[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目
日時: 2007/07/16 10:31
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(2個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず、気長にお待ちください。

■FAQ(よくある質問&回答)集を、まずはよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.11 )
日時: 2007/07/17 17:43
名前: もな ◆FhKfi6ijAo (ID: FEOD1KUJ)
参照: http://tp://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=8027

えっと…こないだはありがとうございました。

フォローは当たり前と思っていますのでww

それでここから本題にはいります。

各チャット、絵文字などありますね。

絵文字はSHIFTとPGUPをいっしょ押すでしょ。

太字は↑のMI(←たぶん)をBに変えて

真ん中に打つコメントを入れますでしょう。

後、顔文字はどうやるんですか?

わからなければわかる方で結構です。

お願いします!!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.12 )
日時: 2007/07/17 17:44
名前: 美々瑠  ◆FhKfi6ijAo (ID: FEOD1KUJ)
参照: http://元もなで〜す!美々瑠の読み方はみみるだよ!チャット名は美瑠紅→みるくだよ!私のチョイプロF月M日蟹座のJ歳!学年は小D性格は優しいと思っているけどちょいこわっ!かしこい!っていわれる天然さんだよ!そんな私の大×99999999親友は【クロ】【コルネット】大×77777777親友は【ポム】【リボン】【とも。】【ひよこ】【ブルーハワイ】【小春☆】【ぶき】友達はイロ×2いるんだ!なんか最後自己紹になってないけどまぁまぁいいでしょ! 雑談では@道@都A府CB県♪リア友づくり♪ よろp〜あと バレーをみんなでしよう! モネ!小説は (^0^)金持ち村にお☆引★越☆し♪ あんま更新してないけどよろp〜まだ×2友は募集中だよん!こんな私をよろしくねhttp://www.oi-mori.com/mydesign/index.php?mode=view&no=6484

↑の人です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.13 )
日時: 2007/07/17 19:42
名前: 姫神 ◆h0saXazGiw (ID: og6.uvq4)

えっとー
ガイドとcomはなんで結構強い関連があるのですか?
微妙な質問ですみません・・

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.14 )
日時: 2007/07/17 20:28
名前: mami ◆CW.StSdheM (ID: mUcohwxZ)

あのー・・・
ロックの仕方が分かりません・・・。
ので教えてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.15 )
日時: 2007/07/17 20:35
名前: 姫神 ◆h0saXazGiw (ID: OKWmWpv7)

>>14
コメントを投稿するときに、
パスワード欄になにか文字をうっておき、(それを覚えとく)で、ロックとかしたいときに右下(そのレスの中の右下)に!マークがあるから、そこをクリック。
その後にパスワードをうってロックできます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.16 )
日時: 2007/07/17 21:37
名前: 稲松翼Scrum ◆.Bz/LOVE5M (ID: ZPOqFm56)
参照: 僕らがいつも目ざすのは 愛しいものたちの幸せ 絶望の先に必ずある ひと筋の希望の光

回答フォローって必要なんでしょうかね。
私は以前、管理者の答える場面では一切の口出しはしないよう頼まれた記憶があります。
回答フォローをしても問題ないならさせていただきたいと思います。
いけませんでしたら他の方々にも注意をお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.17 )
日時: 2007/07/17 21:54
名前: 稲松翼Shade ◆.Bz/LOVE5M (ID: ZPOqFm56)
参照: 僕らがいつも目ざすのは 愛しいものたちの幸せ 絶望の先に必ずある ひと筋の希望の光

連レス申し訳ございません。
最近6〜7行にもわたるような長い参照を投稿している人が居ます。
以前私は管理者に「2行でも長いほうなので1行に収めるようにお願いします」と頼まれ、
現在のこのような長さの参照にたどり着いています。
長い参照の方々には注意を促したほうがよろしいでしょうか。
ご返答お願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.18 )
日時: 2007/07/18 10:59
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>1
合作は、1人ではなく2人以上で作られたもののことをさします。
リレー小説ももちろん合作のひとつです。

たとえば、キャラクターを考える人・あらすじを考える人・実際にこまかく書いていく人…
といったように何人かで協力して一つの小説がつくられているときも、合作です。


>>2
他サイト様の名前です。

該当デザインは削除するようにいたします。
ご連絡ありがとうございます。


>>3
>>7に回答フォローがありますのでそちらをご覧下さい。

>>7
回答フォローありがとうございます。


>>8
画像も大丈夫です。


>>9>>10
お待たせしてしまっており大変申し訳ございません。
前スレに回答追加しておきました。
ご覧下さい。
こんごともよろしくおねがいします。

>参照欄の外部URL貼り付け許可は、全掲示板対象ですか?

全掲示板対象です。
参照目的のためのURL貼り付けならOKです。


>>11
申し訳ありません。
ジェットチャットというレンタルチャットです。
管理側もメンテ以外入室しないので手打ちの操作がわかりません。


>>12
参照欄の文章が長すぎるので、1行ちょっとくらい(一言コメントくらい)までなるべくちぢめるように
ご協力おねがいします。
該当スレッドについてはのちほど確認にまいります。


>>13
管理人様が違いますので、まったく別のサイト様となります。
管理基準もそれぞれ異なりますのでご注意ください。


>>14
>>15をごらんください。

>>15
回答フォローありがとうございます。


>>16
おっしゃるとおりです。

当時の副管理人がそのように回答したのは、
間違った回答フォローが多く、よけいに状況がこじれて大変だった時期があったのが理由です。

******************************************************************************

■回答フォローは、
『なんども前レスにでているのに目を通さずに質問を書く方などに対して行われる』
場合にしていただけるのなら大変助かります。

しかし、回答フォローと称した誤った書き込みがあると
数日後に管理側が確認したときには、質問者は質問が解決したと思ってこのスレッドを見なくなっていたり、
誤解したままほかの人に誤った書き込みの内容を伝えたりされるとさらに誤解者が広がります。

■このスレッドは、質問者と管理側が直接やり取りをするスレッドです。

すでに何度も出て答えがわかりきっている質問についてはフォローしていただけるとうれしいですが、
そんなになんども出てきていない質問については、なるべく回答をお控え下さい。

■管理側は、ここでの発言に責任をもちながら回答をしています。

適当なフォローをされてしまうと逆に手間が増えてしまう結果になりかねないので、
できるだけ静観でおねがいします。


>>17
一度長くしはじめると(長くしている人をみかけると)、どんどん際限なく長くなりはじめる傾向があります。
またかなり長くなっている方々がおられるようですので、一度こちらでうながすようにいたします。

以前とはサーバを大きなものに変更されているので、今はシステム的にどうこういうこともないです。
ただ、本来URL貼り付けのためのスペースでしたので、通常1行、多くても2行でおさまる想定になっています。
つまり、何行も文章をのせることを前提に作られていません。

マナーとして、貴方がお使いになっている程度のボリュームが一番安心と思います。

注意しまくる必要は現在特にありませんが、
気づいたとき(相手が聞き入れそうなら)そっと指摘してあげるのも良いかと
思います。

では、よろしくおねがいします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.19 )
日時: 2007/07/18 18:25
名前: 野薔薇 ◆NAy6o/5IKw (ID: pQJ8x1bd)

最近、オリジナル小説掲示板で
漫画などのキャラクターや設定を使って、
(二次創作?)物語を書いている人が居ますが
それは、禁止されていないのでしょうか?

もし、禁止されているのでしたら注意しても良いでしょうか。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.20 )
日時: 2007/07/18 19:19
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: sD26PePp)

>>19
それなら、おい森小説を書いている人も同罪になってしまうんでしょうか・・。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.21 )
日時: 2007/07/19 09:48
名前: ミル (ID: 8ru7RWNK)

『おいでよ どうぶつの森』には、『パチン コ』(←アク禁になる可能性があるので、スペース作った。)って道具ありますよね?
その言葉を使って、アク禁になったことがあるんですが、それだけは、使用禁止ワードにしないでくれますか?
ちょっと意見っぽいけど、お返事ヨロシクお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.22 )
日時: 2007/07/19 13:13
名前: 名無しさん、嘘つかない。 (ID: pyCNEaEv)

思ったのですが、サイト内で「URLの貼り付けは...」
という文章をよく見かけるんですが、もう撤去した方が良いと思うんですが。

ご回答の方宜しくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.23 )
日時: 2007/07/19 13:54
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode

>>19>>20
既出ですが、大丈夫です。
ただし、オリジナル小説とごっちゃにならないように
(または「パクリ」などと非難されないために)
きちんと親記事(新規スレッドを作成するとき)に、
「これは●●の2次小説です」と明記することが重要です。

そうすれば、みなさまが誤解なく読み進めることができます。
では、よろしくおねがいします。


>>21
貴重なご指摘ありがとうございます。
検討いたします。

>>22
削除等遅れております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、いましばらくお待ち下さい。
なるべく早めに削除します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.24 )
日時: 2007/07/19 14:25
名前: なつき (ID: OeKIzsMq)

ユキというひとと、
つうしんしてて、
そのコが、いっかい
かえるっていい、
そのこかが、関所
のまえに、建物をおいていったんです。
そして、そのこがきたと、おもったら、
でんげんが、きれたんです・・・・
どうすれば、いいんですか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・2コ目 ( No.25 )
日時: 2007/07/19 14:36
名前: なつき (ID: OeKIzsMq)

どうしたらいいの

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67