[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
日時: 2007/12/27 01:09
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: mZr6nb5H)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(3個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.964 )
日時: 2008/04/07 14:13
名前: るい (ID: SsOklNqw)

>>963同感

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.965 )
日時: 2008/04/07 15:13
名前: MX-193 ◆193fh..... (ID: 2wn.vvKF)

意見なのですが…
Wi-Fiで通信中、実は相手が改造者だった、ということがよくあるようです。そういう場合自己責任になるようですが、それはあんまりじゃないかと思います。そこで、改造者専用の掲示板をつくってもらいたいのです。(できれば改造NGショップ掲示板のように、ID機能もつけてほしいです)そうすれば、改造者の居場所はなくならないし、何より改造者からの被害に泣く人も少なくなります。
管理人さんの中中来れないお忙しい中このような欲張りな意見、大変申し訳ありません。ですが、自分としても被害はどうしてもなくしたいと願うばかりです。返信お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.966 )
日時: 2008/04/07 15:17
名前: Contact ◆JZRrQvf6HI (ID: ShdRB6H.)

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=14192
↑ここのスレ主はよっぽど頭が逝っていますよ。
間違えてもいないところを勝手に間違えたみたいに指摘して侮辱をしてんですよ。
アク禁希望ですね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.967 )
日時: 2008/04/07 17:30
名前: 亜璃諏 ◆S2QRgg5fs2 (ID: YpJH/4Jm)

管理人s

チャットの紅蓮という人をアク禁にして下さい!

私の前の雑談掲示板での名前なのですが

チャットでその名前を使った別の人が暴言はいたり悪さをしてるようです!

そのせいで私が疑われて迷惑なんです!

お願いです! 管理人様、チャットの紅蓮という方をアク禁に!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.968 )
日時: 2008/04/07 18:34
名前: ああ (ID: GVtNG5zB)

>>967連投とか?

それはないと思うがね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.969 )
日時: 2008/04/08 12:45
名前: 媛課 (ID: BB67RT0Y)

管理人さん副管理人さんどうして私ががんばって作ったマイデザインがいつの間にかになんできえてるんですか?私の友達の姫が作ったマイデザインもきえてました。美花さんのつくったマイデザインが消えてて
そのほかにもいろいろなでざいんが消えてるのは何でですか
いくらなんでもなんでこんなに消えてるんですか
人がいしょうけんめい作ったマイデザインをけすんですか
グロやH水玉だけなのとh悪口字だけのはもちろん消してもいいんですけどだからってけすのはどうかとおもいますけど・・・・
どうしてか教えてください









Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.970 )
日時: 2008/04/08 13:05
名前: kk (ID: fOW/FHMu)

管理人sアク禁希望者がいます。
【美花】って人をアク禁お願いいたします。
僕はコメなどをしてくださいと言うのでダメな部分を言っただけなのに「貴方最悪」など暴言を言ってきました。
言葉は本当にきついです。
アク禁お願いします。
いたのはデザイン掲示板です。
あとなんかデザイン掲示板で賞金とか何か賭けてましたよ。まァどうでもいいですけどね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.976 )
日時: 2008/04/09 05:33
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: yYQejPqp)

>>723
荒らしとして登録している者の書き込み情報と似ていたためのようです。
ひとまずその書き込みを削除してみたので、それでもなおはいれないようなら再度お教えください。

>>724
>>726参照

>>725
大変お待たせして申し訳ございません。解除作業は主に土日におこなっています。
なお、今後は名前の前後の特殊文字を削除してから投稿するようにしてください。
そうすれば投稿可能と思います。

>>727 >>728 >>741 >>743
ご不便をおかけし本当に申し訳ございません。
アクセス禁止のシステムは(皆様の目には触れませんが)有効な効果があります。
たまたまアクセス禁止になってしまう皆様には大変不便で申し訳ございません。
今までは忙しくて解除作業は土日のみでしたが、2008年度は週に2〜3回は解除作業を
おこないます。どうかご容赦ください。

なにかしらの禁則形式(発言内容は関係なし)にあてはまる投稿があったときに
はじめてアクセス禁止のシステムがはたらきます。


>>729
>>730-732

>>733
参考にするのはOKだと思います。
ただ、歌詞を直接全部載せたりする行為は誤解やトラブルの元になりますので
なるべくお控えください。
スレッドURLをお教えいただければ後ほど管理者が確認しにいき
必要なコメントを残すようにします。

>>734
貴重なご連絡を下さりありがとうございます。
このように回答が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
こちらのシステム上のエラーと思います。
本日中に確認します。

>>737
>>739に補足します。
不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。
@システムエラー等で消えた可能性
A管理人が削除した可能性
の2つがあります。

@2007年に何度か大きなエラーがおきてかなりの数のデザインが消失しました。

ちなみにどういったデザインを投稿なさっていましたか?
A文字のみ、ディ○ニー関連、水玉だけ・ストライプだけ等だった場合は
2006〜2007年のときには(現在は細かく見る時間がないので削除していませんが)
きれいなデザインでも管理人方針により削除していました。


>>744
こちら側の都合で大変解除までおまたせして申し訳ありません。
解除されたということは、たまたまシステム上ひっかかってしまっただけです。
なにもお気になさることはありません。
今後ともよろしくお願いします。

>>745 >>749 >>752
ご意見ありがとうございます。>>746 >>748 >>751のフォローに補足します。
掲示板名をかえる緊急性はまだ感じていませんとのことです。
ただ、検討する内容に加えましたので今後長い目でみていただければと思います。
どうみても板違いのスレッドは、そのうちロックされるか下に下がっていきます。
えんえんそこでスレッド進行しつづけている場合は、削除依頼スレッドまで
お知らせください。個別にスレッドごと削除します。

【参考までに】以下は、情報交換掲示板の管理人スレッド『(スレッド名)情報こうかん掲示板について←スレッド一覧の一番上にあります』に記載している文章です。
************************************************************************

情報こうかん掲示板について ( No.2 )

日時: 2007/08/12 13:33
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI
【情報交換掲示板の新規スレッド話題について】

「おいでよどうぶつの森」というワードに関連する話題なら、それに関する雑談ネタでもOKとします。

というのも、このゲームが発売されて1年以上経過し、さすがに攻略情報もある程度出尽くした感もあるので
攻略情報だけだとスレッド進行上きついものがあるかと思います。

また2008年にWiiでどうぶつの森発売予定がありますので、近づいてきましたら
攻略情報のみでガンガン情報を交換していただけるようにスレッド内容に方向修正していきます。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

*************************************************************************

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.977 )
日時: 2008/04/09 06:08
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: yYQejPqp)

>>753
No.0のコメントを書き換えられてしまったようです。
パスワードを知られてしまった場合はそれまでなので、該当スレッドは削除しました。

>>754
大変お待たせして申し訳ございません。
趣味のサイトゆえ、運営もプライベートで時間がとれたとき=超不定期となっています。
ただ、年度末のあわただしさが終わればしばらく管理時間がとれそうです。
2008年4〜5月からは週に2回はアクセス禁止解除作業ができると思います。

>>755
ご不便をおかけし申し訳ございません。
解除については、一つ一つに書き込み内容に目をとおして
解除するかどうかの判断をしているので
そういうシステムを組むことができません。
どうかご容赦ください。

>>757
回答が遅くなりご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

■これは偽者のいたずら行為です。

基本的に、管理人も副管理人も、管理人連絡掲示板以外に書き込むことはまずありません。
あったとしても、管理人連絡掲示板にまず連絡をうけ、その連絡をもとに問題がおきているスレッドを調べにいく形をとっています。

・「管理人」はご利用者様のスレッドに書き込むことは一切していません。
ここ1〜2年はどこにも書き込んでいないはずです。
・「副管理人」の場合は、トリップ機能を必ずつけた状態でご利用者様のスレッドに
書き込むことはあります。


>>758
貴重なご指摘ありがとうございます。
非常にわかりやすく、詳しく説明してくださりイメージもしやすく助かります。
このように回答が遅くなってしまったことを心からお詫びいたします。

(4月9日現在)
1…設置完了しました
2、3…了解しました。近日中に必ず修正いたします。

プログラム素人ゆえほかにもいろいろなミスがあるかと思います。
今後とも、どんな小さなことでもかまいませんのでほかにも
お気づきの点がありましたらご遠慮なく何度でもご指摘ください。
どうぞよろしくお願いします。

>>759
大変申し訳ございません。
こちらでも過去何度か検索したのですが、ログが見つかりません。
何らかの原因でログが消失したのだと思います。

こちらでもなるべく保存できるよう努力しているのですが、
万一の場合データが消えることもございます。
かならずご自分のパソコン本体に小説を保存してから小説をご投稿ください。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

>>763
>>764参照

>>766
いつも大変長くお待たせしてしまい申し訳ございません。
お怒りごもっともだと思います。
解除が遅いのは管理側に非があります。

スケジュールの都合上どうしようもないこともありますが、
今後はなるべくこまめに解除できるようがんばります。
長い目でどうか見守ってくださいますようお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.978 )
日時: 2008/04/09 07:41
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: yYQejPqp)

>>776
貴重なご指摘ありがとうございます。
・パスワードについて…本日中に確認します
・リンクについて…リンク切れのものをはずしました
調べてくださり本当にありがとうございます。
大変助かりました。
今後もなにかお気づきの点がございましたらなんなりとご指摘ください。

>>779 >>780
>>789を参照

>>782
ご不便な思いをおかけし申し訳ございません。
修正しましたが、まだ表示が変でしたらお手数ですが再度こちらまで
お知らせください。よろしくお願いします。

>>786
>>788参照
。補足ですが、現在はわりと安定しているので、外部URLも貼り付けていても当サイトルール違反とみなしていません(注意事項については>>790のフォローを参照)。
その旨の書き込みが過去レスにしかなく、みなさまにはわかりづらく申し訳ありません。
なるべく早いうちに明記します。

>>793
常に新しい人も出入りしています。
同じ質問がくりかえされているようで、常連さんからみるとまたか〜と思うこともあるかもしれません。
実際には違う人がその質問をしていることがほとんどなので、できるだけやさしい言葉で教えてあげてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

>>797
>>798参照
どのようなシステムであろうと「良い使い方」も「悪い使い方」も両方できます。
悪い使い方をしている人は常にいますので、時間の無駄ですからひたすらほうっておきましょう。
ずっと相手にされなければそのうちつまらなくなってどこかへ消えていきます。
システムに頼るよりもむしろ、みなさまの力を合わせて、マナーにそった「良い使い方」を続けましょう。
一番最強だと思います。

>>799
>>801の回答フォローに補足します。基本的にはこのフォローのとおりです。
ただ、キャラクターデザインの投稿については、それぞれのケースによって削除判断が難しいです。
カービィのキャラクターを投稿したいということですが、では投稿してみてください。
外部から警告をうけそうだと判断したら貴方に予告なくデザインスレごと削除しますが、そうでなければ当面投稿を保存します。

>>800
ご意見ありがとうございます。
選択はいくつかできるようですので、新しいものを気に入るかどうかはわかりませんが
時間ができたときにアイコンをかえてみるようにいたします。
ただ、オリジナルのアイコンはご用意できませんのであらかじめご容赦ください。

>>802
「ごっこ的チャット」じたいは問題ありません。
ただ状況を知らない人がチャットルームに途中ではいってきたらビックリして心配なさるかもしれません。
ですから「いま○○のごっこチャットをしているので気にしないでね」というような
一言をかけてあげると、相手に優しくていいなと思います。

>>809
不快な思いをおかけし申し訳ありません。
自分で名前を考えるのが苦手な場合、どなたかに相談するか
雑談掲示板で自分のニックネームの名付け親(?)を募集するスレッドをたててみてはいかがでしょう?
当サイトのご利用者様はとても親切な方々多いので、きっと良いアイデアを出してくださると
思います。
ニックネームのうしろにつけるトリップ機能のつけかたは、管理人連絡掲示板のなかにある
「よくあるFAQスレッド」にかいてありますので確認してみてください。
よろしくお願いします。

>>810
貴重なご連絡ありがとうございます。
管理人に報告します。
できるだけ対応できるようがんばります。

>>811

>コピー品で売買している人は改造に感染するからいやです、と言います

↑の意見には、管理側は賛成しません。
「改造に感染」することを恐れているようですが、
どの掲示板をつかうかにかかわらず、ネットで通信相手を探す以上は
その危険性はどこでもあります。

NG掲示板をつかっているからデータが安全というわけではありませんし、
改造掲示板をつかってもデータが不安定になると断定できません。

コピー品を自分から積極的にあつかっていきたいなら
それは「任天堂様が推奨する遊び方」からはみ出ます。
したがって、「任天堂様が推奨する遊び方以外の方法でもあそびたい」人がたくさんいる
改造掲示板のほうをご利用いただくほうが、遊び相手が多く見つかるはずです。
ちなみに掲示板で会話しているだけで感染したりすることはありませんし、
だれと通信するかはご自分で選べるのですから、自分と考えやデータの環境が同じ人を探して通信すればよいだけのことです。

どんなプレイスタイルもあってよいと思います。

※ご自分のプレイスタイルを重視するのは結構ですが、「改造に感染」等の言葉は、
十分周囲に気をくばりながら改造&通信している方々に対して失礼となります。
トラブルのもとになりますので、とくに当サイトでは使わないほうがよいかと思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.979 )
日時: 2008/04/09 07:42
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: yYQejPqp)

時間がなくなりましたので、回答の続きは本日深夜に行います。大変長い間お待たせしてしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.980 )
日時: 2008/04/09 14:26
名前: もっさん ◆njG8BYqcA. (ID: P7KUxYiI)

 小説掲示板のトップにはないのに、掲示板に入ると「社会問題系小説」や「本格系小説」が現れます。
 「社会問題系小説」をクリックすると、「本格系小説」に移ってしまい、見れません。「本格系小説」はスレッドがルール以外なくて、ルールをクリックするとエラーで見れません。コレは管理人様のパスワードを知ってしまった人のいたずらなのですか?それとも今作成中の小説の種類なのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.981 )
日時: 2008/04/09 14:39
名前: НΙММЁL ◆MEER.m/asI (ID: ZdvHWuxK)

>>980
いたずらなら、もっとおかしなことをすると思いますよ。
前にそのような増設をすると言っていたので、
恐らく今は作りかけなんだと思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.982 )
日時: 2008/04/09 14:51
名前: もっさん ◆njG8BYqcA. (ID: P7KUxYiI)

  >>981 そうですか・・・ ありがとうございます

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.983 )
日時: 2008/04/09 16:33
名前: きまぐれ少女 ◆ygLwUQlNuI (ID: XOYU4uQv)

私のデザインなんで消したんですか。
あれは私の一番の自信作なのに。
ひどいです。pppの偽者はでるし、暴言ばっかいわれて、最悪です。
本物のpppもここに二度と来ないってゆって、
私のPCのゆういつの友達なのに・・・。
最悪です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。