[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.101 )
日時: 2007/07/29 00:16
名前: 冷菓 ◆dWCUS.kIT. (ID: DboXPOuE)

チャットでの偽物が多いです。

特に荒れているのは伝言板です。

どうしたらいいですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.102 )
日時: 2007/07/29 02:25
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

夜遅くにすいません・・質問です。
情報こうかん掲示板で、スレッドの返信数が1000になると、そのスレはどうなるんですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.103 )
日時: 2007/07/29 19:58
名前: 擬古 ◆Vdy.hJaNNU (ID: DboXPOuE)

こんばんわ
「擬古」と申しまつ(´∀`ゞ

2007年7月27日15時22分、デザインの方で
ブラリスにしっかり登録されました(オイ

禁止ワードを使ってしまいました・・・・。

もうしないので削除御願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.104 )
日時: 2007/07/29 20:21
名前: しんぱち ◆R0nOwW8iQ2 (ID: p6UfInFP)

トリップ機能、偽者の事でいいですか?
いまスレ内で偽者が増えている気がします
まぁトリップつけてない人は、仕方ありませんけど(^^)
ですが!!トリップを付けてもマネをしている人もいます。自分も何回かされた経験があります
どうなんでしょうかでもこれは、素人がしているわけじゃないと思います。
自分的に怖いですどうにかならないでしょうか?
お願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.105 )
日時: 2007/07/30 09:39
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>99
いまのところとくにスレッド進行上は問題はないと思います。
(管理人が示していないので)
あくまでスレ主さんご自身の考える基本マナーとはこういうものですがみなさんこういうルールを共有しませんか、といったかたちで
自由に進めていただいて結構です。

オークションについてはごく一般的な部分で当サイトルール(自由度を高くしたいのでなるべく最低限度のしばり)を
設定しなければいけないと考えています。
管理人基本ルールをふまえて、各自で自由にその他ルールを決めていっていただけるような形に
していきたいです。
したがって、管理側も貴スレッドのみなさんからのレスを参考にしていきながら
基本ルールを作成していこうと考えます。

貴スレッドをたたき台のようなかたちにしてしまい恐縮ですが、
ご了解いただけると幸いです。
よろしくお願いします。


>>100
通常の岩であれば、金のオノでこわせると思います。
ごくまれな見た目にわからない変なプログラム改変が裏でされていなければ大丈夫なはずです。


>>101
伝言板は入室してなくても書き込めてしまうので大切なことは書かない方がよいでしょう。
では、代わりに雑談掲示板または管理人連絡掲示板に、近日「一言伝言板」をつくっておきます。
設置までいましばらく日時をいただきますがよろしくお願いします。


>>102
過去ログに移行します。
現在皆様には閲覧できないようになっています。
データじたいは残っておりますが、現行ログとしてほかの進行中のスレッドのように
いつでも見ることができません。

現行スレッドとして残しておきたければ、早めにスレ主さんがロックすることをおすすめします。

時間の都合でまだ月日がかかりそうですが、
将来的には過去ログも閲覧できるようにする予定です。
では、今後ともよろしくお願いします。


>>103
解除されるかどうかは発言ログ調査後となりますが、管理人に反省の旨伝えます。


>>104
ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
ちょっとした検索知識さえあればトリップが見破られる可能性は確かにあります。

100%防げるトリップ機能というものは存在しないのでいかんともしがたいのですが、
そういったケースはごく少数ですので、個別に管理人が対応します。
なりすましのIP等をおしらべして、そのスレッドにこれとこれは別のパソコン経由での書き込みだと証明する旨の書きこみをします。
悪質ななりすまし行為は、IPを公開します。

ちなみに、各自が相手の書き込みの小さな「くせ」を見つけて、
それで判断していくのも大切と思います。
「あれ、トリップが同じだけどなんだかいつもと書きこみかたのニュアンスが違うなあ…」というような
ご自分の第六感は意外と当たっているものです。

逆もいえますね。
「あれ、名前もトリップもちがうけど、ある人の書き込みのくせとそっくりだなあ・・・」というような
なりすましかどうかの匂いを感じ取るのも自分の第六感ですし、意外と当たっています。
(もちろん、誤解や思い込みのときもありますので注意が必要です)

では、よろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.106 )
日時: 2007/07/30 10:11
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>98
大変貴重なご指摘をありがとうございます。
一両日中に修正いたします。
今後もどんな小さな部分でもかまいませんので、
間違い等見つかりましたらなんなりと躊躇なくご指摘ください。
今後ともよろしくお願いします。


>>97
大変申し訳ございません。
セキュリティ上お教えできません。


>>96
当サイトにはまだ設置していませんが、
小説掲示板完全移行後、『ムービー掲示板』リンクを設置予定です。

ひとまず、この動画については雑談掲示板参照欄に貼り付けOKです。
今後ともよろしくお願いします。


>>95>>94>>88
回答フォローありがとうございます。


>>93
なるべくその人物と(というか同じともだちコードと)二度と通信しないことです。
セーブしなければ大丈夫なこともありますので(だめなこともあります)、
荒されたらまずは「絶対セーブしない」ことを覚えておくことをおすすめします。
最悪の場合、全プレイデータをリセットしなくてはならなくてはならない場合もありますので
注意が必要です。


>>92>>89
基本的にワードにかかわらず1バイト未満だとエラーがでます。


>>91
同一人物&ほぼ同内容&ほぼ同日でスレッドをいろいろ立てると、
自分だけは目立ちますが、他の方々のスレッドがうもれてしまってご迷惑になります。
ですから、たくさんスレッドを立てるのはかまいませんが
話題が大きく違うものを立ててください。
スレッドをつくるまえに、
「本当にこれは自分がたてたほかのスレッドと内容がかぶらないかな?」と
確認するようにしてください。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。


>>87
たまたまひっかかったものは数日以内に解除されます。
また何度ひっかかってもこの場合は管理人が悪い印象を持つことも一切ありません。
何度でも解除しますので、しばらくご不便ですがどうかご辛抱ください。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


>>86
伝言板ははずすかも知れません。


>>85
おいでよどうぶつの森というワードに関連する話題なら、雑談でもOKとします。
というのも、このゲームが発売されて1年以上経過し、さすがに攻略情報もある程度出尽くした感もあるので
攻略情報だけだとスレッド進行上きついものがあるかと思います。

また2008年にWiiでどうぶつの森発売予定がありますので、近づいてきましたら
攻略情報のみでガンガン情報を交換していただけるようにスレッド内容に配慮していきます。
では、今後ともよろしくお願いいたします。


>>84
スレ主に警告し、一定期間回答がないようならスレッド削除します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.107 )
日時: 2007/07/30 10:16
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>83
管理人に報告し、調査します。
しばらく日時をいただきますが、よろしくお願いいたします。


>>82
一度注意してきかないようなら、もうほうっておいてかまいません。
だれからも相手にされない状態が半年もつづけば、9割はいなくなります。
注意に耳をかさない人物にはスルーが大切です。
貴方の貴重なお時間も無駄になってしまいます。
管理側でも時期をみて、一気に荒しコメントは削除します。
では、よろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.108 )
日時: 2007/07/30 10:29
名前: さとうも ◆BJpAH0OjJg (ID: 2gVh92pS)

マイデザインにHなことが多いので早く削除をお願いできませんか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.109 )
日時: 2007/07/30 11:06
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

ご回答、ありがとうございます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.110 )
日時: 2007/07/30 11:38
名前: いちぢく ◆y40jAcg1Fg (ID: 1CPnMR4A)
参照: こんにちゎ!!いちぢくです!!小説雑談以外でゎ、梓!!気軽に話しかけてね―――!!(*´∀`*)ゞ 心友になってくれる人、いつでも言ってねbb

お返事遅くなりました。



そうですか。なんとなくわかってきました。

質問に答えてくださってありがとうございました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.111 )
日時: 2007/07/30 14:54
名前: 仔猫 ◆qZUCpA/gIM (ID: HWi2eFEJ)
参照: http://www.oi-mori.com

私のマイデザイン、描いても少し目を離すと
投稿したのになくなってます・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.112 )
日時: 2007/07/30 14:58
名前: ワイン (ID: WIggsYMd)


違うおいもりのサイトでココの
悪口言われてました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.113 )
日時: 2007/07/30 16:00
名前: kgyb ◆B4VDzapu12 (ID: mVHy..WT)

情報交換チャットで誰も
手紙コピーを教えてくれませんでした。
僕、お話チャットにいったかも・・・
でも毎日、情報交換チャットで誰も教えてくれません
僕、どうしたら・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.114 )
日時: 2007/07/30 16:52
名前: TR ◆BS0Mo6vpyo (ID: zHMuS.n5)

掲示板の過去ログは
みることができないのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.115 )
日時: 2007/07/30 17:02
名前: †Rina☆† (ID: Ew.oKRPv)

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=7605
せっかく作ったのにこのデザインが消えたんです。
『*お嬢様*さんリクのシルエット』なんですけど

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67