[管理人れんらく掲示板] 【アク禁解除依頼スレッド】

【アク禁解除依頼スレッド】
日時: 2009/09/27 19:31
名前: 管理人 ◆cU6R.QLFmM (ID: NOphWmYz)

■アク禁システムについて
投稿に不適当な単語が含まれている場合や、その場を荒らすキッカケになるような言葉
(チェーンメールも含む)がある場合、自動的に感知して掲示板にアクセスできないようになります。(ケース2)

これは自動で行っている為、まったく問題ない文章でアク禁に引っかかってしまう場合があります。(ケース1)


■ケース1(間違いアク禁)のアク禁解除依頼のルール
・「いつ頃」「どの掲示板で」「何という名前で」アク禁になったのかを記載してください。

例)
いつ頃: 1月20日頃
どこで: 雑談掲示板
名 前: タロウ

この情報がなく「アク禁になったので解除してください!」と言われても、こちらからは解除しません。

特に名前をよく変える人は、アク禁になったときの名前をわすれないようにしてください。


■ケース2(悪質な投稿)のアク禁解除依頼のルール
基本的に解除することはありません。
どうしても解除して欲しい方は、
 「いつ頃」
 「どの掲示板で」
 「何という名前で」
アク禁になったのかに加え、
 「なぜそんな事を書いたのか」
 「“もう悪質な投稿はしない”という意志」
を添えて、反省文という形で本人からご報告ください。


管理人からこれらの投稿にコメントする事はありませんが、それを読んだ上でアク禁解除を行います。

以上、宜しくお願いします。


■2009.09.27
管理人トリップ変更
(新)管理人 ◆MLmwQk.Psw

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.733 )
日時: 2009/08/14 20:49
名前: 信濃 ◆Y8C2Z0XWHw (ID: JryR3G2V)

>>687とかちゃんと回答よろ!
お願いします

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.734 )
日時: 2009/08/15 00:38
名前: みか ◆HERYd50hxo (ID: K.LxVVE2)

例)
いつ頃: 8月の上旬頃
どこで: 非改造掲示板
名 前: 縷々姫

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.735 )
日時: 2009/08/15 17:14
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: WE9HHIFs)

こんにちは、副管理人です。
解除できる方の分は対応いたしました。

まだ解除されない方は、何らかの荒らし行為、ルール違反があったために解除できない方
または事実と違う報告やいつもとは違う名前だったために確認の取れなかった方です。
>>0>>672-673にも書いてあることをよく読んでみてください。
特にこちらからのコメントはなくともきちんと依頼があって原因の分かった方は解除しています。

最近問い合わせのあった方へのコメントを載せておきますので、
まだ解除されない方は同じケースがないか考えてみてください。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.736 )
日時: 2009/08/15 17:20
名前: 副管理人 ◆9ZW32Np./Q (ID: WE9HHIFs)

>>720 美羽さん
こちらではアク禁リストに載っていないので何もしていないのですが、
昨日も入れているところを見るとアクセス禁止になったのではなく、
ただつながりにくいだけだったのではないかと思われます。

>>725 奈々さん
マイデザイン掲示板は文字だけのデザイン投稿は禁止となっています。
禁止になったのは「・・・」ではないようです。
しかし、トリップがないため確認が取れません。
他に投稿できた掲示板、スレッド名があったら亜知らせください。
※ステハンでのかきこみでアク禁になった場合は確認が難しいため解除できない場合もあります。

>>726 とおるさん
あなたの場合はお知らせいただいたスレッドに「ああ」の書き込みがあるので
それでアクセス禁止になったわけではないようです。
一時的につながりにくいだけ、
という場合もあるので時間帯を変えてみてください。
(トリップがないので書き込みのある「ああ」というものがあなたかどうかの判断はつきませんが)
それでもフータのアクセス禁止を伝えるメッセージが出るのであれば
他に心当たりがないか考えてみてください。

>>728 awawさん
アク禁システムは自動的に感知して行うものですが
「禁止ワード」というのは常識的に考えて他人が見たら不快に思う言葉を設定してあります。
言葉のつながりでたまたま入っていただけであれば、すぐに解除されますが、
あなたの場合、意識的に使っているということなので荒らし行為と見なされます。
コメントは返信ボタンを押す前に「他の人が読んだらどう思うか」ということも考えてください。

>>730 ちょこさん
申し訳ありませんが、荒らし行為のあった方は反省のない限り解除されません。
また実際アクセス禁止になったときは違う名前ではありませんでしたか?

>>723 きぃさん
申し訳ありませんが、
暴言交じりのAA(アスキーアート)やあああなどステハンでの書き込みなど、
荒らし行為をしたためにアクセス禁止中となっています。
またチェーンメールの類をはった場合も荒らしと見なされますのでご注意ください。

いじめは悲しいものです。
そのつらさを知っているからこそ、他の方にはやってはいけない事なのではありませんか?
名前が同じというだけでその人をいじめるというのは好ましいことではありません。
そのようなことはあなたが一番ソンをしますので今後はもうしないでください。
楽しく交流してストレスを解消するのであれば良いのですが、
腹いせに関係のないだれかを傷つけるような利用のしかたをするようであれば、
申し訳ありませんが当サイトはご利用いただけません。

>>727>>729>>733-734 ひよりさん、信濃さん、みかさん
お調べしましたが・・・
申し訳ありませんが、アク禁リストにはそれらしい名前がないため解除できません。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.737 )
日時: 2009/08/15 19:57
名前: awaw (ID: zuIQnuvt)

>>736 「荒らし行為に見なされます」と
    書いてありますが、
    決め付けるのは
    結果・良くない事でしょう。 
    僕も反省はきちんと
    とってあります。
    今後、こういうことが
    無いようにしますので  
    解除を御願いします。

あと、「他の人が読んだらどう思うか」も
これから、意識しますので
おねがいします。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.738 )
日時: 2009/08/15 23:10
名前: 飛龍 ◆uISB/F4mpM (ID: n7Gkh7Ku)

「いつ頃」8/15
 「どの掲示板で」街森wi-fi待ち合わせ掲示板
 「何という名前で」飛龍
アク禁になったのかに加え、
 「なぜそんな事を書いたのか」メアドを貼ったから?それともURLを貼ったからですか?もうしませんので解除お願いします
 「“もう悪質な投稿はしない”という意志」僕の注意不足でした。すいません

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.739 )
日時: 2009/08/16 10:52
名前: むつき ◆ET.zP7W5c. (ID: BdV4ihXT)

管理人さんアク禁解除ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.741 )
日時: 2009/08/16 21:48
名前: ちょこ (ID: 84ALaHox)

>>736 副管理人様
すいません。気持ちがはやってしまい反省の言葉を忘れていました。
本当に自分がした「雑談」は皆様が迷惑だし、スレだって流れてしまいます。今思えば恥ずかしい事をしてたのかな、と思います。
マイデザインそっちのけで話してしまう自分が今は、どんなに常識知らずな馬鹿だったのか身をもって知りました。今更知ったって、遅いのにね・・・・。
アク禁解除願います!
副管理人様。管理人様。すいませんでした・・・。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.742 )
日時: 2009/08/17 05:30
名前: 奈々 (ID: hKAKjiZ3)

掲示板の名前は、「の話しよう」だったと思います。
ちょっとふざけて、ハルヒをHにして投稿してしまったんです。
管理人さんも忙しいと思うので、解除できるのはいつでもいいです。お願いします。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.743 )
日時: 2009/08/17 12:40
名前: 信濃 ◆Y8C2Z0XWHw (ID: JryR3G2V)

リリアン&サブレ&アンチョビ大好き(カタカナのところは漢字ですが忘れました)
コハクネスなどはどうでしょうか?

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.744 )
日時: 2009/08/17 15:47
名前: もうしません (ID: RHCEY5Ol)

いつ頃 8月17日

どこで 投稿!マイデザイン

名前「ピー」

なぜ書いたのか ちーばくんを、説明しようと
        したら、なってしまった。 

もうこんなことしないので、おねがいします。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.745 )
日時: 2009/08/18 00:22
名前: お願いします ◆1FDk/lQj8M (ID: Hsu/pkT7)

いつ頃: 8月14日です
どこで: 雑談掲示板
名 前: 麻湖友

お願いしますm(_ _)m
いつでもいいのでアク禁を解除してくれないでしょうか?
お願いしますm(_ _)m
忙しい中本当にスミマセン!!

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.746 )
日時: 2009/08/18 08:46
名前: とおる (ID: iRJ1Fm4A)

つながりませんね!副管理人s荒らししたおぼえもないんですが。。。。
もうしばらくようすみてみます

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.747 )
日時: 2009/08/18 09:40
名前: ルール読んでね ◆MPNurCgSlE (ID: QNBNv.Ac)

>>737
「決め付けはよくない」って、荒らし行為かどうかを判断するのはサイトをつくった管理人さんたちであってあなたではないと思います。
使わせてもらう以上、やるなといわれていることをやったら荒らしと判断されても仕方のないことだと思います。
反省しているといいながらこういうことを何度も書いているとやっぱり本当は反省していないと判断されるかもしれませんね。

>>742-743
>>736を読んでいますか?
>アク禁リストにはそれらしい名前がないため解除できません。
つまり、いままで報告したのと違う名前でアク禁になっている可能性がある、
ということが書いてありますよ。

>掲示板の名前は、「の話しよう」だったと思います。
▲これは掲示板名とはいいません。
掲示板名というのは、雑談掲示板とかマイデザ掲示板などのことです。
マイデザの場合、スレッド名というのは作品の名前のことです。
アク禁になったものではなく、その前に投稿できた作品の名前とそのときの自分の名前を知らせたら、
実際にアク禁になった時の名前を調べる材料になるので教えてほしい、ということではないですか?

いろいろな名前を使っている人はアク禁になると大変ですね。
ああなどのステハンだとそのまま解除されないこともあるみたいです。

Re: 【アク禁解除依頼スレッド】 ( No.748 )
日時: 2009/08/18 10:05
名前: awaw (ID: zuIQnuvt)

>>747 はい、すいません。
    解除御願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。