[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.335 )
日時: 2009/05/30 14:50
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: UXP/rFHj)

こんにちは、副管理人です。
回答フォローしていただいた方、ありがとうございました。

>>320 たくやさん
自作自演は好ましいことではありませんね。
過剰に反応してしまうとさらに続ける場合もあるので注意は一度だけ、
あとはスルーしてください。
あまりにもひどい場合は
スレッド名をお知らせいただければこちらで対応いたします。

>>322 楓耶麻 湖月さん
まずはスレッド名とその時のスレ主の名前をお知らせください。
具体的にお知らせいただかないとこちらでもお調べできません。

>>323 MARIさん
アクセス禁止(アク禁)というのは、一部または全ての掲示板が見れなくなる状態をいいます。
荒らし行為やルール違反の特にひどい人がこれ以上他の利用者さんに迷惑をかけないよう、利用を制限させていただくためにおこなわれます。
くわしくはアクセス禁止解除依頼スレッドをごらん下さい。

なお、荒らし行為等によりアクセス禁止になった場合は、ご本人から反省がない限り解除されません。

>>329 だれかさん
申し訳ありませんが、現在の所ショップ掲示板以外にはID設置の予定はありません。
ただ、管理側では把握しているので、どうしても気になる動きをする人がいた場合はお知らせください。
こちらで対応いたします。

>>330 ユービィさん
いろいろな方法があります。
ある程度プログラムの知識が必要な場合もあるので、自分にあった方法をさがしてみてください。

>>331 優磨さん
ありがとうございます。
優磨さんは、暴言さえ使わなければ、的確な回答フォローをしていただける
素晴らしい方ですので、今後の活躍に期待しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

>>333 ユービィさん
ご不快な思いをさせて申し訳ありません。
一部のルールを守っていただけない方達に対して腹立たしい思いを持つお気持ちもわかります。
しかし、アク禁システムにひっかかる発言は自分が損をしてしまいますので、今後はご注意ください。

>>334 りささん
各スレッドには、そこがどんなスレッドか最初にかいてありますが、読んでいますか?
たとえばお知らせスレッドには次のように書いてあります。

〜ここから〜

ここでは、皆様への新しいお知らせを管理人や副管理人が書き込んでいきます。

時間があるときで良いので、目を通してみてください。

※このスレッド内容と関係ないご意見・ご質問等については『【質問・ご意見】専用スレッド』のほうに書き込んでください。ご協力おねがいします。

〜ここまで〜

【書くのは管理者からのお知らせ】であり、
利用者のみなさんには、それに関係のない内容のものは書かないように、とお願いしています。

Re: 【質問・ご意見】 ( No.336 )
日時: 2009/05/30 18:55
名前: 銀の意志 ◆KJtrP9iQOw (ID: rwHJX/mv)

質問です。
掲示板で作ったスレッドが、
いきなり消えたのですが、
なぜでしょうか?
また、消えたスレッドは元に戻るのでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.337 )
日時: 2009/05/30 21:07
名前: ルール読んでね (ID: UXP/rFHj)

>>336
前の質問に対しては解決したのかな?
聞きっぱなしは失礼かと。
一つ前の質問もそうだけど、あなたは質問前にこれまでの質問や回答は読んでいますか?

それと、
>>335に、
まずはスレッド名とその時のスレ主の名前をお知らせください。
具体的にお知らせいただかないとこちらでもお調べできません。

とも書いてあります。
いろんな掲示板やスレッドがあるから、具体的に書いた方がいいですよ。

ちなみにマイデザ板は一部のルールを守らない人達のせいで、
突然一覧から消えたように見える不具合が起きてるようです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.338 )
日時: 2009/05/30 21:56
名前: りさ ◆d5p7DHTCLI (ID: sLixnwLP)

>>335副管理人さんありがとうございました。

私、みんながカキコしていたのでどういうスレなのかなぁって思っていたんです

Re: 【質問・ご意見】 ( No.339 )
日時: 2009/05/30 23:53
名前: 銀の意志 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

ルール読んでねさん、まゆさん、ユービィさん、
ほかのみなさまも本当にありがとうございました、
そして本当にすみませんでした。
>>336については、解決法が見つかりましたので、
ここにお礼とお詫びの言葉を申しあげます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.340 )
日時: 2009/06/01 12:19
名前: ユービィ ◆.GyBJvb3vE (ID: gmbFTpMK)

そういえば名前などが長すぎてもいけないそうですが、
僕がマイデザイン広場で使ってる「星のユービィファイナルFX」は長さの許容範囲内ですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.341 )
日時: 2009/06/01 13:47
名前: りさ (ID: sLixnwLP)

私のパソコンでハートの文字を出そうとすると?になっちゃいます。

この掲示板だからでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.342 )
日時: 2009/06/01 14:02
名前: 質問をする前に (ID: UXP/rFHj)

>>341
すでに回答の出ている質問内容ですよ。

質問するまえに、これまでの内容は読みましたか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.343 )
日時: 2009/06/01 18:27
名前: りさ ◆d5p7DHTCLI (ID: sLixnwLP)

>>342そうですか!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.344 )
日時: 2009/06/02 22:17
名前: たくや ◆iz5hlTnI6g (ID: n./2gobO)

管理人さん、カッツンさん、ありがとうございました!それがひどくなった場合は、お知らせしますね!忙しい中、ありがとうございました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.345 )
日時: 2009/06/02 22:27
名前: @カッツン@ ◆cDkqWX9FzM (ID: n./2gobO)

いえいえ^ ^;;私もこういう事をする人をみたことがありまして…;;
では、副管理人さんの言う通りに、注意は一度だけにしましょうね。
では。失礼しました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.346 )
日時: 2009/06/02 22:50
名前: さとし (ID: dZI9QaVT)

管理人さんこんばんわ
改造NG!ショップ掲示版に被害者はきちゃだめ
なんですか?教えてください!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.347 )
日時: 2009/06/03 02:40
名前: 優磨 ◆ycIk0lCq.E (ID: QC3W30nO)
参照: ニコ生で活動してるので其の都度は宜しく。

>>346
基本的には良い様ですが、取引等をする前に相手に伝えて置き、相手が同意した場合は基本的に良い様です。
但し、自分から積極的にチーターに関っている様で在れば自粛の方向で宜しくお願い致します。
相手からの改造している、と言う事を通信前後に聞かされてなかった場合は筆頭の通りにすれば大丈夫です。



私は日本語がおかしい様ですが知りません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.348 )
日時: 2009/06/03 07:09
名前: @カッツン@ ◆cDkqWX9FzM (ID: n./2gobO)

横レス失礼します。
最近「雑談掲示板」の所で 荒氏 という人が荒らしているようです。
・意味のわからない言葉を発する
・他のスレッドに行き、そのような言葉を発している
↑このようなことがおこっています。
それに、荒らすためだけのために自分でスレッドをつくり、上のようなことを行っているようです。
なので、皆さんはとても迷惑しておられるのです。
こういう場合、どう対処すればよろしいのでしょうか…。忙しい中すみません。
(無視しても×、話しかけても×でした。(何をやっても、荒らしを続けていました))

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.349 )
日時: 2009/06/03 15:53
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: JD5DDSYn)

こんにちは、副管理人です。

>>348 カッツンさん
ご連絡ありがとうございます。
待ち合わせ掲示板にも、別ゲームの通信スレッドを立てていた方なので警告しました。
今後も同様のことが続く場合はアクセス禁止もふくめて検討させていただきます。

雑談掲示板に限らず、たくさんのスレッドがあるので、具体的に掲示板とスレッドの名前を
「削除依頼スレッド」までお知らせいただければ不適切なコメントは削除させていただきますので
ご協力をお願いいたします。

ただし、掲示板内で荒らしに反応してさわいでしまう方がいるうちは対応出来ませんので、
掲示板内では必ず「荒らしはスルー」でお願いします。

荒らしに反応することも荒らし行為となり、同じ処分を受ける場合がありますのでご注意ください。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67