[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
日時: 2007/12/27 01:09
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: mZr6nb5H)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(3個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.109 )
日時: 2007/11/17 21:18
名前: 愛夢 ◆qYxwmzKVJY (ID: EUHPG/g9)
参照: 私、愛夢。よろしくね☆ハンナ・モンタナが好きです。

ポケモンひみつ基地のサイトのチャットは、

ここより、いろいろなキャラクターが選べていいなぁ・・。

と思ってます。ここのチャットもたくさんのキャラクター
を選べるようにしてください。
お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.110 )
日時: 2007/11/17 21:22
名前: プレセア ◆ocptAg5wyE (ID: UGkC/3vC)
参照: テイルズ大好き♀

>>106
ありがとうございます。
直りました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.111 )
日時: 2007/11/18 12:48
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>78
大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
状況を確認したいので、まずは具体的なスレッド名を教えてください。
それが分かり次第、こちらのほうでもくわしくおしらべします。


>>80
それはよかったです。よろしくお願いします。


>>83
トップページの下の方からいけます(小さい文字で見づらいかもしれません)。
念のためURLを記入しておきます。クリックしてみてください。
http://www.oi-mori.com/link/index.html
ではよろしくお願いします。


>>84
>>85に回答フォローがありますので省略します。


>>85
回答フォローありがとうございます。
過不足ありません。


>>87
>>89さんのフォローにあるとおりのお答えしか87の文章からは読み取れないのですが、
90も読みましたがやはりちょっと具体的におっしゃりたいことがわかりかねます。
『URLアドレス+☆』を入力欄にコピペしようとするとだめだったということでしょうか?
大変お手数で申し訳ございませんが、今一度くわしくおしえていただきますようお願いします。


>>92
1回投稿するだけでも結構時間がかかるのに、毎回削除されるのを覚悟でよく投稿してくださる「世界一シリーズ(と名づけています)」人がいますね。
管理側としては投稿されようととされまいとどうでもいいです。
いずれにせよ、そのスレッドに誰がどんなに書き込んだところでスレごとまとめて削除されます。
時間の浪費をしている投稿者がいるなあ〜と思って、スルーしておけばよいです。
現在(怒ったりして)相手にしてくれる人がいるので、スレ主は何度も投稿してくるようです。

『荒らしにエサをやる人』の存在や悪影響は、貴方のご指摘のとおりです。
ただ、荒らしとおなじくそういう人もゼロにすることはできないので(しかも悪意がなかったりするので)その辺は割り切ってしまいましょう。
いずれ自分がかなり無駄なことをしていたことに気づく日が自然と来ると思います。
精神的に大人になってくれる日をまちましょう。
(その辺は個性なので、人それぞれ時期や程度はまちまちですね)

いろいろ目につくので大変ご不便な思いをおかけしており、申し訳ございません。
もしよろしければ、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.112 )
日時: 2007/11/18 12:49
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>93
他にあるものをいろいろ参考にして、管理人がイチから構築しなおしたものです。
よろしくお願いします。


>>94
>>95にもあるとおり、パスワードがわかりやすかったのか、誰かに知られてしまったということになります。知られてしまった段階で終わりです。

スレッド削除依頼を出し、新しいスレッドを作ってください。
これからコメントを投稿する分については、すぐにパスワードを変えましょう。
誰にも知られないように、十分に工夫することが必要です。
ではよろしくお願いします。

【注意】
※簡単によめる文字のような組み合わせはやめましょう(例)「ai」⇒×  「8fdy44p」⇒○

※自分のニックネームやほかの人に簡単にスイソクできるような文字はやめましょう。
(例)
・ニックネーム「みかん」でパスワード「mikan」⇒×
・ニックネーム「みかん」でパスワード「ybf6f9s」⇒○

※よく分からない文字の組み合わせは忘れやすい(頭でおぼえにくい)ので、【あらかじめ
パソコン内のメモ帳などに書いて保存しておきましょう】。
保存しおわってから、そのパスワードをコピペしてセッテイすると良いです。


>>95
回答フォローありがとうございます。


>>96
>>97にもありますが、基本的にメッセージの警告にしたがってください。

(掲示板によって設定はちがいますが)掲示板はチャットではないので、次から次へとスレッドやレスをボカスカ立てる用に作られていないということです。
いろいろな面から調整をくわえています。
互いのコメントをすぐリアルタイムで返してもらったり返したい場合は、場所をチャットに移動するなどして
対応お願いします。

なにかとご不便ですが、どうかご了承くださると幸いです。
よろしくおねがいいたします。


>>104
>そのとき、「卒ります。」「卒業するよ。」等のスレを立てる人も多くなったと思うのですが、
>そういうスレは、いらないんじゃないかと思います。

回答:管理側からすれば不要ですが、仲が良かった友達などに一言告げたいという思いはわかるのでスレ立て自体は禁じません。
ただ、管理スケジュールによっては、タイミング悪く作ったその日にスレッド削除されることもあります(基本的に削除対象)。


>今まで自分の立てたスレに「卒業します」とカキコし、管理人s、副管理人s、にも御挨拶し、卒業>すればいいんじゃないかなーと思うんです。

回答:おっしゃるとおりです。
個人的には宣言は基本的に要らないと思っています。
管理者に挨拶はいりません。

この掲示板をいつ利用しようとしまいと、完全にご利用者様のご判断とご意思のみで決定してください。
卒業するといってまたすぐ帰ってきても、卒業すると言わずに去って二度と現れなくても、利用上まったく問題ございません。
もちろん、管理者に一言告げたいと思うときはご自由になさってください。
いずれの方法をとったとしても、管理者がいずれのご利用者様に対しても、悪い意味で印象が変わったりすることは決してございません。
無理せず自分のペースで、好きなときにご利用したりやめたりしてください。
管理側としてはいつでも受け入れ姿勢でお待ちしています。
よろしくお願いいたします。


>>105
■名前が消えているとき
⇒コメント欄近くにある「クッキーを保存する」というチェックボックスを、その掲示板で前回投稿したときにはずしていたから。
※でも、1文字か2文字程度ニックネームの一部を入力して変換する(スペースキーを押す)と、入力した文字からはじまるニックネーム(やトリップ)全部が出てくると思います。それは、ご使用になっている「ウインドウズの機能」です。

■名前が残っているとき
⇒その掲示板での前回の投稿でニックネームの「クッキーを保存」していたから。
(当サイトの「掲示板の機能」です)

名前が消えるのが嫌な場合は、なるべく「クッキーを保存する」のチェックをはずしてコメントを投稿しないことです。
わかりづらいかもしれませんが、イメージはこんなかんじです。
「クッキー」や「クッキーを保存する」という言葉の意味を、一度調べてみるとよいかもしれません。
では、よろしくお願いします。


>>106
こういう普段あまり無いご質問の場合は、無理にフォローしなくても管理側で回答します。、
推測(たぶん…だと思いますよ〜)や想像でコメントを返してしまわないようご協力お願いします。

貴方のお優しい気持ちには大変感謝しています。
いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.113 )
日時: 2007/11/18 18:26
名前: 理沙 ◆e51q3Pbz7c (ID: NihAc8QE)
参照: ニンニクラーメンチャーシュー抜きで。

くだらない事なんですけど、
管理人さんもご存知であろう「新世紀エヴァンゲリオン」の
登場人物、惣流・A・ラングレーの名台紙
「あんたバ カァ?」を使うのはいけないんでしょうか?w
先程使ったらブラックリストに載っちゃってw

この台紙はとても好きなので使いたいのですw


ホントすみませんwご回答よろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.114 )
日時: 2007/11/18 21:17
名前: SEELEよりの使者カヲル (ID: 7tezM94T)
参照: 遺言だよ

>>113普通に「バ.カ」の部分が引っかかったんでしょ。

別にアスカの台詞を言わせない為にブラリスに追加されたんじゃないだろうし。

みんなだって不便だけど間に「.」とか空白入れて我慢してるんだし。

使いたかったらいつも通り「.」や空白を入れるしか方法は無いっしょ。

とにかくアスカの台詞を使っちゃいけないってわけじゃないでしょうにw

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.115 )
日時: 2007/11/19 16:14
名前: 鹿鳴館.秋姫 ◆1OF8zB7QR6 (ID: 2vcMUHwy)
参照: この世なんて消えてしまえば良いのに、そうすれば傷つかなくてすむから。

>>88の詳しい事が必要であればなんなりといってくださいね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.116 )
日時: 2007/11/19 18:47
名前: らぼ ◆aaUGejm9LE (ID: mlAvlERx)

すいません

小説のスレを立てられないんですが、
なぜでしょうか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.117 )
日時: 2007/11/19 20:15
名前: 理沙 ◆e51q3Pbz7c (ID: NihAc8QE)

>>114
そりゃ「バ カ」の部分が引っかかったのは分かるけどさw
でも間に.とかスペース打つの嫌なんだよねw
まぁ無理なのは分かってるけどww

どーにかなりませんかね?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.119 )
日時: 2007/11/20 19:40
名前: 鹿鳴館.秋姫 ◆1OF8zB7QR6 (ID: XmoVN9aM)
参照: この世なんて消えてしまえば良いのに、そうすれば傷つかなくてすむから。

>>116


小説掲示板ですよね?

それは書いてあると思うんですけど・・・。

11月の始めくらいから、新規作成はカキコでしなきゃいけないんですよ。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.120 )
日時: 2007/11/20 21:54
名前: Tレックス ◆OE4CBjTFtI (ID: udCsaAWq)

荒らしのスレを荒らしてもいいですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.121 )
日時: 2007/11/21 18:01
名前: ケロッとマーチ (ID: SZlP8yQp)

あの…
最近、ここのHPみるようになったのですが、たとえば、雑談提示版でお気に入りにスレッドをいれていても、たまに消えてしまうことが、あります。管理人さんたちが、わからなかったら、すみません。
別に苦情では、ありません。このHPは、大好きです、

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.122 )
日時: 2007/11/23 13:36
名前: 茶々 (ID: 9kyB.qC3)

すいません・・・

「小説☆カキコ」に移動ということは・・・

あのスレも一緒に移動するんですか!!?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.123 )
日時: 2007/11/23 16:28
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

皆様いつも色とりどりの素敵な小説やイラストを書いてくださりありがとうございます!
風邪など引かずに、元気にお過ごし下さい!!
さて、本日は重要な告知があります。

*********************************************

◎冬の小説・イラスト大会について

以下の日程で開催します。

■第6回『2007年冬☆小説大会』

・賞  大賞…1作品 ※小説カキコは部門ごとに大賞…各1作品 (入賞者合計…4名)
    管理人賞…約1名

・投票期間 2007年12月9日(日)0:00〜2007年12月29日(土)23:59

・結果発表 2008年1月3日(木)17:00

・入賞者について 総合小説掲示板サイト『小説☆カキコ』トップページに、
          「ニックネーム」と「作品名」がのせられます
         また『小説の殿堂』のコーナーに、小説が別途保管されます

■祝!第1回『2007年冬☆イラスト大会』

・賞  大賞…1作品
    管理人賞…約1名

・投票期間 2007年12月9日(日)0:00〜2007年12月29日(土)23:59

・結果発表 2008年1月3日(木)17:00

・入賞者について 当サイトトップページにニックネームと作品が載せられます
         (↑次の大会結果が出るまで)
         また「小説の殿堂」のコーナーに、別途イラストコーナーが設置され、
          そこに保管されます


【注意事項】

■エントリーは必要ありません。
 小説を書いている皆様は自動的に大会参加となります。

■大会得票数は、管理人判断により基本的に公開しません。
 個別のお尋ねにも応じません(回答スルーします)。
 あらかじめご了承のうえご参加ください。

■別途必要な注意事項が出てきたときには、随時この掲示板の「ご質問・ご意見」スレッドと、小説掲示板にある「2007冬大会は12月9日〜」スレッドに書きこんでお知らせします。
※ドット絵イラスト掲示板にも、副管理人がスレッドを近日中に作成するようにいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.124 )
日時: 2007/11/23 16:27
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

●ご質問等のみなさまへ
本日これから作成して順次投稿します。
本日深夜中には回答や削除等作業を行えると思います。
いつも大変お待たせしておりますが、どうかご了承下さい。
今後ともよろしくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。