管理人れんらく掲示板

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・5コ目 ( No.359 )
日時: 2009/06/04 19:11
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jUXSyEEQ)

>>357 副管理人様
こんな事は言いにくいのですが>>346の方は、自分から改造に関わっている自覚は無いようです
(こちらが指摘をしても、あくまで自分は被害者であると主張しています)
確かに優磨さんの説明でOKなのですが、私としては被害者とは呼びにくい位置に居る事をわかって欲しく、改めてレスをさせていただきました
NG利用者で現在複数名、改造と通信した痕跡はレスから判断できないものの、改造者と通信してもおかしくないようなレスやスレ立てを待ち合わせ掲示板などで見かけています
先日、知り合いの村にNG掲示板を通じて改造住人が引っ越してきた事もあり、改造者と通信した形跡が無い人たちでも無差別に通信をしているような人たちに対して、私自身少々警戒を強めています
HNやコードなどが一致していればまだ確認もしやすいのですが、NGと待ち合わせで別のHNを使ったり、同じ村内の別のプレーヤーのコードを使用されたりすると、確認作業も困難になります
出来れば、待ち合わせ掲示板にもIDの導入を検討していただきたく思います
もちろん通信によるリスクは理解していますが、ルールをよく読んでいない方々や私達が使っている言葉の意味(被害者など)を知らない人たちに対しては、きちんとお知らせする事は大切だと思っています

NG掲示板のあるスレについてですが、私が言いたかったのは「今日でこのサイトの利用をしばらく止める」と明言しているスレに、わざわざ(しかも緊急の用件のように見える携帯から)レスをするのはどうなのかなと思ったのです
あと1日待ってみて、それでも続いているようなら話は別ですが、あの場合は静観で良かったのではないかと思っています
同じサイト内でもNGは独特の空気感があり、レスの内容によっては、過敏に反応する方も居ます
レスをするなと言うわけではありませんが、慎重にしていただきたかったと言う事です

※待ち合わせ掲示板のID導入とともに、各掲示板にレスに対してのキーワード検索も出来るように検討していただけると助かります