[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目
日時: 2007/12/27 01:09
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: mZr6nb5H)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(3個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.749 )
日時: 2008/02/27 00:14
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: IsQerC0t)

>>748そんなルールくらい、とっくの昔に知っていますよ!!
何て言えば解ってもらえるのか…。
例えば、下記のようなスレッドがあったとします。

――――――――――――――
スレ名:スマップの情報交換

名前:花子
内容:スマップについての情報を集めています!!

名前:太郎
内容:場違いです。雑談へ行ってください。

名前:花子
内容:スマップについて情報交換するつもりなのですが?

名前:太郎
内容:ここは「どうぶつの森」についての情報交換や雑談をする所です。

名前:花子
内容:あ、そうだったんですか。失礼しました、移動しますね。
――――――――――――――

このようなスレを、以前いくつか見掛けた事があります。
こういうスレ、そして花子さんのような人を少しでも減らすために、ルールに
『ここはどうぶつの森についての情報交換or雑談をする所です。』
のような事を追加したらどうですか、と言ってるんですよ…。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.750 )
日時: 2008/02/27 00:45
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: IsQerC0t)

少々、気持ちが高ぶっちゃいました…。
スイマセン。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.751 )
日時: 2008/02/27 00:56
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: QP4Yy5Wh)

>>749
口論になりかねないので、今後は私からは回答を避けたいと思います
(謝らなくてもいいですよ^^)

現在ルールにある
【「おいでよどうぶつの森」というワードに関連する話題なら、それに関する雑談ネタでもOKとします】
という一文では不足という事でしょうか?
(私には充分のように思いますが・・・)
仮に、レジーナさんの文章を使うと、逆に雑談なら何でもOKと言うふうに捕らえかねないので
『ここはどうぶつの森についての情報交換orどうぶつの森についての雑談をする所です。』の方が正確に伝わると思います

今簡単に確認した所、気にするほど多いとは言えないように思います
ルールをよく読まずに場違いなスレを立てる人は、居なくなる事はないと思いますが、そのようなスレは静観していれば自然と下がる事が多いと思います
管理人様も作業に追われていると思いますので、そのようなスレを見かけたときは、レジーナさんのような方が優しく注意する事で、掲示板が守られていくのではないかと思います
どうぶつの森のWii版が発売された時に板の整理をすると、ルールに書いてありますので(いつになるかはわかりませんが)それまでは、ある程度多めに見ることも必要なのではないでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.752 )
日時: 2008/02/27 04:13
名前: レジーナ ◆xgbU/FeJE6 (ID: IsQerC0t)

こんな時間にスイマセン(汗

>>751そう、それです、私は
『ルールに「ここはどうぶつの森についての情報交換orどうぶつの森についての雑談をする所です。」というのを追加してください』
と言いたかったんです!!
…でも、その必要は無いみたいですね。
ぷよさんと話していたら、いちいちルールを変更するよりも、場違いスレは注意するかスルーすれば良いような気がしてきました。
ありがとうございました〜。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.753 )
日時: 2008/02/27 18:50
名前: たこやき坊や ◆zXD1cPwEi6 (ID: nF4l3yrg)

こんばんわ、管理人様。
早速ですが、僕がNGショップ掲示板にいたときなんか不快なスレを見つけました。
http://www.oi-mori.com/bbs5/index.cgi?mode=view&no=13321&p=2
これは場違いなのでせめて雑談などでやったほうがいいのではないのでしょうか?(本当は荒らしなんてやめたほうがいいのでは・・・)
教えてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.754 )
日時: 2008/02/27 19:11
名前: 鈴蘭 ◆iRhfcrZzIE (ID: Ol8BE7Vi)

改造NG!ショップ提示版がアク禁のままなんですけど?
いつになったら解除してもらえるんですか?管理人としての管理方法が
きちんとなっていないとおもいます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.755 )
日時: 2008/02/27 19:26
名前: taboo ◆GRuqYS3fOk (ID: IsQerC0t)

>>754忙しいんですよ、きっと。
此処の管理人さん、このサイトの他にも「小説カキコ」や「ポケモンひみつきち」とか、沢山サイト持ってるから…。
それにサイト管理以外の事情だってあるみたいだし。

でも、誤アク禁がいつまで経っても解除されないのは、やっぱ苦痛だよね…。
自動的にブラリス入りになった場合は、2〜3日で勝手に解除される、みたいな事には出来ないのかな。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.756 )
日時: 2008/02/27 19:33
名前: しげ ◆UObuT.BFg2 (ID: 9Gb.eK5t)

@「掲示板名」NG掲示板
A「何月何日何時ころ」2月25日
*夜
B「そのときつかっていたニックネーム」しげ
C「再びしない旨の約束文」
これといったアク禁になるような発言はしてないのですが…申し訳ありませんが解除の方よろしくお願いいたします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.757 )
日時: 2008/02/28 00:01
名前: ゆぅき ◆YUUKIgx25E (ID: FDRArTRL)

はじめまして。
管理人様への確認なのですが宜しいでしょうか?

http://www.oi-mori.com/bbs6/index.cgi?mode=view&no=1723
Re: 突撃勝手に取りまくり放題 ( No.419 )

日時: 2008/02/27 23:48
名前: 管理人(本物)
ちょっと確認したい事があるのでこのスレはしばらく
使わないで下さい。トリップは面倒でつけていない
だけですので。偽物ではありません。偽だと思ったら
管理人れんらく掲示板でご勝手に確認をどうぞ

↑上記の事について確認宜しくお願いいたします。
悪質な悪戯でしたら許せませんよね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.758 )
日時: 2008/02/29 07:20
名前: 曖昧モコモコ ◆AiMaIMqM1k (ID: HiUuyCRY)

管理人及び副管理人様
いつも掲示板の管理、ご苦労様です。

今日はいくつか要望と不具合報告があって書き込みをさせて頂きました。
是非とも検討の程、よろしくお願いします。

不具合から
1つ目
マイデザイン投稿掲示板にて、貼り付けたリンク中の&が
自動的に&ampに置き換えられています。
これだと例えばページを指定しているパラメタpが
&amppという実体参照だと認識され、うまく働きません。
&のように;で区切る必要があるのではないでしょうか?

サイト内へのリンクは可とのことですがCGI呼び出しでの
パラメタ区切りには&が使われますから
現在個別記事や検索後ページへのリンクが実質
全て無効になっています。

雑談などでは置き換えは起こらないようです。
が、誤作動を防ぐ為にも"&"での置き換えが良いと思います。

2つ目
マイデザイン投稿掲示板では
親記事にはパスワード設定が無いので修正削除できません。
が、作品を投稿→別スレッドへコメント投稿→書き方に誤解され
そうなところがありましたのでコメントを削除、
したところその前に投稿した作品まで消えてしまいました。
それと同時にトップへソートのチェックを外してコメントした
自分の作品が一斉に上がりました。

削除された記事番号は18124です。
クッキー保存のチェックは入ったままでした。
もう一度作って投稿しなおしましたので
元に戻す必要はありませんが、また同じことが
起こりますと大変手間が掛かりますので
不具合修正か対処法等を教えていただければ幸いです。

要望
1つ目
ID制を導入できないでしょうか?
成りすましや捨てハンドル及びトリップでの暴言への対処に。
管理の負担も減るかと思います。

2つ目
デザインのサムネイルを71×68から64×64にできないでしょうか?
元々が32×32のドット絵の為、今はいびつなマス目が出てしまいます。

3つ目
たまに改行せずに大量の文字を投稿する荒しがいますが、
マイデザイン投稿掲示板では自動改行が
行われずレイアウトが崩れてしまいます。
自動改行位置指定を設定してもらえないでしょうか?

お忙しいところお手数をかけますが
検討の程、よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.759 )
日時: 2008/03/01 09:21
名前: さくらんぼ  ◆3E2en/.XPA (ID: .3t6TJMo)

あの!小説過去ログ化されたけど、見れるじゃないですか!
それなのに…「クロ村の亜矢香」という小説が消されてたんですけど・・・
御忙しいところすみませんでしたッ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.761 )
日時: 2008/03/01 16:00
名前: 魔女  ◆XksB4AwhxU (ID: h48H16n5)

>>760
もう、そのことは、解決してのですが・・・
みんな、疑わしいというので、NGの出入りはもうしていません!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.762 )
日時: 2008/03/01 16:04
名前: 魔女  ◆XksB4AwhxU (ID: h48H16n5)

百合さんは同一人物ではありません。
ヤフーで調べたらトリップのつけ方ってあって、
たぶんそれを見て同じだったのかもしれません!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.763 )
日時: 2008/03/01 16:23
名前: 煙突 (ID: fOW/FHMu)

掲示板でよく皆が言葉を付け足してるんですけど、あれってどうやるんですか??
教えてwww

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目 ( No.764 )
日時: 2008/03/01 17:39
名前: 魔女  ◆XksB4AwhxU (ID: h48H16n5)

>>763
パスワードをつけるんですよ!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。