[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.214 )
日時: 2009/04/19 18:26
名前: ゴールドK (ID: Xr5Y0osE)

◇◆◇ブラックリスト◇◆◇荒らしはスルーしましょう。

というスレ。していいか氷龍sが申請中ですけど、いいでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.215 )
日時: 2009/04/19 20:26
名前: 夕紀 (ID: jYd9GNP4)

すみません質問でなんですけど、
修正ができなくなってませんか?
自分で小説を作ると、>>0のところは修正できるんで
すけど、他のコメントは修正できないです・・・・
ちゃんとパスも入れてます。
システムとかが変わったんですか?
右下の「!」のマークが出ないので修正できません。
間違えて返信してしまったものはもう修正することはできないんですか?修正したいです。
意味が分からなかったら言ってください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.216 )
日時: 2009/04/19 20:45
名前: レモン (ID: bL5odoON)

つけたしです。
手紙に、
 しゃしんほしいよ
 しゃしんほしいよ
 しゃしんほしいよ
 しゃしんほしいよ

と書くと写真がもらえる。

 ↑は、ガセネタだそうです。
たしかに、手紙をたくさん送れば、
仲良くなれますが、このように書いても、
ほかの言葉を書いても、同じです。



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.217 )
日時: 2009/04/19 20:55
名前: %*'`3)ノ$結姫$! ◆AFs.dC4ax2 (ID: 3L0NyJ0C)

>>216
管理人s勝手に答えてすみません。
>>216は『写真』をもらえる手紙ではなく、『家具』がもらえる手紙です。
詳しくは【http://www.oi-mori.com/urawaza/item/item05.html】をご覧ください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.218 )
日時: 2009/04/20 15:51
名前: ゴールドK (ID: Xr5Y0osE)

あの〜。管理人様、「Wi-Fi待ち合わせ掲示板」にも、ID付けてもらえませんか?なんか化けてる人が多すぎるので・・・。

あと、その化けた名前を使って僕を集団でいじめてくるんです!!ひどいです。

僕も化けたことはありますが、今後、こんなことがないように、IDを付けたらと思います。

管理人様、お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.219 )
日時: 2009/04/20 21:47
名前: 琉菜 ◆XxkTNAUYOc (ID: L6rZBPa0)

ごめんなさい。失礼します。

雑談のスレットで、お友達のすれが、荒らされています!

どうにか、友達を、助けて下さい!

ひどいことに…

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.220 )
日時: 2009/04/20 21:51
名前: あああ ◆/4amiw.KSE (ID: EWcIN/Ij)

>>219
粕は消えろ^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.221 )
日時: 2009/04/20 22:08
名前: あいう (ID: bL5odoON)

禁止ワードってなんですか?
禁止ワードって、どんな言葉が対象ですか?
教えてください。お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.222 )
日時: 2009/04/20 22:10
名前: あいう (ID: bL5odoON)

あああさんってああさんと同じ方ですよね。
間違っていたらすみません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.223 )
日時: 2009/04/21 00:49
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jUXSyEEQ)

>>210-211 せいせいさん、たかしさん
通信中の出来事は、自己責任になります
(管理人様の対応外です)
その事は、ルールにも書かれていたと思いますよ

>>214>>218 ゴールドKさん
>>214について、副管理人様からの回答は過去レス>>189をお読みください
管理人様からの正式な回答は、まだのようですが
副管理人様と同じ考えだと思いますよ
>>218については、過去に何度も同様の意見が出ましたが、IDの導入に関しては検討中だったかな?
基本的にIDはトリップと同様、個人の特定の目安でしかありません
絶対的な物ではないので、過信しすぎないようにお願いします
いじめられている件に関しては、ご自分でも心当たりがあるようなので
まずは悪い事をした事を素直に反省して、他人の意見を受け入れ
地道に信頼を得る努力をしてみてくださいね

>>219 琉菜さん
レスからは、誰のどのスレッドなのか判断できません
詳しく書かれていないものについては、対応してもらえませんよ?
また、荒しに対しては「徹底的にスルー」が原則です
嫌な思いもすると思いますが、完全に無視して
後日、削除依頼を出すといいですよ

>>221 あいうさん
【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド ( No.27 )をお読みください

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.224 )
日時: 2009/04/21 17:06
名前: 奈菜美 ◆d5p7DHTCLI (ID: MGWtn58l)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=23425

参照のスレは、無駄スレになりますか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.225 )
日時: 2009/04/21 20:02
名前: クララ ◆IDw6op3DSc (ID: prc0udoM)

雑談掲示板で、
†・ω艸)龍季☆咲乃姫 圉*+ ◆mWmyLN68N.
さんのスレがいつの間にか消えていたそうです。
どうしてなのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.226 )
日時: 2009/04/21 22:46
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jUXSyEEQ)

>>224 奈菜美さん
スレッドの趣旨がわかりにくいので、現段階では無駄かどうかの判断は出来ませんが
あまり好ましいタイトルではないようですね

>>225 クララさん
下記のスレッドの事でしょうか?
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=past&no=23104

レスの数が1000になると、強制的に過去スレに移動してしまいます
(過去スレ検索をすれば、すぐに見つかると思います)
一度過去スレに移動してしまうと、記事の修正や削除は出来ません
過去スレに移動するのが嫌な時は、早めにロックをした方が良いですよ

=追記=
消えたスレは、また別のスレのようですね
消えた原因はわかりませんが、下記に心当たりはありませんか?
 ・スレ内で荒しとのやり取りが複数あった
 ・名前欄が長すぎた、又は特殊文字の使いすぎ
 ・削除依頼が出ていた
上記の場合、削除の対象になる事があるので気をつけてくださいね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.227 )
日時: 2009/04/21 23:45
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: fZ73J0jw)

こんばんは、副管理人です。

以前、利用者さんからあまり頻繁(ひんぱん)に回答をしない方がよい、というご指摘があったので
管理側からの回答は週に1〜2回程度とさせていただいております。
質問された方は回答までだいたい一週間ほどお待ちください。
判断が微妙(びみょう)なものについてはもう少しかかる場合もありますが、その時はまたお知らせします。
その間に、以前に同じ質問がなかったか、これまでの回答も読んでみてください。

回答フォローしてくださった方、大変ありがとうございました。
未回答および補足が必要なものについて回答します。

【裏技及び裏技投稿のコーナーについて】(>>190>>205-207>>209など)
この件についてですが、
実はサイトを作った当時のプログラムミスで管理人さんもわかってはいるものの、
現在は小説☆カキコの不具合調整中のため、すぐには訂正出来ないようです。

また、この場をお借りして、主なものをお伝えしておきます。

誤)外でも花を枯らさない(川と木ではさむようにして花を植えると枯れない) 
↓ 
正)実際は川と木の間に花を植えてもいつかは枯れます。

誤)ニセモノの名画を見分ける(本物と偽物の色は少しちがう)

正)鑑定前の名画は本物と偽物の区別がつかない

誤)”四つ葉のクローバー”の効果(頭につけると運気が上がる)

正)部屋の南(手前側)におくとハッピールームアカデミーのポイントが上がる&緑の風水効果で運気が上がる

その他については、情報交換掲示板にもきちんとした情報をのせている良いスレッドがたくさんありますので、合わせてご利用ください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.228 )
日時: 2009/05/12 23:50
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: UXP/rFHj)

【卒る(そつる)ということについて】(>>195など)
今後来なくなる予定になるという人が「卒ります(卒業する)」と
スレッドまで立てて宣言する人を何人もみかけます。
しかしこの言葉は利用者さんの中で使われているもので、
管理側は、「卒る」といった観念はもっておりません。
しばらく来れない期間があってもいいし、
また時間のできた時には、このサイトにフラッと立ちよって楽しんでくださればそれでうれしいです。

大体的にスレッドまで立てて「卒る!」と宣言してしまうと、
そのあとまた来れるようになった時に入りずらくなるかもしれません。
どうしても伝えたいなら、わざわざ新しくスレッドを立てるよりは、
自分のスレッドまたは仲間のスレッドにしばらく来ない、
とそっと伝えた方が良策かと思います。
来たくなったらどうぞいつでも来てください。
なお、しばらく自分のスレッドに来れない事がわかっているスレ主さんは、荒らし予防のためにロックしておく事をすすめます。

【スレッドはいくつも立ててもいいのか】(>>195>>197>>204>>224など)
基本的に各掲示板のルールにそった内容ものであればスレ立ては自由です。
(雑談掲示板以外での雑談目的のスレッドは認められていないので、雑談がひどい場合は削除対象ですが)

しかし、スレッドを一人でいくつも立てたりすると
自分で管理しきれずに途中で投げ出して他の人やあとからくる人に迷惑をかけたり、
他の利用者さんにはイヤな印象を与えたり、
と結局はスレ主さん自身が一番困る結果となります。
いくつスレを立てるかはまわりの利用者さんの気持ちと自分の出来る範囲をよく考え、
自分の良心に聞いて決めてください。

でも実をいうと…たくさんスレを立てるより一つのスレの方がそこにコメントが集中すので、1000レスに早く手が届きます。
10レスのスレッドを100作るより、1つのスレッドを1000まで頑張った方がスレ主さんの評価や人気もグッと上がります。

また、一人でたくさんスレッドを立てる方はサイトに来たばかりの方がほとんどです。
もし、サイトに来たばかりで分からずにいくつもスレ立てしてしまう人を見かけたら、
そんな事をやさしく教えてあげていただけると管理側としてはうれしく思います。

いくつもスレ立てするより、ぜひ一つのスレを何代も続ける事のできるような人気スレ主をめざして頑張ってください。

 = 追記 =

>>291に補足説明あり

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67