[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.729 )
日時: 2007/09/16 15:16
名前: 代 ◆WyobfzTV2s (ID: ggi.bFNB)

>>709>>710のですが、
>>709のつけただけでアク禁と言うのはあまりいいとは思えません。
なにか不都合があったりしたら直接言って変えてもらえばいい話ですし。
自分も、顔文字等をつけていると止めて欲しいとは思ってます。
>>710の文字と顔文字だと余計長くなったりすると思います。
やめてといってもやめないならアク禁、と言うのはいいと思います。
参考までに・・・。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.730 )
日時: 2007/09/16 15:23
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: gKVa1CPc)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

>>729顔文字だけでは可愛そうですよね。
でもあんまり 名前を長くする人はいないと思います...

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.731 )
日時: 2007/09/16 15:31
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: gKVa1CPc)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

あの、『新規スレッド作成はもう少し
時間をかけて作成して下さい(だっけ....?)
』って、迷、惑なんですけど...

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.732 )
日時: 2007/09/16 15:33
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>707
そのスレッドの会話に参加している人たちがなごやかなムードであれば、大部分「良スレ」だと思っています。
該当スレッドも和やかな感じなので、十分良スレだと思います。


>>709
管理者の勉強不足で、システム上はじくように設定できていません。
したがって、『(名前欄は顔文字等特殊な文字が使われることを前提に作られていない以上)できるだけ使わないでください』というお願いしか現在できません。

システム上投稿できるのにアクセス禁止対応にするのはちょっと酷なので、
将来的にシステムではじくように設定できた後に、あらためてルール等で対応するようにいたします。
今後ともよろしくお願いします。


>>710
正規表現もからみますので、やはり顔文字や特殊文字等の使用はできるだけさけていただくことを強くおすすめします。


>>711
大変お手数ですが、トラブルのおきているスレッド名をお教え下さい。
確認いたします。


>>716
どこかが設定したときの記事メンテ用パスワードと異なっているということになります。

・スペースは前後にふくまれていなかったか(スペースもカウントされます)
・全角・半角、大文字・小文字はまちがっていないか
・手で直接入力していないか

大体はこれで解決すると思うのですが、万が一どうしても一致しない場合は
それっきりになってしまいます。
管理者も貴方のパスワードはわからないように設定されているからです。

今後のコメントには新しい記事メンテ用パスワードを設定しなおしてください。
そのさい、設定するときには手でパスワード欄に直接入力せず、別にあらかじめ保存しておいたテキストエディタ内のパスワードをコピペして設定するようにしてください。
そうすれば、修正時もおなじものをコピペすればよいので、「パスワードが一致しない」というエラー表示がでることはまずありませんので非常に便利です。
では、今後ともよろしくお願いします。


>>717
ご依頼内容がよく分かりませんが、絵を変えてほしいということでしょうか。
では、管理人に報告しておきます。
変わるかどうかは管理人の判断にゆだねてください。
では、よろしくおねがいします。


>>718
大変申し訳ございませんが、システム上参照画面から修正画面に行くことはできません。
参照画面は、ご自分が修正するためのものというより、通常他人に参照してもらうための画面です。

お手数ですが、修正へは参照画面からではなく、通常の画面からおこなってくださいますよう、よろしくおねがいします。


>>719
快く了解くださりありがとうございます。


>>720
大変申し訳ございません。
今大会では実現不可能です。
今後の検討材料にさせていただきます。


>>722
ゲームプログラムを(多くの場合)一部書き換える・追加することを指します。


>>723
『小説☆カキコ』では、そうした小説の入賞もありえます。


>>724 >>726 >>727
解決したようでよかったです。
回答フォローありがとうございます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.733 )
日時: 2007/09/16 15:37
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: gKVa1CPc)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

>>732 回答有難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.734 )
日時: 2007/09/16 15:48
名前: NIGHTMARE ◆C0zpNA1UwQ (ID: vcreLc9n)

副管理人様はこちらにはよく来ているようですが
何故荒らし削除スレにはなかなか来ないんですか?
あ、もしやコメントせずに黙って削除してらっしゃるんでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.735 )
日時: 2007/09/16 16:00
名前: カミナリ (ID: SZdn/z4g)

自分のURLに自分のスレのURLつけてもいいですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.736 )
日時: 2007/09/16 16:19
名前: 那津 ◆06v.JFz8JA (ID: TxQNEWMH)

あのですね...

名前に顔文字って有りですか??

那津的に駄目だと思うんですが....

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.737 )
日時: 2007/09/16 16:36
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)

>>734
おっしゃるとおりです。
削除が済んだら回答と変えさせていただいております。
※削除は週1〜2回ペースでまとめておこなっておりますのでしばらく日数をお待ちいただく方々もいらっしゃると思います。


>>735
「自分のURL」とは何を指すのでしょうか。
ご自分で運営されているサイトあるいはブログということでしょうか。
いずれにせよ、基本的に当サイトへのリンクはリンクフリーですので、どのページをリンクしていただいてもかまいません。
※ただし、予告なく該当URLが消えるあるいは変更する場合がございますので、その点あらかじめご了承の上ご利用ください。


>>736
あり、なしというのは、どういった意味でなのか分かりませんが、ひとまず回答します。

顔文字を使用したい人もいるだろうし使用したくない人もいると思います。
顔文字使用についての良し悪しについて、どちらのスタンス(考え方)もまったく否定する気はございません。

ただ、システム上画面上の不具合につながる可能性があるので(実際に過去何件かありました)、好みか好みじゃないかに関わらず、管理者としては使用をおすすめできません。

■当サイト内システムの都合上、名前欄での顔文字の使用はなるべくお控え下さい。

ということになります。
以上、どうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.738 )
日時: 2007/09/16 16:44
名前: NIGHTMARE ◆C0zpNA1UwQ (ID: vcreLc9n)

ご回答ありがとうございます

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.739 )
日時: 2007/09/16 17:37
名前: 那津 ◆06v.JFz8JA (ID: TxQNEWMH)

ご回答有難う御座います...

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.740 )
日時: 2007/09/16 18:12
名前: サイコ ◆SpBdzYi4u2 (ID: sD26PePp)

2つ質問があります。


1、掲示板によって、禁止ワードは違うんですか??
(雑談では『死,ね』って書き込めないけど、情報では書き込める、等。)

2、『名前欄での顔文字の使用はなるべくお控え下さい』とありますが、名前欄に記号を使うのも控えた方が良いんですか??

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.741 )
日時: 2007/09/16 18:20
名前: サイコ ◆SpBdzYi4u2 (ID: sD26PePp)

>>740の「記号」というのは、*とか☆とかの飾り文字のことです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.742 )
日時: 2007/09/16 20:36
名前: とー坊 ◆5s36Ic9ctc (ID: /.h6ls2B)

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=9567
↑口論の練習 というスレです。僕が何も考えずに「口論は方針からズレてる」なんて言ってしまったのですが、此処の基本として「暴言等は禁止」となっていたはずです。
スレでは結構激しくなる恐れもあるのですが、僕にはどう説得すれば良いのか分かりません。
又、スレ主さんは「俺は楽しいんだから。どうせ自己中って言うだろうけど」と言っているのですが、他の方が不快になるスレであった場合でも、それは認められるのですか?
出来たらこのスレに書き込んであげてください。
方針に「口論はOK」というものがあればスレ主さんには謝ってきますが・・・。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.743 )
日時: 2007/09/16 22:55
名前: つぐみ (ID: SLr1s4QH)

そらsと言う人が
私は、アドバイスしただけなのに
通報しますって言われました。
通報になりますか?
アドバイスっといっても、
敬語でやさしくです。
通報になりますか?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67