[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.859 )
日時: 2007/10/04 16:29
名前: トキネ (ID: acvkxCqg)

トップソートとは何ですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.860 )
日時: 2007/10/04 17:38
名前: 麻美 ◆iD86VG2a1Y (ID: Amc8WCDv)

ありがとうございました。>>842

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.861 )
日時: 2007/10/04 18:19
名前: 通 ◆dFz1krbU1U (ID: EbMOb6mj)

>>851
読み辛いと言いますが
その人のHNを出す時コピペ使えば楽ですよ?
つか自分はHNには顔文字は入れてはいない。
文章に入れてるだけですが?
てかHN読み辛くても別にいいかと・・・
読み辛いから迷惑というのは・・・
では。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.862 )
日時: 2007/10/04 18:54
名前: 通りすがり (ID: yQcnV2Ik)

>>861
副管理人さんの>>737は読みましたか?

■当サイト内システムの都合上、名前欄での顔文字の使用はなるべくお控え下さい。

とありますよ
禁止してはいないので使用は個人の判断に任せますが、顔文字を名前欄で使用している人は良識を疑われても仕方ありませんね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.863 )
日時: 2007/10/04 18:57
名前: アサノ ◆kdodbYVm4k (ID: AirZuNBn)

こんばんは。最近荒らしのスレッド見てて思いましたが、ひらがなの「しね」や「ばか」などは何故禁止ワードではないのですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.864 )
日時: 2007/10/04 19:54
名前: 愛美 (ID: 2bmr/VpX)

投稿!マイデザインはなんであんなに
変な絵を書く人がいるんでしょうか・・
マイデザインにも何か肌色を全体に
ぬった人はアク禁にするとかできない
のでしょうか・・。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.865 )
日時: 2007/10/04 21:32
名前: rin ◆9sGyCFh3.o (ID: lw8utIWg)


ホントならもっとあるけど
でもココは少ないほうだし、
いいと思いますが。

でも私も子供なんで、特に
不愉快に思います。
デザイン掲示板では
常識が薄い方が多いです(私もそうかも

なので、私も思いました。
アク禁とか、一時的な書込み禁止
などできませんか?

お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.866 )
日時: 2007/10/05 16:01
名前: 匿名 ◆hGBsansVzM (ID: HmBv7EUE)

相互リンクスレッドに返信が全然来て無い様です。
そちらにも目を通していただけると幸いです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.867 )
日時: 2007/10/05 16:17
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>843
管理人推奨方法をいやがる以上、強制いたしません。
ただし、そういった方々のコメントは管理者は基本的に信用しません。
対応もそれなりにレベルダウンします。


>>847
アクセス禁止のシステムは内容ではなく、単なる文字のつながり等でふりわけられます。
したがって、発言内容に問題がなくても引っかかる場合があります。
あまりおきになさらず、数日で解除された場合は内容的に全く問題なかったととらえていただいて大丈夫です。
ふつうに使っていらっしゃる方々にはなにかとご不便ですが、どうかご容赦ください。
今後ともよろしくお願いします。


>>848
そうした場合は、なにもコメントせずに管理人れんらく掲示板の削除用スレッドに
掲示板名とスレッド名をお書きいただければ大丈夫です。
ひと段落ついたころを見計らって、一部またはスレッドごとざっくり削除します。


>>849
スレ立てはOKです。


>>850
登録時に入力した文字と、修正時に入力した文字が一致しないためです。
前後のスペースや、半角全角、大文字小文字もカウント・認識しますので、
今一度よくご確認ください。
設定時も、修正時もなるべく『コピペ入力』をするようにしてください(手で直接パスワードを入力しない)。
手で直接入力していると、パスワードエラーの可能性がめちゃくちゃアップしてしまいます。
では、よろしくお願いいたします。
※管理者にも、皆様が設定したパスワードはわかりません。
したがって、どうしてもわからないときにはそれっきりになってしまいます。
あらかじめご了承のうえご利用ください。


>>857
このたびは不快な思いをおかけし申し訳ございません。
該当レス削除いたしました。
もしよろしければ、今後ともどうかよろしくお願いいたします。


>>858
グーグル様での何か作業の影響ではないかと思います。
時々一定期間消えたりします。

原因はこちらでは全くわかりません。
以前同様のことがあり、問い合わせをしたこともありますが回答はありませんでした。

しかし、しばらく待っていたら再び表示されました。
よくわかりませんが、今回も待っていればまた表示されるようになるのではないかと思います。
現在はかなりご不便でしょうが、どうかいましばらくご辛抱ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>859
「トップへソートする」
=コメント投稿するタイミングで、書き込んだスレッドを掲示板の一番上にならびかえることです。

そのチェックをはずせば、掲示板の中ほどにうもれた状態のままになりますが、『知る人ぞ知る』感じのスレッド進行にしたければ(そのスレッドを知っている人だけでコメントがやりとりされるので、むやみな中傷や荒し行為を予防できるメリットがあります)「下げで」=つまり、トップへソートのチェックマークをクリックして外せばOKです。

荒し目的や意味不明なスレッドなど、上に上がって欲しくないようなスレッドにコメントをかえすときには、必ず「トップへソート」のところのチェックをはずしてからコメントするようにしましょう。人目につくのを避けるためです。


>>861
コメント欄では顔文字使用はいくらでもOKです。
ただ、名前欄ではシステム上画面不具合がおきることがありますので
顔文字等特殊文字の使用はお控え下さい。
※顔文字使用そのものについてのよしあしを管理者は述べていない点、あらかじめご承知おきください。


>>863
具体的にはお伝えできかねます(セキュリティ上)。
また、ことばにはいろいろな文脈があるので、むずかしい点がいろいろあります。
なぜ管理者がそうした判断をしているかには意味はきちんとありますので、
どうかご安心ください。


>>864
大変申し訳ございませんが、システム上実現は難しいです。

荒し系スレッドは、一定期間経過後にまとめてスレッドごと削除するので、
コメントするだけ時間の無駄になります。
したがって、しばらくは目について非常にご不快かとおもいますが、
「いずれ消える」と思って、どうかスルー徹底にご協力ください。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。


>>865
度をあきらかに越えている者の書きこみは、削除等ののち厳しく対応するようにしています。
ある程度までは、寛容になっていただければ(つまりスルー)と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.868 )
日時: 2007/10/05 16:39
名前: 鹿鳴館.秋姫 (ID: /Bp5dBXC)

こんにちは、えぇとですね・・・


 雑談掲示板でも不正と出ます。



   後小説掲示板の「君を探して」もお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.869 )
日時: 2007/10/05 16:45
名前: 鹿鳴館.秋姫 (ID: /Bp5dBXC)

管理人様、及び副管理人様へ。


 こんにちは、鹿鳴館.秋姫です。


   今回はお手間をかけさせてしまい申し訳御座いません。


  先ほど上のような文章を試しに送信した所、どうやら「不正なアクセスです」とでなくなったようなので



  ご報告に参りました。


    小説掲示板では、書き込みができるようになっており、大変嬉しく思います。



   PC禁の身のため、あまり来れなく返信が遅くなった事をお詫び申し上げます。


  時間はかかるかと思いますが、雑談掲示板などにも書き込みができるか確かめた後、



   もう一度ご報告に参らせていただきます。



  ご迷惑をおかけし、まことに申し訳御座いませんでした。



  これに感謝し、これからも小説に力を注ぐ事を此処に誓います。



        10月5日 鹿鳴館.秋姫

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.870 )
日時: 2007/10/05 16:53
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>869
そうでしたか、了解しました。
我々もそうしているように、ご自分のプライベートな生活も守りながら、どこまでもマイペースにのんびり遊びに来てくださいね。

当サイトがご両親様にとって、「パソコンばかりやって〜…」の原因となるような不快な存在になってしまっては、管理人としても申し訳がたちません。
どうぞ、貴重な貴方のお時間をどうぞ現実世界にも十分割いてくださいね。

ちょっと息抜きをしたり、創作活動の表現の場としてふさわしくあれるように、いつでも準備してお待ちしておりますので、お互いにがんばっていきましょう。

不具合は今後も多々おきると思いますが、どうかコレに懲りずにどうぞ今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.871 )
日時: 2007/10/05 21:48
名前: ちゅらさん (ID: Z3YDC4/V)

あの、質問いいですか??

今までの小説の優秀賞に入った作品を、年ごとに
みたいのですが、出来ませんか??

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.872 )
日時: 2007/10/06 17:30
名前: 春 ◆4Ltr1vH/Dk (ID: dOE8t2iG)
参照: えぇ。そうです。春です。

あの、「ブラクラ」とは何ですか?

そして、こういうのは良いのか?と思うスレがあります。

それは、会員限定スレです。
なんか、5人集まったらもうそれ以上は入れないみたいな・・・。

そういうのは良いのですか?

雑談掲示板は、皆楽しく、平等に楽しむとこだと私は思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.873 )
日時: 2007/10/06 17:42
名前: 匿名 ◆.X0xVfkBUs (ID: 50PasCpc)

>>872
>あの、「ブラクラ」とは何ですか?
ブラウザクラッシャーの略www
もっと詳しく知りたかったら、ググろうwww

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67