[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
日時: 2007/12/27 01:09
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: mZr6nb5H)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(3個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.481 )
日時: 2008/01/14 13:44
名前: 莉津葉 (ID: VfIAwHwu)

>>480
それは無いかと…

それに、私は別に増えてもいいかと。
チャットするのに困りませんし。(雑談しか行かないので

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.482 )
日時: 2008/01/14 13:53
名前: トキネ (ID: 8Tlqu13n)

あの・・・
スレで、会員書かいて
っていうスレありますよね?
かかないとこれないって言うのどうなんでしょう?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.483 )
日時: 2008/01/14 14:03
名前: 莉津葉 (ID: VfIAwHwu)


>>482

荒らしを防ぐためでしょうか。(そんなことないか
うーん…

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.484 )
日時: 2008/01/14 16:38
名前: あい ◆.WjiaA/VsA (ID: 5/xKAetg)

>>482,>>483
会員制にする等の設定は利用者は出来ない為書かなくても入る・コメントは出来るので荒らし防止は出来ませんよ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.485 )
日時: 2008/01/14 16:58
名前: はかせ (ID: up0sn.la)

ggggccccrtdcrてrtdcfy

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.486 )
日時: 2008/01/14 18:02
名前: 莉津葉 (ID: VfIAwHwu)

>>485
荒らすのはやめてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.487 )
日時: 2008/01/14 18:32
名前: ぁぃ ◆S2QRgg5fs2 (ID: WlsPDN8U)

>>478-479
私も改造関係者なのですが、相手が関係者だと知らずに通信してしまいなりました。(そのときは自分は関係者ではないといっていました
そしてそのことが発覚し関係者ということになってしまっていたという被害者が沢山おられます。(私もですが 
そしてそれを知らせたとたん責められたりもします。私も実際何でいわなかったの?などと責められました。
私は改造が元々嫌いでいつのまにかなってたんです。
WATARさんのつくっているスレは改造物を持ってる人・キャラがいる人は参加できず、関係者と通信した被害者と通信した被害者の被害者と通信した被害者位の被害者達が集まり通信しています。関係者でも改造にこれ以上関わりたくなく、なるべく改造からはなれようとみんな思っていますし、改造している人は1人もおりません。ですが、改造掲示板にいくとなると自ら改造している人が大勢います。
ですのでそれは私は反対です。
普通のショップで買い物しようとしてもみなさん関係者を拒否なさるので、そのスレの中でショップを開き同じくらい遠い同士で通信しています。遠い同士で通信しても他の方々にも私たちにも害はありませんし、問題ないと私は思います。
私は単独でスレを立てさせていただいてますが、注文された方には必ず自分は関係者だといっているので、掲示板のルールとしましてはちゃんと守ってるつもりです。
何かいけない面がありましたら教えていただければ直しますので、NGの方にいさせていただきたいと思う次第です。
これを見て管理人様・副管理人様はどうお思いになるでしょうか?私たち関係者はNGにいてよいのでしょうか?ご回答のほどを宜しくお願い致します。
どうも長々と失礼致しました。
では管理人様・副管理人様のご回答をお待ち申し上げております。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.488 )
日時: 2008/01/14 18:55
名前: MoS ◆GhDjcMgLDg (ID: 1YHdpXpY)

こんばんは!確認の為に管理側の方にお聞きします。
間違った解答が流れるといけませんので
解答フォローは控えて下さい。

各掲示板内に限定スレッド及び会員意外書き込み禁止
のスレッドが沢山あります。

限定・会員意外 書き込み禁止スレッドであったとしても
特に荒し等(他)でなければ誰でも書き込みしても良い!と
私は、ここのルールを良く読んで理解しましたがいかがでしょうか?

会員意外の書き込みを見つけると、追い出す様にスレ主さんや
会員さんが攻撃みたいな行動をとる場面が多々見られますが
ネット全般及び ここのルール及び 常識的に考えて
間違ってると思いましたので、再確認の為の質問です。

仮にスレ主さんに一言お詫びをして書き込みした場合においても
会員書を書いてないから!等の発言も非常に多いです。

ルール・質問スレッドを良く読んでいけば解答は既に出て
いる質問ではありますが、皆さんの目に止まる様
再度お聞きしました。

管理側の解答のみ、宜しくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.489 )
日時: 2008/01/15 20:54
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: brzlttas)

昨日、回答フォローに対する副管理人さんからの意見を見つけ、こちらにもいえる事と思われたのでコピペしておきます。
(削除依頼スレより引用→http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=36&no=295

ここから
↓↓↓
【すでに何度も既出の質問にだけ】
コピペやコメント参照リンクなどで管理者の回答を教えてあげてください=回答フォロー。

よろしくお願いします。

↑↑↑
ここまで

利用者の中に、フォローのつもりが間違った事を教えた人がいて、管理側の対応がかえって大変になったという内容の副管理人さんのコメントを以前にもみた事があります。
(小さな親切大きなお世話?)

確認ですが、その後の混乱をさける為にも、あくまでも利用者が回答フォローとしてやっていいのは、
「管理者からの直接の回答レスに誘導するまで」
だけであって、例えばあいさんのように、利用者がここで自分の言葉で勝手に答えるのはNGって事ですよね?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.491 )
日時: 2008/01/15 17:47
名前: 莉津葉 (ID: VfIAwHwu)

あいsとぁぃsは同一人物じゃありませんよね?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.492 )
日時: 2008/01/15 17:58
名前: DSっち(まい) ◆lcm3ANcyKQ (ID: tCSGKURS)

さっきしんじってひとに妨害されました
前にも嘘つかれました。私以外にも2人います。
ここのホームページ全部使えないようにしてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.493 )
日時: 2008/01/15 21:45
名前: ぁぃ ◆S2QRgg5fs2 (ID: WlsPDN8U)

>>491
まったくの別人です^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.494 )
日時: 2008/01/16 16:34
名前: 莉津葉 (ID: VfIAwHwu)

そうですヵ^^;

>>492

スレッドの名前も載せたほうがいいのでは?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッ ( No.495 )
日時: 2008/01/16 17:14
名前: ゆうすせ ◆Wbwg9GCRpY (ID: km7KrdXm)

すいません
僕改造関係者にならりたくなかったけど、ワザ何とかとか分からないんですけどそんなの使っていませんお願いします改造NGショップに帰らしてください1千万円てゆうのは、全財産で、情報交換掲示板で、改造したら危ないと聞いたので、お願いします戻らしてください

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.496 )
日時: 2008/01/16 17:27
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: ikrpTGuK)

>>276 >>365
回答が非常に遅くなってしまいまことに申し訳ございません。

(あくまで当サイトだけでのルールですが…)おっしゃるとおりBさんCさんもご自分のスレッドにその経過とカテゴリ(関係者)と書いていただきたいです。
そのほうが同じNG掲示板を利用なさっているほかの皆様に、わかりやすく判断しやすいと思います。

このAさんBさんCさんは、3名とも「任天堂様の推奨する遊び方にそって通信したい」という思いは共通していたと思います。
ですからNG掲示板を利用していただいてまったく問題ございませんし、むしろAさんBさんCさんのようなかたがたのための掲示板です。
※AさんBさんCさん…「『任天堂様の推奨する遊び方ルールのなかで通信したい』改造関係者」

追記:
改造関係者という言葉の響きが良くないので、どうしても「データがこわれるんじゃないか」とかそういった印象ばかりが先行します。本当はこちらが早くに配慮すべきでしたが、適当な言葉を見つけ損ねたため、多くのNG掲示板ご利用者さまにご迷惑をおかけしています。申し訳ございません。
そもそもネット上に書き込まれたコメント自体真実かどうかあやしいので、「自分は改造関係者」と自己申告している人の村データのほうがよっぽど安全ではないかと管理者らは考えているくらいです。もう少しイメージの違う適当な言葉を今からでも作って周知したほうがよいのかな〜と検討しているところではあります。


>>362
原作のイメージを著しく損ねる小説は、おい森もそれ以外でも絶対にNGです。
至急削除します。
もしよろしければ、ぜひ具体的なURLかスレッド名をあげてこちらまでお知らせくださいませんでしょうか。
大変お手数で申し訳ございませんが、ご連絡お待ちしております。

>>364
貴重なご指摘ありがとうございます。
>>369にあるとおり、自前のしょっぱいシステムなので、いろいろとこちらの設定ミスがあるかと思います。
管理人に報告し、なるべく早いうちに修正するようにいたします。
今後ともよろしくお願いします。

>>366
>>367にあるとおり、レス数が1000を超えたので雑談掲示板の「過去ログ」にあります。
検索するときに、現行ログではなく「過去ログ」のほうにチェックを移動してみてください。


>>367 >>369
回答フォローありがとうございます。

>>370
パスワードはこちらでもわからないように設定されているので、わからなければそれっきりになります。
今後の投稿は、新しいパスワードを設定しましょう。
パスワードは忘れないように、メモ帳などにまえもってコピペしておきましょう。
できれば、メモ帳などに入力した後、それをコピペしてパスワード設定しましょう。
修正時もメモ帳に保存したパスワードをコピペして使うようにしましょう。
(手でそのつど直接入力するのはミスのもとなので、やめましょう)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。