[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.388 )
日時: 2007/08/16 14:12
名前: りか ◆HLhoFYtCC. (ID: ncaxrNZI)

すいません!

>>3-24というカンジでうったら、>>3-22までしかなってないんですが、参照のやりすぎでしょうか?

Re:副管理人sへ ( No.389 )
日時: 2007/08/16 14:46
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: oUY4LzoD)
参照: 元*お姫様*ですよ友達ナロー♪

回答おそくなりましたが、>>328
私のスレの 荒らしを消していただき、
誠に有難う御座います。
確認も 致しました。
いそがしいとは 思いますが、
また何かあったら 連絡致します。
頑張ってください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.390 )
日時: 2007/08/16 17:30
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

各種掲示板の過去ログを閲覧できるようにしてもらいたいです。

それと、質問なんですが、スレが過去ログに移行してしまった場合、そのスレへのURLが解っている場合は、そのURLを開けばそのスレを閲覧できるんですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.391 )
日時: 2007/08/16 17:31
名前: *シルエット* ◆2eVVj//ZbM (ID: oUY4LzoD)
参照: 元*お姫様*ですよ友達ナロー♪

>>390聞いたんですかd。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.392 )
日時: 2007/08/16 17:32
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>391
はい、一応・・。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.393 )
日時: 2007/08/16 17:38
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>378
ここは言い合いの場ではありません。

まずは誤解のないようにしておきます。
ネット上と現実の学校とは、ルールもマナーも全く異質です。
現実世界ではないのですから、現実世界のルールを引き合いに出しても、ときには何の意味もないことがあります。
ネット上のコミュニケーションとは「設定」の世界でしかありません。

貴方に悪気などなく、正義感であふれていることはとても良くわかります。
けれど、ネット上で一番してはいけないことをしてしまっています。


■「荒しに反応する」ことです。


これは、きわめて大切ですのでぜひ覚えてください。
現実世界では無視をしたり見ないふりをするということはいけないことと教えられているかとおもいます。

けれど、ネット上では荒しに反応する=書き込みするのは、『荒し行為をしている人たちにとってもっとも嬉しい』ことをしてあげているだけです。
一番嬉しいことをされれば、荒しは次から次へと書き込みをしてきます。エンドレスです。
※怒ろうが注意しようがけなそうが、結局何をしても嬉しいです。荒しは無駄にレスをもらうのが最終目的です。

副管理人が貴方のスレッドを確認した際、No.0にあきらかに荒しのエサとしか思えない不適切な挑発書き込みがありました。
「荒し様、私のスレッドにぜひ書き込んでください!!おねがいします!!」
というメッセージにしか受け取られません。

荒しに対して挑発メッセージを書くなどもってのほかです。ご自分から荒しを禁じておいて呼び込んでいるのです。管理者としても貴方の行為は矛盾していると判断せざるをえません。

管理者は、くどくどと何度もお願いしております。

「荒しには徹底スルーしてください」

これは適当に書いているのではありません。
本当にこれがもっとも有効で、かつもっとも省エネな方法なのです。これに勝る方法を今まで見たことがありません。
管理者のアクセス禁止処置などは、管理者の意思表示くらいにしかなりません。荒しにもっとも有効な手段とはとても言いがたいです。

管理人方針を無視して、こじれにこじれてしまったスレッドをなんとかしてくれと言われても、今後は対応外としてご依頼をスルーするケースもございます。

管理人ルールをそもそもまもっていただけない人には、こちらも誠実に対応いたしません。

人を非難する以前に、ご自分がきちんと当サイトルールを守ってください。

※スルーは、実はとても困難なことです。
精神的に大人でないと荒しの挑発にのってレスしまくります。
忍耐力を身につけて、挑発にのってしまいそうなときには冷静になるまでパソコンを見ない(というか、電源をいれない)これも大事です。


それが守れないならば、当サイトのご利用を中止してください。
厳しいようですが、どちらのサイト様をご利用になるにしろ、これがネット上の正しいマナーでありルールです。
今学んでおいて絶対に損はありません。

貴方にご理解とご協力をいただけると信じているからこそ、このような長文・駄文ですが、一生懸命書かせていただきました。
どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします。


●その他のご質問等について
本日深夜回答予定です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.394 )
日時: 2007/08/16 17:46
名前: neuron ◆5s36Ic9ctc (ID: xurEHj3I)

かなり個人的でどうでもいいことなんですけど、「トリップ」を付けることをルールに入れませんか?手前、トリップがないと「この人ステハンかな?」と思い、「荒らしかな」と思ってしまい、素っ気ない態度になってしまうんです。荒らしは大抵がステハンですんで。
まあ、1ユーザーのためにサイトのルールを変えるのは大変なことなので、こういう意見もある ということです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.395 )
日時: 2007/08/16 21:49
名前: 山彦 (ID: SSNg/Zhu)


ワイワイ通信部のスレヌシо

荒らしに反応しまくってます

荒らしも酷くなっていってます
荒らし反応しないように注意して下さい

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.396 )
日時: 2007/08/16 22:54
名前: マリオ ◆ZoOk9x51YM (ID: oYbsev37)

結局フルーチェが悪いのか〜・・・
言っている意味もわかんなかたっし

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.397 )
日時: 2007/08/17 09:29
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: 6JsXmMyw)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>365
大変お待たせしてもうしわけございません。
システム上たまたまひっかかってしまっていたようです。
至急解除させていただきました。
どうぞご利用ください。


>>366 
至急確認して必要な対応をとりたいのですが、
その「スレッド名」をおしえてくださいませんでしょうか。
ご協力をよろしくおねがいいたします。

●そのほかのお問い合わせについて
大変申し訳ございません。
昨日時間がとれなかったため、本日深夜に回答します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.399 )
日時: 2007/08/17 09:51
名前: さとうも ◆BJpAH0OjJg (ID: 2gVh92pS)

限定スレを立ててはいけないというルールはありませんが、WI-FI待ち合わせで、女の子限定が多すぎます。もうちょっと考え直してみたら?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.400 )
日時: 2007/08/17 15:21
名前: リラ ◆OfMtr4G69c (ID: 39gb1XuH)

あの、マイデザイン広場にいけないんですけど。
もしかしてアク禁とかですか?
それとも、何かあって開けないんですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.401 )
日時: 2007/08/17 15:24
名前: 藍 ヒカル (ID: OXY0JzU9)

>>399
同感ですね
女子限定とか、けっこう多いです。

女子限定に限らずメンバー限定とかо
此処の親友もメンバー限定スレで困ったそうです
親友の他にも不快に思った人、多いんじゃないかなぁ・・って思います

メンバー限定というか
メンバーになれるのは○○だけで
他は単なるお喋りだけとか

↑はまだマシですが

私もメンバー限定立てるのは遠慮してもらうとか
そういう配慮してもらいたいです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.402 )
日時: 2007/08/17 17:21
名前: †Rina☆† (ID: w/o6P.S0)

忙しい管理人さんに言うのもなんですが>>115 はもう戻ってこないんですか??

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.403 )
日時: 2007/08/17 22:55
名前: 闘球稲松 ◆//MidnaFc. (ID: NegwCtM0)
参照: この掲示板、随分荒れてきましたね 昔のサイトと違う姿になって正直哀しいです

お忙しいところ何度もすみません。
今度は私がまだ未熟であったことが故の質問です。
こんな無駄なことに時間を頂いて申し訳ございません。

http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=8890

このスレッドについてです。
「いじめられている方が悪いと思う人きて!」です。

このスレッド内で私が注意を行ったのですが、
それが適切な事柄であるか不適切な事柄であるか判断したもらいたいのです。

そして、それが他の利用者にとって有害(不愉快になる等)であったり、
または適切な内容でも、行為そのものが不適切である場合は深く反省いたします。
そして、私が行うべき適当な行動または対処法等を教えてもらいたいのです。

それでは、大変だとは思いますが、現実世界の仕事とサイトの管理両方を頑張ってください。

駄文・長文失礼しました。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67