[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.235 )
日時: 2007/08/03 16:17
名前: 凱羅 ◆fJ5Sc8wqmg (ID: RlxFuCMR)

荒らし?
してませんよ
あれを荒らしというんですね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.236 )
日時: 2007/08/03 16:23
名前: (`Д´) (ID: QBvEkUjp)

(`Д´)で、しました。なんか、マイデザインで、クリックすると、色が、変わる(だったっけ?)で、みたら、んなわけねーだろバカって、説明に、かいていましたので、おまえのほうが、バカだ
と、かいてしまいました。そしたら、ブラックリストに、入ってしまいました・・・(つД`)どうか、はずしてください!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.237 )
日時: 2007/08/03 16:28
名前: 朔jghhuhug (ID: DAZ6H55z)

>>235

はい,言いますよ。
皆さんのスレッドに書きまわっている,荒らしの中の荒らしです。
皆さんの苦情を無視してるんですよねぇ〜っ
貴方は,いい人ぶっているだけ・・と。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.238 )
日時: 2007/08/03 16:31
名前: 凱羅 ◆fJ5Sc8wqmg (ID: RlxFuCMR)

スレッドに書きまわってるって?
無視?
皆さんが無視するからです
だってなんであたしのスレばっかにするの?
っいわれたからです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.239 )
日時: 2007/08/03 16:36
名前: タツヤ ◆6wgUQgtuzQ (ID: yhkbI.2W)
参照: オレンジ村  1761 9762 7797  おい森デパート店長

喧嘩はやめよう
(ガキくさくてなんていったら・・・)
返事はこないようですな
・・・・書いてたから仕方ない

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.240 )
日時: 2007/08/03 16:40
名前: 凱羅 ◆fJ5Sc8wqmg (ID: RlxFuCMR)

決め付けないでくださいね
NO273

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.241 )
日時: 2007/08/03 18:05
名前: ニューロン ◆5s36Ic9ctc (ID: HJIP/Qhd)

上に「気軽に質問してください」って書いてあったんでどうでもいい(?)こと聞きます。
管理人さんは、「おいでよどうぶつのもりガイド」についてどう思ってますか?
まず、此処のサイトと作りが似ているんですよね。なんか関係がアルのですか?
あとは、「ガイド出身は嫌われる」的なことが書いてあったんでガイドってだけで嫌うのはどういうことなのか?ということ。
最後に同じ管理する立場の人間としてガイドの管理人をどう思うかということです。

なんか、答えると問題になりそうな物もあるんで答えなくてもいいです。ていうかもう、図々しくてスイマセン。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.242 )
日時: 2007/08/03 21:31
名前: タツヤ ◆6wgUQgtuzQ (ID: HYBdaZWe)
参照: オレンジ村  1761 9762 7797  おい森デパート店長

ふと思ったことですけど、裏技・小ネタ投稿広場
のところにキーワード検索とか載せたりできないで
しょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.243 )
日時: 2007/08/04 05:42
名前: 名無しさん、嘘つかない。 (ID: an.s4YRU)

>>220
>禁止ワードなのかを、ちゃんと、
書いておくべきだと


それを書くと、そのワードを避けて通る荒らしがいるそうです。






全然読んでないと思われるんで。


******************************************************************************

■回答フォローは、
『なんども前レスにでているのに目を通さずに質問を書く方などに対して行われる』
場合にしていただけるのなら大変助かります。

しかし、回答フォローと称した誤った書き込みがあると
数日後に管理側が確認したときには、質問者は質問が解決したと思ってこのスレッドを見なくなっていたり、
誤解したままほかの人に誤った書き込みの内容を伝えたりされるとさらに誤解者が広がります。

■このスレッドは、質問者と管理側が直接やり取りをするスレッドです。

すでに何度も出て答えがわかりきっている質問についてはフォローしていただけるとうれしいですが、
そんなになんども出てきていない質問については、なるべく回答をお控え下さい。

■管理側は、ここでの発言に責任をもちながら回答をしています。

適当なフォローをされてしまうと逆に手間が増えてしまう結果になりかねないので、
できるだけ静観でおねがいします。


Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.244 )
日時: 2007/08/04 10:07
名前: 風神雷神 ◆gyF2A.Btu6 (ID: eV.0A35J)

あの〜この小説大会の一位の作品をフラッシュに刺したいのですがいいでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.245 )
日時: 2007/08/04 10:22
名前: ももこ ◆MARIA.NLfs (ID: nLJuTUWz)

私、荒らしなんかしていないのにアク禁になりましたけど。早く解除してください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.246 )
日時: 2007/08/04 15:10
名前: R(ぶつもりではミント) (ID: grso4hJ0)

あのー

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.247 )
日時: 2007/08/04 18:12
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>112
誰にも好かれることは難しいと思います。
地道にがんばっていきます。


>>113
情報交換掲示板でキーワード検索等をかけてみてはいかがでしょうか。
(たとえば「手紙」「コピー」等)

>>114
申し訳ございません。
まだ見られるように設定しておりません。
ただログとしては残っておりますので、
(長期的な予定ですが)見れるよう調整します。


>>115>>116>>137>>139
ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。
管理人に報告し調査しました。
原因の一部も見つけました。
まだもうしばらく不備があるかとは思いますが、
その場合もなるべく早く修正するようにいたします。



>>135
●掲示板の表示の「ずれ」について

現在は修正しました。ご確認くださいませ。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


>>140
確認できました。OKです。


>>141 >>142 >>143
ご連絡感謝いたします。
確認いたします。


>>146
過ちはいつでもあるものです。
それでよいと思います。
ただ、それによりご迷惑に感じる方がおられるかもしれませんので
それが予想できるときには、ちょっとした配慮の言葉をかけると良いかと思います。


>>147
これは外部のレンタルチャットルームのため、こちらでシステムを自由にいじれません。
大変申し訳ございません。ご了承の上ご利用下さい。


>>148
小説☆カキコのほうでは入賞可能性はでてきます。
「ダーク・シリアス小説部門」です。

(過去、おいでよどうぶつの森.comでは運営方針として「楽しい・明るい」ものを大切にしているため、
そういったテーマは「入賞対象には入らない」としていました。)


>>149>>150
ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。
本日深夜に双方の書き込みログをくわしく確認・調査させていただきます。

こちらで必要な対応をするようにいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.248 )
日時: 2007/08/04 18:14
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>152
>>153で記入されているとおり、
これは、投稿が完了するまで待たなかったときにこのようになります。
情報しか途中までしか送られていないときに、送信を中断するような操作をするとおこります。

ウインドウを閉じてしまったり、他の画面に移動してしまってはいませんか?

絵を投稿するときは時間がかかります。
「まだ〜〜?」とイライラしてほかのボタンを押したくなるかもしれませんが、画像データというものはテキストのみのデータと
ちがって、ずいぶん処理しなければならない量が多いのです。

「投稿ありがとうございました」のメッセージがちゃんとでるまで
ひたすら、待ってください。
投稿するのボタンを押して「2分」は、何もせずにただひたすら待ってください。
ほかのボタンを押したりなにか別の操作をしてしまうと、絵が途中までしか読み取られていないまま
そこで強制的に投稿終了となってしまいます。

システム上の不備ではありませんので、あらかじめご了承ください。

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=7726
について
※いま表示されている状態(左半分)が、管理側にちゃんと届いた絵のログです。
右半分は貴方が中断してしまったので、管理側まで送られなかったということです。


>>153
回答フォローありがとうございます。


>>154
こちらでは消しておりません。
上手い絵だけ消えるというシステム不備はありえないと思いますが、
いずれにせよなんらかの不具合が関係していると思われますので、こちらでくわしく確認いたします。
ご心配をおかけして申し訳ございません。


>>155
貴重なご意見ありがとうございます。
●チャットルームについて
リアルタイムに対応することができないのと、借り物のシステムのためどうしてもいろいろな制限があるので
こちらがやりたいことが掲示板のように必ずしも実現できないという事情があります。
できる限りの対応はさせていただいておりますが、現状はこれで精一杯です。
ご容赦願います。

●アイコンについて
当サイト管理人がお金を支払ってチャットルームの有料サービスを利用しています。
その有料サービスの一つにちょっと多めのアイコンの選択サービスがあります。
管理人が適当に選びました。


●名前の特殊文字使用について
使ったら即どうこうという不具合はおきないように設定しました。
ただ、いかんせん不勉強のため完全ではありません。
「何をどの程度つかったらこういう原因のもとになるからやめてください」というような具体的な
予測ができないでいます。
ですから、もともと特殊文字使用されることを前提に作られていないので
あまりおすすめはできないということは今も言えると思います。

※こちらで原因が特定できないようなアク禁になる人には、とりあえず「名前の特殊文字をはずしてみてください」というご案内を入れることがあります。


●荒しへの対応について
管理そのものの時間が1日に1秒も取れない日も多く、なかなかリアルタイムや即座に対応することが難しいです。
やはり、みなさんの労力をかんがえても、「もしかして、この人・・・荒しか!?」と思ったら、何事もなかったかのようにスルーしていくのが一番と思います。

ただ、チャットルームや掲示板で荒しからしつこくターゲットにされて暴言をあびせられつづけるといった
非常につらい状況におかれることもあるかと思います。
そういったときに、「ただ耐えろ」というのは非常に酷だと思います。

できるだけ、そういったときの愚痴でも何でも荒し行為をされて気持ちがいやなふうに爆発しそうになったら、
ぜひ遠慮なく管理人連絡掲示板にその気持ちをぶつけてください。
そのときの対応はできなくとも、そういったつらいことがあった話を受け止める心の準備は
管理側はいつでもできています。

皆様はスルーをよびかけるとともに、できるだけ荒しのターゲットになってしまっている方々の
心がささくれないように、フォローを(できる余裕がある方々だけで結構です)していただけたら幸いです。

荒しに対する対応法については、よりわかりやすいところに明示するようにいたします。
利用規約・利用上のルールのまとめなおし等もふくめ、中期的に整えます。


>>156
貴重なご意見ありがとうございます。
現状なかなか管理人スレ主による設置は難しいと思います。が、
(ひとつの荒し報告について確証を得る手段がないので、リストに載せた情報が万が一誤りだったときのリスクは運営上きわめて大きいものがあります)、
「真偽のほどはわからない」という‘まゆつば的’スレッドなら、検討の余地はあります。
管理人と相談してみることにいたします。


>>157 >>158
貴重なご意見ありがとうございます。
前向きに検討いたします。

●158の追記について
チャットマナーなどははじめてならば誰もわかりません。
成長していく中で少しずつ身につけていけばよいだけです。
いきなり荒し扱いしたり仲間はずれにしたりするからこそ、ひっくりかえって本当の荒しになってしまうこともあります。

いろいろなマナーレベル、年齢・性別・趣味・思考の人たちが
本当になにも気にせず気軽に入れる、いつでも「はじめまして!」の空間であるとよいと思います。
話があう親しい人だけでいろいろ語りたいならむしろ掲示板のほうが適しています。
貴方のご質問とは少しずれておりますが、管理人方針としてひとまず記入しておきます。


>>159
貴重なご指摘ありがとうございます。
数としてはそういったケースは少数ですが、
先入観や誤解などによる不当な非難コメントについては、見つけ次第予告なく削除するとともに
管理人コメントとしてそういったことのないよう告知をしていきます。
長い目で修正していきます。


>>160
投稿がたしかに完了したのであれば、投稿データは残っているはずです。
ログを確認いたします。
ただし、当サイトに不利益と判断したものについては予告なく削除します。
その点をあらかじめご了承の上ご利用下さい。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.249 )
日時: 2007/08/04 18:55
名前: 瑠莉夢φ(゚▽゚*) ◆al9ln1rNA. (ID: tuHQgCts)

>>248そうなんですか、少し
管理人さん、副管理人さんを疑ってましたです
ごめんなさいなのですよ。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67