[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.591 )
日時: 2009/08/15 17:00
名前: 龍香...!☆ ◆TicoJC27j. (ID: 0T0BadNT)
参照: らんらんるー∀

あの〜、少し迷惑かもしれないのですけど・・・
Wi-Fi待ち合わせでの雑談の制限について、なのですが・・・

最近、常連の方等から通信等でよく聞くのですが、
「雑談の制限が厳しすぎる」と言う声が出ているのですけど・・・

管理人様達側から見てどう感じているのか
少し厳しすぎると自分的には思いまして・・・

雑談の制限のしすぎで、しっかりした方や、
常連の方、注意など誘導が上手な方が此処の制限で
嫌になって此処への訪問を辞める、と言う人が

最近増えているのですが・・・不満の声が多く出ている
と言う事をお話したくて・・・

過去から見ていると、前はこんなに厳しくなかった。
とやはり自分でも分かります。

もう少し緩めに見て頂けたら助かる、と言う方も
多いと思うので・・・

昨日も通信をしていて、「雑談の制限厳しすぎて嫌だ。」とか、
「流石にルールが厳しいよね。」
と言う話が多数出ていて・・・

副管理人様や管理人様から見て、
もう少し緩く出来るなら、緩くしても別に
悪い事や状況の悪化は無いと思うので・・・

少し検討をして頂けると嬉しいです。
いい返事を待っているので・・・

後、待ち合わせ掲示板の方で物の売り買いの取引や、
商売形式のスレッド、そして改造者のスレッドも
個人的に目立っているので、
その方に関しても案をお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.592 )
日時: 2009/08/15 18:36
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: pv8FHGjY)

>>591 龍香さん
ご意見ありがとうございます。
本来であれば、ルールでがんじがらめにする、
ということは管理側もしたくはありません。
みなさんが気持ちよく利用できるのであれば大目に見てもいいと考えております。

しかし「ものには限度がある」ということです。

数十レスある中で一言二言雑談がある程度であったなら
龍香さんのおっしゃることはもっともだと思います。
しかし通信の待ち合わせをするスレッドなのに
連続した10レスのなかに通信を相談するレスが1レスもない、
多いときには50レスの中に通信の話が一つもなかったらどうでしょうか?
通信相手を探している人の迷惑になるほど雑談が多いのであれば、
さすがにそこは自重していただく必要があるとは思いませんか?
(これまで注意してきたのはそのようなスレッドだけです。)

たくさん雑談をしたいのであれば、雑談掲示板でやっていただければ何の問題もありません。
そこで遠慮なく楽しんでいただければいい話です。

これまで待ち合わせ掲示板では
「雑談ばかりのスレッドがいつも上がっていて利用しにくい」
「きたばかりでなれない人ならともかく、利用が長い人の中に雑談を続けている人がいる」
「通信しないで雑談ばかりしているスレッドは削除してほしい」
という苦情が何度もきていました。
また一部の人が行っている、通信の約束をせずに雑談でひたすらスレッドを上げる、
特に不具合があるわけでもないのに次のスレッドに行きたいという理由だけで「上げ」をくりかえす
という行為も通信相手をさがしている人たちにとってはとても迷惑なことです。

「雑談をするときは雑談掲示板で」というのはすべての掲示板でお願いしていることですが、
現在のところそのような意見が出るのは待ち合わせ掲示板だけです。
他の掲示板で雑談が多くなるのは当サイトに来たばかりの方で、
こちらから注意しなくともお互いに利用者同士が気をつけあっていて、
雑談がしたくなったら雑談掲示板に移動する、という形でご利用いただいているようです。

そのような経緯を見ても
待ち合わせ掲示板だけに雑談ばかりのスレッドを認めるわけにはいかないのです。

「ルールは利用者さんのマナー次第で厳しくもゆるくもなる」
ということをどうかご理解ください。

なお、ブランド系スレッドについては以前削除依頼スレッドにてお知らせしたとおり
自動投稿による荒らしなので特に報告いただかなくても、定期的に削除しております。

取引目的で立てられているスレッドならショップ掲示板への誘導、
またはお知らせいただければこちらで対応させていただいております。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.593 )
日時: 2009/08/17 20:06
名前: Ria★ ◆72McBxiujo (ID: PJ6eXMON)

質問です。下記スレ主さんですが

スレ主は、改造関係者です!!!

と意思表示されているのは良いのですが表示の仕方に
問題がある様に思います。
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=36790

この辺りで大体状況を確認する事が出来るかと思います。
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=36966
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=36876
(念の為、修正や削除されても良い様にスレッドを
 コピーしました。)

この方の場合、管理人さんの定める下記ルールでは
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view2&f=12904&no=7-8

スレ主本人様は下記の部類に入るかと思います。

★自分は「改造者」です★
 自分と通信したら「改造者」または「改造OKの関係者」です。
 それでも良いという人であれば通信お願いします。
 改造に関わりたくない人は通信しないでください。

★自分は「改造OKの改造関係者」です★
 自分と通信したら「改造OKの関係者」です。
 それでも良いという人であれば通信お願いします。
 相手はだれでもOKです。

また、通信された方は皆さん「改造OKの改造関係者」に
ここのルール上ではなりますよね?

いくら通信は自己責任と言われましても皆さんが
全てのスレッドを見ている訳ではないですし
適切な意思表示をして頂ける様、言っては下さいませんか?

上記で通信、雑談などの対応はしてみえるみたいですが
こちらの事も出来る範囲内で対応して下さい。
私個人的には通信板の雑談と雑談板の雑談では明らかに
空気と言うか内容が違う様に思います。

こんな問題があると雑談を重ねて自己判断で通信相手を探す!
みたいな事が出来なくなります。

雑談については序でですが通信板でしか楽しめない!?
雑談部分はあるかと思います。

この辺りも踏まえて回答をお願い致します。

通信前に意思表示をしてお互いの考えをよく確認する!と
書かれてはいますが、ルールを理解されている方は
一部の方しかいないと思います。
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view2&f=12904&no=6

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.594 )
日時: 2009/08/18 07:31
名前: モモ ◆BjCIEUih8Q (ID: .DYzCgCx)

街森待ち合わせ連絡掲示板
お願いあります。
福管理人さんのスレッド
新しいのたてて下さい。
荒らしがでてます。
前のスレでは、家族のがあるので
新しいのお願いします。
無理いってすみません
よろしくお願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.595 )
日時: 2009/08/18 11:20
名前: ゆうき(*ゝз・) ◆MC.Aq.K9Wo (ID: nsORsUTh)

>>593 そうですね・・・ちゃんとOKな改造関係者とも書かなきゃいけなかったし、他にもいろいろあると思います。直せるとこは直していきます。
それとよくわからないとこがあったので、直したほうがいいところだけちょっとまとめてみてくださいませんか?わがまま言って悪いんですけどわからないまま放置するわけにもいかないので・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.596 )
日時: 2009/08/18 11:53
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: L0k8GmDX)

>>593
もっともらしいことをいっているけど少々矛盾点があると思われるので横レス

>私個人的には通信板の雑談と雑談板の雑談では明らかに
 空気と言うか内容が違う様に思います。
>雑談については序でですが通信板でしか楽しめない!?
 雑談部分はあるかと思います。

アニメや学校での話なんかは明らかに通信とは関係ないから
はじめから雑談掲示板で行うべきのもので空気の問題とかではないと思いますが。
一部の人だけに認めるのはおかしいと思います。

>ルールを理解されている方は一部の方しかいないと思います。

通信中の出来事は最初から免責事項に入っています。
サイトを利用する以上はルールを読むのが必須なのは当然でどこでも同じこと
利用した時点でルールを了承したということになるのではありませんか?

ルールを読んでないとか面倒だから読まないとかいう人は
最初から使う資格はないと個人的に思います。

>>595
>それとよくわからないとこがあったので、

同感です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.597 )
日時: 2009/08/18 11:40
名前: ゆうき(*ゝз・) ◆MC.Aq.K9Wo (ID: nsORsUTh)

えっと細かいけれど>>595です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.598 )
日時: 2009/08/18 17:58
名前: 通りすがり ◆/yk4BM1DQ6 (ID: WV0XJvB9)

場違いでしたら申し訳ありません

名前:久留巳 (ID: h6L5LvqV)
板名:改造掲示板
詳細:ステハンを使っての暴言。
   ID一致なので確かな情報です。

アク禁処置をお願い致します

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.599 )
日時: 2009/08/18 18:02
名前: 通りすがり ◆/yk4BM1DQ6 (ID: WV0XJvB9)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs6/index.cgi?mode=view&no=5809

>>598
補足します。
荒らしたスレは上記のURL欄に記載しました。
これ以外に荒らした形跡無し。注意の度を超えた中傷発言。
自動書き込みによる荒らしということを忘れていた模様。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.600 )
日時: 2009/08/19 07:26
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: UXP/rFHj)

>>598-599
荒らしの報告は受けても、アク禁依頼は受けていないそうです。

削除依頼スレッドに削除依頼だせばいいことではないでしょうか?
ただ、自動投稿のスレは定期的削除しているので「報告不要」と、
以前のレスに書いてありましたが。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.601 )
日時: 2009/08/19 08:20
名前: 璃音 ◆2CQDXK2W6I (ID: tMBSASgt)

これはまぁちょっとした意見なんですけど、
最近、自動投稿でしたっけ?ブランド紹介のスレが増えてますよね。
あれって、削除依頼ださくていいってことになってますよね。でも、みなさんわかってないようなので、削除依頼スレッドの一番最初のほうに
「ブランド紹介荒らしのは、管理人や副管理人がみつけしだい削除いたしますので、削除依頼は出さなくても大丈夫です」みたいなことを書いたらいかがでしょう?
管理人様・副管理人様よろしくおねがいします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.602 )
日時: 2009/08/19 11:41
名前: らむ (ID: XoUjuCDY)

>>こうゆうふうにするにはどうやんの?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.603 )
日時: 2009/08/19 17:51
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: sjTpucjC)

>>602
ここに書いてあります。
質問の前に聞きたいことがのっていないかまずは自分で見る、ということもしてほしいです。
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=18&no=11

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.604 )
日時: 2009/08/19 19:21
名前: 奈々 (ID: gpPx10DG)

アク禁解除依頼スレッド のことなのですが
解除するには名前が重要なのですか?
スレッドの名前は関係ないのでしょうか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.605 )
日時: 2009/08/19 19:39
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: UXP/rFHj)

>>604
必要な事は、
アク禁解除依頼スレッドの最初や今までの副管理人さんの回答に書いてあります。
ちゃんと読んでください。
ついでにいうと、アク禁解除依頼スレッドで
あなたあてに回答フォローもしたんですが、全然読んでいないようですね。
残念です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67