[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.654 )
日時: 2007/09/09 19:03
名前: カイ ◆6BJ7yop8VE (ID: arA4JUne)

>>653と思うのですが、余りにも目に付いたので・・
【誰か改造の人通信しよ】と書いただけで【改造掲示板でやってください。】これは出て行けっていう事ですよね?
この方は物クレとも言ってませんし普通に通信したかっただけではと思うのですが。
通信だけが目的ならWi-Fi待ちあわせ掲示板に書き込んだこの人は悪くないですよね?
言っては何ですが、Wi-Fi待ちあわせ掲示板を、改造禁止掲示板だと勘違いなされてる方が居てるのが問題ではと・・・
改造の文字を見ただけで行き成り追い出そうとされる方が、この掲示板を使ってるのが問題なのですかね・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.655 )
日時: 2007/09/09 19:58
名前: さっさ ◆vfuBhyfD3M (ID: vcVvkkAV)

>>654
>>通信だけが目的ならWi-Fi待ちあわせ掲示板に書き込んだこの人は悪くないですよね?

悪くない悪くない
同類同士で通信しようとしただけですから、私も、悪くないと思います。
管理人さんから言わないと分かんないのかな?その追い出そうとした人は。

ではー。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.656 )
日時: 2007/09/09 21:02
名前: 鹿鳴館.秋姫 (ID: G2ENsTvw)

>>652


えーとですね。


  小説?とかまぁ色々あるぢゃないですか。


 レスの中身が多ければ多いほど早くページが増えるんですよね。


Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.657 )
日時: 2007/09/09 21:08
名前: 萌果 ◆58JC1jrvjE (ID: u7NWpt/V)

>>651
の言うとうりだとおもいます。
私も思いましたよ。
フルーチェ★sは、気に入らない人など追い出してるように見えます。ちょっと言い方変ですけど・・・
私も、一様、改造人ですから。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.658 )
日時: 2007/09/09 21:15
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>651
大変ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。
一切そのような依頼をした事実はございません。
(当サイトでは、どのようなご利用者さまであろうと管理者権限の一部を与えるようなことは一切いたしません)

ちなみに、その人物ですがかなり以前から警告を出しております。当掲示板でもやりとりをした記憶がございます。
一定期間以上管理人方針を無視しているようなので、その人物には厳しい対応をとるようにいたします。

WiFiまちあわせ掲示板は、アイテムのやりとり等をとくにする必要のないかたがたが、相手の村を行き来して遊ぶときの待ちあわせやあそび相手の募集場所として設置されたものであり、非改造者のみの利用場所では一切ございません。

当サイト全体としても、基本的に『改造NG掲示板』以外は、通信状態がどんな方々(※)であろうとご利用いただけます。
※嘘や荒し目的の方々については除きます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.659 )
日時: 2007/09/09 21:21
名前: 御歌 ◆GLRxXSPhB2 (ID: DZJdcZOC)

小説の結果はいつごろなんでしょうか?

今日の夜って、何時ごろでしょうか・・・

お忙しいのに、すいません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.660 )
日時: 2007/09/09 21:28
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

【!!集計完了!!】

2007年夏小説大会、みなさまおつかれさまでした!!!
たくさんのご投票に管理人ともども心から感謝しています。ありがとうございます!!

さて、この小説投稿掲示板「おいでよどうぶつの森.com」ステージでは、以下の方々が受賞となりました。
おめでとうございます!!

今回は一般部門で3位が2名でました(同得票数のため)。
また、管理人と副管理人と2つ賞がでました。
ちょっと入賞者が多すぎかもしれませんが、皆さんの小説のレベルが高くなってきており、随分沢山の投票がありましたので思い切ってこれだけ入賞者として発表させていただきました。



現在、各入賞スレッドを編集作業中です。

『小説の殿堂』には、大切に保管されることになります。
順次載せて殿堂ページを後日アップします(まだアップされていません)。
来週末中にはアップ完了できると思います。
申し訳ございませんが、いましばらくおまちください。
※殿堂ページがアップするまでは、通常の小説掲示板のスレッドでごらんください。

次の本大会は『2007年冬大会』です!!
12月に投票開始予定です。
今回の夏大会で入賞しなかった作品も投票できますから、入賞チャンスはこれからもまだまだあります。
ぜひあきらめずに秋〜冬に向けて書き続けていってください!!
書けば書くほど書き方がうまくなる傾向がありますし、執筆%創作活動は脳の活性化にもきっと良いです!
また時期が近づいてまいりましたら、当スレッドでご連絡します。

※2007年秋10月ころに、全ジャンルあわせて一名のみ入賞者の「プチ小説大会」をするかもしれません(やるかどうかはまだ未定)。

*********************************************
おい森部門

■最優秀賞 『戦闘の村 〜デビル村〜』 辰巳◆F9hz.cfcBc さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10363

■2位 『きらきら村での生活〜魔法の世界へと〜』  零紋 ◆wkpoUGR676 さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=9351

■3位 『マジック☆クローバー〜ヒャクパーの店へようこそ!〜』 蜜 ◆4S1Ttn1X06さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=9705

■管理人賞 『風使い ブーケ〜2つの一族の物語〜』 ミルさん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=8973


一般小説部門

■最優秀賞 『盆踊り』 桃花 さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=7797

■2位 『恋色CHANGE』 柚(★`o口o*)◆IHLbs/YhoAさん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=8980

■3位 『strawberry』  碧琶 ◆xfa1dsRBJk さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=9133

■3位 『お兄ちゃんに恋しちゃった』 葉沙さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=9549&p=3

■管理人賞 『結ばれぬ2人』白牙 ◆tr.t4dJfuU さん 
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=6353

■副管理人賞 『人魚姫』 ひさこ ◆tON3cp20nさん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=9715


その他(二次など)部門
■1位『神の使徒と希望のヒカリ』乃亜 ◆uz.dYBj786さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=8641

■2位『 名の無い少女〜晴れるは君の…ココロの一欠片〜』浜頭.悠希...〆さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=7840

■3位『白い聖職者と銀色の侍』 竜吉 ◆l6j3DHrYv.さん
http://www.oi-mori.com/bbs4/index.cgi?mode=view&no=8660

■管理人賞 該当なし

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.661 )
日時: 2007/09/09 21:46
名前: 鹿鳴館.秋姫 (ID: G2ENsTvw)

管理人様・副管理人様お疲れ様です!


 結構予想通りの結果が出ていて何だか楽しかったです!


 友達のが4つも出てるし、すごく・・・本当に!



   今度の大会も楽しみですw

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.662 )
日時: 2007/09/09 22:12
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>661
ありがとうございます。
ちなみに、裏話になりますが、じつは貴方の小説は、管理者的に非常に今後の運営上の参考にさせていただくつもりです。

というのも、貴方の小説の形式はとくに『ケータイ小説(携帯電話で閲覧する専用の小説)』類としてみると、非常にその書き方等優れています。

今回はパソコンで閲覧することを主眼としているので、いわゆる『小説』の古典的・典型的な書き方をふまえて管理人賞を決めさせていただきました。
したがって、貴方に代表されるような短文で詩のようになめらかにつづるタイプの小説書式を得意とする方々には、形式的に不利な大会だったようにと思います。

今後の予定としては、『携帯専用の小説掲示板』をつくり、「ケータイで読むための小説」というジャンルをきちんとご用意しようと考えています。

なにかとわけの分からないことを書いているようですが、どうか意味不明な部分は適当に流して読んでいただいてかまいません。
一言お礼を申し上げたく書き込んだ次第です。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.663 )
日時: 2007/09/09 22:32
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>647
ご質問意図を汲み取れず、こちらこそ申し訳ございません。
>>648にもあるとおり、ページの増減はシステム上一定量以上のレスがつくと自動的に作成されるようになっております。
したがって、ご利用者様のほうで設定したりする必要はございませんので、自然に増えるのをどうぞ安心してお待ち下さい。
※ご自分でページを増やしたくても、現状そういった機能はございません。

説明でわかりづらい部分がございましたら、なんなりとご指摘ください。
では、今後ともよろしくお願いします。


>>648 >>653
回答フォローありがとうございます。

>>654 >>655 >>657
おっしゃるとおりです。

当サイト利用規約をきちんとご理解なさっていない方々と思われます。
きちんと明記しているにもかかわらず追い出そうとする行為は、管理人が望んでいないどころか、当サイトルール違反です。
※当サイトは非改造者を改造関係者よりも掲示板利用上優遇しているサイトではございません。


>【誰か改造の人通信しよ】と書いただけで

回答:WiFi掲示板ではそれで『必要十分』です。
上記は、きちんと当サイトの掲示板利用規約をまもってくださっている行為です。
通信成立前に不安な部分はお互い尋ねあって、了解できればあとはOKです。


>【改造掲示板でやってください。】これは出て行けっていう事ですよね?

回答:このようなことは、WiFi掲示板利用規約に一切書いておりません。
このような理不尽な追い出しをしようとしている人物にはぜひ『利用規約』を一読するようご案内くださると大変助かります。
みなさんのご案内にも耳をかさないようなら、管理者がその人物に警告等の必要な対応をいたします。
荒し削除依頼スレッドに「スレッド名」とともに、すみやかにご一報ください。
ご協力をよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.664 )
日時: 2007/09/10 07:21
名前: カイ ◆6BJ7yop8VE (ID: arA4JUne)

>>655 >>657同意見ありがとうございます。
>>658忙しい中ご回答ありがとうございます。
少しほっとしました。
>>663利用規約の一部を書き込みましたがその後の返事は無かったです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.665 )
日時: 2007/09/10 16:33
名前: 美々瑠  ◆FhKfi6ijAo (ID: XH4MkDBC)

>>660

予想どうりです!

やっぱウチのなかった・・・

まぁどれも全部かけてないのでね!

それと、リレー小説も入賞ってなりますか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.666 )
日時: 2007/09/10 17:59
名前: 高橋英里 ◆nN7vo1x8mE (ID: JuK4DjxF)

英里も

いれて〜

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.667 )
日時: 2007/09/10 19:09
名前: 翠華 ◆/d5HhEjbtk (ID: faEjOLLx)
参照: 紺チャでつ^^翠華ミカというものでつoたまに翼華ツバサカ?と間違えられるけどちがうのでつoぅちは女でつo心友ゎ、千華*椛*プリン王妃*鹿鳴館秋姫*茲乃葉*美葵*音葉*沙紅羅*ナノ!!友達ゎ、柚結*りか*恋優*百花繚乱*那緒*コレット*茜*蒼に....もういっぱいいるの!!

>>660

あ、入ってる...

あ、有難う御座います!!!!!

冬大会も頑張りたいですv

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.668 )
日時: 2007/09/10 19:27
名前: くろまめ (ID: 907dJaBJ)

友達の代わりに通報します。高橋英里って人、楓って人をいじめていて、そのことを私の友達に言って、その後、「おならぶー」などと内緒話で言ってきたそうです。。。なんとかしといてくださいな♪

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67