[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
日時: 2007/12/27 01:09
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: mZr6nb5H)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(3個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1188 )
日時: 2008/05/18 19:59
名前: ♪ (ID: lZRL.MZu)

コピーって改造になるのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1189 )
日時: 2008/05/18 23:06
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jCCh2JPd)

>>1185
下記をお読みになりましたか?
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=18&no=4
管理人様や副管理人様の改造に対する考え方は
【FAQ(よくある質問と回答)】スレッドに書いてありますので
読むことをオススメします
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18
具体的にと言われても、何を具体的に説明して欲しいのかがわかりにくいですね
(例:改造のやり方、改造機器・・・)
掲示板上、答えられない事もありますから

>>1187
これ以外のレスに対しても同じですが、もう少し言葉使いを丁寧にされてはいかがでしょうか?
管理人様や副管理人様も、上から目線での回答は避けるように言っておられましたよ

>>1188
コピーと改造は別のものですが、掲示板の利用上はコピー品を売買される場合は【改造ショップ掲示板 】に書き込むようになっています
理由は下記に転記しておきます
(以下>>978より転記)
コピー品を自分から積極的にあつかっていきたいなら
それは「任天堂様が推奨する遊び方」からはみ出ます。
したがって、「任天堂様が推奨する遊び方以外の方法でもあそびたい」人がたくさんいる
改造掲示板のほうをご利用いただくほうが、遊び相手が多く見つかるはずです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1190 )
日時: 2008/05/19 22:14
名前: 小牧 ◆RO1QX191iw (ID: fhGKSFmU)

夜分遅く失礼いたします。
最近、マイデザインの掲示板などで 投稿したときの名前、タイトルの部分が表(?)みたいなところでは違う人の名前、付けていないタイトル、
スレ内では Re:の部分は自分がつけたもの、名前は自分の名前といったバグが発生しているようです。

分かりにくいですね、例をw

 デ   ザ   イ   ン
パ   レ   ッ   ト
投稿したときの名前: A  スレッドタイトル: @
 --- コメント部分 ---
↑ デザイン投稿フォームだとしてくださいw

そして投稿すると、

表のページ(メニューみたいなものですかね)

投稿者: ?(違う人の名前) タイトル: @@@(つけていない名前)

そのスレ内では、
 Re: @ (付けたときのスレタイ)
 投稿者: A (自分の名前)

となっています。 少し厄介なので、直していただけるとうれしいです。
長文失礼いたしました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1191 )
日時: 2008/05/19 22:18
名前: 小牧 ◆RO1QX191iw (ID: fhGKSFmU)

>>1190

 代表的な例です。 (カキコですが)
 アド出し失礼いたします

 http://www.kakiko.cc/mydesign/index.php?mode=view&no=49

 ↑のアドレスをメニュー画面で見ると、投稿者が茉莉という名に、スレタイが初投稿ですゥ みたいな言葉になっております、

 本当にアド出しすみません(´・ω・`)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1192 )
日時: 2008/05/20 19:07
名前: ねぎぼぉず ◆yWmFx6Z.NY (ID: hLayjJCv)

>>1185>>1189

へんな聞き方してごめんなさい;;
読みました。
でも、改造について少しはわかったのですが、そもそも改造ってどんなことをやると「改造」になるのですか?
それと↑をするにはどうしたらできるんでしょうか?

回答お願いします(><)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1193 )
日時: 2008/05/20 21:45
名前: 通りすがり ◆G/FA0PwEaY (ID: GVtNG5zB)

>>1192
君、人に頼りすぎる。

もう少しは努力すればどうだ?
ググったり

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1194 )
日時: 2008/05/20 21:47
名前: あやの ◆9Z2TxaE.Nc (ID: nkm2s9o8)

質問ですが、ロックのやり方を教えてください

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1195 )
日時: 2008/05/20 22:26
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jCCh2JPd)

>>1192
自分で改造するには、色々必要なものがあります
私は非改造者なので、改造機器については改造掲示板や情報掲示板の方が情報が早く集まると思いますが、ご自分で色々ネット検索をしてみるといいと思います
また「改造者」についての定義は、サイトによって異なりますが、このサイトでは【任天堂があらかじめパンフレットなどで想定・推奨している遊び方以外の遊び方】を改造と定義しているようです

>>1193
そのような不親切で上から目線の回答は、荒しと同じ行為になりかねません
もう少し、言葉に気をつけてはいかがですか?

>>1194
>>0の最後に書いてある【FAQ(よくある質問と回答)】スレッドはお読みになりましたか?
そこの20を読めばわかると思います
それでもわかりにくい場合は、再度質問してみてはいかがでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1196 )
日時: 2008/05/20 22:58
名前: なんか。 (ID: sopKm/an)

>>1195ぷよさんは発言が大人びてますね。大人の方ですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1197 )
日時: 2008/05/21 15:31
名前: MLAЁK ◆cMDPl7PJ1Q (ID: l7TEAs0Q)
参照: http://口は悪い4年生のガキです

 >>1192 なんか機械使うとできるらしいけど人に聞くぐらいならやらない方がいいと思うよ・・・改造。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1198 )
日時: 2008/05/21 15:50
名前: リンリン ◆6InUtkrukk (ID: fMPELWLk)

質問です
情報のチャットの内緒話でメアド教えるのっていいんですか?
このまえ桜sがやろうとしてたんですけど

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1199 )
日時: 2008/05/21 16:50
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

>>1198
雑談掲示板のルールには以下の様に書かれていますよ。

↓ここから↓
■どうしても、どうしても、どうしてもメールアドレス等を交換したいという場合

100%自己責任(どのような被害にあったとしても、自分に非があります)ということを理解したうえでなら、「チャットルームの内緒話でだけ(教えたい相手だけにダイレクトに)伝えたりする行為のみOK」とします。ふつうのチャットルーム内のコメント欄では交わさないで下さい(教えたい相手以外の人たちにもアドレスが見えてしまうからです)。
【各掲示板内では、個人情報の露出は一切不可です】。

くれぐれも、何かあっても一切管理者はその責任を負いかねますし、こうした上の行為を管理者は推奨しているわけでもありません。
本来ならサイト内すべて厳禁としたいところですが、
最大で譲歩できるのがここまでです。

せめて、このルールを守った中でご利用ください。

※会ったばかりの人にメールを聞いたりするのは、大変失礼です。
そもそも個人情報を聞く行為自体が失礼な行為です。
聞いて断られたからといって、逆切れしたりいじわるだと思い込んだりするほうがまちがっています。
十分に信頼関係ができあがるまで、カンタンにメールアドレスなどを聞いたり教えたりしないようにしてください。
くれぐれも、この掲示板のスレッド内に書かないようにしてください!!
↑ここまで↑

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1200 )
日時: 2008/05/21 17:26
名前: ねぎぼぉず ◆yWmFx6Z.NY (ID: hLayjJCv)

ありがとうございます^^
必要なものがあるということは、私にはできないようですね
なんか沢山ごめんなさい(><)
今までどおりにプレイしていこうとおもいます♪

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1201 )
日時: 2008/05/21 18:29
名前: MLAЁK ◆cMDPl7PJ1Q (ID: we6cvIg7)
参照: http://口は悪い4年生のガキです

 >>1198 後掲示板で「メアド教えるからチャット来て」とか言ったら偽が来て悪用されるかも・・・ チャットで「教えるよ」みたいな感じだったラ悪用されないと思うけど

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1202 )
日時: 2008/05/23 19:23
名前: *いちご* (ID: .YzEMtko)

あのあの、タだ、
人の悪口をかいてある
スレッドに注意しただけなのに
ブラックリストに載せられました。
なんででしょうか?
やっぱり、変な言葉を使ってしまっていたから
でしょうか?
でもそしたら、そのスレ主さんのほうが
悪いと・・・

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。