[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.699 )
日時: 2007/09/13 19:13
名前: いばら ◆OfZ2Pm24Aw (ID: 4Rd9dPNz)

つかのことおうかがいしますが、
今日の7時すぎに、おしゃべりチャット、きました?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.700 )
日時: 2007/09/13 20:20
名前: ネオン (ID: dCDhnHOn)

あの、風船sが、むこうのワイファイの不調なのに、↓のような事をいってきました。
どうすればよいのでしょう?



どう?てかもうできないなら取引やめにします
もうめんどくさいしほかの人がいるんで

 Re: 風船のできるだけデパート開店中! ( No.111 )

日時: 2007/09/13 20:15
名前: 風船
参照: 仲良し村    4210ー1502ー6473
聞いてる?
なんかむかむかしてきたので
ネオンとの取引やめる!
役に立ちたいのに来ないならもういいや!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.701 )
日時: 2007/09/13 20:21
名前: ΗΙЯΘΚΙ ◆ROXASwKkbM (ID: m/WW0M6t)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=15895

管理人殿、お忙しいところ申し訳御座いません

本日、私は自らのスレッド(↑のURL欄参照)を編集しようとした所
禁止ワードを使用しているとの事

なので、使用が無く何も編集せず修正してみた所
禁止ワードを使用していると表示されてしまいました

少々これでは矛盾しています
この前までは禁止ワードに引っ掛からなかった筈の私のスレッド
ですが今回は引っ掛かる
もちろん編集せずに

まだ質問したい所は一つ御座いまして

新しくスレッドを作成した所
あえなく(字数が多すぎます)と表示され断念

そう、全く持って全快のスレッドと変わりないのに表示された

これらの点はどうして起こったのでしょうか?
そして再びスレッドを作成する事は出来ますでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.702 )
日時: 2007/09/13 20:31
名前: ネオン (ID: dCDhnHOn)

>>700のネオンです。
さらに風船sが凄くいやな事を書きます。

スッゴクむかついて、はっきりいってうざいです。
不快です、即刻対応願います。 
<ホントはアク禁にしてほしいです、でもわからなくてここにかきました>

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.703 )
日時: 2007/09/14 12:32
名前: さっさ ◆vfuBhyfD3M (ID: /7b9bPFg)

意見です。
通信をする際の分類をもう一つ増やした方がいいのでは?と思いました。

今、ある分類は
「改造者」「非改造者」「改造関係者1」「改造関係者2」
なのですが・・・大抵「改造の人はダメ!」というスレでは「改造関係者1」も「2」も関係無く、「改造と改造関係者はダメ!」という事になり、「2」の人は無実にもかかわらず、通信出来ないという事になります。
なので、「改造第三者」や「改造第三関係者」とかいうのを作り、通信相手を探し易い様にしたらいいと思います。
そして、「改造第三関係者」の条件として、
・改造者ではなく、改造関係者と間接的に、通信をした結果(意味分かんないですよね)、改造関係者2みたくなってしまった。
・改造関係者にはなりたくなかったという意思がある。
・改造家具などを持っていない(過去一度も手に入れた事が無い)&建物も持っていない。
・ゲームに、改造の影響が全く出ていない。
・これからも改造と触れ合う気は全く無い。

などにしたらいいと思います。
御検討願います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.704 )
日時: 2007/09/14 17:23
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>691 >>698 >>701

>>688ですこし触れていますが、管理者がおこなった対応の影響だと思います。
先日の深刻なパンクへの対策の一つとしてコメント欄のhttp://つきの表記をNGにした掲示板がありました。
前回は投稿OKだったのにいま全く同じ文面を再投稿したときにはNGになるということはシステム上十分おこりえます。
※その時々の状況によって一部の禁止ワードを項目からとりさげたり、逆にあらたなワードを禁止ワード等に追加したりすることがございます(常に固定しているわけではありません)。
こうした言葉や経過を基本的に公表しておりません。ご不便かと思いますが荒し対策上、その点はあらかじめご了承ください。

前スレ表記の際等でなにかと必要と思いますので、上記対応は全掲示板で取り下げました。
ただ、その分先日の大きな原因となった部分に対応できておりませんので、なにとぞスルー徹底と、万が一にそなえ大事な記事は各自コピー保存をお願いします(復旧できない場合もございます)。


>>692
大変長い間ご不快なおもいをおかけし、本当に申し訳ございません。

リストを確認したところ、別の荒し行為をした者の情報にひきずられる形でアクセス禁止状態になっていました。
至急その情報を解除させていただきました。
よろしければご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。


>>693 >>696
ご指摘ありがとうございます。
削除作業が時間がかかるため、週に1度ほどまとめてざっくり削除します。
今週末中に時間をみつけて削除するようにいたします。


>>695 >>703
ご指摘のとおり、たしかに先入観で言葉のイメージが変に先行しており、
NG掲示板では、正直に言ったほうが『わりを食う』状態であるのはたしかです。
残念なことです。
>>703でのご提案内容については、貴重なご意見として管理人に報告いたします。
その後必要な対応をとるようにします。
今後ともよろしくお願いします。


>>697
はい。大変申し訳ございません。
※ちなみに、関係ないですが参照欄のかきこみはなるべく1行以内におさめてください。
システム上2行以上にわたってかきこまれることを前提につくられていないので、画面表示上のトラブルの原因となることがあります。
ご理解とご協力をどうかよろしくおねがいします。


>>699
管理者はチャットルームに(メンテナンス以外で)入ったことは過去一度もありません。
また、メンテナンスでやむをえず入室するばあいは、管理人れんらく掲示板にその旨の書き込みをしてから入室します。
管理人れんらく掲示板になにも書かれていないのに、チャットで管理人等をなのる者は100%なりすましです。
スルーか無視ボタンで対応すれば、半年もすればつまらなくなってどこかへ消えます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、みなさまで徹底のご協力をぜひお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.705 )
日時: 2007/09/14 17:24
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>700 >>702
事情を説明したのに聞き入れてもらえない場合は、もうその人物となるべく接触しないようにするのが平和かと思います。

時間が解決してくれる場合もありますし、思い込みや誤解がいつまでたってもとけないことも残念ながらあります。
管理人は、みなさまの通信中に何がおきたかを確認することができません。
これからもできるだけ誠実に通信していれば、周りの人たちがあなたを信じてくれてその人に対してフォローコメントなどしてくれることもあるかもしれません。
静かに、でもあきらめず今は他の人たちと通信を楽しめばよいと思います。
いずれにせよ、まずは距離をおいてみるということを提案します。

※コメント等の対応ご希望ということでしたら、お手数ですがスレッド名をご連絡ください。
そのスレッドのURLもはりつけてあるとなお助かります。よろしくお願いします。


>>701

>新しくスレッドを作成した所あえなく(字数が多すぎます)と表示され断念

回答がばらばらになってしまい、失礼します。
上記について回答です。

掲示板やメールなどで、画面表示上フォームが崩れる原因となりうる文字数はそもそも投稿できないようにすべきだとのご意見・ご指摘を多々いただいていましたので、そうした変更も加えております。
特殊文字(文字化け可能性あり)等は、以前からもご案内しているとおりなるべく使用をお控え下さい。

常に禁則は固定しているわけではないので、前回はできたのに今回はだめだったということはシステム上起こりえます。
その時々の状況に応じて、常にちょこちょこと試験的に変えて様子見しながら調整しています。
また、セキュリティ上公表できない項目となりますので、普通に使っているだけの方々には非常に迷惑千万なことだとは思います。
つねに一定ではない荒し行為への対策上、ご容赦いただけると幸いです。
※上記のような場合、とりあえずいったん全文コピーを別にとり、それを2〜3回に分けて全文再投稿していただければどこが禁則にひっかかったのか比較的特定しやすいです。

では、今後ともよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.706 )
日時: 2007/09/14 17:49
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: /NvYW5tc)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=3596

あの、

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.707 )
日時: 2007/09/14 17:53
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: /NvYW5tc)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

↑はミスです。

あの、管理人様方が思われる「良いスレ」
と言うスレはどういうスレで御座いますか?
いちおう、私が情報交換掲示板に
立てたスレを↑のURLに貼ってみました。
ごらんになって、意見を言ってくださるでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.708 )
日時: 2007/09/14 18:44
名前: ミント ◆m6PxLVQgk. (ID: grso4hJ0)

http://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=11251
↑の「純」sと「メルボルン」s(特にメルボルンs)
 ひどいです!「krくあいう」sも少し悪いかも
 しれないですけど・・・純sの言い方にはムカッと 
 きました。(醜いという言葉に)純sが間違って
 るとは思ってないけれど、言葉の使い方を注意して
 下さい。管理人sよろしくお願します。きかない
 用ならアクセス禁止を・・・それはちょっと
 大げさでした・・・すいません。
 HAPPYは私です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.709 )
日時: 2007/09/14 18:11
名前: 通りすがりちゃん@ (ID: 6vEo4atf)

あの、最近増えてきて困るんです。名前に顔文字や色々つける人が増えてきて。

ちゃんと注意事項を読んでいるんでしょうか?

管理人様、私の考えですが 名前に顔文字等つけた・つけている方はアクキンと言う事はどうでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.710 )
日時: 2007/09/14 18:21
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: cpGGXsAo)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

>>709
顔文字だけならの条件にしてはいかがでしょう?
文字+顔文字ならいいと思うんですけど。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.711 )
日時: 2007/09/14 18:30
名前: ああああ (ID: 9NSOECiE)

すいません
改造関係者でもないのに
改造っていわれてます

ひどいです・・・・・・・・
なんとかなりませんかね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.712 )
日時: 2007/09/14 18:39
名前: いばら ◆OfZ2Pm24Aw (ID: 4Rd9dPNz)

そうでしたか。掲示板にきてないので、ヘンだなーと思ったので・・・言っといてよかったです。
管理人さんの言うとおりにしておきます!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.713 )
日時: 2007/09/14 20:27
名前: M軍吉 (ID: ohiIgZdM)

こんにちは
トリップが変になっています
何故か#←こうなってしまうのですが
直し方は知りませんか?知ってたらおしえてください
では

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67