[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目
日時: 2009/02/02 01:00
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: Ji63CujB)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(5個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=41

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
なかなか回答できずに申し訳ありませんが、副管理人が対応している場合もありますので、気長にお待ち下さい。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.546 )
日時: 2009/08/04 10:19
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: UXP/rFHj)

>>544
今は小説☆カキコというサイトになっています。
終了ではなく、おい森の一つの掲示板から独立したサイトとしてに移設、
という形かと思います。
トップページを読めば書いてあるのでわかる事だと思うんですが。

>>545
アクセス禁止の依頼は受けていないそうです。
というか、突然入ってきたとかで誰かわからないから聞かれただけでは?

それぐらいでアク禁にはならないと思いますよ。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.547 )
日時: 2009/08/04 13:46
名前: ムーク ◆H8D4AnJHoM (ID: UccMOYif)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=36374

このスレにURLを付けて欲しいです。
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=36374

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.548 )
日時: 2009/08/05 09:56
名前: 奈小菓 ◆4BiHjqYkHk (ID: KOGXbU2g)
参照: http://breakerz-web.net/

ルール読んでねs
華恋わ現実「であんた誰?とかウケるねあとカキコのあほやきちきんにしたのもウケる」って言って来たんですよ
それに☆・.。*†*。華恋&奈小菓&冴雲専用スレ☆・.。*†*。だから華恋&俺(女だけど)は専用スレやってるんですよ
突然入ってきたとかで誰かわからない訳が無い

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.549 )
日時: 2009/08/05 14:18
名前: れ門 ◆oP7ZJ0sdwI (ID: YmgBsJV5)

奈小菓さん
ここは質問や意見を述べるスレですよ
相談だったら雑談で聞きますよ^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.550 )
日時: 2009/08/05 17:13
名前: あ (ID: 97g6Isa9)

馬鹿!アホ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.551 )
日時: 2009/08/05 17:29
名前: あ (ID: 97g6Isa9)

>>0-まで馬鹿!だ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.552 )
日時: 2009/08/05 18:30
名前: 阿修羅 (ID: CrVsa58M)

すいません
ここって
質問していんですよね・・・

わいファイ通信の
コネクタをパソコンにつなぐと
毎月いくらって
お金かかるんですか・・・?

教えてください
・・・だめだったら良いです

すみません

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.553 )
日時: 2009/08/05 22:01
名前: 縷々姫(・ω< (ID: K.LxVVE2)

すいません意見なんですが
ブラックリスト式ではなく、書込み禁止の言葉を入力すると「悪質なコメントなので送信できません」ってかんじにすればいいかなぁって思いました
どうですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.554 )
日時: 2009/08/06 15:22
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: rk8mdQwZ)

>>547
自分でもう書いていますよね??
http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=36374

これがURLです。

>>548
これまでの管理人さんの対応を見ると
>>545の依頼内容では受けてもらえないといっているんです。

>華恋sが
>あんた誰?と言ってきました
>ショックです
>だから通報しました
>アク禁にしてやって下さい

この書き込み内容だけでは荒らし行為とは分かりません。

いやなレスをされたなら削除依頼スレッドに、
専用スレッドで「入って来た人みんなに出て行くよういっている」なら
ルール違反をしているのでそのことを書くべきです。

>>552
Wi-Fiの環境が整っているなら特にかかりません。
かかるのはコネクタなどの機器の購入代金と通信するときの通信料くらいです。
だいたいは、定額プランに入っているなどで気にしなくていい場合がほとんどです。
くわしいことは任天堂のホームページに書いてあります。

>>553
そういう表示もありますよ。
1000文字をこえる長文を書いたとか、
1バイト以下のレスやこことマイデザ以外の掲示板のコメント欄に
URLをはったりとかするとアク禁にはならないけど、エラーメッセージがでます。
アク禁になるのは悪口や不快な内容など悪質な書き込みをしたり、ルール違反をしたときです。
たまたま言葉のつながりでアク禁になっただけの人はすぐに解除してもらっているようです。
ちゃんとルールを守っている人ならアク禁が解除されないことにはなりません。

アク禁になるのがいやならルールを守りましょう。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.555 )
日時: 2009/08/07 11:09
名前: 栗 ◆pmU/V15ZG. (ID: M9rbiW/d)

管理人さん、副管理人さん、対処法が分かる方へ

私は、おしゃべりチャットで『蒼』という名前
を使っています。一緒にチャットにいた方に、
蒼という名前の荒らしがいたことを聞きました。
私の想像の中だけかもしれませんが、
荒らしと勘違いされているかもしれません。
おしゃべりチャットには最近行き始めたばかりで、
証明も、荒らしじゃないと完全に分かってくれている方もいません。
どのような証明をすれば良いのでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.556 )
日時: 2009/08/07 13:19
名前: 管理人希望の少女 ◆qOxbvxBZxY (ID: tVOKPYTM)

>>555じゃあ、チャット名を変えるとか。私も荒らされたことはあるよ〜。

私は証拠があったから良かったけど・・・。

名前を変えることが一番だと思うな。

後質問!

管理人ってどうやったらなれる?><」

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.557 )
日時: 2009/08/07 21:12
名前: しま ◆mFBFPkmfCk (ID: m1N/dDQG)

わたし、友達の村に行きたいんですけど
エラーコードが出るんです。
そのエラーコードは
「80430」です。

でもなぜか、調べても
このコードだけ
説明が微妙なんです。

教えてください。
お願いします。
すみません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.558 )
日時: 2009/08/08 00:10
名前: るるか(◇'v`人)。*゚ ◆d8x4zI3jwQ (ID: MO87giuX)

質問です。スレッドを宣伝するスレッドは作っていいんですか?ややこしくてすみません↓

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.559 )
日時: 2009/08/08 03:50
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: K/8AiQzo)

適切な回答フォローをしてくださった方、ご協力ありがとうございます。
特に補足の必要のないものにつきましては回答を省略させていただきます。

>>511 柚さん
よほどのことがない限りしませんが、管理者からであれば出来ます。
どのサイトでも万一、警察からの要請があれば、
利用の情報を提出できるようログをとってあります。
ネットは匿名性は高いですが、まったくの匿名でいることは出来ません。
悪いことはしないほうが自分のためになります。

>>529 私立さん
荒らしは管理者に任せて「ニッコリ笑ってスルー」してください。
不快な書き込み内容はお知らせいただければ対処いたします。

>>531 桜餅さん
このサイトに限らず、半角カタカナ文字というのは元々文字化けしやすいのです。
文のはじめは、全角文字を使用するなどして工夫してみてください。

>>533 Riaさん
ご報告ありがとうございます。
結論から申し上げるとそれは当事者同士のマナーの問題、
となるので周りがあれこれいうものではないと思います。
理屈ではともだちコードの数には限界があるので
コードを消すかどうかは本人の自由です。
あまりかかわりのない人同士であればそれでもいいと思います。
しかし、仲の良い友達と思っていた人にある日いきなりコードを消されていたら
悲しい思いをする、という相手の気持ちもうなずけるのではないでしょうか?
一言ことわっていたら、相手もそれほど不愉快に思うことはなかったでしょう。

「どれだけ相手に思いやりを持った行動をしようと心がけているか」

これは評判の良いスレ主さん達はみなさん努力していることです。
成長の度合いは人それぞれです。
ここは学校ではないので、わかるまで時間がかかってもいいと思います。
自分が相手にしたことは必ず自分に返っていきます。
ご本人達が気づくまで長い目で温かく見てあげてください。
お二人とも以前よりだいぶ成長してきていますから。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.560 )
日時: 2009/08/08 03:53
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: K/8AiQzo)


>>555 栗 さん
おしゃべりチャットであれば「登録」ボタンを利用してみてください。
ニックネームを登録しログインすると、ニックネームが太字(ボールド)で表示されます。
もしあなた以外の誰かが、あなたがいない間に同じニックネームでログインしたとしても、
太字でないため、あなたではないことをみんなに分かってもらえます。
偽者対策にとても有効です。

見分けるもう一つの方法として「IP」があります。
入室、退室のときに名前の横に数字が出るのを知っていますか?
この番号は自分で好きな数字に指定することは出来ず、
よほどのことがない限り同時刻にかぶることもありません。

また、他の人が考えつかないような名前にする、という手もあります。

一番はあなたを信じてくれる仲間を作っていくことです。
仲の良い人同士は会話が進んでいけば、だいたいの見分けはつくようになります。
栗さんもそんな仲間に出会えるといいですね。

>>556 管理人希望の少女さん
小説☆カキコにも同じ質問をされていましたね?
そちらの回答をお読みください。

>>557 しまさん
こちらはサイト利用に関する質問を受けているスレッドです。
このような質問は次回からは情報こうかん掲示板で聞いてみてください。

 エラーコード 80430 

これは通信状態が不安定なときに出るコードです。
以下のことを確認してみてください。

・こみあっている時間帯のため、つながりにくくなっている
 (時間を変えて再度やりなおしてください)

・ともだちコードが消えている、または相手が消している
 (念のため登録しなおしてみてください)

・ファイアーウォールなど、セキュリティ設定の確認
 (設定についてはパソコンのくわしいおうちの人に聞いてください)

※特定の人とだけこのコードが出る場合は相手の設定に問題がある場合もあります。

>>558 るるかさん
禁止はしておりませんが、あまり好ましくはありません。
なぜなら、実際にそのようなスレッドを立てた場合は良く思われず、
荒らしを呼ぶ原因の一つになってしまうからです。
宣伝スレッドを立てるよりも内容を楽しくする工夫をしてはいかがでしょうか?

一通りスレッドをみてだれもやっていないような内容にすると集まりやすく
なるかもしれませんね。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67