[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.305 )
日時: 2007/08/09 13:16
名前: みる (ID: er9VAvvW)

以前、通信した人のコードを、登録からはずしたのですが、遊びに来てしまいます。どうしてでしょう?
来る側、行く側、両方登録してなければ通信できないのでは?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.306 )
日時: 2007/08/09 17:46
名前: ななみ (ID: 5lF/2wvj)

コピーって何ですか?

__________________________________
なんかうちのスレにマリオ家具は改造という、うわさですからあなたとは取引しませんとかいって来る人がいて(言われて)傷付きました…
あと、改造ともかかわっていないのに、「あなたは改造関係者とのうわさが流れてきています。ですから商品はほしいですが遠慮させてもらいます。」
そういうことを言って来ました。
そういう悪口的なことうを言う人が増えてきたな〜
と感じています。そういう人たちは来てほしくないです。
長々とすいませんあまり理解できないと思いますが…

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.307 )
日時: 2007/08/09 22:39
名前: マリオ ◆ZoOk9x51YM (ID: brzlttas)

管理人さんは、スレに書き込みしたりするんですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.308 )
日時: 2007/08/10 09:43
名前: 名無しさん、嘘つかない。 (ID: 1v/lWFT.)

>>291


>>18より

一度長くしはじめると(長くしている人をみかけると)、どんどん際限なく長くなりはじめる傾向があります。
またかなり長くなっている方々がおられるようですので、一度こちらでうながすようにいたします。

以前とはサーバを大きなものに変更されているので、今はシステム的にどうこういうこともないです。
ただ、本来URL貼り付けのためのスペースでしたので、通常1行、多くても2行でおさまる想定になっています。
つまり、何行も文章をのせることを前提に作られていません。

マナーとして、貴方がお使いになっている程度のボリュームが一番安心と思います。

注意しまくる必要は現在特にありませんが、
気づいたとき(相手が聞き入れそうなら)そっと指摘してあげるのも良いかと
思います。

では、よろしくおねがいします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.313 )
日時: 2007/08/10 18:11
名前: りゅうほうてん (ID: fZcYVzvT)

ちょっとお願いがあります

此処はおいでよどうぶつの森が中心のサイトです=小さい子小学生などの人も集まるわけです。

雑談掲示板・おしゃべりチャットなども、同じサイトにあるので、小学生が来るのです

そこで、お願い

最近、掲示板では、アダルトなどと言う、少し大人すぎるスレが多数製作されているような感じがします。
そこでなんですが、そのようなスレがあると、何か変な気分がしたり、悪影響がでると思います。
なのでそのようなスレを作れないようにしていただけませんでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.314 )
日時: 2007/08/11 09:26
名前: さとうも ◆BJpAH0OjJg (ID: 2gVh92pS)

なんか最近改造NG掲示板に改造なのに嘘ついて取引する人がいますが。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.315 )
日時: 2007/08/11 10:53
名前: おい森好き (ID: 7KvZCID9)

いやらしいデザインを作る人がいるのですが止めさせてくれませんか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.316 )
日時: 2007/08/11 14:08
名前: 翠華 ◆jR9Q2KicP2 (ID: nQ8cdthw)
参照: 紺チャッ!!!またまた名前変えました!!元・風翠でっす★当て字で ミ カ というんだょ!!マイペースだけど、ヨロシク!!翠ってよんでちょw【† 。:*:。_盆踊り_。:*:。 †】完結です!!小説大会にも出るから、応援して欲しい!!よければ投票もお願いしますbbわがままでゴメンね・・・?でもそんな私を支えてくれる大親友は、紅未とプリンとりかです。皆大好きだよ!!紅未とプリンとりかは大切な仲間だよ(○>ψψ<○)

>管理人様

私のミスしたことなんですけど、オリジナル小説で、

私の小説で直したいところがあって、でも、パスワー

ドをそこだけに入れ忘れて修正できません・・・

身勝手とは分かりますが、そこを修正できるよう、

直してくれますか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.317 )
日時: 2007/08/11 19:16
名前: あや (ID: 2PzMw0lr)

どう森クイズ、答えが間違っているもの多すぎです!
きちんと確認してから載せてください!
気配りをしてください!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.318 )
日時: 2007/08/11 21:06
名前: 代 ◆lQQev9Xs5s (ID: ggi.bFNB)

管理者はチャットに入出しますか?
偽で管理者だとなのって来る人が結構いるので。
早めにおねがいします。
もし来るなら、普通にどこかの人のように来るのですか。

それと、たまに数字の名前の人がくるんですがあれはなんなのですか?教えてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.319 )
日時: 2007/08/11 21:10
名前: ラズベリー (ID: 4Rd9dPNz)

こんばんは。
雑談掲示板に48個もレスをたてている人が
いるんですが、それっていいんでしょうか・・・。
しかも、内容が、
なんかしゃべるっていうより、
ここをつかってあそんでるようにしかみえません。
返事お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.320 )
日時: 2007/08/11 22:00
名前: 代 ◆lQQev9Xs5s (ID: ggi.bFNB)

>>319 とおなじようなのですが、無駄スレをたくさんつくっているような人にはどのような対処をしたらいいですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.321 )
日時: 2007/08/12 10:05
名前: 闘球稲松 ◆//MidnaFc. (ID: e1D/tu7D)
参照: この掲示板、随分荒れてきましたね 昔のサイトと違う姿になって正直哀しいです

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=6372

このスレの記事No.9についてですが、
この方は旧副管理人様でしょうか。


それと、ルールを把握していない人が多すぎる気がします。
その原因は、利用者がただルールを読んでいないというのが全てではなく、
ルールひとつひとつがバラバラに掲載されているということです。

外部サイトのURL貼り付けが(限定的に)OKになったことも、
大きく掲載されていません。
総合掲示板広場(マップ)内に、ルールについて掲載する場所を作ったらいかがでしょうか。

そうすればそれぞれの掲示板内に一個ずつ表示することもないでしょうし、
手間が省けると思います。

ここはもともと「連絡掲示板」なので、ここにルールを載せたとしても
連絡する必要の無い方々には(不適切な言葉ですが)全く必要の無いはずの掲示板ですので、
ルールは全く伝わらないわけです。

お忙しいとは思いますが、ルールを守る以前に、ルールが分からないと全く意味がありませんから、
利用者全員(善良な方に限り)が分かるように掲げたほうがよろしいと思います。


最後に、グロ絵についてですが
荒し・削除依頼スレッドにおいて利用者が話されていると思います。
猥褻な絵も、暴力表現が含まれる絵も、未成年には不適切です。
現に「グランドセフトオート」等のゲームは、18歳未満に販売しない体勢をとるようになりましたし(実際のところ店頭では分かりませんが)
現在はグロ絵については「苦情が多くなり次第削除」と決めているんですよね。
もう十分に苦情は溜まっていると思います。
ルールにも、猥褻な絵と同様に禁止してくださることをお願いします。
これは主観的な意見が多目に含まれているので、残りの判断は管理側に任せます。


長文失礼致しました。
私の勘違いがあればご指摘ください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.322 )
日時: 2007/08/12 10:07
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>319 >>320
具体名(ニックネーム)を挙げてこちらに書き込んでいただけると助かります。
スレ乱立させるタイプの方々は、我を忘れている状態なことも多いので、即座に注意してもまったく耳をかさない(エスカレートしたり)こともよくあると思います。
ですから、しばらく放置して一定期間経過後管理側がまとめてスレッドごと削除します。

ですから、ひとつひとつスレッド名をあげていくときりが無いほどスレ乱立している場合は、ニックネームのご連絡でかまいません。
(追加で、その人物が立てたスレッドをどれか一つ名前を挙げてくださるとさらに助かります)

あとはこちらで、ざっくりまとめて削除いたします。
その方が一番どなたにとっても省エネです。
しばらくは目について気になりますが、無駄なものはいずれ消えると思って長い目でどうかご辛抱ください。

よろしくお願いいたします。


>>318
過去1度もありません。
メンテのときに入室することはありますが、会話を利用者様と交わしたことは一度もありません。

みなさまからの発見・ご連絡により、
パスワードクラッキングを行って不正にキック機能を使って管理者権限を使用している者がおります。
しかるべきサイトにてIP公開する等厳しい対応をする予定です。


>>317
貴重なご指摘ありがとうございます。
なかなか作業する時間がとれずご迷惑をおかけしております。
なるべく早い段階で修正するようにいたします。
いましばらく月日をいただきますが、よろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.323 )
日時: 2007/08/12 10:13
名前: ラズベリー (ID: 4Rd9dPNz)

ではここにかかせていただきます。
名前・おにぎり
スレッド名・最後に書き込んだ奴が神

その他47個です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67