。
では主人公の引越しはしません。
回答ありがとうございました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.307 )
日時: 2009/05/18 18:28
名前: はむ (ID: qBWNiYNB)
参照: ョチョチ☆(●´0ω0)/” (>0<。.)泣 

>>304
そうなんですか・・・アレ?

私のURLって一行ですョネ・・・?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.308 )
日時: 2009/05/18 18:46
名前: 紗奈江 (ID: Id2v7qO.)

管理人様&副管理人様

まち森の投稿!マイデザインで
姫という人とるるという人が私の作った「桜な浴衣」のデザインに悪口をいうんです・・・・!!
キーワード検索で入れてみてください。
ひどいんです。
この2人(少なくとも姫は)をアク禁にしてください!!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.309 )
日時: 2009/05/19 06:57
名前: NINTENDOについて (ID: c5uODDkO)

>>297
そうですかー
日本版とはとりあえず伝えてあります

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.310 )
日時: 2009/05/20 09:12
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: yMVw4Oad)

>>305 レモンさん
削除依頼スレッドでお知らせしていますが、ブランド系スレッドは特に報告いただかなくてもこちらで削除しています。
時期によってはこれない日もあるので数日そのままの場合もありますが、
一週間以内には削除させていただきます。
見落としなどで残っているスレのうち、スレを立てた日付が一週間以上たっても掲示板の上のほうにある
場合のみ、削除依頼スレッドまでお知らせいただけると助かります。
残っていても、皆さんがスルー出来てそのスレが次第に下がっていくようであればそのままで大丈夫です。

>>308 紗奈江さん
申し訳ないのですが、基本的に荒らしの報告は受けていますが、
アクセス禁止の依頼は受け付けておりません。
いやな気持ちになる不快なコメントがある場合は
【削除依頼スレッド】に消してほしいコメントをお知らせいただければ内容を確認しにうかがいます。
次回からはそのようにお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.311 )
日時: 2009/05/20 22:19
名前: レモン ◆ZdPdHqmtMA (ID: bL5odoON)

>>310分かりました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.312 )
日時: 2009/05/20 23:03
名前: 紗奈江 (ID: Id2v7qO.)

>>310分かりました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.313 )
日時: 2009/05/21 20:53
名前: りさ ◆d5p7DHTCLI (ID: MGWtn58l)

あの、私間違えて会員制(っていうか仲いい人限定みたいな感じ)のスレにカキコしてしまったんです。

それで、私どうしたらいいか分からなくなってしまって・・・

それで、カキコしたレスを消してしまったんです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.314 )
日時: 2009/05/21 21:21
名前: ルール読んでね (ID: UXP/rFHj)

>>313
荒らすつもりでなかったなら別にいいんじゃないかな?
よくある質問と回答スレッドに、限定スレッドは立ててもいいが、
利用者に荒らし以外の人を追い出す権限はないから実際は限定ではいられないとかいてあるよ。

むしろ、限定スレを立てて、他の人はくるなというスレ主の方が問題あり。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.315 )
日時: 2009/05/21 21:54
名前: あhjkhlxヵ ◆BRjp/ijNKM (ID: nc8kSI9v)

『投稿!マイデザイン』という掲示板で『*☆ニコチャン☆*』という掲示板に雑談をしていたり、友達募集をしている所があったため注意をしたのですが『別にいいやん。イヤガラセっぽいよ?』 『うちのとこにもきてたー(・_・) ともだち作ってもいいじゃん!』 などの返信が来たのですが、この場合どうすれば良いのでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.316 )
日時: 2009/05/22 18:31
名前: 華美 (ID: Nf5qxtZ9)

どうやって、題名変えられるんですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.317 )
日時: 2009/05/22 19:36
名前: ユービィ ◆.GyBJvb3vE (ID: uPcLZd7c)

少々質問があるのですが
マイデザインのほうで時々本などに載っているデザインが投稿されてることがあるんですが・・・、
そういうのは削除対象になるんですかね・・・?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.318 )
日時: 2009/05/23 14:56
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: 34QCmT3k)

こんにちは、副管理人です。
すでに回答フォローのあったもので補足不要のものについては省略させていたます。
回答フォローしてくださった方、本当にありがとうございました。

>>315 あhjkhlxヵさん
雑談は雑談掲示板を利用するようお願いしているので、
雑談掲示板以外の所で雑談が続く場合は削除対象となります。

ただ、何度も注意すると言い争いになってスレッドが荒れるので、

注意は一度だけ、聞いていただけない場合は、削除依頼スレッドまで報告をいただけると対応いたします。

>>317 ユービィさん
ケースバイケースになりますが、
基本的に既出作品である事を本人がかくして投稿した場合は盗作とみなされ削除対象です。
依頼があれば対応します。
本来、デザインブックにある作品やツールの使用は、自分のゲームの中で楽しむためのものです。
法律的なことより、そうしたものはデザインを投稿する掲示板への投稿目的に利用しないのがマナーです。
著作権については理解していただくには少々説明が難しい部分もあるので、それを語るより
「オリジナルデザインの投稿をした方がいいですよ」
と、やさしくすすめてあげてください。

〜追記〜
>>316 華美さん
回答が抜けていて失礼しました。
>>319のとおりです。(あんさん回答フォローありがとうございます)
なお、パスワード設定については
こちらをごらんください。

http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=18&no=7

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.319 )
日時: 2009/05/23 13:56
名前: あん ◆HA/LxoPaMk (ID: EwG.9xDt)

華美s

題名は
パスワードを設定していない限り
変える事は出来ません。
パスワードを設定しているなら、
>>0の右下にあるビックリマークを押します。
四角の中にパスワードをいれて、
修正というのを選択します。
すると、修正画面になりますので
すきに、題名を変えたりできます。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67