[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
日時: 2007/12/27 01:09
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: mZr6nb5H)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(3個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1100 )
日時: 2008/04/25 17:02
名前: カービィ (ID: J8.0KGEQ)

クレクレしてない、あと、横は入り禁物!!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1101 )
日時: 2008/04/25 17:42
名前: НΙММЁL ◆MEER.m/asI (ID: Wl8kRSYB)

>>110
ここがどこなのかちゃんとわきまえてから言ってください。
ここはあなたたちのスレではありません。
管理人sに質問、意見するスレッドです。
討論、言い争いなどは、自分たちのスレッドで行ってください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1102 )
日時: 2008/04/25 18:00
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: L6rZBPa0)

【2008春小説大会およびドット絵イラスト大会のお知らせ】

いつも当サイトをご利用くださりありがとうございます。
春の大会はこれで2回目となりますね。常連さんも初めての皆様もどうぞお楽しみに!

■投票期間:2008年4月29日(火・祝)0:00〜2008年5月25日(日)23:59

■参加対象となる掲示板:以下の掲示板に投稿されている作品は全て参加対象となります。
・小説大会…コメディ・ライト小説掲示板(小説☆カキコ)、シリアス・ダーク小説掲示板(小説☆カキコ)、二次小説掲示板(小説☆カキコ)
・ドット絵イラスト大会…投稿!マイデザイン掲示板(おいでよどうぶつの森.com)、ドット絵掲示板(小説☆カキコ)、お絵かき掲示板(大塚愛☆愛)

■投票のしかた:投票期間になると、掲示板の一覧画面にボタンができます。各スレッドタイトルの右すみです。

■集計:管理人・副管理人が行います。投票数は発表しませんのでご了承ください。

■賞:小説大会、ドット絵イラスト大会ともに各掲示板につき1名です。一番投票の多かった人の作品をサイトトップまたは「小説の殿堂」に発表します。

■発表日:2008年6月1日(日)17:00ごろ


※その他のくわしいルールについては、過去の小説大会のQ&Aをまとめたものを投票開始日までにリンクとしてアップするようにします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1103 )
日時: 2008/04/25 18:14
名前: ┏(`・ω・レイ ◆PAah9VWjqo (ID: SsOklNqw)

>>1094場違いではありません

削除依頼スレッド2個目や携帯テストのスレではアク禁などのことは関係ありません ですのでここしかありません 場違いではありません

>>1099迷惑などの意味ではありません
NGで通信されたほうがおかしいと思いますが
人にも間違いってものがあります クレクレを万が一したというときもやさしく注意するほうがましです
怒るようなことを言ったら本人は傷つきます 気をつけましょう

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1104 )
日時: 2008/04/25 18:43
名前: 傍観者 (ID: zRMXy3Mo)

そうかもしれませんが、本当に迷惑なんです!
必要なスレ下がるし。自分のスレが一行レスで
ダラダラ荒らされたら嫌じゃありませんか?
迷惑な事が解ってもらえればいいんです。
上のレスは削除しますねm(―)m

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1105 )
日時: 2008/04/25 20:49
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: QP4Yy5Wh)

>>1103
私の言い方が悪かったのでしょうか?
意図がご理解いただけていないようです
アクセス禁止は依頼するものではありません
(なので、そのようなスレがこの掲示板に存在しないのではないでしょうか?)
荒しなどの報告は、必要だと思いますが、そのような方に対する処置(スレやレスの削除、アクセス禁止等)は、管理人様や副管理人様の判断であり、利用者がお願いする事ではないと思います
(お願いされてもそれを鵜呑みにして対応する事は無いと副管理人様も言っておられました)
ですから、場違いなスレだと私は書いたのですが、ご理解いただけましたか?

>>1097-1100
改造者と通信がしたいのなら、NG掲示板を利用してはいけないとルールにも書いてあります
どの掲示板を利用するかは、どのようなプレイスタイルかで分かれていますので、もう一度ルールをよく読んでください
(改造者or非改造者で掲示板が分かれているわけではありません)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1106 )
日時: 2008/04/25 21:41
名前: トモキ ◆TndPk/tomo (ID: vBUPhhME)

こんばんは!意見!?になるのでしょうか。。

最近でしょうか、、NG・改造ショップ板 及び Wi-Fi板 の >>0 等に
通信履歴を記載しないで行き来している方が良く目に付きます。

先日のID表示機能のお陰で 目安でしかありませんが両板を見比べて
自分で注意して通信等が出来る様になりました。

IDはIPの暗号化生成だと思いますので、同一地域・同一プロバイダを使って
いれば 同じIDを持つ!なんて事も0とは言えない気もしますし
コロコロとIPが変わってしまうプロバイダ等では判断が難しいかもですが
目安にはなる様な気がします。

同じ通信と言う点では 通信履歴を記載さえすれば OK・NG 両者利用OKの
Wi-Fi待ち合わせ掲示板 へのID表示機能の導入を検討しても良いのではないかと
個人的には思いますが如何でしょうか?

もしかしたら注意等 HNを変えて書き込みしていた方等(その他?)
見えなかった方が良かった物が見えてしまうかもですが・・。

他の利用者の皆さんは どう考えるかは解りませんが意見として希望しておきます。。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1107 )
日時: 2008/04/25 22:05
名前: 龍香☆ ◆TicoJC27j. (ID: CMvpO4dN)

>>1106
んーWi-Fi待ち合わせ掲示板には
必要ないと思うよ。

IPとかって悪用されたりすると
ちょっと困る事あるし。

例えば
★住所がバレる
とか・・・

悪用されるから嫌って言う人も居るんじゃないかな?
検索できる人は沢山居るし、
掲示板は誰でも見れるんだし。

自分は必要ないと思うのですけど、それは
管理人さんと、副管理人さんに
お任せしますね。

では。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1108 )
日時: 2008/04/26 07:07
名前: ┏(`・ω・レイ ◆PAah9VWjqo (ID: SsOklNqw)

>>1106Wi-Fi掲示板には全く関係ないことです
>>1107と同意見です 
ipを悪用されると本人は困ることがあります

ちょっとは管理人sに相談するべきでは?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1109 )
日時: 2008/04/26 11:17
名前: 龍香☆ ◆W..ThlHCTA (ID: CMvpO4dN)

>>1108
関係ないと言う事は無いと思いますが・・・

えっと改造NGショップ掲示板を使用している方々も
待ち合わせ掲示板を使ってる

と言う事も無い事は無いので・・・

やっぱり此処は管理人さんに任せるべきでは・・・。

と思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1110 )
日時: 2008/04/26 12:51
名前: hiyoko (ID: 9E/MipmP)

http://www.oi-mori.com/bbs6/index.cgi?mode=view&no=831

このスレに限ったことではないですが
改造コードを無断転載してる人が多すぎです

私自身コードサーチをしているから
なおさらこういうのを見ると腹が立ちますね。

改造する前にマナーを守るのが常識

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1111 )
日時: 2008/04/26 15:52
名前: 彩実 ◆FNdwAXGtUk (ID: fMPELWLk)

葵いるよsに邪魔っていわれました(おしゃべりチャットで)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1112 )
日時: 2008/04/26 16:45
名前: 龍香☆ ◆W..ThlHCTA (ID: CMvpO4dN)

後、思ったのですが
Wi-Fi待ち合わせ掲示板やチャットで
スレッドを複数作りすぎの人や
マナーを余り守れて居ない方々を時々
見かけるのですが・・・。
例えば...
★チャットで個人情報を聞く 等★

そういう人の名前で検索してみると
レスの数が15や20の物が多いんですけど・・・。

又、余りマナーを守れない方なんかは
人にしつこい行為を行ったり
通信出来無いと意味が分らない発言をする
事があるのですが・・・
通信しよう等しつこく言って来たりすると
他の方々に迷惑が掛かるかと・・・

また、会員専用でスレッドを立てている方々の
スレッドに無許可で書き込む 等。

飽きてしまうのか分らないのですが
スレッド作成について・マナーを守らない方に
ついては対処が必要かと思います。


人が来ないから作り直せば来ると思い作る人とか
いるような感じがします。
スレッドを複数作られると他の皆様の大切な
1つしかないスレッドが下がってしまい
迷惑かと思うのですが・・・。

その辺りはどうなのでしょうか?
例えば・・・
★初心者用、通信掲示板を作る 等々★
方法等は管理人さん達にお任せします。

では。
こちら側の意見を長々とすいません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1113 )
日時: 2008/04/26 18:00
名前: TINA ◆qieHwNnu7I (ID: J/cl5oqb)

他の方が書いた質問に便乗したルール再確認の為の
管理人さんへの質問です。

>>1112
若干 誤りがありますので指摘しますが気を悪くしないで下さい。

真ん中辺りの

『会員専用でスレッドを立てている方々のスレッドに無許可で書き込む 等。』

ですが、ここのルールでは会員専用スレッドの作成は禁止されていませんが
特に荒し等でなければ、自由に書き込みOKとなっているはずです。

禁止はされてないけど、実際には専用・限定スレッドは成立しないと言う事になります。
実際 殆どのスレッドが会員専用スレである現状を見れば、知らない方(知らない間に
自分達で自然と作られたルール?を管理人ルールを勘違いしたまま浸透してしまったのでは
ないでしょうか?

参考レス!
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=35&no=488

管理人さんの回答レス!
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view2&f=35&no=526


もう1点!皆さんが恐らく勘違いしていると予想される事を
管理人さんへの質問と言う形で書いておきます。


例えば、改造関係者になってしまったゲームカセットのセーブ(村)を
消して 1から新しくハジメた場合 非改造関係者になりますか?

即に回答が出ている質問で申し訳ありませんが再確認です。

>>1106
ID表示機能は目安になると言う面で、私個人的には賛成です。
今も Wi-Fi待ち合わせ掲示板 を利用していましたが
通信履歴を書かないで両掲示板で書き込みしている方を見つけました。

見た所 悪気があるのではなくて まだ小さくて理解されていない様に
見えましたがルールに年齢は関係ないと思いますので。

ただIDが公開されると必ず少しは波乱が起きます。
過去に名前を変えて荒していた!注意していた!等 見えてしまいますから。

>>1107-1108
IPを悪用されない様にIPを暗号化した【ID】ですので
特に問題ないと思われます。
また、チャットなどではIPそのものが出ている現状を見れば
より安全かと思います。

以上、管理人さんへの質問ですので、他の回答及びレスは控えて下さい。
管理人さんからの回答があれば分かる事ですので。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.1114 )
日時: 2008/04/27 14:25
名前: 良守 ◆FwuG9udbGg (ID: cgqky8aQ)

改造NG!ショップ掲示板で
けんたさんの村で

間違えて花を散らしてしまって、
謝ったのに、許してくれなくて
あと、別スレで注文したら
「この人荒らしだよ」
とか言って、もうあの掲示板では売買はできないのでしょうか・・・。
もちろん反省はしていますし、IDを変えてください!
それが無理ならけんたさんをアク禁してください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。