[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.139 )
日時: 2009/03/30 18:56
名前: ゆぁ ◆C4KgjR10Qc (ID: ZvRr1aJX)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=22737

ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】
ぅち、雑談掲示板で名前を作るスレを作っています。
そこに乗せた名前の中に、雑談掲示板を利用している人の
名前が入ってしまったらしいんです。
そしたら「どぅして私の名前を載せるの!?」と
言われてしまいました。わざとじゃないんですが・・・
これってやっぱりぅちが悪いんでしょうか。
お忙しいこととは思いますがご返信願います。

(そのスレッドは消えてしまいました。)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.140 )
日時: 2009/03/31 19:00
名前: Milk ◆XRTr.Bg.qw (ID: .mgbKoI3)

始めまして
こんばんわ★
質問してもいいですか?

私は改造と非改造両方のカセットを
持っています。そのため非改造の方で
したのですが、改造と非改造両方おなじDSで
やっております。

それって非改造の方は改造関係者になってしまうのでしょうか?
※もちろん一切非改造に改造を加えていません
 ただ、同じDSでやっているということです

忙しい中だと思いますが、ゆっくりでもいいので
レスを宜しくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.141 )
日時: 2009/04/01 03:21
名前: 雷 (ID: yv2iENnn)

すいませんおしゃべりチャットで悪ぐちお言われたりしましたお願いです管理人をつけて見張ってください
夜分遅くすいません 困っています

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.142 )
日時: 2009/04/01 08:34
名前: 通行人EX ◆1SluY64TBk (ID: /dA6IieT)

>>140

それは大丈夫
非改造と改造で通信はしてないのなら
改造関係者ではないですよ^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.143 )
日時: 2009/04/01 10:27
名前: 智@wii ◆.aeb/IRBcw (ID: zr1kEil0)

>>138
付けられましたよ、セレクトボタンを押して、入力を変えればいいのでは?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.144 )
日時: 2009/04/01 12:41
名前: ラディア ◆wJes0yKXj6 (ID: B9tAUYch)

>>124
副管理人様
ありがとうございます。
現在、ひみつきちの方でも改造厨が(ポケモンは他のゲームに比べて集めるだけではなく努力値や個体値、ダメージ計算に基づいた考察で、対戦を専門として行ってる人もいるので改造による能力値MAX、ダメージを受けない、現在手に入らないデータを使うなど、マリオカートDSと同じくらい悪い事になっています。)沸いて居ますので、出来れば・・・・「改造有り、無し」でポケモン攻略板の追加を管理人様にお願いしたいのですが・・・・。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.145 )
日時: 2009/04/01 13:26
名前: Milk ◆XRTr.Bg.qw (ID: .mgbKoI3)

>>142
有難うございます
しかし、もうやめました
それでも怖がる方がいて、
明記しなかったことで、
自分が過ちしたコトを気づきました^^

ご意見本当に有難うございました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.146 )
日時: 2009/04/01 16:55
名前: 楓 ◆qIpmB7wIlc (ID: R3ss0lfj)

副管理人さま
お忙しい中、私の質問に答えてくださってありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.147 )
日時: 2009/04/01 17:29
名前: あい (ID: ZExdpBCU)

SEXとかの
ことについてかいてるひとがいるんです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.148 )
日時: 2009/04/01 17:38
名前: さねよし かずま (ID: W3jWtiQq)
参照: http://かずま どうぶつ村 266472830375

管理人  死亡!!
 (やったーー)

管理人とかがいたから自由にできなかったんだ〜〜〜
でも管理人死んだ(あはは)

管理人が死んだ理由
・浮気していてエッチしているところを妻に見られて、人生がいやになって体に油をまいて火をつけて死亡。
(嬉しいな〜〜)

分かった??  管理人が死んだ理由!!

これから管理人がいないからエッチのことはなしたりしよう。

>>147  いいじゃん、エロ〜〜〜エロ〜〜〜

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.149 )
日時: 2009/04/01 18:14
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: RjvLVXA1)

こんにちは。副管理人です。
すでに回答のあったもので特に補足の必要のないものにつきましては省略させていただきます。 
回答フォローをしてくださった方、ありがとうございました。 


>>130
お気遣いありがとうございます。
当サイトの情報こうかん掲示板では、「おい森」というキーワードにそったもので、内容が不快なもので
なければ、特に問題ありません。
該当スレッドもみんなで作り上げいく内容のようですので今のところは大丈夫かと思われます。
ただし、おい森から話がそれたり、関係のない雑談が多くなっていくようなのであれば
今後は移動をお願いするかもしれません。
また、現在小説☆カキコでおい森小説を書いている人がいる事を知らないのかもしれませんので、
そのことをやさしく教えてあげるのもいいかと思います。

>>132
自分の意味の取り違えでしたね。大変失礼しました。
申し訳ありませんが、まいごちゃん専用掲示板の早急な設置は当分むずかしいでしょう。 
ですが、あれば利用者さんにとっては便利かと思いますので何らかの形を検討したいと思っております。

>>137
限定スレッドについてはこちらをごらんください。
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=18&no=8 

>>138
パソコン以外でも半角入力モードにすればトリップはつけられます。
PSPであれば名前の後にセレクトボタンで半角入力の状態にして「#」を入れてください。
「#」のあとがパスワードになるので、入れた文字はメモをするなどして忘れないようにしてください。

>>139
名前を考える、というスレッドはいくつかあるので今回のようなことやかぶることはあると思います。
実際にも同じ名前の方はたくさんいますよね?
だから、どちらかが悪いというわけではありません。

本当に知らずにしてしまったのならしかたありません。
気を落としたり、相手をおこったりはしないでください。
でも、たとえ知らなかったとはいえ同じ名前を出された方も気分の良いものではなかったと思いますので、
「知らなかったこととはいえごめんなさい」と
正直に伝えて一言あやまり、トラブルをさけるためにその名前はもう使わないほうが良いと思います。
(実際の社会では自分が悪くなくとも謝ったほうが良い、ということもよくある事です。)

今度は誰も思いつかないようなステキな名前をたくさん考えてください。

>>140>>145
>>125をお読みください。
今後あなたがルールとマナーをを守っていけば、今はまだ難しくてもいつかきっとわかってくれる良い通信仲間ができますよ。

>>141
申し訳ありません。
チャットはレンタルのものを使用しているなので対応外になります。
荒らしやイヤなコメントをする人がいたら「無視ボタン」を利用してください。

>>144
ご迷惑をおかけしております。
管理人さんに作業状況を確認したところ、現在は小説☆カキコで不具合のおきているプログラムの復旧作業
をしているところだそうです。
それが解決したらいよいよポケモンのメンテナンスに入るとのことでしたので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

>>146
【FAQスレッド】を見て解決したのですね?それなら良かったです。


※時間の都合もあり、すぐに回答ができない場合もあります。
【FAQスレッド】や、このスレッドの中に知りたいことと同じ質問や回答がある場合もあるので、
質問の前に一度読んでいただければ早く解決できる場合もあるかと思いますのでご協力をお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.150 )
日時: 2009/04/01 18:22
名前: さねよし かずま (ID: WWPhOCMc)
参照: http://かずま どうぶつ村 266472830375

>>http://youtube117tube.blog39.fc2.com/
です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.151 )
日時: 2009/04/02 11:38
名前: どうもり (ID: cb2HLYEu)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=22646

はじめまして。雑談掲示板で悩み・・・という名を使っている者です。このたび雑談のほうの上(URL)のところでスレ主側と荒らし側で暴言の言い合いをしていたのでとめに入ったところ、一度は収まったのですが、とめにに入った天使sと私が何勝手に許してるの?などといわれるはめになりました。
暴言はよくないと思い、とめに入ったのに、何勝手に許してるの?などといわれ非常に不愉快です。何らかの対処を取っていただきたくレスさせていただきました。 長文しつれいしました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.152 )
日時: 2009/04/03 11:05
名前: ゆうき フルーツ村 ◆aeGWk9mBsY (ID: XL8ucf75)



管理人様、副管理人様いつもご苦労様です。

フリーマーケットで村の動物に魚or虫を売ってそのあとその動物に、運がよければクイズのプレゼントとして、買い取った虫or魚を賞品としてもらえる。

と言う裏技があるんですが、これを利用してNGショップで売るというのはいいんでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.153 )
日時: 2009/04/02 18:39
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>149

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。
「雑談はOK」でも「小説」となると、曖昧だったため質問させていただきました。

ご回答、ありがとうございました。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67