[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.760 )
日時: 2007/09/19 16:53
名前: あいり ◆ambtEGr7bo (ID: iPZjAWe2)

>>759ありがとう!!
管理人さん本当です!
襦袢と言う人です!!
コチラの方には通報しましたが一応コチラにも書き込みしました。
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=33

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.761 )
日時: 2007/09/27 13:06
名前: o心菜o ◆MueRj0QrOs (ID: 6JsXmMyw)

初めてお邪魔します。ここなと言います!質問があります。
私は小説を新しく書き込みたいと思っています。今は小説を書き込める所が、
オリジナル小説掲示板と小説☆カキコとで二つありますよね?
どちらに書き込んだ方がいいのでしょうか? 二つも書き込めるところがあるので
今後どちらか一つだけになるのか、など考えてしまいます。
勝手な思い込みかも知れませんが、ご回答お願いします!
お忙しいところ変な質問ですみません; これからも頑張ってください!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.762 )
日時: 2007/09/19 19:15
名前: 襦袢 ◆H42nGfJq.s (ID: DZJdcZOC)

>>754 直りました。
 
   ご迷惑をおかけしてすいません

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.763 )
日時: 2007/09/19 21:45
名前: 匿名 ◆.X0xVfkBUs (ID: 50PasCpc)

>>757
俺も見たけど、他にも数人三行も書いてないのに、主の我侭でいいんだとかなんとかwww
主失格だなwww俺も>>757に同情する。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.764 )
日時: 2007/09/19 23:50
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: yQcnV2Ik)

いつもご苦労様です
私はよく改造NGの掲示板を利用させてもらっています
いつも思うのですが、明らかに改造又は改造関係者と思われる人物で悪質な人が数人おられます
その方は名前を変えては両方の掲示板で書き込みをされています
コードが書いてあれば私が調べて書き留めていたものと照らし合わせたりして通信しないように注意していますが、コレでは限界があります
出来れば、キーワード検索の中にレスの名前やコード等もHITするように改良してもらえないでしょうか?
コレで完全な対策が取れるわけではありませんが、少しでも悪質な方との通信を避ける手段の一つとして検討していただけると嬉しく思います
悪質と思われる方々の名前やコードをここに書こうか迷いましたが、ココは意見をする場所だと思うので今回は書かないでおきます
多くの作業があり大変だとは思いますが、これからも頑張ってください
乱文失礼いたしました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.765 )
日時: 2007/09/20 09:44
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>740
>1、掲示板によって、禁止ワードは違うんですか??

回答:違います。また同一掲示板でも時期・状況によって変わりますので、全く固定していません。

>2、『名前欄での顔文字の使用はなるべくお控え下さい』とありますが、名前欄に記号を使うのも控えた方が良いんですか??

はい。基本的にニックネームは全角の一般的な文字(あ、A、ア)あるいは半角英数字(A,a)で入力をお願いしております。
ニックネームの後ろにつづくトリップ機能部分は、半角英数字(A,a)で入力をおねがいします。
以上の入力方法で設定されることを前提につくっていますので、コメント欄では記号や顔文字等のは使用して全くかまいませんが、名前欄だけはできるだけガマンしていただきますようよろしくお願いします。


>>742
該当スレッドは内容が読みにくいですが、口論というか、「こう言われたらこう切り返してみる遊び」が目的のようですので、このスレッド内に書かれている内容そのものにはそれほど深い意味は持っていないようです。
したがって、いまのところは好きなようにさせてよいのではないでしょうか。

もちろん、このスレッド内の「きりかえし」の内容が管理人ルールに合っているかは別問題です。

特定の利用者に対しての暴言や中傷、悪質なあげあしとりのような行為が見られるようなら該当レスは削除等対応させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。


>>743 >>744
具体的に確認したいので、お手数ですが該当掲示板名とスレッド名をお教え下さい。
よろしくお願いします。


>>745
>改造者&その関係者&不意に関係者になってしまった人、
>関係者になったのに気づかないまま通信をしていた人。。
>上記の一部(?)のひとと、通信をした場合データが消えると聞いたことはあります。



上記だけではありません。
こういう人たちとも通信をした場合データが消える(あるいは不具合)場合はございます。


※嘘をついて(あるいはそうじゃないと思いこんでいる状態で)書きこみをしている非改造者


掲示板ではたしかに相手の『自己申告』だけしか判断するものはないのですが、掲示板に書かれていることがつねに正しいわけではありません。
むしろ、通信した際にデータが消えるような状況が発生しやすいのは、※の人と通信したときだと思います。

相手にデータ不具合を起こしたり意地悪をする目的で通信しようとしている者は、基本的に嘘の自己申告をします(書きこみ内容にウソがある)。
通信相手をかんたんにみつけようとするため、名前をかえて適当に「非改造者です」とか言って通信しようとします。

ですから、「自分が改造者である」「自分が改造関係者である」ことをきちんと通信前に自己申告している人たちのほうがむしろ正直で安心だと思います。

貴方の書きこみを拝見して心配になったのは、以上の点です。
掲示板でのカテゴリ(しゅるい)が「改造者」「改造関係者」だからといって=データがあぶなくなるのではありません。
どんなカテゴリであろうと、ウソを書くような人と通信してしまうことが危険だと思います。
(おそらく「自分は非改造者だ」と)日常的にウソをつきまくっている人のデータほど危ないものはないと思います。
その点だけは誤解のないように、どうぞよろしくお願いします。

じっさい、書かれていることがウソか本当かわからないからみなさん苦労するわけです。
ですから、本当の意味でデータを100%安全な状態に保ちたいのであれば、掲示板等で見知らぬ人と
通信を成立すべきではないと管理人は考えています。
改造NG!掲示板は、実態はほぼ「改造になるべくかかわりたくない改造関係者」の空間だと思っています。
掲示板ではウソをかんたんにつくことができますが、正直に書き込みができる雰囲気を作りたいですね。
現在は、たんなる「改造者」「改造関係者」という言葉のカテゴリだけに拒否反応を示す人が多すぎ、正直な人だけが損をする空間になりかけています。
非常に残念なことです。
管理者としては、この言葉のカテゴリの整理しなおしを含め、地道にみなさんの誤解を一つ一つといていきたいと思います。


いつものとおり、説明下手の長文で申し訳ございません。
(要点はきっと1〜2文です)



●その他のお問い合わせのみなさまへ
時間がなくなってしまったので、本日深夜時間がとれれば書き込みます。その他削除等管理も本日深夜に時間がとれればおこないます。
お待たせしており申し訳ございません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.767 )
日時: 2007/09/20 15:54
名前: サイコ ◆SpBdzYi4u2 (ID: sD26PePp)

>>766
副管理人さんのコメントを、しっかり見ましょう。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.768 )
日時: 2007/09/20 16:57
名前: ゜+*シルエット*+゜ ◆2eVVj//ZbM (ID: 0wOvjTDj)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

荒らしは、どうしても消えませんよね....
荒らしは何故荒らすのでしょうか。
もしよければ、もっと
荒らし対策をして頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.774 )
日時: 2007/09/21 00:16
名前: ヒロキ ◆LQaMLbkdoY (ID: Z.IQkD1s)
参照: http://ともだち村

こんばんは、管理人さん副管理人さん。
ここに書き込むのは初めてですが、僕の質問に答えてはいただけないでしょうか?

内容は>>745のばびこsと似ているのですが、
僕は、自分の村へ遊びに来てもらい数時間遊ぶのですが、
よく、エラーがでて通信が切断されます。
これは、家で電気製品を立ち上げたりした時に通信が乱れるのだと思いました。
しかし、はっきりとしていないので、お忙しいところ申し訳ありませんが、原因等がわかるのであれば、
ぜひ教えてもらいたいです。
読みにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.775 )
日時: 2007/09/21 12:18
名前: 胡蝶 ◆OVCd4vwK3Q (ID: VR025uml)

>>774

そういったことは、管理人さんに聞くより
任天堂さんに、直接聞いたほうが良いと思います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.776 )
日時: 2007/09/22 11:07
名前: ヒロキ ◆LQaMLbkdoY (ID: lDEsvGbw)
参照: http://ともだち村

胡蝶s わかりました。では、聞いてきてみますw
ありがとうございましたw

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.777 )
日時: 2007/09/22 12:35
名前: 亜美 (ID: HskD7L7u)

あの・・・

小説の事なんですけど・・・

過去ログが見れないんですけど

なぜでしょうか・・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.778 )
日時: 2007/09/23 16:17
名前: 通 ◆dFz1krbU1U (ID: EbMOb6mj)

何か違う質問なきもするんですが・・・(ジャアイウナヤ
小説板に書く物って笑い系のものとかはいけないのでしょうか?
恋愛系のとかが多いから聞くんですがね・・・
このようなくだらない質問にも答えてくれれば幸いです。
では。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.779 )
日時: 2007/09/23 16:55
名前: しょう ◆AU/OjWxByc (ID: ifv3pdsf)

あのう、小説掲示板の

しょうの初投稿作品¶僕の物語¶(しょうで検索)

これが見れなくなってます。
エラー何とかなんとかってなってます。
見たいのですが、どうしてでしょう、、

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.780 )
日時: 2007/09/23 20:14
名前: 風凛 ◆7yen7M1jdQ (ID: dOE8t2iG)
参照: 風鈴の様な私の毎日☆

質問です。

このスレも、青いもじで下のところと↑のところに、1から8までの数字がありますよね。

そこをクリックすると、過去の投稿が見れるんですよね。

それって、多くなったら、自動的になるんでしょうか?

それとも自分で作り出すものなのでしょうか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67