[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目
日時: 2008/05/01 08:29
名前: 副管理人 ◆mY6xsEixRI (ID: L6rZBPa0)

■このスレッドは、みなさまからのご意見やご質問を受け付けるためのスレッド(4個目)です。
お気軽に書きこんでください。よろしくお願いします。

↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

・【質問・ご意見】専用スレッド・3コ目http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=35

・【質問・ご意見】専用スレッド(2個目)過去ログ
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=27


・【質問・ご意見】専用スレッド(1個目)
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=5

■回答返信日時はお約束できません。ご了承ください。
コメントを投稿してから、2〜3日は催促投稿をせず気長にお待ちください。

■『FAQ(よくある質問&回答)スレッド』も時間があればよんでみてください。
※例:ご質問「名前のトリップ機能のつけかた」「記事パスワードについて」「改造」など…
管理者の考えや回答などを書いています。

・(参考)【FAQ(よくある質問と回答)】スレッド
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=18

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.878 )
日時: 2009/02/05 23:20
名前: 解除 (ID: nWEjYf1F)

解除お願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.879 )
日時: 2009/02/06 19:09
名前: かき (ID: XUGdPw3h)

質問いいですか?


よく、みなさん、コメント欄に、自スレのURLをはってますよね?

あれって、どうやるのですか?

参照欄じゃなく、コメント欄に、URLを入れる方法をおしえてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.880 )
日時: 2009/02/07 03:44
名前: 静馬夕歩 ◆CGGPr4fCxs (ID: ELEtmaFx)

かす魔(211.133.93.186:39877)さんが入室しました
ゆうだこうき(211.133.93.186:38597)さんが入室しました
静馬夕歩(211.133.93.186:36293)さんが入室しました
偽者行いすぎw
おまけにリア友の偽まで行いました
自分の偽はいいんですがリア友の偽は許せないんでね
とうとう通報するはめになっちゃいました
何かしらの対策お願いします
>>879
アドレスは禁止ワードに入ってて入れれないという

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.881 )
日時: 2009/02/07 08:55
名前: ナタク&リオ (ID: p93wLE8R)

管理人様、お忙しい中、本当に申し訳ございません。
私は改造NG掲示板でリオ&ナタクでスレをさせてもらっている者です。
実は、自分のスレを書き換えようとすると「同じ文字を連続で使うことは荒らし行為とみなします」と出るのですが、同じ文字を使っていないのですが、題名すら変えられない状態になっています。
もしかしたら、スレ自体、文字が多すぎてダメなのかもしれませんが、全然分からなく、困っています。
どうしたら良いか、お教え出来ないでしょうか?
消すことも、書くことも全然出来なくなってしまいました。
リオ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.882 )
日時: 2009/02/07 17:41
名前: 瑠璃 ◆HW95BDO1uQ (ID: ADCvhzc3)

何もしてないのにアク禁になってしましました↓
解除してください<(_ _)>

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.883 )
日時: 2009/02/07 20:53
名前: (●・ω・)ノ☆ショコア ◆HA/LxoPaMk (ID: /NvYW5tc)

瑠璃sもですか??
アタシも、アク禁になってしまいました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.884 )
日時: 2009/02/07 21:12
名前: 瑠璃 ◆HW95BDO1uQ (ID: ADCvhzc3)

>>833 うん、なんでだろーね?

なので、アク禁解除して下さい<(_ _)>

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.885 )
日時: 2009/02/07 23:07
名前: 解除 (ID: nWEjYf1F)

いつになったら解除してくれますか?
ほんとに何もしていません
今度からは気をつけてつかいますから解除おねがいします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.886 )
日時: 2009/02/08 07:05
名前: 通行人 ◆9ZW32Np./Q (ID: p6e1/yUG)

>>877
了解しました。

>>879
以前はできたのですが、数ヶ月前大量に海外サイトURLをはる荒らしがいたことから
現在はコメント欄にURLをはることができなくなったようです。
(管理人連絡掲示板内は報告のため可能ですが)
一部の心無い方の行動で、ルールが厳しくなったり禁止行為が増えたりして使いづらくなるのは、
きちんとルールを守っている人にとっては迷惑な話ですね。
しかし、荒らしから皆さんを守るために行った管理人さんの処置と思われるので、
そこは理解とご協力をお願いしたいと思います。

>>880
チャットは管理人さんが作ったのではなくレンタルなので即対応は難しいらしいです。
(以前の副管理人さんの回答より)
応急処置として、偽を見分けるためのIPと無視ボタンをうまく使ってみてはいかがでしょうか?
また、仲間同士で名前の後の数字を控えておき、偽らしい人が出たときはそれで確認するという手もあります。
喧嘩になっては気分も良くないでしょうからあくまでも暴言はさけてください。
荒らしはスルー、反応すれば荒らしの思うツボです。

>>881
以前にスレ立てをしたときに自分も似たようなことがありました。
そのときは、スレタイのタイトルの文字数オーバーが原因でした。
ぱっと見た感じでは最初気づかなかったのですが、消したつもりでもオーバーした分の文字が
そのまま後ろの枠外の部分に残っていた所に再び入力したので同じ文字が何度も入る形になったようでした。
タイトルの文字を一度すべて消してから改めてスレタイを短くして入力したら改善されました。
原因が同じかどうか判らないのであくまでも参考程度ですが、試してみてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.887 )
日時: 2009/02/08 07:46
名前: 通行人 ◆9ZW32Np./Q (ID: p6e1/yUG)

>>878>>882>>883>>884>>885
または、アクセス禁止の解除を依頼する方へ

たとえば、
「あい」という、ふだん使わないまた多くの人が使うような名前で
「なにもしていないのにアク禁になりました。解除してください。」
とだけ書いてあった場合、みなさんはどの掲示板の、どのスレッドのだれのことかわかりますか?

また、実は原因があったのにそれに気づかず、たとえ解除されても同じ間違いをして再びアク禁になる、という人も少なくないようです。
本当にただシステム上ひっかかっただけなら数日で解除されるそうですが、そうでない場合は、原因を調べるのにやはり時間がかかると以前の回答の中にかかれていました。

少しでも早く解除してほしいと思うなら、

・アクセス禁止になった掲示板
 (情報、雑談、待ち合わせ・・・など) 
・最後に書き込もうとした、または普段利用している名前、トリップ
 (トリップのない場合は他の人と区別がつく手がかりになるもの)
・最後に書き込もうとした、または普段利用しているスレッド名
・原因として考えられること、またはなにを書こうとしたのか

依頼を受けた管理人さんは実際には何千というスレ、何万というコメントの中から探し出すわけですから
これがあるだけでも個人や原因の特定作業はずいぶんはやくなるかと思われます。
ただし、結果的にアクセス禁止の原因が荒らし行為だった場合、本人が本当に反省したと判断されない限り
解除はされないものと思った方がいいかもしれません。
依頼するときは自分がどのようにたのまれたらわかりやすいかを考えてみてください。

ショコアさん、名前らんに記号などの特殊文字を入れるのはアクセス禁止になる場合があると
これまでにも何度か教えてもらっていますよね?
まずは、名前らんの顔文字をはずしてはいかがでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.888 )
日時: 2009/02/09 10:07
名前: 静馬夕歩 ◆CGGPr4fCxs (ID: ELEtmaFx)

>>886
同じ名前で入室されているとこちらがその名前で入室できないです
HN登録も行っているのですぐにわかりますが
( ・ω・)糞迷惑な話です
おまけにIPの意味もわかってないやつらが偽者行うんですよ
説明してあげても聞けないような糞ばかりです

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.889 )
日時: 2009/02/08 16:57
名前: 優苺 ◆HA/LxoPaMk (ID: /NvYW5tc)

管理人s
ホントにお願いします

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.890 )
日時: 2009/02/09 09:47
名前: アクセス禁止解除依頼は・・・ (ID: acQ6X1OT)

アクセス禁止解除依頼をするなら・・・

【アクセス禁止解除依頼スレッド・3コ目(過去ログ)より】

==============================================■アクセス禁止のしゅるい

【T】本当に荒らし行為をしたばあい

【U】たまたま言葉のつながりでアク禁になってしまった(@の荒らし行為ではない)ばあい

==============================================

★【U】(アク禁になるこころあたりがない)の場合、しばらくお待ちいただければ(管理人の都合で数日かかることもあります)解除されます。
【注意:このスレッドに書き込む必要はありません。書いてなくても解除しています。】

たまたま
・「ある文字をたくさん使いすぎた」
・「文字のつながり方で禁止ワードになった」
・「参照欄に顔文字やかざり文字を沢山つかった」
などのような場合も、一時的に@の時と同じアクセス禁止画面が出てしまいますが、のちほど手動で何度でも解除いたしますので全く気に病む必要はありません。

一方、【T】の心当たりがある方は、下にある@〜Cをコピーしておつかいください。
反省の気持ちがあり二度としないと約束してくれる方を条件に解除いたします。その後再びあらし行為をした人は二度とこのサイトはご利用いただけなくなります。

***(↓ここから↓)***
■@〜Cを全部記入してください

@「掲示板名」
A「何月何日何時ころ」
*夜ごろ、昼ごろでもわかるだけ書いて下さい
B「そのときつかっていたニックネーム」
C「再びしない旨の約束文」

***(↑ここまで↑)***

※いつ解除できるかはお約束できません(不定期解除)。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.891 )
日時: 2009/02/09 19:42
名前: hitu ◆Upy4wcs9SI (ID: plHoLMhK)

さきほど雑談掲示板を見た時、
なりきりは迷惑とかいてあったんですが、
管理人さんはどう思いますか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・4コ目 ( No.892 )
日時: 2009/02/10 18:43
名前: 静馬夕歩 ◆CGGPr4fCxs (ID: ELEtmaFx)

雑談掲示板にもID表示希望

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67